HOMEBACK

過去ログ(2000.1.11〜2001.1.1)


2001.1.1
●Information
・CD&Album&VTR「旅もの(DVD)」を追加。(あっきーさんThanks!
・TV&RADIOに「
スポーツうるぐすのエンディング」を追加。(きゅ&のび&よっきんThanks!

●Profile
・愛車のメルセデスのRVの車名判明。(ARCADIAさん、よっきんThanks!

 っつーこって、元旦の更新です!
 ちなみに今、きゅ&のび&こみわた&よっきんの4人が後ろにいたりする(笑)

 元旦そうそう不吉な予感が・・・(笑)
 なんか、この書き込みみながらブーブー文句つけてるヤツもいたりするけど、だって本心なんだもん(笑)
 ということで今年は初日から皆んなで来たり、大脇さんが28000をゲットしてくれたりと、T.K.HomePage!で明けてしまった感があります。

 さぁて、今年も頑張るぞ〜!\(^o^)/


2000.12.31
●Profile
・「愛車」に「メルセデスのRV(?)」を追加。車名知ってる方います?(我妻さんThanks!

●Instrument
・ソプラノサックスの部分に
楽器とマッピ判明!(伊東さんThanks!!
・EWI3020の「
※5」を追加。

●年表
12/19以降を一挙掲載。

●T.K.Episode
・「
やっぱり...」を追加。
・「
最近聴いている曲は?」を追加。(伊東さんThanks!!
・「
新生T-SQUARE結成裏話」を追加。

●information
・LIVE&IVENTに「T-SQUAREツアー」を掲載。詳細は全く不明ですが、今から楽しみ!(伊東さんThanks!!
・CDに
「MOMENT」の収録曲を修正。(中西さんThanks!)

●LiveReport
・12/15「銀座山野楽器インストア・イベント」を掲載。
・12/25「
ガラガラポン・セッション」を掲載。

●Links
・「我妻モダンバレエ教室」を追加。これにより、「伊東さん関連」を作成。
 実はここ、伊東ページ第1号だったりする。(「伊東サイト」はうちが1号)

●くま部屋
・「くまくま日記」を15日分追加。

 忙しかった〜!(T_T)
 久しぶりの更新、そして、今年最後の更新となりました。
 今年最後の更新に「伊東さんThanks!!」の文字を入れることが出来、「終りよければすべてよし」の言葉通り、良い状態で来年を迎えることが出来る気がします。
 また、今回仕事のスケジュールによっていただいたネタが総てアップできなかったので、来年早々にまた更新したいと思っています。

 さて、1年間御愛顧していただいたT.K.HomePage!ですが、皆さんいかがだったでしょうか?
 管理人としては、かなり幸せな1年だったことは言うまでもありません。
 発足当初はこんなにもアクセスが多くなるとは予想外の外のさらに外。サーバ容量も4Mがあっという間になくなるとは思いもよりませんでした。まぁ、それだけ伊東さんの底の深さを感じられるのですが、これだけの情報をアップできたのは、何より皆さんの情報提供によるものだと思っています。

 また、今年1年で友達が本当に増えました。どいつもこいつもいいヤツらばかりで、これがT.K.HomePage!をやっていて一番嬉しかったことですね。

 とにかく、今年一年、本当にありがとうございました!
 そして、来年もよろしくお願いします!!

 そしてそして、来年こそは伊東さんにここを見てもらうぞ〜〜!(笑)


2000.12.16
●information
・Magazine&Interview&Advertisementに「JAZZ LIFE 1月号」を掲載。
・CD&Album&VTRのTHE SQUAREの発売が決定!「
MOMENT」とタイトル、値段も決まりました。
・CD&Album&VTRの11/25にスイートベイジルで行われたビデオ・DVD情報を掲載。タイトルは「
T-SQUARE 2001」。
・TV&RADIOに「
ザ・クラシック『ボルグ vs. マッケンロー』」を追加。疑問に思った人は説明読むべし。(笑)
・LIVE&IVENTの年末ライブに「
24日に和泉宏隆(pf)」を追加。同じく年越しライブにもゲスト情報追加。これってチキンより凄くならないかぁ!?

●Instrument
ソプラノサックスの詳細を掲載(よっきんThanks!)。本人の口から聞いた情報ではなく、画像や写真での分析結果です。

●Other LIVEs
・「
Steve Sacks&原久美ライブ」を追加! こりゃ、とんでもねーメンバーだ!

 今日は最後のインストアイベントに行ってきました。レポート書くから待っててね〜。
 それはそうと、「もう今年はないだろう」と思っていたinformation・・・。
 ほんとに今年は動きが活発で、全く目が放せなかったです。
 そんな今年にT.K.HomePage!を起ち上げられたのは、果たして偶然なのか、神様がそうさせたのか・・・。
 


2000.12.12
●information
・CD&Album&VTRの「謎のレコーディング」を最新情報に。T-SQUARE名義のブラジル音楽(!?)。
 (
よしはらさんThanks!
・CD&Album&VTRの「
20th ANNIVERSARY CHICKEN GEORGE『THE SQUARE LIVE』」の最新情報掲載。
 (
rikiさんThanks!

●くま部屋
・「
くまくま日記12日分追加(だから、ためるなー!)。
・「
くまえとせとら」に「みかんカエル」追加(次男のセンスは、よー分らん)。

 仕事忙しすぎ。効率良く仕事するため、久しぶりにポケコン引っ張り出してプログラム。結構覚えてるもんだ。Future Basicが欲しくなってしまった・・・。(^_^;
 それにしても今回はよく頑張った・・・。350ページ、250ページ、25ページ合計625ページの表やらグラフやら文章やらを3日(うち1日完徹。3日間で合計睡眠時間4時間)で仕上げたってのは最速記録かもしれん・・・。

 なにはともあれ、おかげで目が疲労困パイ。白いものが黄色く(ベージュ?)見えるわ、TVやモニタがまだらに暗く見えるわ、日光が痛いわ・・・。んでも、まだまだ山ホド打たなきゃならんテキストがあるんだよね。さっき書いた仕事のせいでスケジュールが破綻しまくりで、もう大変。

 そこで取りだしたります秘密兵器! PowerBook180c!!

 いやいや、冗談じゃなく、使いやすいんですよ。
 キーボードはANSI(US)配列だし、100シリーズはキーボードの出来が非常にいい!
 PowerBook本体を傾ける機構が付いている(これがまた可愛い作りなんだ!)から手首も楽々。
 また、トラックボールの具合もいいんだぁ。大きさといい「ナデナデ」感といい・・・。
 システムは当時の漢字Talk 7.1入れてるから、意外とサクサク動くし、古今東西の便利系オンラインソフトでカスタマイズして、何不自由ない作りになったし。
 画面は小さいけど、歴代PowerBookの中でもガラス面に浮き上がるように見える奇麗なTFT液晶は絶品。256カラーが出せて、こんだけ奇麗なら全く文句のつけようなし。
 しかも嬉しいのが、内蔵HD。通常240〜500Mなんだけど、これは前のオーナー(知り合い)が交換していたおかげで、なんと
容量1Gバイト! 今じゃ2.5インチの内蔵用SCSI HDって超レア物(しかも1Gは珍品)だし、このシステムで1Gはかなり広大。
 メモリが8Mなのが辛いけど、システムのダイエットが出来るMacはそれすら楽しみに代えることができるので問題なし(いざとなったらジャンク屋めぐれば最大14Mまで増設は可能)。

 内蔵モデム(1.44Mbps)も付いてるので、MIDIにメールにテキスト打ちにと八面六臂の大活躍!
 まるでそこにある物を実際になでることのできる感覚を持つ至高のOSに、素晴らしい設計とエレガントなボディにつつまれた180c。
 
これぞサブマシン! これぞMac!! ハイル・Apple!!

