怖い話
お風呂でシャンプーしてたりして目とじてると
後ろに何かの気配感じることありませんか。
そういう時は、気のせいではなく本当にいると私は思います。
勇気をもって・・・・振り向いてみてください・・・・・。
病院で患者さんが亡くなったばかりの個室・・・とても寒い感じがします。
入っていくと、誰かに見られてる感じがします。
夜中に巡視に行くと、部屋に入ったとたんポンポン・・・と肩を叩かれたりします。
エプロンのヒモをしっかり結んだはずなのに、何度もほどけている時があります。
肉体は滅びても、気配って消えないのでしょうか。
血や肉はなくても魂は残るものなのでしょうか。
同室者のいない部屋である患者さんが亡くなりました。
その人はすぐ治ると信じていましたが、もの凄く苦しんで亡くなりました。
死後の処置が済み、家族が遺体を運び終わり、その後はスタッフが
ベットメイキングを行いますが、
看護婦もお見送りが終わりホッと一段落してその部屋を少しそのままに
しておこうと、電気を消しベットをそのままにしてドアを閉めました。
そして、しばらくして部屋を片付けようとそのドアを開けた瞬間・・・・・・。
その亡くなった時のままのベットの周りに
5〜6人の背の高い真っ白な人達がそのベットを覗き込むように
立っていました。
一瞬で消えてしまいましたが、その患者さんが寝ていたベットを
覗き込んでいた姿は今でも忘れられません。
まだその人の魂が残っていたのでしょうか・・・・。
その白い人影達がその人の魂を迎えにきたのでしょうか・・・・。
肉体だけが家族の元へ帰っただけだったのでしょうか。
でもその覗きこんでいた人達が白かったのが救いだと思いました。
余談ですが。
目を開けたまま亡くなる人がたまにいます。
目を開けて亡くなる人はこの世にまだ未練があるのだと言います・・・・。
だから
死後の処置をする看護婦さん達は
そういう時・・・・・・
無理やり
アロンアルファで
まぶたを閉じさせていただきます・・・・・・・(合掌)
もちろんわからないように・・・・・・!
未練・・・残りませんようにっ。
戻る TOPへ戻る