■What's New
 更新があればここでお知らせします。また、思ったこと等もダラダラ書いてたりします。
 過去1年分の更新ログは
こちらで見ることができます。


2002.2.23(ざねの1歳の誕生日!)
●くま部屋
・日記、えとせとら、コックま、ぷろふぃ・・・を色々追加だったり修正だったり。

●トップページ
・今さらながら「JWSA」へのリンク貼りました(笑)。

 つーこって更新作業、くまに先を越されました。(^_^;

 というより、暇がなさすぎるのやJWSAに比重が重いというのもイイワケのひとつなんですが、更新しない一番の理由は

 やる気がおきない

ってトコでしょうかね。これがまたサッパリとなんですわ(笑)。
 現状のスクエア(Village A含む)に対しては少々・・・どころか多いに含むモノがありますので、まぁそのうち気まぐれに更新するかも知れません(投げやり)。

 夢にまで見た待望の女の子、しかも伊東さん・私の趣味にちなんで名付けた「風音」が生まれたり、夢にまで見た(というより見過ぎた・笑)ウィンドシンセの至宝「Lyricon」が入手出来たり、WX+3000mでスッカリLyriconセッティングが完成していたり、サックスオフが開催されたり、気がつくと3周年だったりと、色々更新すべき事柄もあったんですけどね・・・。まぁ、そのうちまためめが尻を叩いてくれるでしょう(笑)。


2002.2.5
●小柳圭二写真展
展示作品をアップしました!見逃した方も行った方も楽しんで下さい(小柳さんThanks!)。

 ということで、あけましておめでとう!(笑)

 いやぁ、今年は忙しい忙しい・・・。なんなんでしょうね。
 まぁ、倒産しかけた会社の常と言ってしまえばなんですが、なんとか頑張って持ちこたえたいと思ってます。
 さらに今月
18日は3人目の出産予定日が控えてますし、まだまだ忙しさは続きそうです。

 さぁて、お父さんとしては頑張らなきゃ・・・。

 あ、そうそう。言い忘れてました。T.K.HomePage!が2周年を迎えました!
 管理人自らすっかり
忘れてましたね。

 とりあえず誰も言ってくれないので、自分で言おう。

「2周年おめでとう!これからも頑張って更新して下さいね〜!」(笑)

 つーこって、近々色々とたまった更新行います。色々待たせてゴメンね。


2001.11.26
●Information
・Magazineに「JAZZ LIFE 12月号」を追加。
・Magazineに「
T-SQUARE/25 ANNIVERSARY 1976〜2001」を追加(こじこじさん、けけたんThanks!)。
・TV&RADIOに「
ラジオ出演色々」追加(のびちゃんThanks!
・番外編に「
ヤマハ管カラ2002」を追加。

●Links
・検索エンジンに「
J-POP追いかけネット」を追加(Kirinoさん報告Thanks!)。

 とりあえず忙しいので、時事ネタだけでもと思い更新です。
 JWSAどころの騒ぎじゃなくなってきたぞ、この忙しさ・・・。(^_^;

 それにしても、URL教えてもないのに"かおちゃん"が遊びに来てくれたのは嬉しかったなぁ〜。
 また書き込みしに来てね〜(*^^*)>かおちゃん


2001.11.13
●profile
・菊池さんのサイトの正式名称が決まったので変更しました(いくぼんThanks!)。

●Information
・Magazineに「バンドジャーナル別冊「管楽器パラダイス2001 Winter」を掲載(ARCADIAさんThanks!)。
・CD&Album&VTRに「
日本空からの縦断PART 3 Vol.1 雲と潮の道 南西諸島」を追加(姉御、あじゃさんThanks!)。

●Links
・音楽関連に「
え!ちゃんのT-SQUAREホームページ」追加(え!ちゃんThanks!)。
・サーチエンジンに「
情報☆王国」追加。

 もう、忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい忙しい・・・

さらに忙しい(笑)。

 って、元ネタ分かる人には分かるネタですな(笑)。
 つーこって、本当に忙しいんですよ! もう毎日1時間早く家出るようにして、家帰ってからも仕事して・・・なんでこんなに終らないんだーー!?って位忙しいです。(T_T)

 これでボーナス出れば言うことないんですが・・・。
 ということで、21日だけが唯一の楽しみとなってるよしめめでした(ハァ(=_=))。


2001.11.4
●トップページ
「小柳圭二写真展」が終了のため削除。みなさん行きましたか?(小柳さんお疲れさまでした!
・「
緊急告知」を削除。

●profile
・菊池さんのサイトが11月中ごろにリニューアルするということで、新URL追加いくぼんThanks!)。

●Information
・「
星に願いを〜T.K.Adagio〜」の詳細追加(vixen♪さんThanks!)。
 ちなみに
SACD盤は私のスクープじゃ!!
・「
DSDマスタリングシリーズ」を追加。
・「
VILLAGE STORE in EG.STREET」を追加。

●年表
1988.7.9、10を追加(micmacさんBBSから無断転載(笑)micmacさん、ぱわ〜ぶっくちゃんThanks!)。
2001.7.20、8.10を追加。
2001.9.30〜を追加。

●ライブレポ
・「
小柳圭二写真展」レポート追加。

●T.K.瓦版
・「
3030m救済キャンペーン」実施!(大脇さんThanks!

●Links
・「
SAX A GO GO WEBSITE」を追加(vixen♪さんThanks!)。
・「
akira's homepage!」追加(神谷さんThanks!)。
・「
EARTH SONG」追加(KEIさんThanks!)。
「サーチエンジン」カテゴリを最下層へ

 つーこって、忙しいのじゃ〜〜!!
 とりあえず溜まりに溜まった更新を一気にやってしまいました!

 とりあえず「瓦版」は要チェック!

