今年もホンダ主催のウォーキングの季節がやって来ました。今年は浜松にあるフルーツパークの5kmのウォーキングにだんだんがエントリーとのことで、デジカメを持参して愛車トゥデイでだんだんへと向かいました。今年は昨年より時期がはやいせいか、天気も良いこともあり、秋晴れで暑いくらいでした。

9時30分、だんだんに集合し、フルーツパークへと向かったのですが、フルーツパークの駐車場には、さすがホンダ主催のイベントだけあって、ほとんどホンダ車がずらりと並んでいました。午前10時、みんなで準備体操をした後、いよいよウォーキングがスタートしました。フルーツパーク内には子供が遊べる滑り台や様々な果物の樹々、池などが多くありました。その中で、ひと際目立っていたトロピカルドームをパシャリ。コース内には池がたくさんありましたが、その中で大池を写真におさめました。池の中では錦鯉が気持ち良さそうに泳いでいました。


トロピカルドーム


大池

フルーツ大橋を渡った後、自分たちを待ち受けていたのは果てしない上り坂でした。こりゃきつそうだなあと思いました。


上り坂!

心地よい汗をかきながら、上り坂をのぼったあとには、果物の樹々がたくさん植えられてありました。ちょっと脇道に入って、採って来たい心境です。


ミカン園


リンゴ園


カキ園

ウォーキングも終盤に差し掛かり、ときめき橋という大きな橋を渡ることになりました。景色がとても良かったです。また、道沿いには紅葉したはなみずきを観ることができました。季節は秋といった感じです。


ときめき橋


紅葉したはなみずき

さて、ウォーキングも佳境に入り、下り坂を迎えました。ゴールまであと一歩です。


下り坂

そして、みごとゴールイン。5kmを完歩しました。記念にスタッフの人に自分の写真を撮ってもらいました。


ゴールインしたなかやくん

最後に、スタンプラリーで使ったコースを、家に帰った後デジカメで撮ったので記念にアップしておきます。まだスキャナーを持っていない自分がちょっと恥ずかしいです。


ウォーキングコース

今日は本当に良い天気で良かった。おいしい弁当もごちそうになりました。心地よい筋肉痛を感じながら、穏やかな秋を過ごした一日でした。

戻る