■HOMEHome  Back(これはパンク?)


■くまくま日記過去分(2000年7月分)


7月30日日曜日(晴れ)
 今日はほとんど寝てた。そのせいか、夕方から元気モリモリ(私語(笑))になってしまい、
今日も片づけしまくった。だんだん住み心地良くなっていくのでは?結婚○年にもなると家具を変えたくなったり電化製品が壊れたりしてくるんだよね・・・でもそんな時に限っていい感じのものがないんだよね〜。焦らず待つとしますかぁ〜って、炊飯ジャーはどうしても欲しいんだよねぇ〜。あ〜〜何か良いものないかなぁ〜・・・。

-----------------------

7月29日土曜日(晴れ)
 やっぱり晴れるのはいいなぁ〜。でも暑い・・・。んで、今日は約束通りパパに片づけをしてもらった。きれいになって良かった。(笑)

-----------------------

7月28日金曜日(晴れのち雨)
 今日Mちゃん家までくつを届けに行った。変な天気だった。

-----------------------

7月26日水曜日(雨)
 凄い雨〜。でも今日も皮膚科通い〜。そうなんです、次男が足を火傷しちゃいまして・・・と言っても、火傷したのは土曜日なんですけどね。それを擦り傷だと言った方がいましてね、(笑)バンドエイドを貼っていたんですよ。んで、次の日はがしたら、ジクジクしちゃってまして、月曜日に医者にみせたら菌が入っていたようで、結局飲み薬と毎日1時間も待たされる消毒へ行かなくてはいけなくなってしまった・・・。みなさん、火傷には気をつけましょう〜。

-----------------------

7月25日火曜日(雨)
 久しぶりに雨が降った。気温も低くて過ごしやすいはずだった。あの事件がなかったら・・・。あ〜、思い出しただけでも腹が立つ!ということで忘れることにしました。(笑)
 夕方からメットを見にナッ○スへ行った。明日からバイクの免許を取ることになったパパの為に・・・(泣)いいにゃ〜。いいにゃ〜。私だって私だって〜!!

-----------------------

7月24日月曜日(晴れ)
 昨日で短期水泳が終わた。そして、今日から長男の学校のプールが始まる。でも中途半端な時間なので、どこへも出かけられない・・・ということで、暫く夏休みの計画は立てられない。
 でも今日は暑くって家でじっとしているのが嫌だったので、私が運転をしてパパの仕事に付きあいました。(私の運転にパパが付きあったともいうが・・・(笑))新橋と○○へ行って、帰りにTO○Uへ寄って買い物して帰って来ました。

-----------------------

7月22日土曜日(晴れ)
 短期水泳の後、Oさん所で男3人まとめて髪を切ってもらって、それから東京都○○会館へチケットを取りにいくついでに遊んできました。ここは、何度来ても飽きない。色んな工夫もされてるし・・・。もうちょっと近かったらなぁ〜。

-----------------------

7月21日金曜日(晴れ)
 次男の短期水泳教室2日目。一人で元気に泳いでいる・・・。
 話はさかのぼって、何故今回次男をこの教室に入れたかというと、この前、私達がプールへ行き、次男にビート板でばた足をさせたとき、なっなんと!前ではなく、後ろへ進んでいくではないか!!これはなんとかせにゃ〜いかん!!でも私が教えるとムキになってしまうし、このままではひざがまがりっぱなしだし・・・。ということで短期水泳の御世話になっているということです。

-----------------------

7月20日木曜日(晴れ)
 今日から4日間、次男の短期水泳教室が始まった。結構楽しそうなので、良かった良かった。
 午後からいろ〜んな所に買い物へ行って、帰ってきたのが10時過ぎ・・・。

-----------------------

7月19日水曜日(晴れ)
 今日で学校(幼稚園)も終わり、明日(あさって)から夏休みが始まる・・・。んで、今回初めて長男が通知表をもらってきたのだ!!なんだかワクワクしてしまった。(笑)まだ一年生の一学期なので、通知表!っていう内容ではないんだけど・・・。(笑)
 そんで夕方から他の小学校が行った盆踊りに参加して、踊って帰って来た。

-----------------------

7月18日火曜日(晴れ)
 明日で学校(幼稚園)が終わるので、子供達は荷物をた〜くさん御持ち帰りなされまして、私がそれを片づけまして、暑いので図書館へ行って涼みながら本を読んで、サ○ィへ行った一日でした。