■JWSA進行状況(進行度30%)
 コンテンツは色々埋まってきてます。みなさんありがとう!>特別会員の方々
 私は現在「サルでも分かるアナログ音源講座」執筆ちぅ。
 予定では・・・年内、もしくはT.K.HomePage!と同じ日に開設したいな・・・。


2001.9.24
●トップページ
「暴走掲示板」のリンクを追加。ただし暫定的なので、今後変わると思います。(^_^;

●Information
・「Magazine&Interview&advertisement」に「F1グランプリ特集10月号」を追加(あ@さんThanks!)。

・「CD&Album&VTR」に「伊東たけしソロアルバム(タイトル未定)」を追加!
 
刮目して待て!!!!!

・「CD&Album&VTR」に
  「
初期オリジナルアルバムがリセール
  「
THE SCENE The 3rd scene VOLIVIA
  「
T- SQUARE "SINGLE COLLECTION"
  「
THE SQUARE "SINGLE COLLECTION"
  「
TRUTH 21 century
  「
TRUTH 21c
 を追加。

・「LIVE&EVENT」に
  「
WINDPAL&AKAI Presents 伊東 "T.K." たけしEWIセミナー
  「
神戸チキンジョージ 5days LIVE
  「
T-SQUARE YEAR END SPECIAL `01-`02
  「
"T-SQUARE SPECIAL NIGHT" in ホテルオークラ神戸
 を追加。

・「番外編」に「2001楽器フェア」を追加(きゅ〜ちゃんThanks!)。

●年表
・5月中旬位から以降、大量に追加(サボってた分)。

 あ〜〜、疲れた! というわけで、今まで溜めてた更新を一気にやってしまいました。ようやくまともなペースで更新作業&JWSAの続きが出来そうな気配です。

 それというのも、BBSを見ている方なら分かるのですが、アゴの関節をオカシクしてしまい、楽器ができなくなってしまいました。しかも話によるとかなりの長期間。(T_T)

 アゴの病気なんですが、直接アゴがどうこうというより、神経がつながっている「歯」に痛みが来るのでムチャクチャ痛いんですよ、これが。先日も生温かいお茶飲んで、人生初めての失神を経験いたしました。ほんとにテレビの主電源切ったあとのブラウン管のように意識が飛ぶんですね。数十秒で気付いたらしいのですが・・・怖かった。(^_^;

 そんなこんなで、精神的にも体力的にも目茶苦茶ブルー入ってたのですが、例の伊東たけしソロアルバム発売の報を聞いてからは一発で数値がマイナスからプラスに逆転。単純なものですね私は(笑)

 最近は元来の楽観主義ブリも手伝ってか、「こんなんすぐ治るわい。つか、気合いで治す!」とか思えるようにもなってきたことだし、後ろ向きに考えず治療に専念していきたいと思ってます。病は気からって言うし。

 心配してくれた皆んな、本当にどうもありがとう!
 BBSの書き込みはほんとに心の支えになりましたよ〜。
 さっさと完治させますので、吹けるようになったら「サックス吹こうぜオフ」やりましょう!

 とまぁ、そんなこんなで楽器が出来ないのを不幸中の幸いと割り切って、遅れに遅れているJWSAの作業をやってしまおうと思っています。期待している方々、もうちっとだけ待ってて下さいね。


2001.9.21
●緊急告知
・トップページに緊急告知を掲載!!!!!!!!嬉しいぃ〜〜〜〜ッ!!!!(≧▽≦)

●カウンタゲッター
・カウンタゲッターを追加し、過去4万アクセスまでのものを"殿堂入り"に。

●Links
・「A Soldier of the Guitar -大橋イサム・ファンサイト-」を追加(番頭さんThanks!)。

 ということで、伊東さんのソロアルバム!!!!!!!!!!!!

 この喜び、なんと表現して良いやら!(≧▽≦)

 アゴが痛くて楽器吹けないという暗くドンヨリした気分がブッ飛びましたよ!!
 やっぱ伊東ソロは楽しみだ〜!!
 
やりたい放題好き放題なCDがまた聴ける〜〜!!!!!!!!!!!!!

 つーこって、全員正座して待ってろ!!(笑)


2001.9.5
●Links
・「お江戸・好句恵亜」を追加(おみやさん、なもママさん、だいちさんThanks!)。
・「
Rayline」を追加(横路さんThanks!)。
・「
TIRON公式サイト」を追加(あじけんさんThanks!)。

●写真展
・販売に関する部分を
削除しました。(^_^;
 
関係者の方々、御迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。m(_ _)m

 ということで、すんごい久しぶりの更新です。(^_^;
 T.K.HomePage!開設以来の
最長更新停止期間でした。

 いくつか理由があったのですが・・・列記するならば仕事が大変厳しい状況になった、楽器の練習が楽しくて仕方なかった、ちょっとだけT.K.HomePage!の存在意義等を考えてみた・・・等々様々です。

 特に今だから言う話ですが、3番目の「存在意義」ってヤツは結構色々考えたりしたんですね〜。
 更新ばかりかまけてしまうと楽器の練習や家庭がおざなりになってしまうのは本末転倒のような気もしたりして。

 まぁ、冷静になって考えて見れば、殺人的なスケジュールに加え、T.K.HomePage!の更新ってものが重くのしかかってきてしまったため、自分に"いいわけ"を付けていただけだったんですが。(^_^;

 かてて加えて、めめの妊娠が発覚。ツワリ目茶苦茶ヒドくて、家庭のこともやんなきゃなんない。もう精神的にがんじがらめ状態だったもので、結構テンパってました(まさかの赤ちゃんがデキたことは非常に嬉しかったんだけど)。

  「義務」から更新するのがなんか苦痛になっちゃった・・・あれ? 更新って「義務」じゃないだろう?・・・この時点で考え方はすでに末期症状。(^_^;

 BBSにて書き込みしちゃおうかな? なんて思ったりもしたけど、返ってくる答えは決まってる。

 「リフレッシュしてから頑張ればいいじゃん!」「無理すんな」

 皆んな優しいもんなぁ〜。

 そんな不毛な想像をめぐらせてるうちにフッと「これじゃイカン」ってんで、思い切って更新作業をストップしてみました。リフレッシュがてらEWI吹きまくったり、めめの世話に専念したり、仕事しまくったり・・・。

