■HOMEHome  ■BackBack(これはバンクー?)


■くまくま日記過去分(2000年6月分)


6月30日金曜日(晴れ)
 暑い!暑い!暑い!この暑さは・・・でも、久しぶりにカラッと晴れたのがうれしくて、家のベランダがすき間のないほど洗濯しまくり、布団を干しまくり、掃除をしまくった・・・。
 それから髪を切りに美容院へ行った。でもこれが失敗の始まりだった・・・。梅雨時期には辛いくせっ毛だし、これから暑くなるし、久しぶりにショートにしちゃおっかなぁ〜・・・。と少しでも思った私が悪かったのか、美容師のねぇ〜ちゃんが悪いのか、私はもの凄く目が悪く、今どのくらい切っているのか、全然見えない私は、出来上がるまでどんな髪形になっているのか分からないのである・・・。出来上がりを見せてもらった私は、あまりに短く、似合わない髪形にただぼう然とするだけだった・・・。(涙)いつもの事なんだけどね・・・。コンタクトしたいんだけど、出来ないからなぁ〜。あ〜、視力回復したい〜!!そんなはっぴ〜でブルーな一日だった。
 PS.次男が今日、幼稚園ですいか割りをしたら、すいかを割ることが出来たそうなのだ。とてもうれしくって、一日中ニコニコし続け、スイカの絵を描き続けていた。(笑)

-----------------------

6月29日木曜日(曇りのちちょい晴れ)
 晴れだと言っていたのになんなんじゃ〜この天気〜!!おまけにじとじといとるし・・・。
 布団が干したい。ふかふかしたい。いつになるのかな・・・晴れ・・・。でも今は梅雨だし・・・ムリなんだろうか・・・。
 こんな天気でも雨が止んで外で遊べるので、子供はうれしいようだ・・・。おかげで、私まで公園にひっぱりだされました。

-----------------------

6月28日水曜日(嵐)
 なんなんだ〜!今日の天気〜!!”嵐”ではないかい??こんな日に限って買い物やら振り込みやらで、出かけなくてはいけなかったのだが、車で連れていってもらえたし、プールもかあしゃんの車で連れていってもらえてたし、ラッキ〜な日だった。

-----------------------

6月27日火曜日(曇り)
 夕方から秋葉原へ行って、パパの欲しかったものを買いに行ったんだけれど、”売り切れ”と”英語版”(笑)だった為、”ハブ”と訳ありキーボードを買ってきました。(笑)
 それと、前々からず〜と欲しかったdrug store'○のぶたのT-シャツを手に入れたパパはウハウハの御帰宅だった。
 私は、マッ○の海苔塩ポテトが食べたくって、買いに行ったのだが某バーガーショップのふりふりポテトのようなものだと勝手に思い込んでいて、「海苔塩ポテト下さい!!」と元気良く頼んだのですが、ギャル風ねえちゃんは、顔を引きつりながら、「ポテトを頼むと、小袋に入った海苔塩が付いてくるだけなんですが・・・。」と言うではないか!!「はっ!!書いてある・・・(汗)」”バリューセットを購入するとポテトに海苔塩が付いてくる”と・・・。
 そんな訳の分からん私の為に、ねえちゃんは、「これです!!ここに入れておきますからね・・・。」と教えてくれた。こっぱずかしかった・・・(汗)でも、抹茶シェイクと海苔塩ポテトを喰らいながら「まっ、終わった事さ〜・・・♪」と鼻歌を歌っていた私は、おばさんまっしぐら〜??・・・。(泣)

-----------------------

6月26日月曜日(雨)
 夕方から池袋へ行った。行きは私が運転したんだけれど、車庫入れをしていた私を待っていた車は5台だった・・・。ごめんなちゃい〜・・・。m(_ _)m
 銀ダコをGETした私はウハウハになっていた。そんな私は、とうとう子供達に新しく出たデュエルモンスターのゲームを購入してしまった・・・。トホホ・・・。

-----------------------

6月25日日曜日(雨)
 今日は選挙に行って、実家へ行って用事を済ませた一日だった。

-----------------------

6月24日土曜日(雨)
 今日、スポーツ教室最後の日。全6回の内4回しか出られなかったのだが、何とか跳び箱も飛べるようになったし、少しは自身が付いたようだし・・・。良かったのでは?
 後は、雨だし、出不精だし、(笑)のんびり過ごしていました。

-----------------------

6月23日金曜日(雨)
 また雨の日々が続くようだ・・・。でも今日に限って、幼稚園まで申請書を提出しに行かなくてはいけない日なのだ。しかも時間指定で・・・(泣)。時間まで決めなくったっていいではないか〜!?それと、久しぶりに運転をしたよん。でも一向に車庫入れがうまくならんなぁ〜・・・。誰かコツを教えてね。(笑)

-----------------------

6月22日木曜日(曇り)
 朝から頼まれ事をして、午後は子供達と公園で遊びまくって、ヘトヘトになった一日だった。

-----------------------

6月21日水曜日(曇り)
 みっちゃんのB・Dプレゼントを買いに行きました。それを届けに行ったのだが、かえってお昼をご馳走になるは、お土産はもらってくるは・・・。いったい何しに行ったのだろうか・・・?(笑)んで、お昼まで元気だったTちゃんが夕方公園で遊んでいたら、頭をぶつけてパックリいってしまったのだそうだ。時間外診察のやってる病院へ行って、数針縫ってきたようだ・・・。父親そっくりだー!!と思ってしまった・・・。(笑)でも大したことなくて良かった良かった・・・。早く良くなってまた一緒に遊ぼうね!

