■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2000年8月分)


8月31日木曜日(変な雨)
 今日は最後の夏休みなんだけど、遠出をするのがちょっとつらかったので(ここんところ、腰の調子が良くなくって、歩くのがきつい・・・。背骨曲がったままだし、接骨院通うのやめちゃったし・・・。)夕ご飯御馳走してくれるというので、みんなで食べに行きました。
 それから、某チケットの発売日を聞いたら、「もう売っている」と言われ、パパに車で連れていってもらい、速攻買ってきました。おかげで、「うふふふふふふふふ」

-----------------------

8月30日水曜日(晴れ)
 今日こそは。。。と願い、次男をスイミングへ連れて行った。そしたら、やっと、泳いでくれました。しかも”じい”と”ばあ”が見に来てくれたので、元気でにこやかに泳いでいた。周りの母達からも「○○ちゃん泳いでるよ!やったね!」と祝福?をしてもらっちゃったし。
 そんなこんなで、ひとまず「ホッ」としたところで、夜は、松本さんの演奏を聴きに、ペンギン・○ウスまで行った。と言うか、車で30分弱くらいなので、送ってもらっちゃいました。(だって、7:00過ぎに家出ても、間にあうんだよね。)でも、あんなに人が来るとは思わなかったので、座るところがあまりなかった・・・。でも楽しいライブでした。(帰りも10:30ぐらいから高円寺駅で待っててくれたので、速攻で家に着く事が出来ちゃった。あんがとねパパ。)

-----------------------

8月27日日曜日(薄晴れ)
 今日、夕方から高○寺の阿波踊りに弟家族と行ってきました。前々から行きたいと思っていたのだが、なかなか行けず、今回初めて行くことが出来、どんな風なのか楽しみにしていました。
 でも、車は止められないし、人、人、人・・・で動く事が出来ないし、背が低いから全然見えないし・・・。結局近くの神社の屋台で遊んだり、食べたりしていた。色んな人がいて、面白かったよ。(お相撲さんとか、長男が気に入った、かわいいおねえちゃん(写真を撮りまくっていた・・・(笑))とか、特○服を着た兄ちゃんが、路上にうん○座りして、ガンと飛ばして、けんかうってたり、きっちり200円を出さないと、売ってくれないかき氷屋のおじちゃんとか、地面に輪になって座って、電車でGO!ゲームしてたり(結構くだらなかった(笑))、あっ!ちゅ〜まに時間が過ぎていったのであった・・・。

-----------------------

8月26日土曜日(晴れ)
 こんな時は、プールで泳ごう!!と言うことで、子供達を連れて、泳ぎに行った。久しぶりにMさんに会った。とても元気そうだった。また学校始まったら、ランチしようね。
 んで、今日。↓の問題が解消しました。「スカッ」てしました。これからは、個々の活動を応援していくと共に、どんな活動をしていくのか、楽しみにしています。みなさんがんばってください!!

-----------------------

8月25日金曜日(晴れ)
 ショック!!T-SQUAREの5人のバンド形態を解消し、安藤さんと伊東さんの二人によるユニットで活動していくと・・・。ただただ呆然とするだけで、「やっぱり」というのと「とうとうこの時がきてしまった」というのと「何で今なの?」という気持ちと「もうあの音が聴けなくなってしまうのか・・・」と言う気持ちが複雑に絡み合って、「スカッ」としないんだよね・・・。
 何かフアーってな感じのまま何も手が付けられない・・・。

-----------------------

8月24日木曜日(晴れ)
 暑いですなぁ〜・・・。でも毎日忙しい・・・。夏休みのはずなのに、何で幼稚園があったりするのだろうか?しかも一週間も。暑いし、寝不足だし・・・でも最近食欲があるんだよね〜。何でだろう?って言うか、太ってる・・・o(><;)(;><)oバタバタ  

-----------------------

8月23日水曜日(晴れのち曇り)
 次男がやっとやる気になってやり始めたスイミングなのに、先週から泳ごうとしないんだよね。まだ3回目だというのに・・・。泳げない訳ではないし、水が恐い訳ではなさそうなんだよね。私達とプール行くと、一人で泳いでるし、プール行こう〜ってうるさいし・・・。何なんでしょう?