 ということで、ようやく色々と落ち着いてきましたが、当分は更新ペースを上げるということは考えられません。つか、上げるとテンパってここの存続自体が危うくなる(笑)

 開き直って、自分の時間の空いた時にのみ小まめにやっていこうと思ってますので、期待してる皆んなゴメンね。

 とりあえずは今回の久々の更新で残ってしまった「カウンタゲッター」、「年表」、「ディスコグラフィー」、「Infomation」、「野音ライブレポ」をゆっくりゆっくりと消化したいと思ってます。
 それからなんと言っても「JWSA」! これだけは早く取りかかりたいんですがねぇ・・・う〜ん、考えるのはよそう。また嫌になったら困る(笑)

 自分でも無責任な管理人だと思ってますが、もうちょっとだけ休憩させて。お願い。


2001.6.30
●Information
・中央アルプス音楽祭(駒ケ根)の部分にT-SQUAREの出演者を追加。中央アルプス音楽祭ウェブサイトのURLを追加。

●小柳圭二写真展
・「
写真展の作品を販売!」を追加。

 今日はちょっと愚痴モード。つーか、我慢の限界。

 まずはっきり申し上げますが、私よしめめは伊東たけしソロ活動推進派です。無論スクエアの伊東さんも好きなのですが、「どっち?」と聞かれたら迷わず「ソロやって!」と答えてしまいます。

 理由ははっきりしてます。色んなジャンルの音楽を色んなミュージシャンと共演し、またそのスタイルもカチっと安定した曲やスリルのあるセッション色の濃い演奏等、様々に聴く楽しみがあるからです。

 T-SQUAREがバンド形態を解消し、宮崎さん・松本さんがいなくなった時には無茶苦茶ショック受けました。新しい方向に進化していきそうな気配がムンムンでしたし、相当トンがった音楽になりそうだったから。

 そして、T-SQUAREに伊東たけしが戻ってきた。胸中は本当に複雑でした。「なんで?」という気持ちがあったのも事実ですし、逆に「これでまた伊東たけしのスクエアの音が戻ってくる!」というのも。

 そんな私の試金石となる『FRIEND SHIP』発売。「これぞスクエアの伊東たけし!」というカラーで復活をアピールしました。しかし前述したような「ソロ」という方向性を追いたかった私としてはちょっぴり不満もありました(超贅沢)。

 さらに『BRASIL』の発売。『BRASIL』は私にとって念願の「伊東さんの吹くブラジル音楽」だったし、安藤さんの楽曲・演奏は " モロはまり " で、『FRIEND SHIP』の時にあった極めて贅沢な不満も解消。「これが聴きたかったッ!!!」。

 さらに『TRUTH 21c』の発表もあった。これは賛否両論あると思うが、あえて単なるリメイクとせず、フュージョンの枠を超えたハードな音という点で非常に評価できることだと思う。

 とまぁ、様々な音楽を様々なミュージシャンとやってるということもあり、ここに来てようやく「あぁ、T-SQUAREに戻ってたのは良かったんだな〜」と人心地つきました。
 人心地付けるようになったのは、安心感だったのでしょう。「本当にユニット化で成功するのだろうか?」「ソロ活動と同じレベルで突き進むことが出来るのだろうか?」。そんな不安を次々に消してくれたのが嬉しかった。

 そしてようやく宮崎・松本両氏の退団に対する後遺症もなくなり、複雑さも消えた・・・はずでした。

●Information「駒ケ根」記事より抜萃
-------------------------------
出演:T-SQUARE[伊東 たけし(as,ewi,fl)、安藤 まさひろ(g,ag)、
   則竹 裕之(ds)、須藤 満(b)、河野 啓三(key)]

-------------------------------

 なんでなの!? なんでそのメンバーなのっ!?!?
 T-SQUAREは
進化したくてユニット化したんじゃなかったの?
 進化したくて則竹・須藤・宮崎・松本氏を解雇したんじゃなかったの!?

 熱狂的なファンにツッコまれる前に言っとくと、則竹さん、須藤さんにはな〜〜〜〜〜んにも含むところはないし、お二人の演奏の凄さ・楽しさも知ってますよ! 河野さんの演奏も、FRIEND SHIPの時に聴いて良かったですし。

 でもね、でもね・・・これじゃ前とほとんど変わんないですよね?
 まして旬のアルバム『BRASIL』の曲やるんならもっとブラジルやボッサ系のミュージシャン起用してもよくなかったですか?

 それとも、和泉さんがピアノでゲスト出演して、「THE SQUARE」でもやるのでしょうか? そのための人選なの?
 でもそれって本末転倒な気がしません? 第一ユニット化してまだアルバム2枚ですよ! それなのにもうTHE SQUAREに戻っちゃうの? 「THE」は特別な時に特別な場所だけでやるものじゃないの? そんなしょっちゅうやってたらありがたみが薄れちゃわない?

 ・・・もう超不安(T_T)

 結局THE SQUAREから抜け出せないのかな・・・。
 そりゃ、「THE」は私の原点だし、思い入れも人一倍あると自負してますよ。あの頃があるから今の私がいるわけだし。でもね、だからと言って「進化する」って言っておいて、コレはないよなぁ・・・。

 皆さんはどう思います? よろしければT.K.BBSに書き込みしてくれません?
 肯定・否定、文句でもかまわないので・・・。どこぞの2●ゃんみたいに自分の意見押し付けたりしませんので(笑)、色々意見聞かせて下さい。


2001.6.26
●Information
・Internetに「GRAN TURISMO 3 A-spec Reception」を追加。(レッサーさんいつもThanks!

(●JWSA)
(・関係者に記事書き用プレ公開。)

 ということで、くま博士は絶好調です。まさかこんなに人気出るとは思わなかった(笑)
 みんな遊んで行ってね?

