えへっ 切っちゃった♪ (7・7)



友達の病院での出来事です。

よく言う、○組○暴の人が肝臓の病気で入院してきました。
肝機能が高く、絶対安静が必要なのですが、「どうしてもやらなきゃならねーことがあるんだよ!」
「外出させてくんな!」との希望(半分おどし)があり、先生に許可をたのみました。

先生は「外出してもいいけど、お酒だけは 絶対飲まないように。これだけは 約束して。」と、
きつく話し、本人もそれだけは絶対にしません。」と固く誓って出かけました。



アルコール中毒もあったので、ちゃんと帰ってくるか不安だったそうですが、
ちゃんと時間にその人は戻ってきました。



しかも、全身血だらけ。タオルで左手を押さえています。





「先生〜〜〜!お願いします!すぐくっつけてくださ〜〜い!」




すぐに駆け寄り、見てみると・・・・・





Σ( ̄□ ̄;・・・小指がない!!



そうです、やっちゃったのです。「おとしまえ」・・・・・・・・・・・(-_-メ)
しかも、切り落とした小指をしっかりもってきてるではありませんか。

先生もあわてましたが、なんとか小指ちゃんの縫合に成功!!
本人によると、「組みを前からぬけたかった。それがなかなか出来ずにいたが
今回の病気をきっかけに真剣に考えた結果、病院に入院していればすぐに
縫い合わせてくれるだろう。と思いこの勇気ある(迷惑な)行動に出たのだ。」
とのことでした。(⌒∇⌒;)



最後に・・・縫合を終えた先生の言葉。





「お酒を飲むな」以外に、「指をつめるな」っていう約束も
しておけばよかった。








戻る  TOPへ戻る