じじいライダー復活への道
ホーム KitchenHouse TOTORO 掲示板 new じじいライダー復活への道 しげさんの好きな店(07.2.4) リンクサイトへ 伝言板過去ログ置き場

 

今までに乗ったバイクは、数知れず・・・でも バイクを降りてはや十数年経ってしまいました。

このまま老け込むのも悔しいので、再び挑戦しようと企んでおります。

ヘルメット・グローブ・ツナギ・ブーツすべて人にあげてしまって、なぁ〜んにも無い・・当然先立つものもバイクも無い。

少しづつ揃えて、年寄りの冷や水でも浴びてみようと思います。さて・・・・・・・・・何からどうしようかねぇ・・・

 

04/09/23  ヘルメット入手
X-8RS.JPG (245738 バイト) SHOEIの X−8RS TAMADAを店のお客さんの学ちゃんから譲り受ける。 1回使用しただけとの事で程度はすこぶる良く、本当に新品です。(o^^o) ただ後頭部に オリジナルペイントが施されており、Harley Davidsonの文字がとても恥ずかしい。何とかしなければ・・・・・

 

04/09/25 YAMAHA SDR200に試乗
お客さんのYAMAHA SDR200に試乗させてもらった。久々のバイクでおっかなびっくり乗ってみたが いやぁ気持ちいいもんだ。とっても魅力的なバイクなんですが、お小遣いが足りないのであきらめました。・・(´・ω・`)ショボーン

 

04/09/29  Harley Davidsonペイント撲滅運動
hel1.JPG (267070 バイト) Harley Davidsonのペイントを落とそうといろいろ試みたがうまくいかず困っていたところ、近くのNSファクトリーの西井氏(車の修理・板金塗装の本職)が ”そんならボクが落としてあげますよ”っと快く持って帰られた。
hel2.JPG (228720 バイト) 翌日お昼前に”出来たよ〜”っと笑顔で届けていただいたのが、写真のこれ。ものの見事にHarley Davidsonのペイントは消えており、しかも傷ひとつ無いピカピカッ!さすがはプロですなぁ。

NSファクトリー 東京都稲城市坂浜652-5  tel.042-331-3391 

 

04/10/02 SUZUKI SV400Sに試乗
sv1.jpg (161837 バイト) お友達んのhiro君の SUZUKI SV400Sに試乗させてもらった。400とは思えないぐらい足つきが良く取り回しが軽くい、さすがVツイン。振動もほとんどなく低速はトコトコ、高速はヒューン  とてもスムーズなエンジンですね。気楽にツーリングに行けそうなバイクです。 それにしても、走行19000kmなのに すべての箇所が新車並みにピカピカに磨き上げられているのには感心しました。(写真 hiroくん撮影@トトロ前)

05/05/14 HONDA AirWave納車 ヽ(´-`)ノ マンセー 
バイクはまだまだ先になりそう。またローンレンジャーになってしまいました。・・・(´・ω・`)ショボーン

Lタイプの黒 屋根は鉄板仕様。インプレは後日