■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2000年12月分)


12月31日日曜日(曇り)
 今日で20世紀ももう終わる。でもぜんぜん実感がわかない。だって、おせち作ったり、買い物したり、最後の掃除をしたり・・・ヘトヘトになっていた私は、寝ぼけながらカウントダウンをし、12時になったら「あけおめおやすみ・・・」とバタンキュウ。

-----------------------

12月30日土曜日(晴れ)
 夕方からおせちの下ごしらえにとりかかった。終わったのが12時近かった・・・ひとまず第一弾終わり〜。

-----------------------

12月29日金曜日(晴れ)
 正月のおせちの材料を買いに、築地へ行ってきました。(大○戸線が開通したおかげで、1本で行けるの為凄く便利になりましたわ。)でも、人・人・人・人・・・・動けないほどの人の波。本当に動けなかった時はまいった・・・ずーっとおしくらまんじゅうしている状態。すかさずお店の人が「家へ帰った時は3キロやせてっからがんばれや〜。」またうそばっかり〜って思っていた私の前のおばちゃんは、「そうね、じゃ〜がんばっちゃおうっかしら。」って、築地のおじちゃんは、おばちゃんの気持ちをつかむのがお上手なのにぇ〜。(笑)

-----------------------

12月28日木曜日(晴れ)
 病院へ行った他は家での〜んびりしていましたわ。

-----------------------

12月27日水曜日(晴れ)
 長男が熱をだしちゃいました・・・でも待ちに待ったAGWのライブ!!行かないわけにはいきません。と言うことで、パパにお願いして、行ってきました。と〜っても楽しかったです。ハッピーな時間でしたわ。

-----------------------

12月26日火曜日(晴れ)
 なんだかんだ言っても、大掃除しちゃいました。寒かった〜!!

-----------------------

12月25日月曜日(晴れ)
 長男の終業式。通知表が・・・私の通知表じゃないのにドキドキしちゃうんですね〜。(笑)
 二週間の冬休み。きっとあっという間に終わっちゃうんだろうな。

-----------------------

12月24日日曜日(クリスマス晴れ)
 今日はクリスマスだというのに、実家の大掃除をしていました。途中から来た弟夫婦も巻き込まれていた・・・(笑)終わった頃に兄夫婦が来た。オイオイ。そんで、夜、家でクリスマスパーティーをしました。ノンアルコールのシャンパンを飲んで、お兄ちゃんぶっている次男の顔をみてるだけで楽しかったわ。そしてみんなが寝静まった夜、サンタが・・・・・来ました(^o^)

-----------------------

12月23日土曜日(晴れ)
 色々忙しかった一日でした。

-----------------------

12月22日金曜日(晴れ)
 今日で次男は冬休み〜。寝坊できるかな〜って思ったら、まだ長男の学校があるではないか〜・・・。

-----------------------

12月21日木曜日(晴れ)
 の〜んびりした一日だった。

-----------------------

12月20日水曜日(曇り)
 朝から水道橋の方まで運転していって、帰りは首都高で帰ってきました。運転は楽しいけれど、一人だと来れないかも・・・(笑)

-----------------------

12月19日火曜日(晴れ)
 と、言うことで↓のライブに行ってきました。(そうなんです。本当は、今日だったんですねぇ〜(笑)間違えたのには、深〜〜〜〜い訳があるんですよねっTさん)
 このライブハウス(サム○イム)は、雰囲気も良ければ、料理もおいしいんだけど、椅子が・・・ず〜っと座っていると、お尻が痛くなるんだよね〜(笑)
 演奏も良かったです。楽しかったよ。

-----------------------

12月18日月曜日(曇り)
 母とNに行って、お買い物してきました。そんで夜、Tさんの演奏を聴きに吉○寺まで行った。んで、さ〜入ろうと思い、メンバーを見たら全然違う人の名前が・・・暫くそのまま固まってしまいました。悲しい気持ちでいる私にパパがドーナツを買ってくれ、ホクホクで帰って行きました。

-----------------------

12月17日日曜日(曇り)
 寒かったけども公園で遊んじゃいました。

-----------------------

12月16日土曜日(曇り)
 夜、TO○Uへ行って、パパにバッグを買ってもらっちゃいました。(^o^)
 凄くかわいい”カバン”があったんだけど、合わす服が難しいので、あきらめちゃいました。でもと〜ってもかわいいんだよ。

