■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2001年3月分)


3月31日土曜日(曇りのち雪)
 いや〜、雪が降りましたね〜。そのおかげで・・・シクシク・・・郵便局へ行こうと思い、駐車しようと思ったら、凄い数の車が止まっていたので、パパにグルグルまわっててもらって、早く用事を済ませようと気ばかり焦っていたのか、年なのか・・・高さ20センチくらい(にしておいて。(笑))の鎖を、華麗に飛び越そうと思ったのに、つま先が鎖に引っ掛かって、シャーベット状になっている地面へ滑り込み、これが盗塁だったら物凄くかっこいいのに、現実は、見事にコケ、横たわった私の姿を見たバスのおじさんが、クラクションを1回鳴らし、歩いていた人にジロジロ見られ、恥ずかしくなって、強打したヒザを引きずり、車に乗り込み、帰宅して手当てした私であった。
 物凄く痛かったけど、また車の運転をして、こみちゃん家ときゅうちゃん家へ向かったのだが、こみちゃん家を目の前にして、さっき転んで、ちょっと濡れていた服で冷えてしまったせいか、トイレに行きたくなった。なのに、雪のせいで、渋滞してる・・・どうしよう・・・そこに、救世主!!「ファミリーマート〜!!」どっかのファミマと違って、快くトイレを貸してくれて、本当に助かりました。ありがとう!!

-----------------------

3月30日金曜日(晴れ)
 今日、やっとの事、美容院へ行ってきました。お気に入りのKさんは、美容学校の先生になるから辞めちゃったんだよね。ちょっとショックだなぁ。

-----------------------

3月29日木曜日(雨)
 雨・・・何したんだっけ・・・。

-----------------------

3月28日水曜日(晴れ)
 お花見がてら、靖国神社へ行き、科学技術館へ行き、神楽坂でご飯を食べ、肉まん・あんまんを買い(むちゃくちゃうまい!一度食べてみて。でも、あんまんはつぶあんなので注意。チーズまんは、にくまんにチーズが入ったもの、五目まんは、ボリューミー。)んで、帰宅。

-----------------------

3月27日火曜日
 実家に帰った。(笑)

-----------------------

3月26日月曜日(雨のち晴れ)
 おっつか〜いめめちゃ〜ん。

-----------------------

3月25日日曜日(曇りのち雨)
 子供達のにんじゃ体験教室へ行きました。今日一日だけだけど、アクション俳優の先生が来てくれて、2時間色んな事を教えてくれたのだ。(もちろんヌンチャクもにゃ)
 でも、私は途中で帰って、ゆりっちとNHKデートしちゃったのら〜。とっても楽しかったので、また行こう〜!!
 家に帰ったら、のびちゃんが来ていたのだ〜。でも、すぐ帰っちゃったのら〜。またきてなのら〜。

-----------------------

3月24日土曜日(曇りのち晴れだったっけ?)
 今日、ジャンガリアンハムスターを買いました。名前は「チョロ」にしたよ。むちゃくちゃかわいい〜・・・っはっ!!私は小動物が苦手だったのではないかい?まぁ良い、まぁ良い。長生きいてね、チョロん〜。

-----------------------

3月20日から次男が、23日から長男が春休みに入りました。そ〜んな私は日記を書くのをさぼっていたのです。だから、今日4月6日長男の学校の始業式に一挙まとめて書かせて頂きます。

-----------------------

3月15日木曜日(晴れ)
 今日はテニスの日でしたのよ。次のテニスまで間があくから、みんなとランチしてきたよ。
 夜は、池袋まで行ってきましたわ。こんな調子で、春休みになるのかなぁ〜。はぁ〜。

-----------------------

3月14日水曜日(晴れ)
 今日も慌ただしい一日でしたわ。もう、あっちいったりこっちいったり、いつになったら、ゆっくり出来るんだろう・・・。

-----------------------

3月13日火曜日(晴れ)
 さ〜、買いまくるぞ〜!!今日は、お気に入りの○ティーで、大安売り。この日の為に、パパに休みを取ってもらって、(だって、最近全然休みないんだもん。ただ働き〜)いざ、出陣。
 まず、紅白まんじゅうをもらって、甘栗とハラミを買って・・・あ〜、あれもこれも安くて、買いまくってしまいましたわ。んで、大量の荷物を車にいったん置いて、また出陣。てな具合で、2時間たっぷり買い物いたしましたわ。でも、まだもの足りないけれど、またの機会にね。
 それから、何したんだっけ?忘れちゃった〜色々ありすぎて・・・。

