■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2000年11月分)


11月30日木曜日
 クリスマスツリーを飾ったよ。んで、神社で遊んだよ。
 そんで、またちょっと片づけものをしたよ。

-----------------------

11月29日水曜日(曇り)
 内輪の話ですまん!! やった〜〜〜〜!! やっと、進級したわ〜!! うふふ・・・。何がって?子供達のスイミングよ、ス・イ・ミ・ン・グ。この日をどれほど待ちわびていたことか・・・。(うるうる)
 祝杯よ。しゅ・く・は・い!! うふふ・・・。よくがんばったね。
 そんなルンルンな私は、夜の寒空の中、長男とガスコンロを買いに行って、長男の靴を買って、ケンタでご飯食べて来ちゃいました。それから、コンロまわりを大掃除〜。夜中までかかってしまったけど・・・ぴっかぴっかだよ。

-----------------------

11月28日火曜日(晴れ)
 今日はテニスの日でしたわ。晴れていたんだけど、強風。サーブが打ちにくいったらありゃしない・・・しかも、さぶ〜〜〜〜い!! でも楽しかったわ。
 それから、午後から長男の個人面談でしたの。何を話したらいいのかしら・・・の心配もなんのその、おしゃべりの大〜〜〜好きな(しゃべる機関銃とまで言われる)私は、独りでしゃべりまくっていたのであった・・・。

-----------------------

11月27日月曜日(晴れ)
 iBookと遊んでいた日だった。

-----------------------

11月26日日曜日(晴れ)
 のんびりH公園で遊んでいました。帰る途中、(公園の中の)噴水のある場所近くで邦楽のバンドとジャズのバンドが演奏していた。
 邦楽はあまり魅かれるものがなかったのですが、もう一つのジャズは上手い。やはり魅かれるものがあるのか、人だかりが出来ていた。ドラムとキーボードとウッドベースとボーンの4人編成なのだが、このボーンがいい音出すんだわ。またどこかでお会いしたい方々でした。

-----------------------

11月25日土曜日(晴れ)
 電車に揺られ、日暮里の駄菓子屋横丁へ行ったりしてきました。結構楽しかったですよ。
 それから竹中・松本セッションへ行った。今日は、フュージョン盤。凄い曲が多かったけど、楽しめましたよ。お客さんも沢山入っていたし・・・でも、考えさせられた事も多々あったライブだったなぁ〜。

-----------------------

11月24日金曜日(晴れ)
 やっと皆元気になった。良かった。健康が一番。

-----------------------

11月23日木曜日(晴れ)
 次男が朝から出ていたじんましんが夕方からひどくなりだしたので、また休日急患へ行き薬をもらってきました。

-----------------------

11月22日水曜日(晴れ)
 と言うわけで、朝一番で病院へ行きました・・・即点滴・・・凄く効きます。
 帰ってきたらパパもおかしくなって、皆で横になっていた。

-----------------------

11月21日火曜日(曇りのち時々雨)
 もう、売り切れ状態のインクジェットの年賀葉書。この辺は、人口が多い為品切れ状態なのだと思った私は、本局のN郵便局へ電話した。そしたら、あった。でも枚数が少ないから早くこないとなくなってしまうと言われたので、クソ寒いなか自転車を漕いでNまで行って来た。自転車を漕ぎながら、「何でもっと早く買わなかったのかなぁ〜」とか「こんな事してまで買うほどのものなのか」とか「売り切れていたら、ここまで一生懸命来た事は無駄になってしまうのではないか」とか考えていた。でも、手に入ったら「超ラッキー・」と思っていた私・・・。
 ついでなので、沢山買い物して帰ってきました。・・・その夜嘔吐と下○と腹痛で一晩中苦しんでいた。朝には、立つ気力もなくなっていた。

-----------------------

11月20日月曜日(雨)
 次男の看病。今日、親睦会があったのにぃ〜・・・。早く元気になってくれ〜。

-----------------------

11月19日日曜日(曇りのち晴れ)
 「マルコ」の映画を観に行きました。長男は、”マルコ”だと分かっていたのですが、次男は、”ちびまるこちゃん”だと思っていたらしく、上映中ずーっと「ちびまるこちゃんまだ始まんないの?」と聞いていた・・・。そんで、お昼を食べに入ったうどん屋で、たこちゃんに会った。もう何年ぶりになるだろう・・・。変わらないたこちゃんだった・・・(笑)。
 そんで、次男が吐きまくった。どうもパパの風邪がうつったらしい。休日急患へ連れていって、薬もらって帰って来た。何で、こう毎日毎日色々あるのだろう・・・。

