■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2001年5月分)


5月31日木曜日
 今日も幼稚園お休み。次男とのんびり過ごしていましたわ。くまくま。

-----------------------

5月30日水曜日
 と言うことで、パパは顔の形が凄いです!!ホント凄いよ!(笑)しかも痛そう。だから私が仕事先へ運転して行くことになった。でも今日、5・10日(読:ごとうび)じゃん。道がすご〜く混んでるし〜。遠いし〜。お腹減るし〜。(笑)でも運転は楽しいから、まっ、いっか!

-----------------------

5月29日火曜日
 歯医者の日。私は消毒と型取りだったんだけど、パパが親知らず抜いたんだよ〜。それがまぁ長いのなんのって、1時間ぐらい格闘していたね。横から生えているし、丈夫な歯だったから大変だったんだって。そりゃそうだよね、かみ切れない紐やかたいものをいとも簡単にかみ切っちゃうし、虫歯にもなりにくいもんね〜。その点、私は真っすぐ生えている2本の親知らずを治療時間10分もかからず抜いた。これって、弱いから・・・??何か複雑〜〜〜。

-----------------------

5月28日月曜日
 次男が幼稚園休みだから、サイクリングしながらお買い物等しちゃったりしてましたわ。

-----------------------

5月27日日曜日
 まっくんとかおちゃんとで、銀座の博品館へ行った。子供達はおもちゃを買ってもらって喜んでいた。私はコインゲームで、欲しかった物が取れなくて悔しがっていた。それから中野のお好み焼きやで、お好み焼きともんじゃを食べて、IMAへ寄ってハーゲンダッツの7つ選べて500円アイスを食べて帰ってきましたわ。一日遊びまくりましたわ。しかもほとんど全部おごりで・・・(笑)

-----------------------

5月26日土曜日
 幼稚園の保育参観の日。親子体操やゲーム、万華鏡を親と一緒に作ったりした。子供は、パパが一緒だったから、とっても楽しかったようだ。

-----------------------

5月25日金曜日
 何したか忘れちまった・・・。

-----------------------

5月24日木曜日
 小学校の保護者会があった。11日に先生が決まったのだ。その挨拶と保護者の方々からの質問等を出しあう場の筈が・・・・はぁ・・・どうしてあんなことしか言えないのだろう・・・この先、思いやられるわ・・・。

-----------------------

5月23日水曜日
 夕方から銀座へ行き、CDを沢山買った。そんで、木村屋で、あんぱんを沢山買って、それからハッピーセットのおもちゃを探しまわった。本屋にも行ったし・・・。

-----------------------

5月22日火曜日
 歯の消毒をしたあと、所用を済ませ、帰る途中久しぶりにSさんに会った。

-----------------------

5月21日月曜日
 今日は、反対側の親知らずを抜いた。麻酔の効きが悪くって、痛かった。しかもすぐ切れちゃたし・・・。でもこれで親知らずがなくなったから、まっいっか。痛さに強くなったのも歳をとったせいなのかしら・・・うっぅぅぅぅ。

-----------------------

5月20日日曜日
 にゅおんびり日曜日くまさんでごわした。クマッ。

-----------------------

5月19日土曜日
 幼稚園から帰ってきた次男を予防接種に連れていったのはいいのだが、予約入れたのに、1時間30分以上も待たされた。待っている間、逆上がりの練習をしていたのだが、出来ないことにカンシャクをおこし、私に怒られた次男は、おへそが曲がってしまっていた。そんな次男の、注射をする番になった。予防接種の中でも痛いとされているのに、おへそが曲がっているので、泣かずに耐えた次男。先生にも、泣かなくて偉い!と言われても、うなずくだけ。だが、診察室を出て待合室に入ったとたん。「痛かった〜」と泣きだした。でも、”がまんしたらおやつ一個”の言葉に涙を拭った次男でした。
 それから、かおちゃんと新宿へ行き、デジカメを買った。とうとう買ってしまったわ。うふっ。うれし〜のだが、雲行きが怪しい・・・早く帰ろうと思っても、道が混んでる・・・もうすぐ家・・・と思ったとたん”ポツッ、ポツッ。ざ〜〜〜〜〜”・・・洗濯物がずぶ濡れ・・・しかも凄い量ときたもんだ。また洗濯し直しだ。まっ、いっか。
 それから、ばあちゃんの誕生日パーティーをしに行った。

-----------------------

5月18日金曜日
 久しぶりに運転したわさ。そんで、池袋までパパの所用に付きあった日でしたのね。

-----------------------

5月17日木曜日
 一日中お買い物しまくまっていた。

-----------------------

5月15日火曜日
 今日は幼稚園の卒対の集まりだった。何時間もかかった。疲れた。

-----------------------

5月13日日曜日
 長男は、パパとローラースケートに行った。私と次男とばあちゃんとかおりちゃんで、買い物をして、お昼食べに行った。行列の出来るおいしいラーメン屋さん(テレビにも良く出ている)が、近くにあるから行ってみようとなり、行ったのはいいけど、凄い人なので、蕎麦屋で蕎麦食って帰ってきた。それから、またお買い物へ行った子供達から、母の日のプレゼントとカーネーションをもらった。物凄くうれしかった。それからパパに、ジーンズと化粧品を買ってもらったにょにぇ。むちゃくちゃうれしい一日でした。はい。

-----------------------

5月12日土曜日
 今日は、親子料理教室。ピザとスープを作ったぞ。ピザは生地からなので、むちゃくちゃおいしく出来ましたわよ。それにしても暑い一日だったね。

-----------------------

5月10日木曜日
 子供達のカットへ行ったぞ。そしたら、夕立に!!でも、どうにか雨がやんだ時に帰って来ることが出来て、一安心でしたわ。

-----------------------

5月9日水曜日
 午前中に歯の消毒をしたあと、午後に昼の新ピへ行ってきました。ライブはいいですな。

-----------------------

5月8日火曜日
 とうとうこの日が来ちゃったにょにぇ〜。はぁ〜・・・。何って・・・それは、親知らずを抜く日〜!!いらない歯なんてないし、お金を払ってまで痛い思いなんかしたくないし、第一、歯医者が大嫌い!!なんせ、子供の頃、診察台から飛び降りて、外へ飛びだし、電信柱にしがみついて、泣き叫んだことがあるくらいなのさ〜。(ちゃんと、先生と助手の人も追いかけて来たのよ。)でも、ほっといたら、かみ合わせが悪くなっちゃって、抜かざるを得なくなっちゃって、覚悟を決めましたわ。麻酔が効いてるし、ぐ〜っと強く押す感じだから大丈夫と言う先生の言葉を信じた私だったが、甘かった・・・。そりゃ〜抜くのはあんまり痛くなかったけど、その後が大変じゃん。麻酔が効いてるから、まともにしゃべれないし、出血がひどいから、次から次へと血が出てくるのに麻酔が効いてるから口から垂れちゃうし・・・ご飯がまともに食べられないし・・・それでも、ご飯の支度や、子供の世話をしなくてはいけないので、今日一日大変でしたわ。

-----------------------

5月7日月曜日
 夕方から子供料理教室に行った。今日は「ニューヨークチーズケーキ」を作ったのさ。これが凄くおいしいのさ。

-----------------------

4月28日〜5月6日ゴールデンウィーク。

 パパの仕事がむちゃくちゃ忙しかったので、ほとんど家へ帰ってこなかったし、1日、2日は学校、幼稚園はあるから家族で出かけなかったけど、最後の2、3日は子供達と、群馬へ行ってきました。そ〜んなゴールデンウィークでしたわ。


■HOMEHome  Back(これはパンク?)