■HOME■BACK


第2回T.K.HomePage! "プチ"OFF会(公園デビューOFF)
2000.7.24(月)
参加者:よしめめ、のびちゃん、きゅーちゃん
計3人
 前回買ったのびちゃんのサックスの「特殊調整」上がりということで、昼間のびちゃんときゅーちゃんが落ち合い、夕方から家に来ることになりました。
 のびちゃんがせっかくサックスを持って家に来る・・・。ということで急遽近所のデカくていつでも楽器が吹ける「光ケ丘公園」に3人して行ってきました。
 のびちゃん(Selmer SA80 II)と私(keilwerth special)は自前のサックスで、きゅーちゃんは10年近く前に貸して以来サックスを持ってないということで、めめの(YAMAHA YAS-62)を借りて夜の公園デビューとなりました。

 たまたま公園内のどこかでお祭りをやっているらしく(どこか分からないほどデカいんです。この公園)、どっかからスピーカの音が聞こえたり、花火やってる連中が沢山いたりしましたが、お祭り気分はこちらも同じ!
 3人して色々吹いて帰ってきました。

 ほぼ10年ぶり位のきゅーちゃんは音が出たし、のびちゃんも「全然練習してないよ〜」と言ってた割に音はちゃんと出てました。
 バラードとかIt'sMagicとか色々吹いた後は、恒例の「のびちゃんのサックス吹かせろ!」とジャイアンしました。
 う〜ん。やっぱいいわ、これ。バァーッと息入れて、そこから更に押し込んでもちゃんと響きながら出てくれる・・・。横で聴いてたきゅーちゃんやのびちゃんにもハッキリ違いが分かるってのは、ポテンシャルが相当高いんだろうなぁ。やっぱくれ(笑)>のびたん

 後は家に帰ってから一休みして、秋葉原にいた
「アメセルMark6F#キー付き・13万番台+デュコフ使ったチンドン屋さん」の動画と画像見せてもらって爆笑したりと、疲れた体を休ませてから解散することにしました。

■ちんどん屋さん
秋葉原にいたちんどん屋さん。
ストラップもBGのレインボーカラーだし、服もスゴイですね。
動画データに音も入ってたのですが、伊東さんやサンボーンばりにバリバリ吹くタイプみたいです。(^_^;
(サーバ容量の関係で動画データは載せられません。ゴメン)


 あ、そうそう。きゅーちゃんスピーカあんがとね〜! おかげで、EWI常設出来たし、助かったよ。この時きゅーちゃん家に送りにいったため、住所が割れました。さぁ、なにしようかなぁ〜。(-。-)y-゚゚゚

■EWIの常設現場よしめめ家のEWI常設化
アンプがなく、ラジカセに繋ぐか、5×5cm位の小さいスピーカに接続するかしかなかったため、今まではソフトケースに出したり入れたり大変だった。
スピーカ(アンプ内蔵)のおかげで、こんな風に常設できました。
(スピーカ、3000の後ろ左右に見えるの分かります?)

ちなみに通常3000mは2000とMIDIで繋がっており、2000の隣にZOOMのマルチエフェクターが置いてあります。



 んで、うちのBBSに投稿されたのびちゃんの書き込みがなかなか面白かったので載せておきます。

 きょうは「おふかい ぷちぷち」でまたみんなにあいました。
 みんなでこうえんへいって、さっくすみつどもえばとるをしました(わらい)
 とってもたのしかったです まる

 なんかポスペのひみつ日記みたいだ(笑)
 というわけで、のびちゃん、きゅーちゃんおちかれさまでした!
 またサックス吹きに行きましょう!!



■HOME■BACK