-----------------------

11月18日土曜日(晴れ)
 久しぶりに青空を見ました。青空っていいね。
 洗濯を山ほどして、いろいろと片づけをしました。

-----------------------

11月17日金曜日(雨)
 夕方、やっと電気屋さんが来てくれたので、やっと自宅でお風呂に入る事ができました。良かった。良かった。

-----------------------

11月16日木曜日(曇り)
 美容院へ行って来た。それからいつ来るか分からない給湯器屋さん(N)を待っていました。結局全部終わったのが、9:00でした。でも、電気屋さんのチェックがなくては使えないので、それから”お風呂の王様”へ行って”さっぱり”してきました。

-----------------------

11月15日水曜日(雨)
 夜、突然ブレーカーが下がった。何だ?何だ?と思い、東電の方に来てもらったら”漏電”しているんだそうだ・・・。火災、感電の恐れがあるため、台所と水まわりのブレーカーは落としたままにしたため、風呂も入れず、冷蔵庫と炊飯器は、隣の部屋からコードを引っ張ってきて、もう大変な夜になってしまいました。(でも、あの東電の若者は、むちゃくちゃいい人でした。)

-----------------------

11月15日水曜日(曇りのち雨)
 テニスの日〜。と言うことで、汗を流してきました。そんで、グロッキーなパパの為に池袋まで運転してきましたわ。楽しゅうございましたぞい。そんで、家に帰ってきたら、漏電しちゃったぁ〜。風呂に入れないわ、真っ暗だわ、困っています。でも、漏電チェックしに来てくれたお兄ちゃんは、素晴らしい方でしたわ。早く直って・・・。お願い。

-----------------------

11月14日火曜日(曇り)
 池袋まで本を探しに行っちゃいました。沢山ありすぎて困っちゃったけど、やっと探して帰ってきました。はぁ〜・・・。

-----------------------

11月13日月曜日(曇り)
 たまっていた用事を済ませて、家へ帰ろうとしたら、ある若者が団地から出てきてしきりに車を気にしながらダッシュしだした。始め、友達の車を探しているのかなぁと思っていたら、何だか違うようだ。まさか目の前を走っているバスに乗ろうとしているのか・・・。そうだとしたらバス停までは、かなりの距離がある。それにバスの方が早く着くに決まっている・・・。と思いながら彼の後ろを自転車で追いかけていった。(ストーカーではない!同じ方向だったから)
運のないバスは、2つある信号におもいっきりはまっていた。そのおかげで、彼はバスと同着でバス停に着き、無事そのバスに乗ることが出来ました。めでたしめでたし。でもね、その後からもう一台バスが来たんだよ。(笑)

-----------------------

11月12日日曜日(曇り)
 父とかおりちゃんの誕生日パーティーをしました。みんなで久しぶりに集まってワイワイしておりました。

-----------------------

11月11日土曜日(晴れ)
 明治神宮へ行き、次男の七五三をしてきました。凄い沢山の人が来ていたよ。

-----------------------

11月10日金曜日(曇り)
 次男の個人面談があった。楽しく園生活を送っているようで、良かった良かった。
 夜、綱島まで竹中さんと松本さんのデュオを聴きに行きました。こんな素敵な曲をまた聴けるなんて夢のような時間でした。

-----------------------

11月9日木曜日
 今日は、かおりちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。何にしようか散々迷ったけど、良いのが見つかって良かったよ。あとは、誕生日パーティーの日まで待つのみだ。

-----------------------

11月7日火曜日(曇り)
 父の誕生日プレゼントを買いに行った。気に入った物が買えて良かったよ。

-----------------------

11月5日日曜日(晴れ)
 久しぶりにいい天気〜。紅葉を楽しみながらドライブでも・・・って、今日もローラースケート教室なのである。だんだん上達していく子供達をみながら、ウトウトしていたのであった・・・。

-----------------------

11月3日金曜日(曇りのち雨)
 今日からちょっとだけローラースケート教室が始まります。インラインスケートではないんですよ。(今回、私は見ているだけ〜・・・)全部貸してくれるので、現地へ行くだけ。結構楽しいみたいです。私もやりたいなぁ・・・。


■HOMEHome  Back(これはパンク?)