 FEP(IMではない)は当時のEG Bridge。結構馬鹿だけどサクサク動くこいつを鍛えつつ、目に優しい「白黒モニタ」モードでのテキスト打ちは辛さを忘れさせてくれる最高の道具です。

 とはいえ、さっさと仕事終らせないと、管カラの練習できんぞ・・・(苦笑)


2000.12.2
●information
・「日本経済新聞」を詳細情報に。(mizukiさんThanks!
 とても重みのある記事だったようです。
・CD&ALBUM&VTRに「
SACD」を追加。「LIVE NATURALがDVD化」を追加。ひょっとして遅いって?
・TV&RADIOの「Music Air Networksで年末ライブが放映!」の詳細情報追加。(
レッサーさんThanks!
 5日連続の夢は断たれました・・・。(T_T)残念。
・LIVE&IVENTの「
YEAR END SPECIAL FRIENDSHIP」のゲスト情報問い合わせを追加。同じく「YEAR END SPECIAL `00-`01」の問い合わせを追加。また、金沢の「T-SQUAREコンサート」のサポートミュージシャンを追加。予想道理いつものメンバーでした。

●Other LIVEs
・12/14の「
Steve Sacks Bossa Nova Holiday Concert」を追加。スティーブさんにこのメンバー・・・絶対行かなきゃ・・・。

 ということで、師走です。うちは仕事が忙しくなる時期なので、更新がままならなくなる場合がありますが、頑張っていきたいと思います。

 話しは変わって・・・。今年はいいライブにたくさん行くことが出来ましたし、新たなミュージシャンをたくさん発見できた年でした。
 今思いつくままを列記すると、TIRONのメンバーや竹中・松本セッション・宮崎さん、BBGは勿論のこと、田中さん(ds)、大石さん(Perc)、竹下さん(b)、一匹さん(Prec)、古川さん(key)、クリヤさん(pf,key)、ブレンダさん(vo)、ガッツさん(vo)、シエナのみなさん、ゲタ夫さん(b)、大橋さん(g)、セシルモンローさん(ds)、サーカスの皆さん、原久美さん(vo,g)、スティーブ(sax,fl)さん、サルボッチャの皆さん(Ryoさんfl)、河野さん(kb)...etc。
 本当にたくさんのライブに行き、たくさんの素晴らしいミュージシャン達に会えたものだと思います。

 それもこれも2つの理由が原因ですね。まず一つは当然T.K.HomePage!を起ち上げたおかげなんですよ。「情報が色々入ってくる→行ってみたくなる」の循環。これにはほんとまいりました。サイトの管理するだけ情報が入るので、「逃げる」ことが出来ない(笑)。

 それからもうひとつは竹中俊二(g)さんの影響が大きいですね。大半のライブが竹中さんがらみ(伊東さんのライブより多いかも)なんです。
 実はギタリストにハマったというのは過去に例がなく、竹中さんが初めてなんです。ギターって楽器自体わたしにとっては全然分らない楽器だったのですが、聴いてる内にどうにも竹中さんのサウンドが頭から離れない。だから具体的に「○×がいい」と言えないんですが・・・ただ一言言えるのは、「曲もプレイも非常に僕好み」ということ。音楽の幅を広げてくれた意味でも、演奏面でも今年のMVPは竹中さんに決まりです。(伊東さんはそういう次元じゃないので選考外)

 来年も沢山のライブに行けたらいいなぁ・・・。


2000.11.28
●information
・Magazine&Interview&Advertisementに「クルマ買いたいマガジン12月号」を追加。さらに「日本経済新聞」を追加(のびちゃんThanks!)。誰か詳細教えて〜〜!!
・LIVE&IVENTに「
12/26金沢市文化ホールでのT-SQUAREライブ」を追加。
・Internetの
「未来倶楽部.com」での再放送のやり方を加筆(レッサーさんThanks!)。
 まだ聴いてない人は要チェック!
・TV&RADIOに「
Music Air Networksで年末ライブが放映!」を掲載。
・CD&Album&VTRに「
STB139スイートベイジルでのライブがDVD化!」を掲載。

●DiscoGrapy
・ゲストレコーディングの部分に「
大橋イサムさんがらみ」というアヤフヤな情報を掲載。ゴメンなさい。詳細知っている方、教えて下さい。

●年表
2000.11.24、25を追加。

●Instrument
・サックスの部分に、新リガチャ「
ヴァンドレン・オプティマム」を加筆。また「ソプラノサックス」を追加。
EWI3000とEWI3020の部分に加筆(この色の部分です。PowerBook2000/400さんThanks!)。

●Links
・「鈴木禎久&坂上領ホームページ」をミュージシャン・オフィシャルに追加(RyoさんThanks!)。
・「
Cape Light」を音楽関連に追加(よしはらさんThanks!)。
・「
クリヤ・マコトHP」のサーバ移転に伴いURLを貼り直ししました(茶子さんThanks!)。

●くま部屋
くまくま日記を13日分追加。(ためるな〜!!(T_T))
・くまの子育てに「
」を追加。

 久しぶりの更新です。さすがにやることたまってましたね。(^_^;
 今回の風邪はヒドかった・・・。ようやく復活です。

 ところで、スイートベイジルのビデオ録画見ました。伊東さんがソプラノ吹いてますね。
 今までの「T-SQUARE」をまるごと飲み込む...もとい引き継ぐ気概を感じられ、カッコいいです。
 それに、ソプラノサックスという、通常「引く」というか、ある程度力を「抜く」楽器を吹いても「押す」ことしかしない伊東さんのブキったい音がまたGood!
 全然「なよっ」としていない伊東さんにさらに惚れ直しました。ソプラノ、いっぱい練習してね?(^_^;

 それにしても最近のT-SQUAREの動向は目まぐるしいですね。やっぱこれも"伊東復活効果"の現れなのでしょうか? 来年も目茶苦茶楽しみですね。

2000.11.16
●information
・Magazine&Interview&Advertisementに「月間エレクトーン11月号」を追加。(めめThanks!
・TV&RADIOのViewsicの情報欄に
ViewsicウェブサイトのURLを追加。(PowerBook2000/400さんThanks!

●Profile
・好みのファッションに「
バナナパブリックのTシャツ」(あっきーさんThanks!)と「ナイキの足袋シューズ」を追加。あと、レイアウトを少々見易く変更。

●Links
・Ryoさんのサイト「
Ryo_6's Post」を追加!(RyoさんThanks!

●OtherLives
RYOさんのライブを3件追加!(ユリさん、RYO.SさんThanks!

●年表
10/13を追加。

●くまくま部屋
くまくま日記を18日分一挙追加!(久しぶりだなオイ)
・くまの子育てに「
手遊び歌」を追加。次男坊が幼稚園で覚えてきた歌です。(*^^*)

 風邪ひいてしまいまヒた。しかも久しぶりにヒドいのを。
 ちょっと前からおかしかったのですが、いよいよヒドくなっちゃって・・・。
 普段はどんなに熱があろうと、どんなに腹が痛かろうと、三度のメシはかかさず食べるほど食欲は減退しない(胃弱なのにこういう時には滅法強い)のですが、今回はそのセオリーが全く通用しませんでした。
 もうそれこそゲロゲロゲロゲロ(×100)やっちゃって、七転八倒の苦しみでした。
 しかしながら、外回りの仕事がどうしてもサボれないということで、めめに運転してもらい、途中医者に寄ったのですが、なんと処方された薬はよりにもよって
座薬! しかも「すぐ入れろ」とオニの指示。
 当然、羞恥と苦しみとがせめぎ合いますが、生き霊のような苦悶の表情をしながら「この苦しみにはかえられん」と、駐車場の車の中で入れる覚悟を。果たして覚悟はしたのですが、やはり自分でやるとなると・・・ねぇ?(笑)
 ふと後ろを見ると、
これ以上ないという位に満面の笑みを浮かべた めめ が・・・(爆笑)。
 えー、えー、入れてもらいましたよ
めめ に。しかも駐車場で!!(-_-メ)
 情け容赦も迷いも葛藤もなにもないストレートな直球テクニックで、勢いまかせに挿れる彼女の顔は、
完全に他人事のようで、見ていて実に爽快でした。(笑)

 ・・・初めてだったのに・・・責任取ってね・・・(*^^*)


2000.11.9
●information
・LIVE&IVENTに12/25、納 浩一さんの「ガラガラポン・セッションVol.1」を掲載。
・TV&RADIOのViewsicの部分を修正、加筆。(PowerBook2000/400さんThanks!
Internetの未来倶楽部.comにて伊東・安藤両氏の書き込みが!!」を追加。
 きゅーちゃん、のびちゃんは絶対見るように!!
・番外編に「赤井電機(株)が倒産するも、電子楽器事業部は無事!」を掲載。(きゅーちゃんThanks!
・CD&Albumのゲストレコーディングを
Discograpyに移動

●Discograpy
・informationのCD&Albumの
ゲストレコーディングを持ってきた
 (見づらくてスイマセン。いいかげんDiscograpyの大手術を決行したいです。)

●年表
2000.11.2を追加。
2000.11.9を追加。(きゅーちゃん、BBSの書き込みパクらせてもらいました!

●Links
・お友達のページにrikiさんのサイト「
利喜屋蘊蓄堂」を追加。(rikiさんThanks!
・サーチエンジンに「
音楽と愉快な仲間たち」を追加。(菊@さん、向日葵さんThanks!