-----------------------

12月12日火曜日
 今日、大○戸線が全線開通した。これで、沢山乗り換えしなくてすむな〜。ライブが行きやすくなったよん(笑)。

-----------------------

12月11日月曜日(晴れ)
 今日は、テニスのメンバーで忘年会〜。お昼前だけど、ランチしながらおしゃべりをして、お昼からカラオケして、帰宅。楽しかったよん。で、夜から新宿アルタ前で松本さんの演奏を家族で聴きにいきました。2曲だけだったけど楽しかったじょよ。その後高島屋に行って買い物して帰ってきたぞ。おしまい。

-----------------------

12月9日土曜日(晴れ)
 ポッカポカな陽気。のっびりどこかへ・・・って外へでてごみ集積所が目に入った瞬間「!?」もうとっくに集積しているはずのゴミが置きっぱなしになっているではないか・・・。もしかして忘れられていた・・・? と思い、○○清掃事務所に電話をした。
私:「もしもし、・・・ゴミが集め忘れているんですが・・・」
事務所の人:「来週に出すこと出来ません?」
私:「家のゴミだけじゃないんですが・・・」
事務所の人:「ちょっとお待ち下さい・・・。今から取りにいきます・・・」
っておいおい、私がただ出し忘れたのだと疑がっていたなぁ〜(笑)
でも取りに来てくれて良かった良かった。
そんで、年賀状を作ったりしていた一日だった。

-----------------------

12月8日金曜日(晴れ)
 今日は次男の幼稚園で、お楽しみ会がありました。小動物がきて、触れ合うことが出来たり、初めに購入しておいた食券で食べ物を交換したり、子供達の作品展があったり、結構楽しかったですよ。

-----------------------

12月7日木曜日(晴れ)
 色々忙しい日でした。

-----------------------

12月6日水曜日(曇り)
 今日は、寒いです。でも子供達と公園で沢山遊んだよ〜。

-----------------------

12月5日火曜日(晴れ)
 椅子を買いにいったのよ。ちょっと足を伸ばして新座まで行ってみました。長男の机を買ったところなんだけど、安くていいものがあるんだよね。と言うことで、椅子もゲッチューしてきました。毎日が大掃除の今日この頃・・・だって、暮れは遊びたいんだもん。

-----------------------

12月4日月曜日(晴れ)
 目の悪い(視力の悪い)私は、お風呂の汚れにまったくと言っていいほど気付きません。でも、その私でさえ、気付いてしまった為、お風呂の大掃除をした。おかげで、塩素中毒(!?)になって、ありとあらゆるものが塩素の香りがしました(笑) でもピッカピッカだぜ!!

-----------------------

12月3日日曜日(曇り)
 長男がゲームボーイの「プレポ」をおこづかいで買う。と言うので、豊○園のトイ○ラスまで自転車こいで行ってきました。豊○園に着いて、次男の口から出た第一声は、「後○園じゃん。○イムレンジャーいるかなぁ〜。」って、おぃおぃ。その帰り道、おにいちゃん夫婦の家に寄ってゲームして、それでも遊び足らないようなので、公園で遊んで帰ってきました。むちゃくちゃ寒い日でした。

-----------------------

12月2日土曜日(晴れ)
 図書館へ行ったり、公園で遊んだりしたよ。んで、またH公園で凄いものを見てしまった。それは・・・「殴られ屋」。と言っっても、グローブとマスクをしたおじちゃんのお腹から上を殴らせてくれるというもの。でもだいたい、よけられちゃうんだけどね・・・(それって、殴られ屋?って思ったけど・・・(笑))子供から大人、誰でもO.K.なんだそうだ。しかも無料。面白半分で沢山の子供達が順番待ちしてたけど、おじさんの息は荒れていた・・・。待っていた全員とやったのだろうか・・・?(笑)

-----------------------

12月1日金曜日
 色んな人からた〜くさんのりんごをもらったから、沢山のアップルパイを焼きました。むちゃくちゃおいしく出来ました。


■HOMEHome  Back(これはパンク?)