-----------------------

7月17日月曜日(晴れ)
 今日も非常に暑いです。何もする気が起きない・・・。やりたいことは沢山あるのに、寝ちゃうんだよね〜。やばい!!他のママ達からは、まだそんな歳じゃ〜ないんじゃない〜って言われてしまうし・・・(苦笑)でもね、もうすぐ夏休みが始まるからのんびり出来るのも今のうちだしね。まっい〜っか〜。(笑)

-----------------------

7月16日日曜日(晴れ)
 今日は暑いので、だらだらしていたかったのだが、Mちゃんにおもちゃ等を譲ったり、兄夫婦達と食事したり、かたずけものをしたり、何かと忙しかった。
 でも夜、ちゃん○んがドリキャスを持ってきてくれて、チャンネル○と首都高バト○と○タクシーをやった。むちゃくちゃ楽しいーーーーーーーー!!やっぱりドリキャスはいいねぇー。買いたい!でも・・・。誰か(ちゃん○ん)くれ!!(笑) By.うららことめめ。(謎)

-----------------------

7月15日土曜日(晴れのち雨)
 今日は待ちに待ったスクエアのライブ!!でも子供たちは学校(幼稚園)はあるし、お昼は作らなくてはいけないし、長男の同窓会もあって忙しいのだが、ライブの為ならなんのその!
 今日は沢山の知り合いの方々に会えて凄く嬉しかった。ライブもいい感じだったし・・・。でもちょっと納得いかない事もあったけど・・・。(苦笑)それと、隣の方が強烈だった(○○さんの声援を送っていた方・・・)のには、困ってしまったけど・・・。(笑)楽しい時間を送れて、幸せなめめでした。

-----------------------

7月14日金曜日(曇りのち晴れ)
 朝から閉めだしくっちゃった・・・。幼稚園のバス停まで、次男を送りに行った時、鍵を持っているから大丈夫さ〜と、ちょっと立ち話をして家に帰ったら、持っていた鍵が家の鍵ではなく、自転車の鍵だったから、さ〜大変!!携帯電話もお金もないから誰にも電話出来ないし、暇つぶしも出来ない・・・。でも一ヶ所だけ私を救ってくれる場所があった!!実家だ!!今だったら、誰かしらいるであろうと、必死にペダルを漕いだら、間に合った!笑われながら鍵を貸してくれて、無事、家の中に入れました。朝から変な体力を使ってしまったよ・・・。(笑)

-----------------------

7月13日木曜日(晴れ)
 今日はむちゃくちゃ暑い!!暑すぎる・・・。何にもやる気が起きない。でも暇なので、本屋へ行って読みまくり、買い物へ行ってルンルンして、暑さをしのいでいた日だった。

-----------------------

7月12日水曜日(晴れ)
 夏休みの計画・・・。山にするか、海にするか、それとも両方・・・。早くしないと、もう夏休みが始まってしまう・・・。

-----------------------

7月11日火曜日(晴れ)
 朝から2時間も立ち話をしてしまい、テニスに行けなかった・・・(泣)でもね、Iさんの怒りを今、理解出来るのは私でしょう・・・(笑)もう、どうしたらいいんでしょうね。と考えるだけ無駄なので、夕方からまたSAXを吹きに行っちゃいました。今日もパパのお付き合い。でも今回はハモリバージョンであるからして、またまた楽しんじゃいました。そ〜んな一日だった訳さ〜。

-----------------------

7月10日月曜日(晴れ)
 今日は、パパの付きあいで、すんごく久しぶりにSAXを吹いた。あまりにも久しぶりすぎて口がグワグワになってしまった・・・。でもむちゃくちゃ楽しかったのである。楽しいと言えば、夕方からMT車で大宮まで行って帰ってきた。大宮バイパスは真っすぐなのに車線が分かりにくいので初めて走る私としましては、なんじゃこりゃ状態であった・・・。しかもちょっと渋滞だったもんだからギアを小まめにかえなきゃならんし・・・。またそこが良いんだけれど、私の後ろを走っていた方は冷や冷やだったかもね(笑)。PS.ノッキングやエンストはしなかったので御安心を・・・(笑)

-----------------------

7月9日日曜日(晴れ)
 天気が良いから外で遊ぼう〜!!と遊んだのはいいのだが、あまりの暑さにまいってしまった。もう歳なのかもしれない・・・(笑)。結局、長男は昨日買ってもらったおNEWの自転車で、次男は御下がりのかっこいい自転車でサイクリングタイムとなってしまったのだ・・・。暑さなんてなんのその〜って言う外遊びで、なんか良いものはないものかね・・・。あったら教えてくださ〜い!!