 申し訳ないが、また怒りのコメントです。伊東さんには全く関連のない事柄だし、かと言ってBBSに書くほどのネタでもないし・・・。でも私の趣味のひとつとして考えると決して見過ごせない事なもので・・・。直接的には関係ないとは言え、腹ワタ煮えくり返ってますんで。
 まぁ、What's Newは思う所をクドクド書くようになってるので許してやってね。

 宮城県築館町上高森遺跡の石器発掘ねつ造問題。
 久々に「トサカ」に来ました。(-_-メ)

 掘っても掘っても石器が出てこない。このまま(有無を言わさぬ証拠の)石器が出てこないと次回発掘調査の予算が削られる心配もあるし、周辺地域や考古学ファンの期待を裏切りかねない。調査団長としての評価も下がるかも。なにより「神の手」と称される自分のプライドが・・・。だから自分で埋めてから掘り返しちゃえ!

 ・・・それがプロの考古学屋のやることかぁッ!?
 揚げ句の果てに「無意識のうちに体が動いた」って、アンタそれで言い訳通るとでも思ってるのかい?
 じゃあ何かい? 「朝一番の誰もいないフィールドに絶対年代特定のしずらいもの(貝や骨ではある程度特定可能)−−つまり自分のコレクションの石器を持ち、理論的に埋められていなければならない場所を特定し、埋めた後は分からないようにクツで踏み固めた」一連の工程を
無意識のうちにやったとでも言うのか? 普通それは「計画的かつ用意周到」って言わんか!?

 笑止千万

 私は趣味で古生物学(無脊椎・脊椎動物問わず)やってる一介の"マニア"の一人として、研究・発掘予算の捻出がどれだけ難しいか知っている(考古学も古生物学も、明日の未来にすぐさま直結するものではないと軽んじられる傾向があるから同じようなモンだと思う)し、実際に歴史を変える大発見をした後の地元経済の活性化、ひいては同じ研究分野全般に対する予算計上が飛躍的にアップすることも分かり過ぎるほど分かる。"発掘作業"という言葉の意味するものは、一般人が思う"ロマン"には程遠い、地味で苦しい、"単なる土木作業"と変わらぬ肉体労働であり、それに対する代価はとてもつり合うものではないことも知っている。「素人が何を」と笑いたければ笑え。だけど、素人でも「やっていいことと悪いこと」の分別はつくぜ。明らかに今回のねつ造問題は後者だよな。

 今回の発掘ねつ造問題は単に「日本(アジア)の最初期石器文化史における大発見」がパーになるとか、教科書に修正が必要になったとか、原人まんじゅうの作り直し(笑)等の瑣末なことが問題になっているわけじゃなく、もっともっとスケールのでっかいレベルで「真っ当な研究者達」に迷惑かけてるんだぞ?
 あの、いい歳した50男が縮こまって涙ながらにブツブツとつぶやいていた情けない会見は、それを理解しての謝罪会見だったのかい? バレたショックで、モノゴトの表面しか見えてなくないかい?

 70万年前なんて新しい(古生物学と比較して)時代のヒトがどんな知的レベルの脳ミソ持ってたか知らんけど、少なくとも・・・藤村新一(50)! アンタほど頭悪くはなかったと思うよ。

 これで「責任取って自殺しました」なんてニュースが出たら思いっきり笑うぞ(死者を冒涜するのは好きではないが)。昔は「武士の情け」で死ぬことも許されたけど、アンタは学者なんだから、きちんと責任とれよなー(例え生き恥さらそうとも)。

※幸い古生物学の場合、年代特定のオーダーがケタ2つ以上は違う(対象動物にもよるけど)ので、炭素同位体での特定やアルゴン・カリウムの半減期を測定することにより、絶対年代の特定が可能。でもフェイク(にせもの)もたまに出回るんだよなー(すぐバレるから問題なし)。


2000.11.2
●information
・TV&RADIOに11/5のFM放送「しまのフィッシングカフェ」を追加。早起きしましょう!
・TV&RADIOに「
ミュージックバードのCM」を追加(よっきんThanks!)。ちょっと茶目っけだしてドキュメントタッチです(笑)。
・LIVE&IVENTのインストアライブの部分、
札幌(11/12)、横浜(11/18)、東京(11/20・23)の詳細福岡(12/3)を追加。

 最近ほんとinformationの更新が頻繁ですね(連続更新3日目)。ここんとこアクティブに活動されてるようですが、師走まで体にだけは気を付けていただきたいですよね。
 ミュージックバード(ケーブル利用の有線放送)のCMはぜひビデオに撮って永久保存したいです。

 で、いつやっとんじゃあ〜〜!? Mバードさん教えて?


2000.11.1
●information
・TV&RADIOに「セッション505がHi Visionにてオンエアー」を追加。誰か撮って〜!(T_T)

●LIVE REPORT
・「
サーカス with 伊東たけし」のラテンメドレーの曲名が判明したので、それに伴い、「曲名わかんない」と記されている部分を改訂。又、曲名のスペルミスや表記等を改訂。又、メンバーの名前の漢字等が判明したので、その部分を改訂。その他文法や説明不足の部分を色々手直し。

●Links
・「お友達のページ」にkazuさんのサイト「
うみのこえがきこえる」を追加。

 ということで、NHK!(-_-メ)
 ちゃんと受信料払ってんだから、Hi VisionやらBSやらの優遇政策をなんとかしろッ!
 てめーら地上波の顧客をナメすぎてないかい?
 冷遇措置があらたまんようなら

「NHKの受信料支払拒否します。水道、電気等のように電波を止めて下さって結構です」

ってシール作ってドアに貼るぞッ!!
 ネイチャー系番組はCSあるし、別にNHK見れなくても痛くもカユくもないわッ!

 あ、子供番組があるのか・・・おのれ。(-_-メ)


2000.10.31
●information
・CD&ALBUMに「謎のレコーディング」を追加。

●LIVE REPORT
・2000.10.29の「
サーカスwith 伊東たけし」を掲載。

●年表
2000.9.24から10.29までを追加。

●DiscoGrapy
FRIENDSHIPを追加。

 あぅ〜。体調おかしいです。
 最近更新してて分かっているのですが、いいかげんアチコチのレイアウトに無理が出てきてます。
 (DiscoGrapyなんかその最たるもの)
 トップページも含め、そろそろ抜本的な「てこ入れ」を敢行する時期なのでしょうか・・・(時間ねー)。

 あと、「サーカス with 伊東たけし」に行ってまいりました。席は音響的にも一番良く、ステージも全面見渡せる距離の12列目で、なおかつド真ん中という超特等席!
 ステージも音響もよく、素晴らしいライブを満喫して帰ってきました。詳しくはライブレポ見てね。


2000.10.24
●Information
・TV&RADIOに「Viewsicにて新生T-SQUAREオンエアー」を追加。

●くま部屋
・「くまくま日記を4日分追加。
・「
くまの子育て」に1つ追加。大きければなんでもお父さん?
・「
くまえとせとら」に1つ追加。誰か答えて〜〜!!

 それにしても最近伊東さん(というかT-SQUAREかな?)の動向が目まぐるしいですね。
 informationがどんどん更新されていく・・・。
 伊東さんの予言通り、今年はライブが山ほどあったし。連日のハードスケジュールで体調を壊さないで下さいね!>伊東さん


2000.10.21
●Information
・TV&RADIOに「東洋エクステリアのCM」を掲載。
・LIVE&IVENTに京都ラグの「
土岐英史世紀末3DAYS」を追加! あの百花繚乱が帰ってくる!!(MICHIさんThanks!)
・Magazine&Interview&Advertisementに
「ADLIB」11月号を掲載。

●Discograpy
「Jungle Strut」の詳細掲載。(こみわたThanks!)

●年表
1998年2月に長野で行われた「厳寒ジャズコンサート・高橋達也スペシャルビックバンド」を掲載。

●Links
gooを追加。ようやくヒットするようになりました。でも「伊東たけし」で検索してもヒットしないのはなぜ?(T_T)

 ということで、連続更新です。
 我ながら更新ペースは自負出来るものがあり、ちょっと気になったので10/18の2万アクセスまでの平均更新時間を計算してみました。
 今まで更新した回数は1/11以来67回。更新日を合計すると283日。よって、

  283/67=4.22388059701

 4日に一度の更新ペースですね。「よくやるよ」と自分であきれつつも、これだけ更新してもなお、ストックされているネタが山ほど残っている伊東さんの底の深さは計り知れません。あらためて伊東さんの魅力度の高さが伺えます。

 今、めめがanothergreenworldから帰還しました! 聴きに行ったみなさんお疲れさまでした!
 ユリさん、あっきーさん、いくぼんさんありがとう!! 後でメールしますね!!