 ところでツアーも始まり、いよいよ野音が近づいてまいりました。
 すでにセットリストはオフィシャルのBBSで知ってしまいましたが、ちょっと私的には残念な選曲のようです。まぁ、某バラードがあるという話だからいっか。

 JWSA、着実に進行しております。今日あたり関係者記事書き用にプレ公開ということになりますかね。わざわざここで告知しなくても良いと思いましたが、一応進行してるんだぞと皆さんに御報告しないといけませんので・・・。
 正直、こんなに大事に作るようになるとは自分でも思いませんでした。時間はかかっておりますが、絶対期待を裏切らないようなものに仕上げますので、どうか待っててくださいね!


2001.6.21
●Information
・CD&Albumの「T-SQUARE plusレコーディング中」の「※2.」を追加。
・LIVE&EVENTの
「野音であそぶ」の開場・開演時間の間違いを修正。(レッサーさんThanks!

●年表
2001.6.17以降を追加。

●くま部屋
「くまくま日記」を17日分追加。
「くまの子育て」を6つ追加。
「くま博士のなぜ? なに!? 質問箱」を追加。
「おみくじ」をオリジナルのものに変更。

 ということで、今回はめめが頑張りました。(^_^;
 つか、HTML化してアップすんのは私ですが(笑)

 うちはしょっちゅう「くま博士」に質問ブツけるんですよ。
 そのたびに
脳ミソ飛び出るような答えが出まして(笑)、面白いからどんどん質問する・・・この繰り返しだったんです。

 そこで、以前から見に来てくれる方と双方向で楽しめるものがないかなぁ・・・と思っていたのもついでに、質問箱を作ってしまいました。(^_^;

 なんか、どこぞの道場と同じような(笑)風体のcgiですが、あちらは「みんなで悩みを解決する」のに主観が置いてありますよね。こっちはもう暴走するだけしてね・・・って感じで。(笑)

 ということで道場主様、訴えないでね。(笑)

 デジカメも手に入れ、めめもヤル気は出てるのですが、いかんせん子供たちとの格闘で夜は早々とバタンキュー。しょっちゅう更新できないけど、長い目で見てやって下さいな。

 もしよろしければmemepooh@ce.mbn.or.jpまでメールしてあげて下さい。励みになりますんで。(*^^*)
(あまりメールこないので、寂しがってます)


2001.6.16
●Information
・番外編に「AKAI EWI3020 TRUTH 21c」を追加。(遊花さんThanks!

●小柳圭二 写真展
・「写真展レポート」を追加。

●Links
・遊花さんのサイト「
Witch's Castle」を追加!(遊花さんThanks!

 EWIのニューモデルが登場。といっても、石橋オリジナル(独占販売)なんですが。

 なんか、エライ勢いでスレッドが立ったと思ったらもう予約してる輩まで出る始末。専用ハードケースの方を欲しがったり、材質やコストの話題まで飛び出して・・・この世界、ほんと病人沢山います(笑)。

 ところで、写真展は本当に良かったなぁ。詳しくはレポート見てもらうとして、ファンとしては垂涎のイベントなのは間違いない!
 伊東さんの勇姿、小柳さんの表現力を堪能すべし!

PS 最近「くまくま日記」のファン急増中。(笑)
 どっかで紹介でもされたのかな?


2001.6.13
●Information
・LIVE&EVENTの「駒ケ根」の部分に詳細を追加。(やすくんThanks!
・TV&RADIOの「ラジオ放送目白押し!」に「
6/17 SUNDAY COUNT DOWN THE TOP 40」を追加。
・LIVE&EVENTに8/11の「
シエナ・ウィンド・オーケストラ」を追加。

●年表
2001.1.24の「THE SQUAREスペシャル・ホームページ」を追加。
2001.3月末〜4月頭「グルーブアイランド終了」を追加。
2001.5.21〜28以降を追加。

●LiveRepo
・2000.8.20の「
駒ケ根2000」を追加。(スマイルさんThanks!

 というわけで、駒ケ根がらみの更新が2つほど!
 やすくん、色々調べてくれてあんがとね。オフィシャルで書き込みしたら感謝されてしまった。

 そして、そして! スマイルさん、グータラな管理人の代わりにレポートありがとうございました!
 周辺スポット付きとは・・・至れり尽くせりですね。(*^^*)

 というわけで、今年の夏も暑く(熱く)なりそーだ!
(シエナにも再登場だし)


2001.6.8
●Information
・LIVE&EVENTに「T-SQUAREが駒ケ根2001に出演決定!」を追加。(やすくんThanks!
・Internetに「
InterFM『MARUNOUCHI COOL STRUTTIN'』」を追加。(MA-KIさんThanks!

●くま部屋
・ファン(き●がい)の皆様お待たせ! くまくま日記を26日分追加。久しぶり〜!

 あぅ〜、親不知痛かったっす。ここんとこようやく痛みとハレがひいてきたようで、右の歯でご飯が食べられるようになりました。(^_^;

 あ、明日は伊東さんのゴルフとグーパンチだー!
 楽しみ楽しみ!


2001.5.25
●Information
・CD&Album&VTRに「THE SCENEキューバ編」を追加!
・Magazineに「
JAZZ LIFE」、「ADLIB」、「月間エレクトーン」の各6月号を掲載。
・TV&RADIOに「
USEN440 LIVE U-LINE」を掲載。(ゆみさんThanks!
・TV&RADIOに「
ラジオ放送目白押し!」を掲載。
・TV&RADIOに「
テニスの次はゴルフだッ!!」を掲載。
・LIVE&EVENTに「
T-SQUARE店頭キャンペーン開催」を掲載。
・LIVE&EVENTに「
BRASILインストア・イベント」を掲載。(レッサーさんThanks!
・LIVE&EVENTの「野音であそぶ!」に「
T-SQUARE plus日本ヴァージョンがゲスト出演」を追加。

●年表
2001.4.17の詳細が判明したため、改訂。
2001.5月以降を追加。

●Links
・ユリさんの「
♪♪♪bright♪♪♪」を追加。(ユリっぺThanks!

