■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2001年1月分)


1月31日水曜日(晴れ)
 電話を沢山した一日だったわ。夜、吉祥寺まで行ってきたわ。うふふ・・・。

-----------------------

1月30日火曜日(晴れ)
 故障続きの給湯器を新しいのに変えるから工事の人がきたのです。新品の給湯器〜。これで暫く安心してお湯がだせるかな?

-----------------------

1月29日月曜日(晴れ)
今日は長男の授業参観&保護者会。算数の授業だったのよん。「かたちづくり」だったのよん。
あまりおもしろくなかったのよん。その後の保護者会で先生に紙版画をほめられたのよん。結構良い出来だったのよん。家帰ったら褒めてあげちゃったわ〜。親ばか!!ん!?ばか親?(笑)

-----------------------

1月28日日曜日(晴れ)
 眠いけど沢山の洗濯物やスキー用品を片づけなくてはならないので、がんばりましたぞよ。一日かかりましたぞよ。

-----------------------

1月27日土曜日(雪)
 前々から決めていた日帰りスキー。でも雪が降っているのでどうしようかなぁ〜と思ったけれど、昨日の電話では、向こうは曇りだと言うし、こっちも昼頃から雨に変わると言ってるし・・と言うことで、いつも通りに朝の5:00に出ていったのに高速に乗ったら3カ所で事故ってるから向こうに着いたのが昼の1:00になっていた。でも3時間30分だけ滑って帰ろうと思ったら、案の定、高速道路が「通行止め」になっていた。(通行止め、初体験の私としましては、ちょっとワクワクしちゃったりしていたんだけど、それがとんでも無いことになろうとは、その時の私は知る良しもなかった・・・。)通行止めが解除になるまで待とうか、がんばって下の道で帰ろうか迷っていたんだけど、いつになったら解除するのか分からないのに待っていてもしょうがないので、下で帰る事にした。でも考えることはみんな同じのようで、物凄い渋滞になっていた・・・。その時の時刻、PM.6:00。なかなか進まないが辛抱強く運転していたパパ・・・。何度も携帯で交通情報を聞いていた。AM.3:00、やっと解除になった・・・。この9時間の間に進んだ距離2キロ!!
 すぐさま引き返して高速に乗った。その2キロをもどった時間10分!!オイオイ。
 途中から眠くて運転するのがやばくなってきたパパ(21時間、運転とスキーやっていて、睡眠とってないんだもん・・・)に変わって私が運転していきました。無事家に着いた時には東から太陽が昇って来てました。でも、ここで話が終わらない所が凄くて、なんと!!パパさんのバイクが盗まれてしまっていたんですね〜。どうも、私達が帰ってくる少し前ぐらいだったようで・・・。なんとも、くやしさでいっぱいになってしまった一日でした。戻る確率は低いのは分かっているんだけど、見つかって欲しいなぁ〜。

-----------------------

1月26日金曜日(曇り・・・物凄く寒い)
 明日の準備で色々と慌ただしかったのら〜。昼、頼まれていた品物が出来たので、みちみちが取りに来たのら〜。んで、お礼にハム太郎のトランクスをもらったのら〜。うふふ。

-----------------------

1月25日木曜日(曇りのち雨)
 むちゃくちゃ寒い!!なのに、お米がなかったから自転車漕いで買いに行ったのにょ。それから、かあしゃん家に遊びに行って、茶〜のんで帰ってきたのにょ。

-----------------------

1月24日水曜日
 夜、みっちゃんが頼みごとをしに家に来た。そんで夜中まで色んな事して帰っていった。寒くなかったかなぁ〜。

-----------------------

1月23日月曜日(曇り)
 今日は久しぶりのテニス〜・・・と思ったら中止でした。(T_T)
 んでも夜は久しぶりのTIRONのライブ〜。物凄く楽しかったわ。ウフフ。

-----------------------

1月14日〜22日くま曜日(くま)
ちょっと忙しかったので、書くの忘れていたら何があったのかも忘れてしまった・・・あはは・・・と言うことで、気を取り直してレッツゴー〜。

-----------------------

1月13日土曜日(曇り)
 長男のうわばきを買いに行ったのに、次男にくつとズボンを買わされてしまった・・・。
ズボンなんか、ちゃっかり試着までして、「はいて帰ります」なぁ〜んて言っちゃってるし・・・(笑)。買いません!と言えない私も私なんだけど・・・。かっこ良かったんだよね。
午後は、頭痛の為寝ちゃいました。

