ご相談ください

当医院では噛み合わせ治療を口腔内からだけ見るのではなく、藤井式オーリングテストを用いて患者様の健康のお手伝いをしています。


肩こり、めまい、偏頭痛、そして不妊症、諦めずに一度相談にいらしてください。咬合にとらわれず、歯の形に重きを置いたトップアスリートにも影響を与えるバランスの改善。マッサージ、整体に行っても思うように治らない方、是非、当鶴舞歯科にご相談にいらしてください。


  うれしいお手紙をいただきました。

  逆子の治療で大変お世話になりました。
  無事、かわいい女の子を出産しました。
  先生のおかげで、帝王切開での出産も免れ、
  自然分娩で産むことができ、
  本当に感謝しきれないほどです!
  続きはこちらをクリック

 


 
 


顎関節症/噛み合わせとは?

歯科医師が一番勉強しなければならないのが咬合(以下、噛み合わせ)であると鶴舞歯科は考えます。それは、一般、小児、口腔外科、矯正、審美、どんな治療にも噛み合わせは関係するからです。

詰め物をいれたり/かぶしたり、歯を抜いた後歯が動いたり、一人一人違う症状を持っている患者さんの情報を、噛み合わせ治療は教えてくれます。

鶴舞歯科の噛み合わせ治療が教えてくれる症状の1つに、顎関節症があります。全身から診た噛み合わせ治療「藤井式オーリングテスト」を行うことで、顎関節症のかなりの治療効果を立証しています。(即日で治った患者さんが多数いらっしゃいます)

藤井式オーリングテストを実施し、良くなっても「保険治療でお願いします。」という患者様がいますが、残念ながら、体に合わない金属では顎関節症は発症する恐れがあります。

どれだけ治療をしても、あなたの体自身が口腔内にある金属を異物と認識すれば、それを無意識のうちによけようとして変な噛み癖を起こしてしまい、最終的に顎関節症を再発症させてしまう恐れがあるからなのです。

当院に来院され、噛み合わせ治療をご希望の患者様には、保険適応外にはなりますが、「鶴舞歯科があなたの体にベストだと考える」金属を勧めています。

初診料は5,250円、再診3,150円となります。金属に対してはGインレー42,000円、Gクラウン63,000円、メタルボンド84,000円となります。噛み合わせ治療は個人差もありますが、2,3回でかなりの治療効果がえられます。

鶴舞歯科は保険医療機関ですので、レントゲンやその他保険の利くものは保険適応させていただきます。

予約の際「噛み合わせ治療希望です。」とお伝えください。来院時は10分前に来院してください。問診をおこない、担当医として、あなたの健康を一番に考えた診療/治療をおこなうように心がけています。

歯科治療と鍼灸治療を融合した治療を実践しています

歯科治療だけでは治らない症例や協力すれば治る症例いろいろあると思います。

そんな患者さんへと思い、鍼灸師、スポーツトレーナーの先生に協力をお願いしましたところ快く受けていただけました。現在毎週火曜日(最終16時)医院内の特診室で治療が受けられます。料金は30分3千円となっています。受付は完全予約制になっていますので鶴舞歯科の受付にご連絡ください。また歯科治療と重ねて予約することも可能です。

4階の呉鍼灸院とは関係ございません。お間違いのないようにお願いします。

STIホリスティック名古屋とは?
白石 宏(スポーツトレーナー、鍼灸師)先生をリーダーとし、佐伯孝之(名古屋医専講師、天眞道佐伯鍼灸院医院長)、日比朋紀(トライデント鍼灸学校講師、たんぽぽ治療院医院長)文岡 武洪(鶴舞歯科医院長)らが職種の枠をこえて治療法を考える会です。

メンバー紹介(文岡が紹介します)
白石 宏(スポーツトレーナー、鍼灸師)
世界的に有名な85年アメリカのベストオブ鍼灸師。現在広島、東京、大阪で治療施しています。あまりにも書くことがありすぎますので、ここではここまでにしておきます。鶴舞歯科には月に1度名古屋の患者さんを治療に来ています。僕の人生を変えた尊敬する心と生き方の師匠です。先生には本当のお弟子さんがいらっしゃいますので僕が勝手に師匠と思わせていただいています。ただ今白石先生は初診を受け付けていませんが鶴舞歯科の患者さんにかぎりご紹介させていただきます
http://www.sti-shiraishi.com/