-----------------------

8月22日火曜日(晴れ)
 今日で宿題を終わらせようと、朝から長男につきっきりだ〜。(泣)でもなんとか終わらせる事が出来た〜。何で今頃になって夏休みの宿題をしなくちゃ〜なんないのぉ〜。(笑)

-----------------------

8月21日月曜日(晴れ)
 今日から次男は幼稚園、長男は学校のプール。あんなに騒ぎ、寝たのがあんなに遅かったのに、元気に登園(登校)していった・・・。若いって凄い!!(笑)
 私は・・と言うと、うとうとしていつの間にか寝てしまったようで、次男のお迎えの時間を過ぎてしまい、バス停のお母さんが家まで呼びに来てくれました。はっはっはっ・・・m(_ _)m

-----------------------

8月20日日曜日(晴れ)
 駒ケ根、AM6:00頃到着。しばしの就寝。でもなかなか寝られません。(興奮してるから・・・(笑))
 会場してから、だんだん暑くなってきて、あんなに暑くなろうとは、初駒ケ根の私は知るよしもなかった。(泣)そんな私達の為に、Kさんは日焼け止めを、Mさんは子供にジュースや冷や冷や?(殴ると冷たくなるやつ(笑))をくれ、KちゃんNちゃんKさんYくんY.Mさんを初め、初めて会った方々までも子供達の面倒を見てくれて、本当に本当にありがとうございました。おかげで、私達だけではなく、子供達もと〜っても楽しかったと言ってました。

-----------------------

8月19日土曜日(曇りのち薄晴れ)
 明日の駒ケ根のための準備&買い物で、気付いたら夕方になっていた・・・。夕方から近くの区民館でやっている、こども縁日(祭り)へ行った。全部手作りのせいか、たった100円でむちゃくちゃ楽しめました。3時間やっているんだが、明日の駒ケ根の為、2時間で帰宅!(子供達は後ろ髪ひかれていたが・・・。)
 んで、駒ケ根行き御一行様は、AM2:30に出発しましたとさ。ワクワク♪

-----------------------

8月18日金曜日(雨のち曇り)
 昨日の夜から体調を崩して、だるい!って、遊び過ぎなのかもしれない・・・。昼過ぎまで寝てしまった。なんとか復活したので、買い物ついでにバイク屋廻りをした。なかなか良い条件のものって無いんだな〜これが・・・。○○のバイク屋のおやじはちょっとムカツクし・・・。
でもSのおじちゃんはむちゃくちゃ良い人だったよ〜。金があったら即買いしちゃってたかも・・・。(マジ)ほんといい人だった。くさ○ぎくんみたいに・・・。

-----------------------

8月17日木曜日(曇りのち晴れ)
 今日は、たまっていた用事を片づけていたら、夕方になっていた。時間の経つのが早すぎる!

-----------------------

8月16日水曜日(晴れのち曇り)
 K水上公園のプールへ行った。初めていったのだが、あの広さ、種類の多さ、値段の安さは感動ものです。しかも焼きそば、おまけしてくれるし・・・(爆)。また行こ〜っと。
 あっそうそう!今日、ここのプールで泳いでいたら、向こうから知りあいにそ〜っくりな人が歩いてくるではないか!世の中、自分と同じ顔の人が3人いるっていうし・・(おいっ、本当かよっ)きっとそっくりさんだろうと通り過ぎようと思った時、「Mちゃん?」「Kちゃん?」「うっそ〜!!こんな所で会えるなんて〜・・・。」
 Kちゃんとは、すんげ〜小さい時からの友達なんだが、住んでいる所が全然違うから、何年かに一度会うくらいなんです。この時も4〜5年ぶりだったのだ・・・。でも元気そうで良かったよん。

-----------------------

8月15日火曜日(雨)
 昨日盛大にパーティーをしたので、今日はチビパーティーをしました。ケーキ食べ過ぎで太る・・・。(泣)

-----------------------

8月14日月曜日(晴れ) 
 今日は昼のTIRON!パパを連れていった。感動していた。(笑)
 それから明日の長男のB.Dプレゼントを買って帰ったら、みんなが一日早いバースデイパーティーをしてくれた。兄弟っていいもんだよね。THANKS!

-----------------------

8月13日日曜日(雨)
 今日、東京へ帰ってきました。当然、私が運転してきましたよ。雨の日の高速は初めてだった・・・。バスやトラックの後ろは気をつけましょう・・・。(笑)っって私だけ?
 今日はのんびりしよ〜っと。

-----------------------

8月12日土曜日(晴れのち雨)
 昨日はなかなか寝られなかったと言うのに、朝も早よから山へぶどう狩りと梨狩りをしに行き、おまけに湖まで行っちゃったもんだから酔った酔った。これだから山道は嫌!!やっぱり山はバイクでしょう!!

-----------------------

8月11日金曜日(晴れのち雷雨)
 今日からG県にある祖父の家へ遊びに行った。久しぶりに高速を運転していった。(まだまだ初心者な私は、真っすぐ走る練習中!(笑)あっ、そうそう合流するときは、バック&サイドミラーを見ましょう!危ないです。)
 それから、近場でキャンプ場を探したのですが、良い場所がないし、上空が不安定(雷雨がきそう)だったので、じっちゃん家の庭でテントをはり、バーベキューをしたり花火をしたりして、夜はテントで寝ました。んでも案の定、雷は鳴るは、雨は降るはで、なかなか寝られなかった〜!!(涙)でも楽しかったぞぃ。

