困ったちゃん♪   (11・24)



(其の一)

病棟の談話室で漬物を作る患者。




病棟中がなぜかヌカの臭い。○んちでも落ちているのではないかと必死で悪臭源を探す看護婦達。
そこへ洗面所でヌカのついたきゅうりを洗っているおばあちゃん発見!
そのおばあちゃんの行動を見ていた看護婦がイスの下にヌカ床(桶3つ)を見つけあっけにとられる。
そこの場所はちょうど日陰になっており風通しも良かった為、おいしいぬかずけが出来ていたのである。




撤収ーーーー!!!




家族が申し訳なさそうに桶3つを持ちかえる時、「迷惑をおかけしました・・・看護婦さんもどうぞ」
といってくれたキュウリとなす。





おいしゅうございました。





(其の二)

脱走する患者。




個室のNさん(88歳)の部屋に行ってびっくり。
点滴は自己抜去され、血が床にポツリ。
酸素吸入治療をしていて安静なのにご本人の姿はベットになし。
あわてふためいた看護婦さんは探しまくるがどこにも姿はなし。
ヨボヨボしていてどこか道端に倒れこんでいるのではないかと心配しながら探すこと1時間。



ゼ〜ゼ〜ハ〜ハ〜しながらNさんが帰って来る。

もう顔は真っ青で顔つきは逝く寸前。

手にはビニール袋が。






その中にはお団子!!!!

ここら辺では有名な○○屋のお団子・・・・・^^;
どうしてもここのお団子が死ぬまでに食べたかったとのこと。






「ゼ〜・・・か、看護婦さんも・・・ハ〜ハ〜・・食べるかい?・・・ゼ〜ハ〜・・」
                         
                (一応、悪いと思い気を使っている)














いるかいっ。^^;






てか、店につく前に死んじゃったらどうするんだーーー!!

団子に命をかけるNさんでした。








(其の三)

お尻が痛い女性。


夜間外来にて。

「さっき、○ブホテルで△※□☆゛してきてお尻の穴が痛いのよーー!!」





問診とってるほうが恥ずかしいです・・・・^^;





残念ですが、切れてます(笑)




先生は外科に行くことを勧め、キシロカインゼリーを1本処方し帰っていただきました。






戻る   TOPへ戻る