4月30日(日曜日)、決勝
今年も去年と同様に静岡市の有度山(うどやま)総合公園で、男子国際オープンテニス(フューチャーズ)が開催されました。今年はだんだんの友達3人の有志と共に車でドライブがてら観戦に行こうという話になりました。

朝、自宅で今日の決勝のOOP(Order Of Play)を印刷。決勝は韓国勢同士の対決、
田雄善(ジュン・ウーサン)対金善龍(キム・サンヤンJr)です。


Order Of Play

朝8時にだんだんに集合し、KさんのBMWで東名高速をビュンビュン走って現地に乗り込みました。途中牧之原SAでトイレ休憩によりました。ツバメが巣を作っていました。


ツバメの巣

会場に入ってまずは記念撮影。パンフレットも入手しました。メインドローも撮影。サブコートでは、テニスのレッスンが行われていました。


総合案内の看板


パンフレット


記念撮影、左から、Iさん、Kさん、自分


メインドロー


テニスレッスンの様子

さあ、コイントスをして、試合スタートです。


コイントス


金(キム)選手、サービス


田(ジュン)選手、サービス

試合は、本当に良い試合でした。テクニシャン、金(キム)選手と、パワーヒッター、田(ジュン)選手のまさに全力を出し切った試合が行われました。結果はフルセットの末、田(ジュン)選手が逆転で優勝しました。


ゲームセット、お疲れさま


スコアボード

暑い試合が終わり、表彰式が行われました。


準優勝、金(キム)選手、記念撮影


優勝、田(ジュン)選手、記念撮影


田(ジュン)選手、花束贈呈


田(ジュン)選手、優勝スピーチ

昼食を夢屋でとり、午後3時30分頃無事帰宅しました。家に帰って会場で記念に買ったキーホルダーを撮影。


キーホルダー

今日は天気もテニス観戦には絶好で、良い休日を満喫しました。今日は本当に楽しかったなあ。

戻る