-----------------------

3月12日月曜日(晴れ)
 もう、最近あれもこれもしなっくてはいけなくて、時間があっと言う間に過ぎていく。
 こんな日は買い物だ〜!!んで、入学祝いやらホワイトデーのお返しやら買っていたら、食料を買うのを忘れた・・・でもいいのさ、明日があるから・・・ふふふ。

-----------------------

3月11日日曜日(晴れ)
 次男がだいぶ復活した。でも家でにょ〜んびりしていた。んで、夜、買い物したぐらいかな。

-----------------------

3月10日土曜日
 次男が昨日から熱を出しているのだ。看病しまくりな一日だった。

-----------------------

3月9日金曜日(晴れ)
 最近忙しかったので、今日はのんびりするぞ〜!!ホントかな?

-----------------------

3月8日木曜日(晴れ)
 テニスの日〜。その後、ランチを食べに行きました。そしたら、そこで、ある人が働いていた。びっくりした。午後は、かあしゃん達が遊びに来て、色々くっちゃべっていたら、今日に限って、電話が沢山かかってきたり、お客さんが来たり、もうひっちゃかめっちゃかな一日だったけど、めちゃくちゃ楽しかったよ。

-----------------------

3月7日水曜日(晴れ)
 今日は、幼稚園へ補助金を取りに行って、来年度の学用品を買って来ました。それから、色んな用事を済ませていたら、これまた夕方になっちゃったぁ〜。今日も一日が早すぎる!!バタッ・・・・・・・。

-----------------------

3月6日火曜日(晴れ)
 プールへ行ってから、次男を迎えに行って、ドッチボールするための室内履きを買いに行って、学年活動(親子ドッチボール大会)に参加するために学校へ行きました。それから保護者会に出て帰ってきたら、もう夕方になっていた。一日が早すぎる!!バタッ・・・・・。

-----------------------

3月5日月曜日(晴れ)
 んとね〜、住民税・都民税の申告をするのに、あちこちに電話しちゃいました。んで、今日いままで分からなかった事がクリアーになってスッキリした一日になりました。うふふ。
 本当は区役所へ行こうと思っていたので、幼稚園までお迎えにしたのだが、行かなくて済んだため、時間が余ったので、お迎えのついでにJに買い物へ行きました。
 それから色々と手紙を書いたりして、溜まっていた用事を片づけた一日でしたよ。

-----------------------

3月4日日曜日(雨)
 体調のすぐれない私は、午前中寝てました。(パパは仕事だし〜・・・)起きてから、お散歩がてら、子供達とおにぎりを買いに行った。そんな、にょ〜んびりくまさんの一日でした。

-----------------------

3月3日土曜日(曇り)
 ひな祭り。家には、嫁に来てしまった”くま女”しかいないのですが、ひな祭りパーティーをしちゃいました。イエーイ。まず、桜餅食べて〜、ちらし寿司を作ったよ。フルーツも盛りだくさんだし。うひひ。お腹いっぱい食べましたよん。あっそうそう、なにを思ったのか、お絵書き大会なんかもしちゃいましたわ。

-----------------------

3月2日金曜日(晴れ)
 今日は次男の幼稚園の親睦会がありました。720円なのに、(トンカツ(ごはん付き)・お寿司・ネギトロ丼の中から一品選べる)・天ぷらうどん・納豆一パック・菜の花の胡麻和え・たくあん・フリードリンク付きなのである。いや〜ん、こんな量〜私食べられないわ〜・・・モグモグモグ。ん〜、これでおいしかったらいいのになぁ〜・・・。
食べて、話して、来年の役員をだいたい決めて帰って来ましたわ。

-----------------------

3月1日木曜日(雨)
 今日は、竹中・松本セッションへ行ってきましたぞ。早めに終わったので、お買い物して帰りました。チャンチャン♪


■HOMEHome  Back(これはパンク?)