絶滅の危機   (2月6日)



『愛子』

まぁ、なんて可愛い名前でしょう!

皆に愛される子になりますように。。。。

きっとこう思って親はつけたのではないでしょうか。

今年はきっと流行ることでしょう。

そして今や良い将来を願い字画数なんて考えたりしますよね。

世の親御さん達が頭を悩ませている姿が目にうかびます。






え〜っと・・・・・。





患者さん見てると思うこと。






昔の人の名前ってとてもアバウト^^;










とめ
        <産めよ増やせよもうこれで子供はおしまい??
ヤメ



末男    <末っ子の男の子。



捨夫    <・・・・・・・。(汗)






んでもって。





【縁起物系】

きん
ぎん
マツ
竹吉
ウメ
ツル
カメ
フク

【干支系】

馬次
トラ
ウシ
チュウ
モウ   (一応干支・・・)

【穀物系】

ヨネ
イネ
マメ
タネ







親の愛は・・・・・どこ・・・?(笑)










でも、今のお年寄りの名前ってなんだかとってもしっくりくるんですよね。




ほら、年とってもOKな名前じゃあないですか?




中にはシャレタ名前のお年寄りもいるんだけど。


みゆき
れいこ
ひとみ


入院しててボケてとんでもないばあちゃんになってたら・・・・・。

可憐な名前がギャグになりそうだな〜(⌒∇⌒;)






でも。

きんさんって、本当に長生きする名前だったりするかも。

うちの病院にいたきんちゃんは、104歳だったし!






いや、今の日本にいて長寿はもう結構。




<キン





今やこっちです。








なんだか、こう・・・・素朴な名前が今や絶滅してしまうんでしょうか?







所で、ボケやすい名前とかあるのかな?(笑)





戻る   TOPへ戻る