今年も桜の季節がやって来ました。昨年、新しいデジカメ(キャノン800IS)と新しいプリンタ(エプソンPX-G920)を購入したこともあり、散歩がてら桜を写真に撮りに出かけました。ちなみに最近はNike+iPodのワークアウトをしながら散歩するので、6~7kmは歩きます。

3月26日
だんだんに午前中行っていたので、夕方、撮影に向かいました。まだ、つぼみも多い様です。早出公民館に途中寄りました。


桜の様子


早出公民館

次はいつもの散歩コース、水辺の公園に向かいました。今、新橋の付近で遠州鉄道の高架工事を行っているので写真に撮りました。


工事の様子その1


工事の様子その2


工事の様子その3


工事の様子その4

もう夕方なので、水辺の公園では桜の写真もイマイチ良いのが撮れませんでしたが、家に帰りました。

3月27日
今日は一日休みだったので、午前中撮影に向かいました。今日は青空をバックにいい桜の写真が水辺の公園で撮れました。


桜その1


桜その2


桜その3

その後今日も新橋のところで高架工事の様子を撮影しました。途中、電車が通ったので撮影しました。


工事その1


遠州鉄道(通称赤電)


工事その2

もうすぐ4月、新学期ですね。

戻る