不思議な話し(その1)


病院は人間の生死が行きかう所。

さまざまな苦痛への叫びや、魂が訴える

ことを垣間見れる場所かもしれない。


恐怖とはいかないまでも、不思議な出来事を紹介します。




「最後に」


違う病院に勤める友達から聞いた話です。

看護婦Y子が夜勤での出来事。

Y子は内科で深夜勤を行っていました。

3時の巡視の時、廊下を歩いている患者さんがいます。

外科の患者Tさんです。

顔を知っているY子はTさんに「どうしましたか?部屋がわからなく

なっちゃいましたか?」と後ろから訪ねました。

Tさんは後ろを振り向き、悲しそうな表情で


「いえ、家に帰らなきゃならないんです。眠れなくて・・・・。

看護婦さんには大変お世話になりました。

家の者が心配で心配で・・・。」


Y子は自分が眠いのもあったし、「Tさん、夜はしっかり眠ってください。

お部屋には帰れますか?」と不安そうなTさんを尻目にめんどくさそうに

答えました。


Tさんは「ハイ・・・・。」と答えてフラフラと歩き出したのでY子はそのまま

自分の巡視の仕事に戻りました。


そして、勤務が終わりTさんが居る外科病棟の看護婦に帰り際会ったので

「あ・・・巡視の時、Tさんが廊下を歩いてたけど、ちゃんと部屋に戻ってた?」

外科の看護婦は「えっっ?!Tさんがいたの?」と驚きの表情を見せました。







「Tさん、今朝亡くなったんだよ!!3時に廊下を歩いているわけないじゃない。

丁度その頃に亡くなったんだから・・・・!!」






Tさんの魂はどこへ行ったのでしょう。

ちゃんと家に帰れたでしょうか・・・・。






戻る   TOPへ戻る