着メロナースコール (8.7)



チャララララララララ〜〜〜♪チャラララ〜〜♪チャラララ〜♪


うちの病棟のナースコールは「エリーゼのために」です。
なので、普段この音楽を聞くとドキッとしてとてもイヤです。
名曲なのでしょうが大嫌いな曲になってしまいました。


なぜに「エリーゼのために」なのでしょうか?


他の曲を使っている病院てあるのかな?
前に居た病院でも「エリーゼのために」でした。
家に帰って来てもこのエリーゼちゃんが頭から離れなくて
お風呂に入っている時やトイレに入っている時も幻聴のように
聞こえてきたりします。




他の曲なんてどう?



「軍艦マーチ」は?
(う〜む・・・・パチンコ屋じゃないんだから(^^ゞ でも、気合が入りそう♪)

日本で爆発的ヒットをした「およげたいやきくん」とか「だんご三兄弟」は?
(かわいいかも♪)

流行りの曲なんてのもいいな〜。浜あゆとか宇多田ヒカルなんていいな〜!
(こんな曲が流れてきたら歌いながらコール取っちゃいそう♪)


以上。うちの病棟の看護婦さんアンケートでした。
そして結局うちの看護婦さん達が選んだ曲は・・・・・・・









「昴」(笑)







(⌒∇⌒;)・・・・・・・・・・「エリーゼのために」のほうがいい・・・・・・。



そこでちょっと考えてみました。
「およげたいやきくん」の曲が流れる。
「はい、どうなさいましたか〜?」

「く、苦しい・・・(死にそうな声で)」


緊張感ありません^_^;


先生と家族がナースセンターで真剣にムンテラ(状態説明)をしている中
「軍艦マーチ」のナースコールが鳴る・・・・・(笑)


笑ってられません。^_^;






やっぱり、ナースコールはアラーム音か「エリーゼのために」がよろしいようです。





戻る   TOPへ戻る