-----------------------

8月10日木曜日(晴れ)
 今日は科学技術館へ行った。ここは、あんまり興味がなかったので行ってなかったのですが、行ってみたらあらびっくり!!すっげ〜おもしろい!!勉強になるし・・・。(自分の知らない事をこまっしゃくれたガキが答えてると、闘争心バリバリになっちゃうんだよね・・・)
 5階まであるのに、ワンフロアーに4時間も居た為に2階分しか制覇していなので、また行くよ!!いっぱい勉強して。。。

-----------------------

8月9日水曜日(晴れのち雨)
 今日はTIRONのライブ!!最近ぐぐ〜んと良くなってきて、むちゃくちゃいいっす!!ますます目が離せませんぞ。
 このライブの前にキャンプ道具を買いに走って、子供達をスイミングへ連れていって・・・物凄く慌ただしかったのですが、TIRONへ行くためならなんてことないさぁ。
 PS.ある人に演奏中に寝てたでしょう〜。と言われたのですが、私は、どんな演奏中も寝たことはありません!!ただすんごく良い演奏だと感じたとき、目をつむり、酔いしれることは多々ありますが・・・。(笑)決して寝てはいません!!あしからず。

-----------------------

8月8日火曜日(晴れ)
 今日は○○山へ行って、山登りして帰ってきました。十何年ぶりに行ったのですが、便利になったし、きれいになったし、こんなに低かったっけ?というのが率直な感想です。でも子供を連れていったせいか、色んな勉強をして帰ってきました。

-----------------------

8月7日月曜日(薄晴れ)
 今日、色んな事をしていたのであっと言う間に過ぎていった。
 でも夜、物凄い雷雨のため、3回も停電になった。停電なんて十何年ぶりだろう・・・。

-----------------------

8月6日日曜日(晴れ)
 今日は渋谷にある、T会館へ人形劇を見に行き、色んな所で買い物をして帰ってきました。
 むちゃくちゃ暑い日でした。

-----------------------

8月5日土曜日(晴れのち曇り)
 今日は、朝も早よから散歩がてらHフェスティバル(お祭り)や公園へ行き、帰ってきたら水遊びをして、ホッとしていたらOさんとQちゃんが来てワイワイガヤガヤと楽しかった。特に、ペルーは最高!!(爆)○国して下さい!・・・頭から離れない。どないしてくれるのじゃ〜!!
 Oさん、あなた様は凄すぎます。一家に一台!?欲しいです。(爆謎)

-----------------------

8月4日金曜日(晴れのち雨のち曇り)
 今日は、パパの誕生日。でももう沢山のプレゼントをあげてしまったから、普段と変わりのない日になってしまった。ごめんね。
 それと、今日初めて長男が25メートル泳いで帰ってきた。あのか細くおチビな彼がよく泳いだもんだと、関心してしまった。がんばったね。

-----------------------

8月3日木曜日(晴れ)
 今日は近くの神社で町内会の盆踊り大会!でもこの辺はお年よりが沢山いて、子供達が少ないから活気づかないと言うか、つまらないと言うか、年々さびれていって・・・。しかも毎年、ここの盆踊りの日と重なって、Hのお祭りもあるんだよね。こっちは盛り上がって、色んなお店も出て、楽しいのだ。みんなこっちへ行くから輪をかけて人が少なくなるんだよねぇ〜。
 でも子供達は、そんなことお構いなしに喜んで踊っているんだよね・・・。祭り好きなんだよねぇ〜。(笑)

-----------------------

8月2日水曜日(晴れのち雷雨)
 突然の雷雨・・・。プールへ行っていた長男は、困った顔をしながら猛ダッシュして帰ってきた。「凄い雨だ〜!!キャ〜キャ〜♪」とはしゃいでいた私だったが、良く考えたらそんな事してる暇があったら傘でも持って迎えに行ってあげれば良かったんでは?(笑)(ごめんね・・)
 そんでもって、今日から次男もスイミングへ行くことになり、2時間ぶっつずけで見学するはめになってしまった。でも涼しいから極楽じゃ〜。でも、重宝していたパックのジュ〜スの自販機が撤去され、某セブン○ィ〜ンアイスの自販機が導入されていて、待っている子供達の心を誘惑し続け、一人が買って食べると、次から次へと買う人が続出して、とうとう家の子も食べている・・・。という状態がこれからいつまで続くのでしょうか?

-----------------------

8月1日火曜日(晴れ)
 暑い、暑い、でもどっか行きたい・・・。と言うことで、近くのN文化センターまで映画を観に行きました。みんな考えている事が一緒なのか、結構沢山の人が来ていました。(子供用なので、8本立ての500円という安さ)でも、子供はとても喜んでいたのだが、私としましては、1000円で「パーフェクト・ストーム」の方が良かったのだが、もうすぐで「シャイハイ・ヌーン」が上映されるから、それまで我慢、我慢。


■HOMEHome  Back(これはパンク?)