■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2000年10月分)


10月30日月曜日(曇りのち晴れ)
 サティーに行ってお買い物〜。そんで、神社で遊んで帰宅。

-----------------------

10月29日日曜日(雨)
 またまたのほほんとした一日だったかな。

-----------------------

10月28日土曜日(曇り)
 のほほんと過ごした一日だった。

-----------------------

10月27日金曜日(晴れ)
 色んなものを買い足しに行って来ましたよ。そんで、今日の目玉。ずーっとずーっと聴きたかった竹中さんと松本さんのヂュオを綱島まで聴きにいきました。いやぁ〜、良かった良かった。
 またぜひ聴きたいですね。

-----------------------

10月26日木曜日(曇り)
 何したっけ!?(実は、またため込んでいた・・・)
 ん〜、何か慌ただしく色んなことしていたのは覚えているんだけど・・・。

-----------------------

10月25日水曜日(曇り)
 成○まで行き、色んな用事を済ませて帰ってきました。午後は子供達のスイミング〜。

-----------------------

10月24日火曜日(晴れ)
 今日はテニスの日。天気も良かったので、いいテニス日和だった。沢山人数も集まって、楽しかったよ。んで、午後から次男の七五三の写真を撮りに行きました。女の子は髪を結ったり、お化粧をしたりして・・・時間はかかるけれど、「あーしよう、こうしよう。」と楽しめるけれど、男の子は、衣装を決めるだけ・・・。30分もかからないで終わってしまった。一週間後に仕上がるので、楽しみに待ってますか。

-----------------------

10月23日月曜日(雨)
 散歩がてら銀行に振り込みに行った。(でも振り込めなかったんだけど・・・(笑))それから児童館へ行ったんだけど、今日は第四月曜日だったからあんまり遊べなかったので、お買い物をして帰って来ました。日が沈むのがと〜っても早くなったから、真っ暗になった雨の中”トポトポ”歩きながら・・・。
 

-----------------------

10月22日日曜日(曇り)
 今日も朝早くから収穫ラリーというイベントに参加した。ゲームしたり芋掘りしたり豚汁食べたり・・・。結構楽しい企画でした。
 でも、4時間も歩き続けていたので疲れ切ってしまいました。(子供達は元気だけど・・・)
 これから暫く芋料理が続くぞ〜。(笑)

-----------------------

10月21日土曜日(曇りちょい薄日)
 今日は長男の小学校の学芸会の日〜。しかも朝早いんだよね、一年生だから。でも全学年の演技は見られないんだよね、幼稚園のお迎えがあるから・・・と言っても、自分の子供の演技が終わったら帰っちゃう人が多いんだけどね。途中までたっくんママと見ていた。と言うか(-.-)ZZzzz..(笑)
 それから、色んな事してご飯を食べに行った。

-----------------------

10月20日金曜日(曇りのち雨)
 今日は次男が幼稚園でカレー作り。ウキウキしながら登園したのだが、はしゃぎ過ぎたのか手を切って帰って来た。(笑)それはいいのだが、私が「カレーおいしかった?」と聞くと、次男は「ゆみこ先生の作るカレーの方がママよりと〜ってもおいしかった〜。」と言うではないか! 今日の晩ご飯は抜きじゃ〜〜〜!!(笑)
 んで、待ちに待った「AGW」のライブへ行って来ました。あっと言う間に終わってしまったけど、とても素敵な演奏でしたわ。特に竹下さんのベースがいつもよりかっこよかったですわ。そう感じたのは、私だけかしら?それと初めて坂田さんの演奏を聴きましたが、”よさげ”ではないでしょうか?(PS.”よさげ”を知らない方はワンピースを見ましょう。(笑))ん〜。坂田さんの歌声も聴いてみたいわ。打倒C.C.Bなのかしら?(謎爆)
 今回初のグッズ。CD、ポストカード、入手しましたぞい。(わーいわーい)
 最後に、色んな方にお会いできて良かったです。&いくぼんさんありがとう!って日記に書いてどうする・・・。

-----------------------

10月19日木曜日(晴れ)
 今日は池袋まで行きましたわ。でも、子供達の帰宅時間に追われて慌ただしかったですわ。
それなのに帰ってきたそうそう、次男は神社で遊ぶと言うし・・・長男は友達を連れてくるし・・・あっち行ったりこっち行ったりの大忙しになってしまいました。

-----------------------

10月18日水曜日(曇り)
 睡眠時間3時間なのに、久しぶりにテニスに行きました。楽しかったけれど、眠い!!明日筋肉痛にならなきゃいいけど・・・(笑)。

-----------------------

10月17日火曜日(曇りのちちょい雨)
 物凄く寒いので、朝から布団にくるまってじっとしていたのだが、昼からなんとか動き始めた。んで、夜はお待ちかねのTIRONのライブへ行ってきました。ん〜。やっぱりいいねぇ〜。

-----------------------

10月16日月曜日(曇りのち薄日)
 あっち行ったり、こっち行ったりしていたので、あっという間に一日が過ぎていった。

-----------------------

10月15日日曜日(曇り)
 公園で遊んだり、お昼食べたり、のーんびりして過ごした一日だった。

-----------------------

10月14日土曜日(晴れ)
 天気が良いので、お散歩がてら買い物へ行って、パパにコ○サのジャケットを買ってもらっちゃいました。ウフフ・
 そんで、夕がた公園で遊びまくりました。

