リンダ、リンダ♪   (7.17)



ザ・ブルーハーツの「リンダ、リンダ」の替え歌です。



♪患者さんの為に 夜通し働いている
 看護婦さん お医者さん
 誰よりも暖かい

   深夜 準夜   休みの深夜

   準夜 準夜   準夜 日勤 深夜   

 立派な看護婦になる為 毎日通っている
 看護婦さん 看護士さん
 とってもがんばり屋

   深夜 深夜   とっても眠い

   準夜 準夜   掃除はさぼる



 もしも君が実習に行って
 患者を受け持つならば
 そんな時は看護の意味をどうか知ってください
 閑語じゃなくて 款語じゃなくて
 もちろん 漢語でもない
 だれにも負けない強い愛で
 どうか頑張ってください

   深夜 深夜   休みがこない

   準夜 準夜   給料少ない

深夜 深夜 日勤 深夜   それでも頑張る

準夜 準夜 準夜 準夜

            準夜 日勤 深夜〜♪♪










 (注):これは、悲惨だった看護学生時代によく先輩が歌っていた歌です。
     こんな勤務・・・・死にます。(笑)
     しかし・・・こんな勤務実際にしてました。(涙)
     




よろしかったら・・・カラオケでどーぞ。









戻る   TOPへ戻る