佐伯孝之(名古屋医専講師、天眞道佐伯鍼灸院医院長)
まったく痛くない針を打つ先生です。なにか不思議なパワーを感じます。初めての出会いは当時講師をされていたトライデント鍼灸治療院の担当医でした。四柱推命を取り入れた治療は多くのファンを日々増やしています。家の家族全員お世話になっています。現在は火曜日の担当ですが予約は打ち切り状態ですのでもうしばらくお待ちください。どうしてもという方は直接お問い合わせください。
天眞道佐伯鍼灸院
〒501−0222
岐阜県瑞穂市別府234
(090)4081−1728
http://www3.ocn.ne.jp/~tenshind/

日比朋紀(トライデント鍼灸学校講師、たんぽぽ治療院医院長)
佐伯先生のお弟子さんです。僕も治療をお願いしています。脈診の技術はすごいものがあります。僕の患者さんをたくさん診ていただいています。肩こり、腰痛、自律神経etcすごく良くなられた患者さん多数です。
たんぽぽ鍼灸院
海部郡美和町大字木田字道下43. フォーブル木田A102
052−445−1152

白石鍼灸院の特別OBにならせていただかさました



当医院で改善の見られた症例

金属アレルギー、化学物質過敏症、アトピー、不妊症、肩こり腰痛、めまいふらつき、発音障害、味覚障害、唾液腺疾患、舌痛症、口臭症、夜間無呼吸症候群、口腔乾燥症、顎関節症、三又神経痛、電磁波障害、スポーツ運動障害機能向上etc、一見歯科には関係ないと思うようなことでも、改善のみられる症例がございます。気軽に相談してください。

虫歯検査(レーザー検査)

ダイアグノデントという特殊なレーザーを使って数値を虫歯の判断基準にします。目に見えない虫歯を逃しません。

詳しくはダイアグノデントのページをご覧ください。

歯科治療と皮膚病


詳しくはこちらから

デンタルエステ


詳しくはこちらから

スタッフ紹介


詳しくはこちらから

鶴舞歯科は、保険医療機関ですので保険治療を診療しています。

当院は予約制です。予約制である理由は、治療のクオリティを落とさず、患者様をお待たせすることなく診療できるからです。

また、担当医制の歯科医院として患者様と向き合い

・患者様とのコミュニケーションを高める
・診療/治療が、流れ作業のような感覚になってしまうことを避ける

などのことから、治療のクオリティを落とさない為だけではなく、鶴舞歯科は患者様の不安を少しでも和らげる歯科医院をめざしています。

ただし、救急な場合は予約以外でも診療させていただきます。救急の場合は電話でその旨お伝えください。また、直接来院される場合は受付で多少お時間いただくことになりますが、できる限りの対応をさせていただきます。

当医院医院長文岡 武洪は、日本Bi−Digital O−Ring Test協会 会員になりました。これから認定医目指してがんばっていきます。

オーリングテストは科学的検査の参考にするものであり、すべてを判断するものではありません。また一般の方や知識のない方が診断して治らなかったと言った症例も数多く報告されています。注意してください。そしてこれからの医療、生活にはオーリングテストは絶対必要と私はかんがえます。まずはORT友の会(患者さん)の入会をお勧めします。


愛知県名古屋市中区のオーリングテスト歯医者/歯科医院、かみ合わせ治療の鶴舞歯科

〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5丁目20-10 文岡ビル2階 地図はコチラから

052-263-0112 Fax.052-261-7712

info@tsurumai-dc.com

愛知県名古屋市中区のオーリングテスト歯医者/歯科医院、かみ合わせ治療の鶴舞歯科には、愛知県、名古屋市、中区、東区、千種区、昭和区、熱田区、中村区、西区、北区、その他全国からに来院されている歯医者/歯科医です。

[PR] 名古屋歯科求人 名古屋市北区歯科  中村区歯科 春日井市歯科

鶴舞歯科は、保険医療機関ですので保険治療を診療しています。

当院は予約制です。予約制である理由は、治療のクオリティを落とさず、患者様をお待たせすることなく診療できるからです。

「オーリングテスト・かみ合せ」鶴舞歯科
診療時間
午前9:30〜午後1:00
午後2:00〜午後7:00
土曜日は、午後5:00まで
休日
木曜日/日曜日/祝日


愛知県名古屋市中区のオーリングテスト歯医者/歯科医院、かみ合わせ治療の鶴舞歯科のホームページはリンクフリーです。リンクされる方は下のバナーを使用ください。

尚、相互リンク希望の場合はメールにてご連絡ください。リンクバナーはこちら!


デンターネットに参加しています。上記の画像をクリックして書き込みしてください。



アクセスアップのホームページ元気会