-----------------------

6月20日火曜日(晴れ)
 晴れが続いてうれしいけど、暑い!と言うことで、子供にせがまれて今年初、プールへ行きました。泳ぐのが好きな私は、子供が疲れた頃をねらっては泳ぎまくっていました。一番はしゃいでいたのは、私だったのかも・・・。(笑)
 今日の夕飯は、長男が半分お手伝いしてくれた。男でも料理ができなくっちゃね。と言いつつ覚えさせて、ラクしようとしてる私であった・・・(笑)。

-----------------------

6月19日月曜日(晴れ)
 今日は、TIRONのライブ〜!!♪ランラン〜のラ〜ン♪でも今回はトリオなのよん(トリオ二回目。でも今回は、前回と違って前から分かっていたんですが・・・。(笑))今回、前に座ったカップルが曲を聴きながら寝ている・・・。気持ちはすごく分かる・・・。ウッドベースが心地良いのだ。ん〜、こんなTIRONのライブもたまにはいいものだ。でもやっぱり、4人揃ったTIRONが一番だけどね。

-----------------------

6月18日日曜日(晴れ)
 お昼前に、みなさんとお別れして、午後は父の日パーティーの為私と子供達は実家へ行った。
久しぶりに子供達、まご達みんなと会った”じじ”は喜んでいた。

-----------------------

6月17日土曜日(曇りのち雨)
 今日、長男の授業参観日だった。学校での生活を見るのは初めてなので、楽しみにしていた。
結構楽しくやっていたので良かった・・・。教え方も結構いいのでは?一部を抜かして・・・(笑)この調子でいってくれればいいのだが・・・。
 それから午後、総合体育館でのスポーツ教室へ行った。行く時になって雨が降ってきてしまったので、長男はカッパを着て懸命に自転車を漕いで行った。でも晴れの時と同じ感覚でブレーキをするもんだから、自転車がすべってる〜!!(笑)こんな時に限って車の通りの激しい所を通っていかなきゃいけないもんだからハラハラドキドキしっぱなしだった・・・。
 そして夕方。「TK.のOFF会プチバージョン」をした。初めは、の○ちゃんのSAX購入の話から始まって、あれよあれよと言う間に何人かの人が集まったと、パパが言い出したのが昨日!!(急すぎるっちゅ〜ねん・・・(笑))でもみんなと会えるのは本当に嬉しい事ですな。
 明け方近くまで、(本当に空が明るくなってるんだもん・・・(笑))色んな話をして楽しい時間を過ごす事が出来ました。また機会があったらみなさんとお会いしたいです。

-----------------------

6月16日金曜日(晴れ)
 朝から色々と走り廻っていた。(結構暑かったので、ダレちゃった・・・)
夕方、父の日のプレゼントと食料を買い物しに行ったのだがプレゼントを見ていたら、何時間も過ぎていて買い物をしようと思ったら、もう閉店10分前を切っていた・・・と言うことで、何にも買えなかった。トホホ・・・。

-----------------------

6月15日木曜日(曇りのち晴れ)
 やっと晴れたって感じ・・・。家のベランダには服、服、服・・・と山のような洗濯物が干されていた。
 午後は、父の日のプレゼントをみっちゃんと見にいったり、公園で遊んだりして夕方、久しぶりにパパちゃと楽器吹きに行ったのよん。そんで、夜には古本屋で本やCDやLPを見て楽しんでいた。そ〜んな一日だった。

-----------------------

6月14日水曜日(雨)
 もうすぐプール開き〜。と言うことで必要なものをそろえたりしちゃいました。おわり!!