 ライブ活動が終って、しばらくナリを潜めていたと思ったら、イキナリ動きがでましたね。しかも↑こんなに。(^_^;
 特にメディアへの露出が多くなってきたのは嬉しい限り。色々出て、また「笑っていいとも」にでも出演して欲しいですね。(笑)

 ところで、BRASIL聴きました?
 伊東さんのサックスでこういうのが聴きたかった・・・。もうしばらくはこれ一本やりになりそうです。

 というわけで、多忙モードのため、JWSAのアップできず・・・。(T_T)
 まぁ、ここまで来たら焦っても仕方ないのでのんびり進めることにします。


2001.5.12
●年表
5/9追加。しかも1行だけ。(笑)

●Live Report
・2001.4.28の「伊東たけし・本田雅人Special Dream Live」を掲載。投稿者はMKさんです!(MKさんThanks!

●Links
・「
S-TYPE」を追加!(田中さんThanks!

 5月3日にとうとう40000アクセス突破しました!!\(^o^)/
 う〜ん、最近は日に100カウント以上回ってる気がします・・・。ほんと皆さんありがとう!

 で、最近こればっかですが、JWSA。こんなにも分類難しいとは思ってもみませんでした。(^_^;
 ウィンドシンセって音源なんかのカラミで、コンテンツ作っても重複しちゃうような内容が多いんですね・・・。
 現在テキストエディタで原稿作りしてます。こちらも頑張らねば・・・。


2001.5.1
●Information
・CD「BRASIL」にジャケ写真掲載されてるヴィレッジのURL追加。(レッサーさんThanks!
・LIVE&EVENT「
渋谷駅ジャック」を追加。(レッサーさんThanks!

●Live Report
・開演時間を修正。あと、T-SQUAREメドレーの部分にIt's Magic追加。(K.KちゃんThanks!

●Links
・オフィシャルに「
Village Records Inc.」を追加。(レッサーさんThanks!

 なんだかんだ言って、目茶苦茶連続更新してますな(笑)
 JWSA、膨大な資料、分類始めました。なんかとんでもないことになりそうです。

 現在、「JWSA」、「通常更新」、「更にデモ演の録音」、「kirinoさんとこでブレッカー音色の研究」・・・ついでに「仕事」(笑)、と体を五つに分裂させたい気分です。(^_^;
 まぁ、こんだけ忙しいと人間、逆に充実した心地良い状態になれますね。

 なんて言ってられるのも、5/3位まで。ここから先は本格的に徹夜仕事が待ってますからね・・・。


2001.4.29
●Information
・CD「TRUTH21c」に「インターネット川合塾」を追加。メンバー画像やインタビューを見られます。
・CD「
?????」を掲載。秋ごろにまた動きがあるようです。
・番外編に「
インストゥルメンタル・ミュージック・オーディション」を追加。(レッサーさんThanks!

●Instrument
・ウィンドシンセのリリコンの音源「YAMAHA DX7」の部分に
バージョンアップKITを追加。(rikiさんThanks!

●Episode
・「
ファッションモデル"伊東たけし"」を追加。(ゆみさんThanks!

●Live Report
・2001.4.27の「伊東たけし・本田雅人Special Dream Live」を掲載。投稿者はK.Kさんです!(K.KちゃんThanks!

 気がつけば、ここんとこ毎日更新しとる・・・仕事忙しいのに。(笑)
 仕事が忙しくなると、なぜか休み時間とか利用して効率良く更新できるのは気のせい?
 ま、更新できてるんだからいっか。

 さて、難産してます「日本ウィンドシンセ協会」ですが、資料が大体出揃いました!
 とりあえずの所、分類も終り、後は整理してアップを待つ状況です。
 まぁ、その整理とコンテンツ作りが一番の難関なんですけどね。(^_^;
 色々と御協力いただいてますので、出来る限り早いコンテンツ作りをと思っていますので、皆さんもう少々のお待ちを〜!!


2001.4.28
●Information
・CD「BRASIL」の曲名、サポートミュージシャン等詳細を追加。(レッサーさんThanks!
・VTR「
THE SCENE」に曲目追加。

●Links
・「anotergreenworld」サーバ移転のため、URL変更
・「TOMOKO's page」サーバ移転のため、
URL変更。(TOMOKOさんThanks!

 ひさびさの連続更新!
 それにしても、伊東・本田スペシャルライブは相当凄いようで・・・。K.Kさんのメールで詳細を聞いたのですが・・・くっそー、CD化しろ〜〜!

 昨日は勢いあまったのと、かねてからの公約どおり、EWIにてALL ABOUT YOUを録音してみました。
 カラオケをバックに自分で吹いたものなのですが、この手のMP3等の処遇に関して色々と議論されてますので、一応常設はしないことにします。そのうち消す予定ですので、私の演奏を聴きたいという奇特な方はお早めに〜。

 ↓ここからダウンロードできます。3.1Mとちょっと重いのですが、頑張ってダウンロードして下さいね。感想をBBSに書いていただけたら嬉しいなぁ・・・。
 
http://www6.plala.or.jp/tk_homepage/jwsa/mp_san.html


2001.4.27
●Information
・CDに「フュージョン・ボックス『レジェンズ』」を追加(rikiさんThanks!)。
・「Magazine」に「
ぴあ(4月号?)」を追加。申し訳ないです。
・「Internet」に「
JAZZY NIGHT」と「The Sceneオフィシャルウェブサイト」を追加。

●年表
・2001.4月以降を追加。

●Links
・「
google」、「Okabe,Youichi web site」、「RadioSwing」、「micmac's HomePage」、「カフェ・リール」の5件を一挙に追加。(岡部さん、micmacさん、あばんてさん、gris-grisさんThanks!
・「なっちゃん's HOME PAGE」サーバ移転のため、
URL変更。(なっちゃんThanks!

●くま部屋
くまくま日記を32日分追加!