2000.10.20
2万アクセス記念で怒濤の更新じゃ!!
●Information
電車広告を掲載。(あっきーさんThanks!)
「FRIENDSHIP発売記念インストアライブ」を掲載。
チキンでの20周年記念ライブがCDに!詳細はまだ未定です。
年末、年越しライブのファンクラブ先行予約の受付を掲載。
ヤマハ管カラ2001の情報掲載。(ユリさん見てね!)

●Instrument
Mark VII情報を追加。(紫色の部分)ストラップの部分にレイ・ハーマンを追加。(あばんてさんThanks!)
・EWI 1000の部分で
S-1000で使った音色を掲載。(あばんてさんThanks!)

●Discograpy
「Jungle Strut」の詳細掲載。(あばんてさん、じゅーさんThanks!)

●Episode
・1989.7.1にオンエーアされた
「今夜は最高!」の詳細を掲載。それに伴い年表部分も変更。(あばんてさんThanks!)

●ライブレポ
・2000.10.14の長野CLUB JUNK BOXで行われた
「クリヤ・マコト&伊東たけしスペシャルエディション」を掲載! あっきーさんがBBSに書き込みしてくれたものをHP用にちょっと編集させていただきました。(あっきーちゃんThanks! 初の投稿ライブレポです〜!!)

●くまくま
・日記を
6日分追加したくま。

 2000.10.18、しかも伊東さん帰還アルバム「Friendship」の発売日になんと、

 20,000アクセス突破〜!!!

 パチパチパチパチパチパチー。\(^o^)/
 ほんま、皆さんのおかげで、T.K.HomePage!もこんなに育ちました!
 
心よりお礼申し上げます。m(_ _)m
 これからも頑張っていきますので、応援よろしくですッ!!


2000.10.17
・discograpyのVISIONS、T.K.L.A、BLOW、コナン、LIVEVISIONの発売日等が埋まりました!(渡辺さんThanks!)
・同じくDiscoGrapyにアルバム未収録曲「
JUNGLE STRUT」を追加。誰か知ってる?
・THE SQUARE時代の貴重なライブ映像、LDの
DREAM NIGHT SPECIALを追加。(PowerBook2000/400さん目茶苦茶詳しい詳細をThanks!!)
・上記にともない、
年表を修正。また、96年7月に「ごきげんよう」のゲスト出演を追加。
 共演者の顔触れを見るだに、どんなサイコロトークになったのか誰か知りませんか?
・Informationに
JAZZ LIFE情報と神奈川県内で配られているという無料情報誌「BAY・BE」を追加。
 この「BAY・BE」。
どなたか送ってくれません?
・LINKのTIRONのURL移転に伴い、
新URLを追加。

 いよいよ明日はFRIENDSHIPの発売日ですね! しかしながら、特典CDのあるお店に行かねばならんので、明日の入手は無理っぽいです。感想BBSに書き込みしてね〜!


2000.10.13
・informationに本日の読売新聞夕刊のT-SQUAREのコラムを追加。(めめThanks!)
・LinksにK.Kさんの「K.K Home Page」を追加。(K.KさんThanks!)

 というわけで、本日はこの辺で。次回はもっとちゃんとした更新作業したいです。
 あぁ〜うぅ〜、でも仕事持ち帰り〜〜!!(T_T)(T_T)

 ・・・で、明日はNHK FMのオンエアーですね。楽しみ楽しみ!


2000.10.12
・informationに10/14ジャンクボックス、11/2ヒップショットのライブの詳しい内容を加筆。また、駅からの地図を希望の方はマルニさんがファックスして下さるそうです!ぜひ行きましょう!!
・リンク「T-SQUARE fan page.」を追加。「くりげんのホビースクウェア」のURL移転に伴い、リンクを直しました。
・くまくま日記を12日分追加。

 久々の更新! もう疲れがたまってるせいか、眠くて眠くて目がくっついてます。(=_=)
 今日はこの辺で勘弁して〜・・・(-.-)ZZzzz..


2000.9.28
・informationに「LIVE & IVENT」の11/2ヒップショットの情報掲載!


2000.9.27
・informationの「CD & Album」の部分にキャンペーン情報を掲載。また、「LIVE & IVENT」の11/24、25日のスイートベイジル、10/14の長野ジャッンクボックスの詳しい内容を掲載!
・第3回T.K.OFFのきゅーちゃんの白いEWIの部分を訂正、加筆。本人からのクレームがあったため、急遽変更しました。全く、「あんたみたいなのはねぇ、クリーマーっちゅーの!クリーマー!」(T芝爆)(笑)
・くま日記に7日分追加。

 2日ほどインターネットに繋がらなかったため、2日遅れの更新でした・・・。(T_T)
 そうそう、カウント17000は自爆しましたので。御報告まで。しくしく。


2000.9.22
・Linksに2つ追加(CONTINENTAL MUSICとBay Side Police)。それに伴い「コピバンページ」のカテゴリ作りました。

 明後日はいよいよ新生T-SQUAREの初披露目ですね!楽しみ楽しみ!!
 ということで、2名分チケット(ハガキだけど)余ってます。
 行きたい方、もしくは選にもれてしまった方等々、メール下さい。


2000.9.18
・informationに10/14、11/2のクリヤさんとのプロジェクトを追加。詳細は後日ということで。
・T.K.OFFに第2回、3回をようやく追加!
・新コンテンツOther LIVEsを追加(下の方なのでちゃんと確認してね!)。なんか自分で自分の首を絞めている気もしないではないが、新コンテンツです(笑)。とりあえず私が気になるライブを書いていきます。また、「これ面白そうだよ!」というライブがあったら詳細教えて下さい。
・くま日記に4日分追加。
・自分の自己紹介に使用楽器類を追加。って誰が見るんだろ?

 そろそろサーバの容量がきつくなってきた・・・。どうしよう。(^_^;
 あと、トップページもコンテンツが増えてきたため、煩雑になってきましたね。
 これもなんとかしないと・・・。


2000.9.17
・informationに四柱神社奉納コンサートの詳細と、JAZZ LIFE10月号の情報を掲載。
・年表に大橋セッションを追加。
・ライブレポに「大橋セッション」を追加。シエナと駒ケ根は諸般の事情により、もうちょっと待って下さい。
・Profileに得なモノマネをさらに追加。(笑)
・Instrumentに「白いEWI」を加筆。
・TIRONの次回ライブを追加。
・くま部屋に日記を追加。

 ジャズライフに私と子供の写真が掲載されることにッ!! いやぁ、実物を見た時には笑えて笑えて!
 あの写真、カメラマンが「どこか撮影するいい場所ないかなぁ?」とグルっと見回した瞬間、「ん?」って気付いて"パシャ"と撮られた写真なんです。こちらも気付いていたけど、まさかジャズライフなんてメジャーな雑誌に載るとは夢にも思いませんでした。子供達の生まれて初めてのライブということもあり、感慨もひとしおです。いやぁ、
ヒゲ付けてて良かった〜!(笑)
 こりゃ来年もなんかネタ考えなきゃ(勿論ヒゲ付きで)。(*^^*)


2000.9.6
・informationにT-SQUARE、NHKセッション505に出演を掲載。(PIRE7さん、のびちゃんThanks!)
・↑これだけだとなんなので、年表にひとつ追加。

 伊東さん久しぶりにセッション505出演ですね!
 でもその日はうちの奥さんの誕生日なんです。たぶん家で女王ぐまモードのクマ様を喜ばせるためせっせと働いてると思います。(^_^;
 しくしく・・・。(嬉し泣き)


2000.9.2
・新規閲覧者が多いようなので、アンケートページを復活させました。
・informationにサーカスとの共演を追加。スイートベイジルでの鷺巣さんのゲスト出演を追加。
 チキンジョージの詳しい情報追加。
・LinksにT-SQUAREオフィシャルサイトを追加。伊東さんの挨拶やニューアルバムの視聴もできますので、RealPlayerをゲットしましょう!
・カウンターゲッターの殿堂ページを新規追加。まさか、もうカウンタゲッター用テキストエリアの限界がくるとは思いませんでした。それもこれも「こ、こいつら・・・」とよくもよくも思うようなカウントをひねり出してくれる皆様方のおかげです。(笑)
 これからも「無理矢理読める!」カウンターをひねり出して下さいね!
・くまくま日記に追加。