-----------------------

1月12日金曜日(曇り)
 イズムのバーゼンへ行った。でも凄い人!みんな金持ちだなぁ〜(笑)。今って不景気だよねぇ〜(笑)。
それから、ガチャポンのハム太郎のキーホルダーを探した。人気があるのか、売り切れにゃのだ。でも、マックの所にまだある。と言うことで、さほママにお願いしちゃいました。
そんで、おいしいシチューを作っちゃいました。本当においしんだよ〜。ウフフ。

-----------------------

1月11日木曜日(晴れ)
 図書館へ行った。外へ出たら、でっかいアグモン(デジモンに出てくるキャラ!?)が歩いて来た。
PS.この図書館はH公園の中にありまして、このH公園は良く撮影が行われる場所でもあるのです。だから、バイクに乗ったヒーローの撮影やロボコンの撮影等々たまに見かけます。
 そんで、家に帰る途中で松本れいじ氏がデザインしたシャトルバスを見かけ、感動していた私であった・・・「メーテル(だと思うんですが、違うかな?)が私を見つめてる・・・(笑)」

 午後は、げんちゃん家にお呼ばれされたので、ちょっとだけだったけど、遊んで来ました。
そ〜んなのんびりした一日だった。

-----------------------

1月10日水曜日(曇り)
 今日から次男も幼稚園が始まり、ラク出来るかなぁ〜と思っていたんだが、また給湯器が壊れてしまい、午前中に修理にきた。おかげで、ほとんど家にいる状態でした。はぁ〜・・・。

-----------------------

1月9日火曜日(曇り)
 今日からやっと学校が始まったのよ〜。朝がつらいのよね〜。冬休みってこんなに短かかったっけ?ま〜いいっか。

-----------------------

1月8日月曜日(雪・雨・晴れ・雨)
 もうちょっと積もってほしかったなぁ〜。でも雪が積もるとうれしくなっちゃうね。
それはそうと、今日は成人式なんだよね。私の成人式の時も雪だったわ。(もう数年経っちゃったけど・・・)もう20歳の時は妊娠していて、着付けするのが大変だったんだよね。貧血で倒れちゃったけど、式には出席したわ。
またまたそれはそうと、ちょっとグッチってもいいかなぁ〜。ここんところ気にしないようにしていたんだけど、どうにもこうにも気になっちゃって・・・。
「ファン」って一体なんだろう・・・。その人の音が大好きで、一曲でも多くその人の曲(音)を聴いていたい。出来るのであるなら、話もしてみたいし、手紙も書きたい。でも、そういう事をして、相手に思いっきり嫌がられたら、どうやって応援していけばいいのだろうか・・・? 何もしないでただ曲だけを聴けばいいのか? 気に入られた人だけ「ファン」と認めるのだろうか? 何か悲しくなってきちゃうね。

-----------------------

1月7日日曜日(曇り)
 もの凄く寒い。今日の夜から雪がふるそうなのだ。家のなかでぬくんでいた。

-----------------------

1月6日土曜日(晴れ)
 21世紀初ライブを聴きにスイングまで行ってきました。前より感じも値段も変わっていたけれど、最高の時間は持てました。メンバーのみなさんもとっても楽しい方達なのでルンルンで帰ってくる事が出来ましたよ。ありがとう。&○りっぺ楽しかったよ〜。

-----------------------

1月5日金曜日(晴れ)
 もの凄くおいしいカレーが出来ました。

-----------------------

1月4日木曜日(晴れ)
 公園へ行って遊んで来た。風がいい感じに吹いていたので、タコあげしている人が多かった。
夜、かおちゃんがきて、ぎょうざ置いてった。おいしかった。そんで、みっちゃんが来た。感動して帰って行った。(笑)また来てね〜。

-----------------------

1月3日水曜日(晴れ)
 日帰りで吉井へ行ってきた。私の運転で・・・でも初めてガリガリっとこすってしまった。相手は石。でもステップのところだったからあんまり目立たないので良かったけど、怒られた。
帰り道、壁に激突しそうになった。今日の私は絶不調。あの世へ行かなくて良かったわ。新年早々こんな運転をしてしまった私。交通安全のお守りを持ち歩かなくては・・・ってまだ初詣で行ってなかった・・・。

-----------------------

1月2日火曜日(晴れ)
 Nちゃんが帰っていった。私と子供達は実家へ行った。

-----------------------

1月1日月曜日(晴れ)
 起きたら、世の中は21世紀になっていた。でも私はいつもと変わらず慌ただしかった。だって〜、例のみなさまが遊びに来てくれたんだも〜ん。すんげ〜楽しかったわ。でも、子供を寝かせてたら、いつの間にか寝ていた。気付いた時はみんな帰っていた。Nちゃんだけ残って・・・(笑)


■HOMEHome  Back(これはパンク?)