-----------------------

7月8日(台風?のち晴)
 あれって、台風だったの?(笑)
 んで、買い物へ行ったんだけど、車で信号待ちをしていたら、赤信号で待っていた鳩が、青信号に変わったとたん横断歩道を歩き始めたではないか!!しかも一度も羽ばたきもせず、あの足でトコトコと最後まで渡り切ったではないか!!鳩の歩幅では、青信号が点滅して赤信号になった頃に向こう側へ渡り切る事が出来る。でも、あの時もし車が曲がってきたら鳩はどうなっていたのだろうか・・・。飛んでいったかしら、それとも・・・。何かホンワカした数十秒だった。

-----------------------

7月7日(曇りのち雨)
 台風がきているそうですが・・・直撃するのかしら・・・。出かけようと思っていたのに・・・。

-----------------------

7月6日木曜日(曇り)
 最近色々あって、腹立たしいのを通り越してあきれています。何か疲れちゃうんだよね・・・。パーっと飲みに行こうよ〜!!ってこんな所に書いてもしょうがないって・・・。メールでもすっか・・・。

-----------------------

7月5日水曜日(曇りのち薄日)
 今日は、TIRONのライブの日でした。しかも六本木ピットインでのライブ・・・。良かったよ。
詳細はライブレポで・・・。

-----------------------

7月4日火曜日(薄晴れのち曇りのち大雨(雷雨))
 今日は中途半端に行事が入っている忙しい一日なのであった。午前中に次男が帰ってきて、お昼食べたら長男が帰ってきて、その足で長男の保護者会へ行って帰ってきた頃には、ポツポツと雨が降りだしてきたのだが、夕方から夜にかけての次男の幼稚園での夕涼み会(盆踊り)は、決行するようなので、雨の中自転車こいで行きましたよ。でも案の定、空は真っ暗になってきて、雨が結構降ってきてしまったので、教室で踊る事になったのじゃ。それはそれで大変良かったのだが、終わった時が地獄だった。もお凄い雷と大雨・・・。帰れない・・・。車の人と歩きの人はなんとか帰っていったのだが、自転車の人は帰れない・・・。時間も時間なので、これ以上幼稚園に置いておけないと思ったのか園バスが出ることになったのだが、次の日歩いて自転車を取りに行かなくてはならないし、長男の自転車と私の自転車と2台もあの距離を運ぶのは困難なので、結局雨足が弱まったのを見計らって、自転車に乗ってずぶぬれになって帰ってきました。
 でも今日やってくれて私的には良かったのですが・・・。てるてる坊主さんどうもありがとうございました。(笑)

-----------------------

7月3日月曜日(晴れのち雨のち曇り)
 最近変な天気だなぁ〜・・・。こんな変な天気って、ムスんだよね。しかも、昼の大雨の降った後、地面から湯気が出てんだもん・・・。(笑)温泉に浸かっているくま状態。(ーー;?(笑)
 そんで夕方から新宿まで行ってしまたよ。パパの幼なじみがヨド○シで働いているから・・・ウッシシ・・・とうとう買ってもらっちゃった〜・・・。何を!?・・・ウッシシ・・・。(ニヤケ)
 ニヤケと言えば、久しぶりにMT車を運転しました。私的にはやっぱりMT車はおもしろい!と思っているんですが、ラクなのはやっぱりAT車だな。自分で買うんだったら今のところMT車かな?

-----------------------

7月2日日曜日(晴れのち夕立)
 元気の良い子供達を連れてO公園へ行った。でもあまりにも暑すぎて、遊具や広場で遊んでいる
子はほとんどいなかった。でも水場には溢れんばかりの人(子)がいた。みんな思っていることは一緒なんだよね。(笑)

-----------------------

7月1日土曜日(晴れ)
 もう7月なんだねぇ〜。早いもんだ・・・。そういっているうちに長い夏休みがはじまるんだよねぇ・・・。早く計画立てないと・・・。
 今日も暑い。でも子供達はビニールプールに入って楽しく遊んでいました。私はのんびりそれを見ていた、のんぶりした一日だった。暑かったけど・・・(笑)


■HOMEHome  Back(これはパンク?)