 というわけで、更新。サーカスとの共演は情報が一般に流れていないので、なかなかオイシイかもしれません(チケット代安いし)。「これぞプロ同士!」というライブになることを大期待です!
 あと、なんで今までリンクしてなかったのか不思議なのですが、オフィシャルサイトも追加。リニューアルされたサイトに期待です。
 それから、アンケートページ。最近新規閲覧者が多く、ひょっとしたらアンケートももう少し増やせるかと思い、再度載せました。まだの方々の御協力をお願いします。m(_ _)m


2000.8.30
・insturumentのEWI部分を追加。EWI 1000、EWI 3000、EWI3020"わがまま仕様"、EWI3020の部分に紫色(←この色です)の文字で追加しときました。あと、「その他」にフルートを追加。そろそろサックスとEWI、その他に分けて再構成しないといけない状態ですね。読みづらくてスイマセン。
・くまくま日記4日分追加。

 さすがにネット上は大パニックのようでして、パニックの当事者を応援するサイトでもあり、恐らく一番最初に情報をアップしたということも手伝ってか、なんとカウンターが2日間で800カウントを記録しました。
 かくいう私もネットサーフィンしまくって、情報収集に励みましたが、肯定派と否定派で真っ二つに意見が別れているのも興味深い事実です。
 まぁ、20年以上続いたバンドが事実上解散し、ユニットとして残るというのですから、賛否両論はありましょうが、バンドリーダーの安藤さんの決断ですし、なにより起きてしまった事柄に対して悲観的な意見をいうより、もっと前向きに考えていただきたいと私は個人的に思っています。
 新生T-SQUARE=今まで同様楽しませてくれる
 卒業メンバー=各々ソロとして日本全国で大活躍
各人の素晴らしい能力をフルに発揮して、日本のフュージョンを活発化してもらいたいです。


2000.8.25(2度目)
・トップページに「緊急告知」を追加。
・profileに「所属ユニット」を追加。
・年表にT-SQUARE再加入を追加。
・informationにニューアルバム「FRIENDSHIP」を追加。
・informationに11月のスイートベイジルでのライブ活動を追加。

 今回の発表は全くもって寝耳に水でした。ネット上、友人関係も私もパニックになっており、問い合わせの電話がきたり・・・。とにかく、新生T-SQUAREとしての伊東さんをこれからも応援していきましょう!


2000.8.25
・Pray at T.K.のサックス編に「■曲を実際吹いてみましょう」を追加。お勧めの曲も載ってます。(KAZUさんThanks!)
・Linksのざきおさんのサイト「Ciao!」のURLが変わりましたので、変更を。
・くまくま日記に5日分追加。

 とりあえず、告知です。
 
新コンテンツ「G.T.K.」ネタ募集!
「だからT.K.はスゴイ!」とか「T.K.の楽しみ方!」等ありましたらBBSにどんどん記入して
ください!
もし名前や素性を明かすのが恥ずかしいという方は、
投稿者:通りすがりのネタ提供
メール:(省略可です)
みたいな感じでも結構です!
集めて、私のネタと会わせてアップするつもりです!
よろしくね〜!!


2000.8.23
・instrumentのストラップの部分を改訂。また、リガチャー最新情報(目撃情報?)を掲載。
・LinksにPIER 7さんの「安藤さんバースディ・メッセージ」を追加!みんなでお祝いしよう!
・年表に駒ケ根ジャズフェスを追加。
・くまくま日記、いっぱい追加。

 久々の更新!! ここんとこ、間がすっかり開いてしまって申し訳ありません。
 今日からは心を入れ替えて更新していきますので・・・。(^_^;

 ってなわけで、駒ケ根凄かったっス。伊東さんはなんだか知らんけどゼッコーチョー!
 お祭り男の面目躍如でした。
 後日ライブレポをシエナと一緒にアップしますので!


2000.8.4
・年表にシエナとの共演を追加。
・リンクにJazzHomeを追加。(MTRさんThanks!)
・アンケート終了しました!御協力ありがとうございました!!
・くまくま日記追加。

 最近色々と忙しすぎて、更新がままならんッ!! とりあえず、免許を取り終るまでは御容赦のホドを・・・。m(_ _)m(いいかげんシエナのライブレポ書かなきゃ・・・でも暇が・・・)
 というわけで、今日は私の29歳の誕生日!!
 そろそろ歳相応の落ち着きが出て来てもいいもんなんだけど・・・。
 これからも精一杯頑張っていきたいと思ってますので、期待していて下さいね〜!

 そうそう。バラエティに富んだ沢山のプレゼントをどうもありがとう!
 これからもよろしくね〜!>めめ


2000.7.21
・informationにゲスト参加レコーディングと10/1の特別コンサート掲載。
・くま日記追加。


2000.7.17
・informationにニューアルバムの情報掲載!しかも相手は安藤さん!!楽しみッ!!
・くま日記追加。

 というわけで、誰かライブレポ書く時間を下さい。(T_T)しくしく。


2000.7.13
・informationにチキン20周年の特別イベント「THE SQUAREライブ」開催〜〜!!\(^o^)/
 最初私もこの話を聞いた時は耳を疑いました。(笑)
・くま部屋追加。(最近よく頑張るな。>めめ)

 というわけで、明日はシエナ!
 楽しみ楽しみ〜〜!!


2000.7.12
・くま部屋3つアップ!

 今日は(というか最近)目茶苦茶疲れてます。仕事が鬼だし・・・。
 一日ゆっくり休みたい・・・。(T_T)


2000.7.11
・informationに駒ケ根の訂正&詳しい内容を変更掲載。(マルニ佐藤さんThanks!)
 残念ながら近藤房之助さんとの共演はなくなってしまいましたが、自己グループを率いて大暴れの予
 定です。
 あと、CD&Albumの部分に五十嵐はるみさんのゲストレコーディングを追加。
 ライブ情報に五十嵐さんのライブと鷺巣詩郎さんのライブを2つ追加。
・Linksの「伊東たけしFAN」のURLを引っ越し先に変更。

 というわけで、1万アクセス達成!!!!\(^o^)/
 思ったより随分と早い1万カウントでした。
 これも皆様のおかげだと心より感謝いたしております!!
 これからも頑張っていきますので、どうかよろしくお願いします。


2000.7.9
・insturumentの「EWI3020プロトタイプ」を「EWI3020わがまま仕様」に変更(笑)。あと若干補
 足。あと、そこの部分のオーバーハイム・マトリックス。実はエキスパンダーでした。少々改訂しま
 した。(きゅーちゃん、大脇さんThanks!)
・9/11の六ピで「大橋イサムSPECIAL NIGHT」に伊東さんがゲスト出演します。また、メンバーが面白
 いことになってます。また、8/12にも渡
辺香津美さん率いる濃いメンバーで出演するとのことです。
 (いくぼんさん、土井さんThanks!)
・DiscoGraphy
に「'82オーディオフェア記念12inchレコード『f(x)』」の情報追加! う〜ん、レア
 過ぎて入手は不可能でしょうね・・・。(T_T)あと、Onry so much oil...のアナログ版はCDとは少々
 違うそうです。その辺も追加。(PB2000/400さんThanks!)

・Episodeに1つ追加。今回もまた伊東さんらしいというか・・・。(笑)(大脇さんThanks!)
・TIRON6/19のライブレポート追加。来月のライブ予定も追加。
・くま部屋の日記を追加。

 ようやく地獄のスケジュールも終わり、少々更新です。いやぁ疲れた・・・。(T_T)
 んで、ファイルをフォルダで仕分けましたので、トップページ以外に直リンクしてる方(いるのか?)はご注意を!
 また、リンク切れ等ないとは思いますが、あったら教えてくださいね〜!
 それから、もうすぐ1万アクセスに手が届きそうです。(*^^*) その日をまだかまだかと待っております。頑張らなきゃ。そうそう。2万アクセスになったら何かいただけるそうで・・・キムタカさん。言質は取りましたよ!(笑)


2000.7.1
・Episodeにネタ追加。(Qちゃん(仮名)Thanks!)
 ちゃんと絶対分からないように「Qちゃん」にしといたよー!シリの穴は大丈夫?(笑)
・insturumentに「EWI3020プロトタイプ」追加。(QちゃんThanks!)
 例の管体のちょっと長いEWI、あれは3020のプロトタイプだったそうです!
 また、短いEWIについての情報も・・・。以下詳細は仕事明けに。
 EWI1000の部分にS-1000の使い道も追加。
・OFFのページにEWI画像を追加。(のびちゃんThanks!)
・くま部屋更新です。

 いやぁ、今日は帰ってこれましたが、明日から7/4まで泊まり込みで延々と仕事です。徹夜の連続になりそうなので、今から気が滅入ってます。(T_T)
 カウンターもそろそろ1万アクセス行きそうです。なんか1万アクセス記念企画でもやるかな・・・。



2000.6.21
・informationに「第14回中央アルプス音楽祭 中央アルプス JAZZ FESTIVAL in 駒ケ根 2000」を掲載。
 今年も駒ケ根が熱いぜッ!!(のびちゃんThanks!!)
・年表に6/17の夜もヒッパレ!を追加。
・新コンテンツ「T.K.HP! OFF」を新規作成。参加者のみなさん、お疲れさまでした!!
・くまくま部屋の更新。

 第1回T.K.HomePage! OFF会に参加の皆様、ご苦労様でした。
 目茶苦茶楽しいひとときでしたね。みんなヒト癖もフタ癖もある連中ばかりだし。(笑)
 ぜひまたやりましょう!!


