2006年。浜松にもいよいよ本格的な春がやって来ました。今日は絶好の散歩日和だったので、母親と馬込川の茄子橋(なすびばし)まで二人で散歩に行って来ました。さあ、レポートスタートです!

まずは、十軒町のお宮のところで、自分の写真を母親に撮影してもらいました。


なかやとおると十軒町の桜

十軒橋の手前のところで、菜の花をバックに母親を撮影。これが、自分の母親です。


母親と菜の花

三浦橋付近で、鴨が泳いでいたので堤防を降りて行って写真を撮っておきました。のどかですね。


馬込川を泳ぐ鴨

太鼓橋を過ぎて、いよいよ桜並木です。今が一番の見頃ですね!


桜その1


桜その2

桜並木を歩き終わり、母親が一番奇麗だと言っていた桜の木の前で、母親を撮影しました。


母親と桜

帰り際、とても奇麗な鴨が泳いでいたので、また写真に撮りました。鴨さん、お元気で。


奇麗な鴨さん

さあまた、あと1ヶ月もすると鯉の産卵の季節になります。そして、今年もいつもと同じように四季がやって来ます。

戻る