●GOO PUNCH!
5/10、5/27の詳細情報を追加(ファイアーさんThanks!)。

 たまには更新しないと・・・と思い、久しぶりに伊東さん関連も含めた更新です。

 現在予定している「日本ウィンドシンセ協会」ですが、結構難産しています。
 仕事が忙しくなってきた揚げ句に、うちの"おかぁ"が乳ガンで入院・手術。悪性だったものの、異常なまでの回復力を発揮(さすがは我が母・・・)して、全く心配ない状態までこぎ着け一安心だったのですが、やはり人手が足りないのも事実。
 本人、至って健康---なんでも、病院のベッドに寝てると「こんなに寝てたら病気になっちゃうよ」だそうです(笑)---で、「リハビリがてら手伝いに帰ろうか?」とかほざいてますが、ちゃんと寝てなさい。そこは人として(笑)。

 とまぁ、そんなこんなな状況ですし、GW明け納品という外道なスケジュールが待ってますので、来月上旬を目安に作り込んでいきたいと思っています。

 あ、そうそう、懸案だったディスコグラフィーも、うまい処理の仕方(テーブルタグ)と整理の仕方を考えました。ひな形も出来ているのですが・・・テキスト打つ暇がない。(T_T)
 そろそろ一人でカヴァーしきれない情報量になってきたんでしょう(それだけ情報量には自信はあるのですが・・・)。ボランティア募集しよかな・・・と弱気なこと言い出したりして。(^_^;


2001.4.2
●Information
・「Concert Tour 2001 『Brasil21c』」を追加。全6日の日程です。
・「THE SCENE」に
今後のリリース予定を追加。

●Instrument
・ページを「サックス」、「ウィンドシンセ」、「フルート」、「etc」に
分割しました
「フルート」を大改訂。伊東さんの使用楽器はどれだ!?

●GOOPUNCH!
ライブスケジュールに1件追加!(安いぞ〜〜!)

●小柳圭二 写真展
コンテンツで追加。っつーか、分類しずらかったもので・・・。(^_^; ぜひ行け〜〜!!

 う〜ん、中々時間が取れないなぁ・・・。ディスコグラフィー、EWI workbook、その他やることまだまだあるのに・・・。仕事も立て込んで来てるわ、メールの返事も出さないといけないし。もうパンク寸前です。(T_T)

 実は、1年前から温めてきた大ネタ「エイプリルフール企画」もあるにはあったのですが、そんなこんなな状況下では実行不能に・・・来年は期待してて下さい!(暇な時に作っちゃる!)

PS エイプリルフールと言えば・・・のびちゃん、ほんと心配したよ(笑)。


2001.3.29
●Information
・TV&RADIOの「スポーツうるぐすのエンディング」を修正。曲名はFRIENDSHIPでした。(きゅ〜ちゃんThanks!
・LIVE&EVENTに「
Concert Tour 2001『Brasil21c Special』野音であそぶ!」を掲載。
 ラフォーレミュージアム六本木が野音に変更です!

●Instrument
EWIの部分の間違い、勘違い、打ち間違え等を修正。(きゅ〜ちゃんThanks!
 そのうちこのページも手術予定。

●年表
・1970の西南学園を
西南学院に修正。(tomo-kaさんThanks!
・1984.9.21と1985.11.21に
伊東さんのコメントを掲載。(JUNKOさんThanks!
1987.4.1を追加。
1995.7.14を訂正1995.8.20を追加。(PowerBookさんThanks!
2001.1月〜を追加。
・2001.1.25から5週連続で放映された届けオイラの音革命の
放映リストを追加。(K.KさんThanks!
2001.3月、2001.3.1を追加。

●Episode
・「
伊東・安藤のやおい本」を追加(笑)。

●Chat
・ボンダイブルーの文字色を33CC99(HTML)から
009999に変更。(kirinoさんThanks!

●Other LIVES
・「Steve Sacks『Bossa NovaタップりConcert』」を追加。

●GOOPUNCH!
ライブスケジュールに1件追加!

 あぅ〜〜、久々の更新ですが・・・やること沢山ありすぎて、どうしましょ?
 揚げ句の果てにEWIとハムスターにハマりまくってるし。(笑)

 みなさんからいただいた情報が山のようにたまってしまい、パニクってしまいました。
 他にも面白そうな情報・ネタがゴロゴロしてますので、徐々に公開していきますね。

 さぁ〜て、ちょろ(はむすたー)と遊ぼう〜!!


2001.3.15(伊東さんの誕生日!)
●Information
・CD&Album&VTRに「BRASIL」掲載。
・LIVE&EVENTに「
コンサートツアー2001 『Brasil 21c』」を掲載。
・MOMENTをDiscographyに
移動

●DiscoGraphy
MOMENT追加。えーえー、分っていますとも。掃き溜め状態なのも近日中になんとかします。

●T.K.瓦版
・誕生日メッセージ企画は
終了しました。御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

●T.K.BBS
・旧BBSから
新BSSへと完全移行

●年表
2001.3.7を追加。

●Links
・新規ウィンドゥで開かない
エラーを修正

●GOOPUNCH!
ライブスケジュール追加。

●くま部屋
くまくま日記を16日分追加。

 伊東さん誕生日おめでとうございます! これからも私達を魅了し続けて下さいね〜!
 また、誕生日メッセージ企画に参加して下さった方々、ありがとうございました!

 ということで、ようやく更新・・・それにしても時間がなさ過ぎ!
 現在時刻、AM2.53。(T_T)
 アレもコレもとやりたいことだらけなんだけどなぁ・・・。
 特にディスコグラフィー待ってる方々、もう少々お待ちを。


2001.3.4
●Information
・TV&RADIOに「フジテレビF1GPのOPテーマに『TRUTH 21c』」を追加。

●年表
2001.3.4を追加。

●Chat
・見えない「ベージュ」を「セイジ」に変更タイトル文字を変更

●Links
akihikoさん、GOO PUNCH!、マリリンさんのところのリンク追加!(akihikoさん、GOO PUNCH!の皆さん、マリリンさんThanks!

