■なぜなに質問箱


■なぜなに質問箱ロゴ

うぉっほん! わしが「ノーベルくまで賞」を取った くま博士 であ〜る。

世の中のことで知らんことはなにひとつしらない・・・つもり。

なんでもいいから質問してみそ〜〜!脳みそ出ちゃう答えが帰ってくるからにゃー。

 ここで、 くま博士 に代わって助手の よしめめ が遊び方・・・もとい質問の仕方を説明します!

 普段なにげな〜く疑問に思っていること、または誰かに聞いてみたいことってありますよね?

 そんな時にお役に立つのがココ、「なぜ? なに!? 質問箱」です。

 この世の全てを知っている くま博士 が親切丁寧にお答えしてくれます。
 その際、いくつかのルールがありますので、注意して下さい!
 

◆●◆注意◆●◆

  1. 真面目な書き込みは絶対しないこと! または、真面目な書き込みをしても「くま回答」されることを納得できる人だけ書くこと。
     
  2. くま博士の言うことは全てが正しいです。答えにイチャモンつけるのは言語道断です!(白いものを黒と言われてもくま博士が正しいのだ!)
     
  3. くま博士はどんな質問にも回答してくれますが、厳格な性格ため、あまりエッチな質問だったりお下品な質問をすると嫌われてしまいます。
     
  4. くま博士は非常に多忙ですので、毎日回答できません。気長に待ちましょう。
     
  5. 普通の掲示板としても使えます。ただしレスはくま博士モードです。(笑)
     
  6. それでは、上のくま博士の絵をクリックして質問にどうぞ!

(お約束を守れないと "くまの呪い" がかかりますぞ!)



■HOMEHome