たまには恋も。     (8・24)



よく聞かれる質問です。



「看護婦さんて患者さんと付き合う事多いよね?」

「医者と付き合ったりするの?」



答えは、「はい、あります。」



とくに、患者さんと付き合って結婚するという話しは少なくありませんね。
私の周りでも患者さんと結婚した友達は結構います。


なんだか、「コツを教えてくれ!!」という声が聞こえてきそうですが・・・・・・(笑)





だけど看護婦さんだって人間です。

いつも80や90歳のお年寄りばっかりの中で20代や30代の男性が入院してくれば
仕事の張り合いも違うというものです。

検温の時に脈を測っていて、急に手を握られロマンスが芽生えたという看護婦さんもいました。

排泄介助をしていて「退院しても君に看護されたい。」と丸出し状態の中、歯の浮いたような
口説き文句で看護婦さんをゲットした患者さんもいました。




あとは科でフィーリングカップル度が違います。
やっぱり1番華やいでいる所は、整形病棟でしょうか。

整形病棟では患者さんがはじめは動けなかったりするので、献身的に看護してくれる看護婦さんを
見てナイチンゲール症候群になる患者さんは多いと思います。
看護婦さんにとっても、怪我で動けないだけなので会話とかも楽しいし回復するのが目に見えて
くるので親近感がわくのではないでしょうか。

「動けるようになったら、お礼にご飯でも食べにいこうよ。ドライブにも連れていってあげるよ。」
(注:交通事故で入院中)




効果的なのかどうかわかりませんが・・・・。






誘われると悪い気しませんよ。たぶん。






怪我や病気でガックリきていても、怪我や病気をしたからこそ出会える運命があるのかもしれませんね。



あと、医者と付き合う・・・・という質問ですが。
これは微妙な場合が多いです。
でも、確かに医者と付き合っている看護婦さんは多いと思います。

私が知っている限りでは、ほとんどが遊び(大人の関係)だったのではないかと・・・。
本気で付き合っている人もいると思いますが。
ドクターというのは、ほとんどが浮気性です!!!!!!!!

遊びが本気になるというちょっぴり恐い話しもありますがね。







ふっ・・・・・・・・(;-;)くすん・・・・・・・・・・・(だれかぁ〜〜〜〜〜〜〜!)






戻る   TOPへ戻る