●GOO PUNCH
・「グーパンチとは」の中に
リンクを追加。

●くま部屋
・日記を6日分追加。


2001.2.28
●BBS
背景変えました。伊東さんの顔です(笑)。

●Links
ちょこちょこ修正。

●GOO PUNCH!
・新コンテンツです。ノリノリなファンクバンド「
グーパンチ」のページです。

そろそろ寝不足も限界かな? 明日の夜はじっくりと休みたいです・・・。(=_=)

しっかし、グーパンチ、中々凄いバンドです・・・。3/8のライブは無理(仕事)としても、次のライブは何が何でも行ってみたいです。

今回のリニューアルのおかげで、cgiやら、動画データの基本等、色々とウェブサイト制作のテクニックが身についたのは嬉しいですね。サーバ容量も前の5倍・・・やりたいことが山ほどあって、今から楽しみです。


2001.2.26(リニューアル
●サーバ移転作業
・容量、トラフィック、cgi等々のあらゆる問題を抜本的に解決するため、DREAM★NETからPlalaに移転しました。思いの外移転作業が難航し、遅くなってしまったことをお詫びします。
 また、今回のリニューアルに際し、サーバの選択やcgiについて、のびちゃんに惜しみない協力をしてもらいました。ということで恒例の「(
のびちゃんThanks!)」。

●トップページ
・とりあえず
トップページをリニューアルしました。縦に長かった問題を解決するため、コンテンツ画像ファイルを小型化・見易くし、テーブルタグを使用し分割させ、順番を分かりやすく並び替え、さらに伊東さんページと趣味ページに整理整頓。冗長だった部分もカットし、極力縦方向に短くするよう心掛けました。少しは見易くなったかな?

●カウンターゲッターページ
3万アクセスまでをカウンターゲッターページに移動。

●What's New
・前年度分を過去ログとし、
別ページに退避させました。

●profile
・「お弟子さん」を追加(いくぼんThanks!)。

●information
・CD&Album&VTRに「
Truth21C」を追加。
・CD&Album&VTRにて仮タイトルだった「T-SQUARE 2001」を正式名称の「
T-SQUARE FRIENDSHIP LIVE」に変更。
・CD&Album&VTRに「
The SCENE」を追加。
・CD&Album&VTRの「
謎のレコーディング」にちょっとだけ情報追加。
・TV&RADIOに「
2000.3.4のF1GP開幕戦」を追加。

●年表
2001.1.24以降を追加。
1990.1.20を追加(じょんたさんThanks!)。

●T.K.瓦版
・「
伊東さんに誕生日メッセージを!」を掲載。
 ちなみに、このページはアンケートだったり、上記メッセージ等、企画ものを扱っていきます。

●Links
・トラフィックの元でもある
バナーを削除。テキストのみになりました。色も少々変えて小奇麗に・・・さっぱりし過ぎ?
・てんどんさんの「てんすけのマニアックノート」を追加(
てんどんさんThanks!)。
・じょんたさんの「フルーツハウス安崎園」を追加(
じょんたさんThanks!)。

●BBS
・独自cgiサーバによる
レス付き掲示板を追加しました。以前の掲示板はしばらく残し、後ほど何かに転用予定です。

●Chat
・前回のものは使用に耐えるものではなかったのですが、今回、独自cgiサーバによる
チャットを開設。cgiプログラム自体が軽量を謳っているので、たぶん今回は大丈夫のハズ

●OtherLIVEs
竹中俊二2Daysを追加。

●くま部屋
・くまくま日記を
19日分追加

●EWI workbook!?
 まだタイトルのみですが、乞う御期待! タイトル・・・
kirinoさんすいません、パクりました(笑)。まだ仮称ですので、許して〜!!

 さて、今まで出来なかったことをじゃんじゃん出来るようになると思いますので、期待していて下さいね(というか、溜まるだけ溜まってる)。
 メールアドレスですが、今のところそのままyoshmeme@a1.mbn.or.jpで送信して下さって結構です。完全以降する際にはまた追って連絡をします。


2001.2.11
●Information
・TV&RADIOに「2000.2.25にViewsicで放送」を掲載。
・Internetに「
本田さんサイトに伊東さん乱入?」を掲載(MA-KIさんThanks!)。

 忙しいったらありゃしない! おかげで2月の頭にはすぐ引っ越し予定だったのが押せ押せに・・・。しかも最近、DREAM★NETのサーバがテレホタイムに繋がりにくい! どうなってるんだぁ!?(-_-メ)

 まぁ、どの道これ以上の更新が無理と判断してますし、とりあえず宣言しちゃいますけど、2月中に引っ越ししますので、皆様よろしくお願いします。


2001.2.2
●Profile
得意なモノマネを追加。

●Information
・LIVE&EVENT「伊東たけし・本田雅人Special Dream Live」の内容を詳しく改訂。

●くま部屋
「くまくま日記」を9日+くま日分追加。なんじゃそりゃ?(*^^*)

●Other LIVEs
・「
竹中・松本Session」を追加。

 ということで、未だ傷心の私です。
 いいかげんサーバ容量も限界。チマチマした更新しか出来なくなってしまいました。
 抜本的解決をするためにも、近々サーバ移転する予定です。


2001.1.30
●Information
GROOVE ISLANDが終了に! スタッフの皆様、お疲れ様でした!
・Internetに「
THE SQUAREスペシャル・ホームページ」を掲載。
・LIVE&EVENT「
伊東たけし・本田雅人Special Dream Live」を掲載。

●くま部屋
くまくま日記を2日分追加。

 BBSにも書きましたが、私の愛車、モンキーが盗まれました・・・。(T_T)
 18歳から乗り続け、バイクの楽しさを教えてくれた私の宝物でした。

 バッテリーが弱く、すぐに上がってしまうので、夜間走行が多かった次の日などはウィンカーが点滅せず、信号待ちから右左折する時はウィンカーのリズムに合わせてアクセルを開けてやらねばならなかった(電気を作るため)り、ちょっとした買い物でもデイバックを背負っていないと物を運べなかったり、クラクションは「ミ゛っ、ミ゛っ」とワーナーBros.のロードランナーの鳴き声に似ていたり、長い直線で「最高速は何キロ出るか?」と全開で走らせても買い物袋をぶらさげたオバちゃんスクーターに横からブチ抜かれたり、登り坂になるととたんに最高速が35キロになったり、めめに"三輪車"と馬鹿にされたり(でも「似合ってる」とも言われた)と困った面もありましたが、そんなことも魅力のうちでした。

