spec

諸 元
型式 GF-A206CC
全長(mm)

3810

全幅(mm) 1675
全高(mm) 1380
ホイールベース(mm) 2440

トレッド前(mm)

1430
トレッド後(mm) 1425
車両重量 (kg) 1210
ブレーキ形式(前)
         (後) 
ベンチレーテッドディスク
ディスク

エンジン 性能
種類 水冷直列4気筒DOHC
内径×行程(mm) 78.5 ×82.0
総排気量(cc) 1587
圧縮比 11.0
最高出力(kw(ps)/rpm) 80(108ps)/5800
最大トルク(Nm(kg・m)/rpm) 147(15.0kg-m )/4000
燃料供給方式 電子制御式燃料噴射
使用燃料 無鉛プレミアム
燃料タンク容量 (リットル) 50


主な装備

装備 写真  コメント 
花粉フィルター付きエアコン これはありがたいですね。花粉症ではないのですが、花粉フィルターが付いていると言うだけで衛生的な気がします。ただ、オートエアコンは案外使えません。温度以外の設定内容は、一度エンジンを切るとリセットされてしまうし、効いてほしいところに風が来ません。マニュアルで使うのがいいようです。
紫外線&熱線カットフロントガラス  フロントガラスだけです。これが、ナビのビーコンやレーダーの受信を妨げているようです。いいんだか悪いんだか・・・リア、サイドウインドはふつうのガラスですので、夏場はやはり車内の温度は上がります。また、日焼けも当然します。
オーディオ  プジョーサウンドシステムによってグレードアップできます。ソニーのMDデッキをチョイスしました。プラス、10連奏CDチェンジャー、フロントスピーカーもソニー製のものに交換しました。初めからこの音で効いているので、どれぐらい良くなるのかはわかりませんが、今、かなり満足しています。ステアリングリモコンもかなり使いやすく、デッキに触れることはほとんどありません。
外気温表示など表示パネル  いつもは燃費計を表示しています。100kmを走るのにどれだけの燃料がいるのか、という表示だそうで、ここの数字が10ならばリッター10kmということですね。ここの数字が少なければ少ないほど高燃費で走っているということです。
燃料残量警告灯  残り5リッターで表示されるようです。だから、メーターを見て、半分を切ったら給油するように心がけています。給油に際しては、タンクのエア抜けが悪いので、ふつうに給油しても満タンになりません。スタンドで、「ゆっくり入れてください」とお願いするといいようです。いつもはセルフで満タンにしていますが、それでも満タンにはなりません。
リアウィンドデフォッガー  今までセリカではビニルのクリアパネルだったので、この機能はありがたいですね。後ろが見えるありがたさを感じます。まあ、オープンならば何も問題ないんですけどね。