-----------------------

10月13日金曜日(曇りのち雨)
 今日は、さちえの家に赤ん坊を見にいったのだが、ゆかも来年生まれると言うことで、上板から中野までぐるーっと電車に乗っていった。初めからゆかに連絡をとって中野に直行すれば良かったのだが・・・。結局次男のお迎えがある私は、お昼を食べて帰ってきただけだった。(でも色んな話が出来て良かったな。しかし、本当に母校はなくなってしまうのだろうか・・・?)
 それからかあしゃんの所に長男を迎えに行って、くつろいで帰ってきました。(あの家は居心地がいいんだよね。(笑))

-----------------------

10月12日木曜日(晴れ)
 久しぶりに会ったしんごママに誘われ、テルママとトモママの四人で”ランチ”した。このメンバーで集まったのは初めてかも・・・。ここの紅茶はむちゃくちゃうまい!!ぜひ一度いらしてみて〜。オッホッホ〜・・・。(謎爆)
 それからかあしゃんとこと公園で遊んだ。ん〜、おもしろかったぞい。また行こうね!ってもうヤダ?(笑)♪郵便やさ〜ん・・・♪あれって、「郵便やさん”の”落とし物〜」だったんだね。ずーっと、「郵便やさん、落とし物〜」だと思っていたんだけど・・・。それとも地域で違うの?地域と言えば、「どれにしようかな?」あれって、「どれにしようかな、天の神様の言うとおり、なのなのな、鉄砲撃って、バンバンバン。柿のタネ。」じゃないの?長男と次男が途中からぜんぜん違った言い方するんだよね。それと、「俺」のアクセントが違うし・・・。普通、”れ”の方にアクセントを付けるのに、この辺の子供達は、”お”の方にアクセントつけるんだよね。一種の方言なのかしら?(笑)。悩んで、夜も眠れないって、うにょ〜。(ばか爆)

-----------------------

10月11日水曜日(晴れ)
 やらんこと沢山あって、片っ端から片づけていった。そんで、忘れていた、次男の七五三の写真撮影の予約をやっとすることが出来た・・・フーッ。それから、まおちゃんを家で預かる為、急いで家に帰宅して、次男をお迎えに行ったら、プール(スイミング)へ行った。めっちゃハードな一日でした。バタッ・・・。

-----------------------

10月10日火曜日(晴れ)
 カーテンを洗ったり、片づけ物をしたり、ちょっとした大掃除になってしまった。んで、お昼にマックでお皿を変えようと思って立ちよったら、しゅうくんとママがいて、一緒に食べてしまった。んで学校へ行って、研究授業の見学をして帰ってきました。夕方、収穫ラリーの申し込みをして来ました。(楽しみ楽しみ<font face=symbol color=red>ゥ</font>)

-----------------------

10月9日月曜日(雨)
 今日隣の人が引っ越していった。何か寂しい・・・。次に来る人もいい人だといいのにな。
 午後は、何かしようと思っていたのにいつの間にか爆睡していた。起きたら外が暗かった。

-----------------------

10月8日日曜日(晴れのち曇り)
 今日は次男の運動会。今年から午前中で終わりになるので、始まりが早い。でもお弁当がないのは寂しいけどラクと言えばラクだなぁ。それにしても、みんなかわいい!!
 次男は、いつも一番だったかけっこなのに、二番だったのがくやしかったようだ。来年、がんばろう!!
 その後、兄夫婦が、もう過ぎてしまった次男のお誕生日パーティーをしてくれた。もらったプレゼントをとても気に入っていた。

-----------------------

10月7日土曜日(晴れ)
 今日は銀座スウィングで、原久美さんのライブがあったので、行ってきました。彼女の歌声を生でこんなに聞いたのは初めてだったのですが、しびれました。あと、スティーブ・サックスさんのフルートの音色とプレイに圧巻してしまいました。3ステージ演奏したのですが、あっと言う間に終わっていました。いや〜、良かった。また聴きたいけど、スウィングは”高級”だからなぁ〜(笑)。
 PS.首都高がめちゃくちゃ混んでいた。何があったのだ〜!!でもギリギリセーフ間に合った。

-----------------------

10月6日金曜日(晴れ)
 今日は、ちょっと暇が出来たので、子供達の髪の毛をカットしに行きました。(いつもの大○さんのところ)
 今日、次男がふとももを噛まれて帰ってきた。背中には爪をたててつねられた傷があり、結構深かった。それから色々とあって・・・。何か疲れちゃった・・・。色んな人がいるんだなぁ〜って思いました。はい。

-----------------------

10月5日木曜日(曇り)
 幼稚園に遠足の写真を見に行って、その足でみっちゃん家に服を届けて、ビーフシチューを頂き、しげ○くんの母とランチをして、学校へ行って今度は、長男の遠足の写真を見て、神社でみんなで遊んで、ま○りかあしゃん家に行ってくっちゃべって帰ってきて、頼んでおいたこたつ敷ふとんを取りに行って、夕ご飯さ。疲れた、疲れた。

-----------------------

10月4日水曜日(曇り)
 ずーっと探していたこたつの敷布団の”よさげ”なやつが広告にのっていたのを見つけた私はすぐさま買いにいったのだが、まだ入荷していなかった。でも予約してきました。ウフフ<font face=symbol color=red>ゥ</font>

-----------------------

10月1日日曜日
 最近、週末になると天気が悪くなるんだよね。だから買い物したり、公園で遊んだり、のんびり過ごしました。(実は、色々と忙しくて2週間もため込んでいたもんだから、何をしたのか分からなくなっている・・・はぁ〜。)


■HOMEHome  Back(これはパンク?)