2000.6.15
・エピソード追加しました!(ほしさんと弟さん、ぎあさんThanks!)
・リンク追加しました。(くりげんさんThanks!)うちが登録されてる検索サイトもついでに載せまし
 た。
・年表に「笑っていいとも」の出演情報を追加。
  
1985.4.30(火)清水善三→伊東さん→ピーターへ
  1988.8.29(月)織田哲郎→伊東さん→ジュディ・オングへ
  1991.3.29(金)GWINKO→伊東さん→かまやつひろしへ
 という友達の輪が広がってました。(^_^)
・アンケートがフォームで送れない方用に、コピー&ペーストして送れるテキスト様式を作りました。
 手間はかかってしまいますが、よろしくお願いします。



2000.6.9
・TIRONのページにライブ情報追加。(竹中さんThanks!)
・同じく5/29のライブレポ追加。
・「くまくま部屋へようこそ!」を追加。一部でカルト的(?)人気のめめのページがリニューアル。
 というか、ほとんど別サイト扱いに。(笑) どこまで広がるんだろう、彼女のワールドは・・・。(^_^;

 というわけで、「くまくま」のおかげで、本家T.K.の方が更新できませんでした。(^_^;
 困ったもんである。


2000.6.2
・年表の1989.7.1に「今夜は最高!」を追加。(そんだけ)
・ディスコグラフィーのJIMSAKUのスペルミスを訂正。
・リンクに「くりげんのホビースクウェア」を追加。(くりげんさんThanks!)遅くなってすいません。
・プロフィールのMacの部分を加筆。Pismo購入だそうです。(そんだけ)
・チャットを開設・・・が! テレホ時のトラフィックきついです。(T_T)

 ようやく自宅のiMacのHD交換とOSのアップデート(9.0.4)が80%完了しまして、更新作業出来るようになりました。9.0.4、いいですね。ダイアログがスマートになったし、ノーマルの安定度は抜群!しかもFinderが速い! しかし、8.6で使えていたINIT&CDEVが半分使えなくなってた・・・。おかげで、未だに不安定です。まぁ、ホビー用のMacは余計なINIT&CDEV入れまくって、「コンフリクトと紙一重」の状態で使うのが真のMac道ですから目をつむりましょう。(笑)


2000.5.18
・Informationにシエナ・ウィンド・オケの地方公演情報を追加しました。
・「Play at T.K.」を改良しました。具体的には、サックス・ウィンド共通のページを一つ増やし、共通項目をまとめました。また、「■伊東さんの"音色"に対するこだわり」はPowerBook2000/400さんからのネタ提供です。(PB2000/400さんThanks!)

 先日、通称「千川のおばあちゃん」が亡くなった。小さい頃はよく行ってたんだよなぁ。
 久しぶりに会ったおばあちゃんは小さく、冷たくなってました。寿命だったのがせめてもの救い。
 おばあちゃん、いままで可愛がってくれて本当にありがとう!天国に行って見守っててちょうだいね。

 う〜ん、iMacのHDの入替、頭が痛いです。捨てられないバックアップが2Gほどあるため、手間ひまかかりそう。(^_^;
 誰かUSB HDちょーだい?


2000.5.8
・トップページのカウンターゲッターの方々をテキストエリアに入れました。(のびちゃんアイディア
 Thanks!)
・年表を追加。
・前に書いた「anothergreenworld 000412 第2回公演」のライブレポ内にカーティス・メイフィール
 ドについて加筆しました。(めめThanks!)
・Informationのシエナ・ウィンド〜の部分、TRUTHを書き忘れ。(笑)追加しときました。(ちらおさ
 んThanks!)
・リンクにBestWishesの宮崎さん誕生日メッセージのページの直リンク貼りました。
 (さりょさんリンクしといたよー!)
 あと、その他もろもろ、リンクサイトの説明文を直し。

 ようやく久しぶりに更新です。でも疲れが取れずに今日は早々とお休みさせてねん。
 更新作業の方は、そろそろグチャグチャのディスコグラフィーにメスを入れるかも。
 ようやく考えがまとまった!


2000.4.25
・instrumentにマウスピース最新情報を追加。結局元(D8)に戻ったようです。(大脇さんThanks!)

 GWまで、会社にカンヅメになって仕事してると思うので、次の更新はGW明けになっちゃうかな?
 PB2000/400さんにいただいたネタはどこに入れようか迷ってる所です。
 伊東さんの音楽に対する考え方なので、エピソードにはもったいないし・・・。
 いっそのこと「Play at T.K.」をサックス、ウィンド、音楽全般にしようかと思ってますが・・・クドイですかね?


2000.4.24
・リンクを修正。kerrossmilingreenworldの部分にバナー使いました。
 あと、スクエアのコピバン「Dual Shock」のサイトにリンク貼らせていただきました。(塚本さん
 Thanks!)
・松本さんの誕生日記念ライブ「anothergreenworld 000412 第2回公演」のライブレポを追加!
・エピソードに「駒ケ根でのカレー事件」を追加!(PowerBook2000/400さんThanks!)



2000.4.16
・Instrumentのサックスの部分を加筆・修正・削除。特にSA IIIについては買い替えは行われておらず、
 完全削除いたしました。それから、念願だったSA80のシリアルを追加!(FUMIさんThanks!)
・Informationに「ジャズライフ5月号」を追加。
・エピソードを追加。(PowerBook2000/400さんThanks!)
・年表を2項目追加。


2000.4.14
・プロフィールに最新のお気に入りファッション持病の花粉症、そして「得意なモノマネ」を追加。
 伊東さんもこの季節はかなり辛いようです。
 (
伊東さん御本人からの情報です!! 伊東さんThanks!
・「Insturument」に
最新のマウスピース、「デュコフX8」を追加! このマッピはまだ市販されてい
 おらず、開発段階の試作品を持ってきたのだそうです。(これまた
伊東さん御本人からの情報です!
 ! 伊東さんThanks!

・エピソードを追加。(やすくんThanks!
伊東さんThanks!
・インフォメーションに「シエナ・ウィンド・オーケストラ」を掲載!(またまた
伊東さん御本人から
 の情報です!! 伊東さんThanks!
)、未確定情報ですが、東京凱旋公演をやるかもとのこと。
・松本さんの応援サイト「kerossmileingreenplace」をリンク追加しました。(MatsuさんThanks!)
・TIRONのページに4/11新宿PIT INNでのライブレポを追加しました。あいかわらず文体は「くまくま」
 してます。(笑)

 いやぁ、まさか御本人に会って直にお話することが出来るとは・・・。昨日は感無量でした。
 まして、このページ内に「(伊東さんThanks!)」と書けるとは。(T_T)感涙。
 伊東さん、昨日は素晴らしい演奏、おしゃべりをどうもありがとうございました!


2000.4.8
・クリヤ・マコトオフィシャルサイトにリンクしていただきました。早速相互で貼らせていただきます!
 (茶子さんThanks!)
・↑のついでに、分類を新たにひとつ「ミュージシャン・オフィシャル」を加えました。
・相互リンクしていただいている「BestWishes」が1周年を迎えました。その記念企画ページにリンク
 を貼りました。みなさん行きましょう!!
・「Instrument」のページ、Wind Midi Contorollerの部分を加筆しました。WXユーザーは必見です!
 (またまた大脇さんThanks!)
・エピソードをひとつだけですが追加しました。
・ライブレポを加筆・修正。主にブレンダさんの部分です。(茶子さんThanks!)
・「TIRONのページ」にライブレポを追加しました。

 というわけで、色々更新しました。「Instrument」と「ライブレポ」の加筆部分は「あずき色」にしてあります。2更新目に普通の色に戻しますので、見ておいて下さいませ。


2000.4.5
・「くまくま日記」第一部!? とりあえず今コンテンツを多くして「くまくま空間(仮称)」に
 バージョンアップの予定です。

 はぁ・・・ここんとこ更新がノビてますね。いかんいかん。とは言うものの、予定ギッシリ。
 しくしく。(T_T)


2000.3.27
・アンブシュアとかまえかたの画像をアップ!&ちょこっと修正。
 ふっふっふっ。
愛する奥さんにモデルを頼んだのさ〜! めめサンキューーー!!

