不思議な話し(その2)


前の病院のある看護婦さんから聞いた話です。


前の病院・・・・・・・。








病室に・・・・・・・


















たぬきが出たそうです。













けっして山奥だからとか、田舎だからとかじゃあ〜りませんよ。














かつて6人部屋だった部屋で、ある夜ナースコールが。







おばあちゃんから「今ね、たぬきが走ってたんです!天井を。」










看護婦は「ねずみか何かじゃないんですか?たぬきなんていませんよ?」











「たぬきなんです!かわいい小さいたぬきがベットの周りとか
バタバタと走ってたんです!」










看護婦は信じません。


















だって・・・たぬきだから。(⌒∇⌒;)







たぬきなんているはずないんです。














そして、そのおばあちゃんは亡くなりました。




















そして、時間は流れ同じ部屋・同じベットにいたおばあちゃんから・・・・・





ナースコール。























「たぬきがいるんです。」




















今はもう、その部屋は改築され女子更衣室になっています。
私は更衣室に入るたびにその話を思い出しました。








たぬきさん、のぞいちゃイヤン♪







戻る   TOPへ戻る