 勿論いいこともありますよ。とにかく小さいので渋滞に強くスイスイと走れたし、なにより「小さくてもれっきとしたオートバイ」なんですね。クラッチがあってギアを上下させて・・・アナログな面白さを存分に満喫することができました。

 色んなライブやイベントにもモンキーでよく行きました。片道2時間位の場所(電車だと1時間)ならモンキーに乗ってましたよ。
 EWIクリニックではEWIをソフトケースに入れて、他の荷物をディバッグに。肩に食い込む荷物をなんとか頑張って走っていると、大雨に降られ、大慌てでカッパ着たり。次の日、EWIクリニックで知りあった方に「小さいバイクで来てたから、
流されてなかったか心配した」と言われましたっけ。
 結婚前はめめの実家までよくモンキーに乗って行きました。最初「バイクに乗ってくる」という言葉を過剰に期待しためめですが、乗ってきた実物を見て「
これ、本当に走るのぉ!?」と爆笑してくれた思い出もあります。
 そうそう。大雪が降った日には誰も起きてないような時間に早起きして、大雪の中を走り回って遊んだりもしました(これが面白いんだ!)。

 エンジンが死ぬまで乗り続けようと思って、ガソリンはハイオク入れてました。
 12年乗って、事故歴は一度もなし(2、3度コケたけど)。イタズラされて、フューエルタンクの中に石入れられてタンク交換したこともあったなぁ(純正のフューエルキャップは鍵が付いてなかった。その後カギ付きのキャップにしたけど、キーが2つになってしまった)。
 ノーマルのタイヤが駄目になり、お店でオンロード用のタイヤに替えたらグリップが目茶苦茶良くなって感動したこともあったり。
 そんな愛するモンキーを盗まれたショックは当分抜けそうにありません。

 どこのどいつか知らんけど、盗んだヤツ! 絶対許さねーからな!(-_-メ)
 (戻ってきたら許してもいいけど・・・はかない希望だろうなぁ・・・)


2001.1.13
●Information
・TV&RADIOの「ANAの機内放送」に「ショウズ・タイム」を追加。
・同「
2000.12.24のライブがサンTVでオンエアー」に放送日時放送局・番組名を追加。

●Instrument
・サックスのSA80の製造年を追記。
・スペア用サックスの
シリーズIIの部分に追記あばんてさん、よっきんThanks!)。

●くま部屋
・「
くまくま日記」を2日分追加(なんと!こんなに早く更新!? 悪いモンでも食ったか?)。

 最近寒いッスね〜。予想では暖冬だって話だったのに・・・。

 結局今日も仕事を持ち帰り。いいかげんまともに休日をエンジョイしたいんだよなぁ。そのくせ、省庁再編のあおりをくらって、いまだに1月の給料が3分の1しか出てない。(T_T)
 省庁再編するなんざ前から予定されてたんだから、ちゃんと計画立てて迷惑かけないようにしてくれよ。>扇千景国土交通省大臣

 それはそうと、扇さんって大のスクエアファンなんだそうな。なんでも携帯電話の着メロは「TRUTH」にしてるって話。・・・ほんとなのかな?


2001.1.11(1周年!
●Information
・TV&RADIOに「ANAの機内放送」を追加(あっきーさんThanks!)。
 情報公開が遅れ、申し訳ありませんでした。その代わりオフィシャルより詳しいでしょ?(*^^*)
・同じく「
2000.12.24のライブがサンTVでオンエアー」を追加(K.KさんThanks!)。

●くま部屋
くまくま日記を12日分追加。

 おかげさまで1周年〜〜!!\(^o^)/
 トップページのリニューアル等色々考えてはいたのですが、正月早々から仕事がキツくて実現に至りませんでした。残念。
 しかし、無事1周年を迎えることが出来、ホッとしております。1年間のカウンターは約28,700超。
 これは結構いい上がり具合だと自分でも自負しています。

 私も含め、伊東さんファンの交流の場がネット上にあれば・・・とずっと思っていました。
 それも、出来るだけ詳しく、出来るだけ(通信トラフィックが)軽いものを。
 幸い、その材料(伊東さんネタ、楽器、Mac、アプリ、少しの文章能力)はゴロゴロ転がっていましたし、お尻を叩いてくれる人(めめ)もいましたので、結構トントン拍子に開設は出来ましたし、また少しは「ファンの交流」という命題にも貢献できたかな? と思っております。

 思い起こせば、ちらおさんとこ(Best Wishes)で、きゅーちゃん、ちらおさん、ざきおさんらとチャットして、「1ヶ月以内には・・・」と自分に発破をかけるため宣言し、フタを開けてみたら3日で出来た(笑)とか、ウワサ・聞きかじりで書いていたウィンドシンセの部分を、ある日突然現れた凄い人(無論大脇さん)に教授いただき、長年知りたかったリリコンの全貌が見えてきたり、様々な方々から惜しげもなく貴重な情報・資料を提供していただいたり、伊東さん本人と話す機会(出待ちですが)を持てたり、「くまくま日記」が妙な人気出て「くま部屋」にバージョンアップしたり(笑)・・・ほんっっとに色々ありました。
 中でも1年間で大量の友人達が出来たのが一番嬉しい出来事です。

 ネタのストックはまだまだ山のようにあります(本当)。当面の悩みはそれを「どうまとめるか」と、「サーバ容量」の2つですが、どうか皆さんこれからも温かい目で見守っていってください。

 1年間本当に本当に本当に皆さんありがとう!!!!
 これからも「
宇宙最強の伊東サイト」を目指して頑張っていきます。



HOME