白崎海岸ツーリング
(なかなか煮えなヒ)
2002年3月17日(晴・大安
走行距離270km
参加者
246RAさん CBR1100XX
アニキさん FZS600S
まっちゃん YZF1000R
真ん中ちゃん YZF−R1
すたーまんさん FZS1000
T奥さん BMW1000RT
とび CBR600F4i

全国100万のツーレポ愛読者の皆様おまっとうさんです。
久々のツーリングです。実に前回の琵琶湖一周ツー(サブタイトル:Uターンツー)から4ヶ月ぶりです・・・(汗)

今回は246RAさんのお誘いでFREEDOMのツーリングに参加させて頂く事になりました。
目的地は和歌山は白崎海岸です。
はっきり言って私は白崎海岸ってどこにあるか前日までしりませんでした。(バ●)

方向感覚も時間感覚も持ち合わせてない私は6:30に自宅を出発。
ガレージで久々にバイクと御対面(ごめんよ〜〜)

阪和道「堺IC」から高速に乗り集合場所の「岸和田SA」を目指す。
集合時間は7:30でしたが6:50頃到着〜。まだ誰もいない・・・

コーシーなどをすすりながら待っているとアニキさんとすたーまんさん到着。
10分後246RAさんを先頭に皆さん到着。

岸和田SA

FREEDOMは何時もは個々のペースに合わせて3つ位のグループに分けて走行するらしいのですが
今回は先頭組と後ろ組に分かれて出発。

はっきり言って僕は後ろ組で行きたかったんですが、なぜか先頭組に・・・(汗)

7:45頃先頭組はアニキさんを先頭に出発。
出発前「100km/h位のペースで走るから」と言われていたのですが、実際は、150〜180km/hでした。(冷汗)

海南ICで無事高速を降り、42号線をちょい走行しコンビニで休憩。
今回のツーでは休憩時アニキさんから色々バイクの事を教えて頂きました。

42号線から県道24号線→海岸線を走行すると11:00頃今回の目的地「白崎海岸」に到着。
ここでしばらくまった〜りと休憩する。

白崎海浜公園 白崎海岸

ここで若干お腹が減ってきたが、次の目的地、温泉(ホタルの湯)を目指す。
お昼前に到着し、先に風呂?それとも飯?それとも寝る?か相談していたが
お昼前でレストランも空いていたので先に食事に。

僕はアニキさんとすたーまんさんと同じテーブルに付き3人とも「ボタン鍋定食」を注文する。
ボタン鍋はご飯などと一緒に来るんですが、配膳されてから鍋を火にかけるシステムなんで
煮えるのを待たなあかんのです。
これがなかなか煮えない・・・

煮えるのを待っている間にご飯は冷め、表面は乾燥してきます。
それなりに美味しく食べ隣のテーブルを見てみると、246RAさんだけ何も来てません。(滝汗)
放置されているようです。(泣)

皆が食べ終わるくらいにやっと246RAさんのボタン鍋がきてました。
お店の人は「すぐ持って来ますので。」なんて言ってましたが、完全に忘れていた模様・・・

しかし246RAさんの苦悩はここからです・・・
そう!煮えるのを待たなあきません。(T▽T)

そういったハプニングもありましたが、皆食べ終わり温泉に。
露天風呂で246RAさん、アニキさん、僕と色々とバイクのことなんかを話したり結構長く入ってました。
アニキさんはまだ語り足りなかったそうです。(^^)

14:00に出発し、21→26→424号線と走行。
途中までは車の少ないくねくね道です。僕は一応2番目を走っていたのですが、
くねくね道では後ろを走行するすたーまんさんから「走りたいオーラ」をビシバシと背中に感じたんで
道を譲りました。まぁ僕は後ろからのんびりです。
皆さん、峠道では遠慮なく僕なんかは放置して下さい

途中で休憩を織り交ぜつつ「海南東IC」から高速に乗り紀ノ川SAで集合です。
紀ノ川SAに向かう時も僕も精一杯アニキさんとすたーまんさんについて行こうとしたんですが離れます。
ぬゆわkm/h位で走行していてもどんどん見えなくなります・・・

紀ノ川SAで休憩しここで解散となりました。
246RAさんをはじめ、今回参加の皆様本当にありがとうございました。



<文:とび>
<協賛:●×新聞社>