 というわけで、ファンクラブ会報にここのURLが載りました!!
 嬉しいーーーーーッ!!\(^o^)/


2000.3.26
・Pray at T.K.のサックス編に「伊東さんの音色に迫る」をアップしました。(veritaさんThanks!)
 ・・・が! 
アンブシュアと姿勢の画像が間に合いませんでした。(T_T)
 
数日中にアップしますのでご勘弁を。
・同じくPray at T.K.のサックス編に「音を割る−その2」をアップしました。
・InstrumentのEWI1000の部分を改訂。加筆して当時の機材とシステム図を載せました。
・同じくInstrumentのストラップの部分を改訂しました。
・「くまくま日記」を7日分アップしました。ちょっと忙しくて間があいちゃったね。>めめ

 というわけで、ようやくサックス講座のアップです。今回ちょっと時間がかかってしまいました。やっぱり楽器の演奏法を文章にするのは難しいですね。veritaさんお待ちどうさまでした。


2000.3.17
・informationにライブを1つ追加。すごい時間にやるもんです。(^_^;
 あと、ライブ情報に時間を載せました。
・年表を多少追加。


2000.3.16
・2000.3.14東京クラブクアトロのライブレポを追加しました。
・上記ライブで発見!リードがラ・ボーズに戻っているかもしれません。楽器情報の中に追加。
・くまくま日記を4日分追加。

 今回のライブレポは気合いが入ってますよ〜♪(^o^)


2000.3.13
・TIRONのライブスケジュールを追加しました。TIRONの意味も追加。
・くまくま日記4日分追加!ついでに過去分を分けました。

 またやってもうた!3300踏んじゃった〜!(T_T)


2000.3.10
・まぁチョコチョコと直ししました。
 楽器系の部分の加筆修正が主です。くまくまも分けたし。



2000.3.9
・リンク追加しました!(kirinoさんThanks!)

う〜ん、とうとうアクセスが3000突破・・・すごいですねぇ。ありがたいことです。(^o^)
自分一人で作ったページではなく、みなさんの協力があるからこその結果なんだなぁ...などと殊勝に
も思ってしまいます。ほんとにありがとうございます!!>All
勿論お尻を叩いてくれためめにも感謝せんとなぁ。あんがとね! ・・・って、ん? おらんぞ。
そっか、今日は松本さんのライブか・・・ハァ。(-.-;)


2000.3.8(ちっと早いけど(今3/7の11:30)
・さすがにデカい更新だったので、チョコチョコと文法間違いやらなんやら出てきました。(^_^;
 あ、そうそうInstrumentに大切な「スペシャルマウスピース」を入れるのを忘れてたので追加し
 ときました。(笑)
・TIRONのライブ情報を更新です。また、過去にさかのぼってめめがライブレポ書くそうです。
・くまくま日記を4日分追加!


2000.3.7
・Instrument(楽器)ページを大々々々々改訂!!自分で言うのもなんですが、とんでもないこと
 になってます。(^_^; なお、今回大脇さんに多大なる御迷惑&御協力をいただきました!大脇さ
 ん、ほんと感謝です!! こちらも秘蔵の資料(というほどでもないけど)送りますんで。(オマ
 ケ付き)もうちょっと待ってて下さいね!
・年表を追加しました。(ちょびっと)
・エピソード集を新たに作成しました。
ネタ募集してます!
・インフォメーション追加しました。テレビ&ラジオ出演のネタです。
・リンク追加しました。管理人夫婦でハマっているTIRON(竹中俊二さん)のページです。
 とりあえず見るべし!(竹中さん、土持さんThanks!)
・調子にのってTIRONのページを1ページ作ってしまいました。

 いやぁ!ほんと久々の大改訂! 日曜に休みがとれたので、ようやく更新。
 しかし、ほんとに楽器ページはすごいです。
 大脇さんにはいくら感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!
 これからも良きブレーンとしてよろしくお願いします。m(_ _)m


2000.3.3
・念願のライブレポートを掲載しました!
・リンク(竹中俊二(g)さんのサイト)追加しました!(竹中さん土持さんThanks!)
・くまくま日記を4日分追加!

 これからライブが多くなりますが、ぜひ皆さまの感想も聞きたいです。「我こそは!」と思う方はぜひ送ってください。待ってます。


2000.2.29
・くまくま日記を一挙に8日分追加しました!

 というわけで、仕事が忙しすぎて、本編が更新できないでいます。(T_T)
 みなさん見捨てないでね!(近々楽器関連を大きく更新する予定)


2000.2.18
・プロフィールの「タバコの銘柄」の部分に訂正入れました。なんと伊東さん、タバコをやめられた
 そうです!すごいぞT.K.!!\(^o^)/(マルニの木村さんThanks!)
 私? 私は・・・(-。-)y-゚゚゚ ・・・やめよかな・・・(笑)
・「くまくま日記」に1日分追加!


2000.2.16
・「くまくま日記」に1日分追加!

 BBSにも書いたけど、夜中にツタヤを3件回って1つもヒットしないとは・・・非国民め。
 楽しみで楽しみでしょうがない。明日はサルモードで聴きまくりです。


2000.2.15
・InformationにJAZZ LIFE誌でのインタビューを追加。
・年表に10日のFMソフィアを追加。
・DiscographyにTurnOverの曲目を追加。
・プロフィールに使用シーケンスソフトを追加。
・「くまくま日記」2日分追加!

 インフルエンザ、大分直ってきました・・・が! 給料が出ない!? なんてこった!!
 というわけで、明日発売のTurnOverは発売日に買えないという悲惨な状況に!!!(T_T)
 納品したんだから、さっさと金振り込め〜!!!!>某役所


2000.2.13
・とりあえずIEでエラーが出る原因が判明しました。私は猛烈な「アンチ・マイクロソフト」
 あり、HDを汚したくないのでIEを入れてませんが、友人曰くデフォルトのメーラーをOutlookに
 すると回避できるそうです。アンケートの際にはその旨よろしくお願いします。
・「くまくま日記」2日分追加!

 とうとう奥さん(めめ)の風邪をもらってしまいました。熱はあるしダルいし、辛いです。(T_T)
 みなさんもインフルエンザには気をつけましょうね!


2000.2.9
アンケートページを設置しました!皆さんの貴重な意見を聞かせてくださいね!
・リンク追加しました!うちに続いて2つ目の
伊東さんのサイトです!
 管理者は「関係者にとても近い」というjohnny777さん!!
 みなさん応援しましょう!!
・「くまくま日記」2日分追加!

 久々の更新です。(T_T)と言っても、また明日から地獄のスケジュールが・・・
 いいかげんまとめて睡眠とりたいです。(-.-)ZZzzz..


2000.2.4 その2
・文字を点滅させるの上手くいきました!(^o^)(ケロThanks!)

2000.2.4
・InformationにTV、ラジオ情報を掲載!(マルニミュージックさんThanks!)
・掲示板を元に戻しました。(T_T)
・リンク追加しました!(かじおさんThanks!)
・「くまくま日記」2/3分追加!

 せっかくのレス付き掲示板だったのですが、あまりの重さに戻しました。
 御迷惑をかけ、スイマセンでした。
 レス付き掲示板で軽いとこ知ってる方は教えて下さいませ。(T_T)(T_T)


2000.2.3
・Play at T.K.のウィンドシンセ編「イトタケ・フレーズ」を追加。
・年表の1999/1/19に「Apple Digital Media Advantage Series"デジタルビデオ&DVDソリューショ
 ンセミナー"」のライブに参加した事を追加。
・「くまくま日記」更新。


2000.2.2
・Tamioさんの「すとちゃんのおかげです」がサーバ移転のためURLのリンク変更をしました。
・ショック!こんなハズじゃなかった!!>レス付きBBS
 まさかこんなに重いとは思いませんでした。昼間に作ったのがいけなかったな。
 しばらく様子見しますので、重くて書き込みできない時は旧掲示板を利用して下さい。



2000.2.1
・Play at T.K.のサックス編「フラジオ」部分のフラジオ運指表を追加。
・BBSを新しくしました!今度はレス付けられるようになりました。
 約1週間位で現在の掲示板との移行を考えております。
・「自己紹介」に顔アイコン追加。(笑)ま、この辺どーでもいいですね。(^_^;

 長男に続いて次男もOMENS OF LOVEを・・・家族でバンド組めたら最高なんだけどなぁ・・・。


2000.1.31(その2)
・Informationに書かれていた熱帯JAZZ楽団のゲスト出演はないそうなので、削除いたしました。(マルニミュージックさんThanks!)
・Play at T.K.のサックス編に「フラジオ」追加。

2000.1.31
・リンク増えました!(松本さんThanks!)
・年表に中学時代初めての楽器(ユーフォ)を加筆。(大脇さんThanks!)
・Informationに4/21のライブを追加。
・Informationにマルニさんの御好意により、ファンクラブ入会の連絡先をアップさせていただきまし
 た! まだ会員になってない方は急いで会員になりましょう!!
・「くまくま日記」更新。

 う〜〜!!(=_=) さすがに無理がたたってか、風をヒドくしてしまいました。
 それはそうと、「くまくま日記」にも書いてありますが、長男(6才)が突然「OMENS OF LOVE」を口ずさみました。
 いっぱいなでてやりました。嬉しいもんですね! 英才教育(胎教から)の甲斐がありました。
 次はコブシの効いたサックスを吹けるようにするのが目標??(笑)


2000.1.29
・「めめちゃんのくまくま日記」追加。「おみくじ」付きました。(*^^*)
 最近↑こればっかな気が・・・(^_^;

 とうとう・・・とうとう
1000番突破!!!
 みなさん、本当に感謝感謝ですッ!! それにしても・・・このサイト、イギリスからも見ていただけているというのはビックリです。これで「世界中の人が見てくれているグローバルなサイト」と自慢できますね。(爆笑)少なくともウソは言ってないです。(^_^;
 これからもみなさん、よろしくお願いします!!!




2000.1.27
・「めめちゃんのくまくま日記」追加。

 仕事の合間に更新することがだいぶキツくなってきました。(T_T)
 日記以外はちょっとしばらく更新できそうにないなぁ・・・
 現在カウンタは
898!明日には900行くだろうなぁ・・・。となると1000アクセスはすぐ。夢の4ケタまで後すぐ!ガンバレ!!(なにを?)


2000.1.25
・「めめちゃんのくまくま日記」のページを追加。奥さんに頼んだらこんなんなってしまいました。
 T.K.のページにそぐわない? ま、ただの妻バカなので許してください。(笑)

 その奥さんが昼に
800カウント踏んでしまったそうです。(^_^; 夫婦してなにやってんだか。
 私の方の更新作業は、徹夜仕事の連続モードに入ってしまったために考えて作る記事が作れない〜!(T_T)というわけで、Play at T.K.のページを楽しみにしている方。ごめんなさい。もう少しだけ待って下さい。


2000.1.24
・T.K.のアルバム発売日が判明しました。それによって、年表を改定しました。
 (いちかわさんThanks!)
・ライブ・ビデオ「LIVE VISION」の情報を追加しました。(いちかわさんThanks!)
・instrumentにWind MIDI Contorollerを使っていた理由を追加。(ARCADIAさんThanks!)
・informationの文字色を直しました。ちゃんと直したよ!>めめ(奥さん)

 一生の不覚!いちかわさんに情報をいただくまで、LIVE VISIONの存在を全く知りませんでした!(T_T)
 大切な情報ありがとさんです!早速買いに走らねば・・・ハッ!先立つものが!!(笑)

 というわけで、仕事が忙しくてどうにもならんです。(T_T)
 今日はマンダラのライブだったのに・・・どなたか行きましたか?

 とりあえずこまめな更新は続けられるようガンバります。
 そうこう言ってる間にカウンタ
700超え!あぁ、期待に答えられるようガンバらねば。


2000.1.21
・DiscoGraphyに情報追加!なんと宮沢りえのアルバムにも参加していたそうです。(PIER7さん、
 みっちょんさんThanks!)
・年表(1988年8月4日)に情報追加。
・リンク増えました!(いちかわさんThanks!)

 おかげさまでカウンタ
600超え!凄いなぁ。どこまでのびるんだろ?


2000.1.18
・Informationに"Turn Over Tour"の日程をアップしました。
 
大分ドラム・トップスを皮切りに、13箇所のツアーです!
・リンク増えました。(Akiさん、こづえさん、美芽さん、アラレさんThanks!)

 カウンタがもう
400突破!みなさん本当に本当に感謝です!!
 冗談抜きに仕事がキツくなってきましたぁ〜!(T_T)
 リンク貼るのがやっとです。木曜には楽になりそうなので、その時にはまた色々追加を考えております。


2000.1.16
 アホのように更新。
・年表に「「オレオレバンド」をやっていた当時、須藤さんが「MISS YOU IN N.Y.」のレコーディングのためニューヨークに行って帰ってくると、「オレオレバンド」が知らない間になくなってた」というエピソードを収録。(TamioさんThanks!)
・DiscoGraphyのゲスト参加アルバムでマリーンを追加。松岡さんとこをさらに加筆。(ぱぱさんThanks!)
・Informationにライブ情報の追加。
・Play At T.K.の「サックス編」にフィンガリングを追加。
・リンク増えました。(ふるかわさん、くりかずさん、POOHさん、田中さんThanks!)

 ちょっと仕事が立て込んできましたので、怒濤の更新ラッシュはここいらでストップかな?
 少しでも更新できるよう努力はしますが、大きい更新は出来ないかもしれません。
 みなさん飽きたなんて言わないで下さいね!(^o^)


2000.1.15
 またまた更新。
・プロフィールに「得意な(?)モノマネ」掲載。(PIER7さんThanks!)
・DiscoGraphyの松岡さんの所を修正しました。(なっちゃんThanks!)
・リンク増えました。(のびちゃん、KAKKOさん、SAKURAさん、TamioさんThanks!)
・Play At T.K.の「ウィンドシンセ編」を少々。
・掲示板の色を見やすく変更しました。

 カウンターが3日で
200突破!
 ひょっとしたら「壊れてるのでは?」と半信半疑です。(^_^;
 ほんとに皆さん、感謝感激です。


2000.1.13
・さっそくいくつか細かい修正。ここに載せるほどじゃないけど。(文字の修正他)
・「なっちゃん」から松岡直也アルバムにゲスト参加しているという情報をいただきました。
 (なっちゃんThanks!)
・マルニミュージックさんにGrooveIsland(ファンクラブ)結成時の年月日を聞きました。わざわざ折
 り返しの電話をありがとうございました!年表を少し改定。
・伊東さんの所属をきちんとさせました。
・リンク増えました。(なっちゃん、TOMOKOさん、みなみんさん、MA-KIさん、PIER7さんThanks!)

サイトを立ち上げて1日ちょっとで
100アクセス超
この結果に非常にビックリしており、またムチャクチャうれしいです!!

実は、アクセスカウンターを見て一喜一憂している管理者の皆さまを見て、
「たかが何人来たかが分かるだけじゃん」
とか思ってましたが、カウンターの1つ分の価値はまさに
「黄金」に匹敵するものだと分かりました。他の管理者の方々にお詫び申し上げます。ゴメンなさい。(^_^;
それから、BBSの書き込み状況を見るつもりで入った瞬間に「100」の文字が・・・
大ショック!!
100カウント目をまさか自分が踏むハメになるとは・・・ま、記念すべきカウントを自分で取れたからいいとするか。

これからも、皆さま、T.K.HomePage!をよろしくお願いします!!!


2000.1.11
 ようこそ「T.K.HomePage!」へ!!
 初めてのアップ!果たしてみなさんの反応は?
 そして、
伊東さんは見に来てくれるのかッ!?!?(笑)
 本家のGroove Island Expless(ファンクラブ)では公式HPは97年1月(GIE Vol11)に話しがあった以降さっぱり音沙汰なし。

 近日公開!

みたいな口調だったんだけどなぁ・・・(^_^;

 他を見回してみてもなぜか「伊東さんだけ」ってホームページはない・・・

 
せっかくのミレニアムなんだし、21世紀をこのまま迎えていいのかッ!?

 というわけで、「♪オ〜レがやらなきゃ(バンババン)、だ〜れがやるのか?(バンババン)」と作ってしまいました。
 いざ作成の段になって資料をあさり始めると、とんでもない量になってしまい散々苦労はしましたけど・・・

 まだまだ拙い点、フォローしきれてない点、はたまた単なる間違い、勘違い等々多々あるとは思いますが、どうか末長くお付き合いくださいませ。


 最後に・・・

 伊東さん見てますかぁーーー!?
 見てたらぜひ
メールくださああああ
 あいッ!!!(笑)



HOMEBACK