-----------------------

6月13日火曜日(雨)
 雨で出不精になった私のせいで、家の冷蔵庫の中はきれいに片づいた〜!!じゃなくて、買い物へ行かなくては、ご飯が作れない〜!!ので、雨の中歩いて買い物へ行った。のが悪かった・・・。こんな日に限ってパックの飲み物を3つに缶詰め(大きい方)を2つ等々、安いので買ってしまったのだ!!袋に詰めながら、「私って、もしかして今日歩きじゃな〜い??」と自分に聞いてしまった・・・。「その通り!」と答えたかは定かではないが・・・。PS.独り言にはなっていなかったので、御心配なく。(笑)
 傘をさしながら、両腕には、ビニールの持ち手がいつ伸びてもおかしくないくらいの重い荷物・・・。家へ帰った時には、両腕にヒモの後がバッチリついていました・・・(トホホ・・・)
 これからは、雨でも自転車で行こうと心に誓ったのだった・・・。
 そして、頼まれていたビニール製のかばんカバーを作った。塩ビの布で何かを作った事がある方はもう御存知でしょうが、いつも使っている押さえでは、布がうまく滑ってくれないのである。そこで、誰が考えたのか、うまく滑らない塩ビ等の布を縫う用に押さえが売っているんですねぇ〜。これを使うとあら不思議、普通の布みたいに縫えちゃうんですねぇ〜、すごいですねぇ〜、これからの時期プールバック等作っちゃうぞ〜って言う方にはぜひおすすめいたします。
 (余談)
 移動自転車修理屋さん(車で移動してあちこちで、自転車のパンク等を修理してくれるもの)
の車の助手席に、「御自由にお取り下さい」とチラシが置いてある。でもあれって、止まっている車のドアを勝手に開けて取って行く事は出来ないし、まして、誰も乗ってなくて、カギがかかっていたら、もうどうにもならない。結局、おじさんに一声かけてチラシをもらうんだろうけど、それって「御自由にお取り下さい」の看板が、何か意味ないように思えるんだけど・・・。こんな事思うのは私だけなのでしょうか・・・?

-----------------------

6月12日月曜日(雨)
 今日、区役所まで行った。それもこれもあの税○士のおかげ・・・(涙)毎年何かをやらかしてくれる・・・(はあ〜)。この時期、色んな書類を提出しなくてはいけないのに〜!(プンプン去年も区役所へ行ったぞ〜。)二度手間も良いところ・・・。今年(来年)はちゃんとしてね、税○士さん。

-----------------------

6月11日日曜日(雨のち曇り)
 やはり梅雨に入った・・・。雨ばかり・・・。移動するには車でしょう・・・と言うことで運転しましたよ、久しぶりに。でも車庫入れがいまいちなんだよねー・・・(苦笑)早くうまくなりたい・・・。は〜、練習練習!!「あっ!練習と言えば、バイクの練習しないと・・・。でもあの三輪車(モン●ー)(笑)じゃ〜公道に出るにも出られないし・・・なんせ最高速度が30キロだし・・・(爆)うそうそ!!最高のバイクです・・・。だから教えてね・・・パパ様〜。」と、雨で結構暇こいてる私であった・・・。

-----------------------

6月10日土曜日(雨のち曇り)
 くまエトセトラにもちょっと載せましたが、今日初めて衣類乾燥バック「ホーム●ライ」を使ってみました。乾燥機を置くスペースがちょっとないため、梅雨時期の洋服の生乾きに悩んでいたのですが、これでなんとかお悩み解消!!とあいなりました・・・。(笑)
 でも通販で扱っていた方がものがいいんだけれど、入荷に時間がかかるというので、これにしてしまいました・・・。ふとん乾燥機があればいつどこでも乾燥できるから結構重宝いたします。みなさんもお試しあれ・・・。

-----------------------

6月9日金曜日(雨)
 昨日からの強風と雨がプラスされて今朝は嵐の様な状態だった・・・。今日ぐらいから梅雨入りだそうで・・・。ジメジメ、ベトベト・・・。こんな時期決まって思うことがある・・・「北海道へ行きたい!!」冬は死んでしまうと思うので(笑)、この時期から秋頃までなら移り住んでしまいたいぐらい・・・。早くバイクの免許を取って、ツーリングにでも行きたいし・・・。 今、やりたい事が沢山あるのだけれど何をどうやって、何からやれば良いのか・・・。早く実行に移したい・・・。そんな今日この頃である・・・。

-----------------------

6月8日木曜日(晴れのち曇りのち雨)
 今日は風が強い!!朝、きれいに掃除をして窓を開けて涼んでいたら、だんだん風が強くなってきて、気付いたら家中砂ぼこりだらけになっていた・・・(泣)。そんだったら掃除しなきゃよかった・・・と言いながらまたまたきれいに掃除してしまった私であった・・・。(もちろんそれからは窓を開けませんでしたよ・・・(笑))
 そうそう、やっとこさHP?がリニューアルされました。がんばってくれたパパちゃにここでお礼をさせてもらいます。「本当にありがとう!!」んじゃ・・・。

-----------------------

6月7日水曜日(晴れ)
 今日、長男が歯医者へ行った。緊張してコチコチの長男は、家の前のおばちゃんと立ち話をして、歯医者の話をたんたんと語っていたのであった・・・。いわゆる居炉端会議ってやつ・・・。(涙)私に似て、無駄話が好きなのね・・・。はあ〜・・・。

-----------------------

6月6日火曜日(晴れ)
 朝もはよから色々とやって、忙しかった・・・。でも、夕方から子供達と公園でた〜くさん遊んだよ!!またまた日に焼けてしまうよ〜(涙)。

-----------------------

6月5日月曜日(晴れ)
 昨日、行事があった家の子達は今日はお休みなのである。と言うことで、みっちゃんが行きたがっていた「サ○ィ」までチャリで行くことになった。裏道を使ったら思っていたより早く着けた。何時間あの場所にいたのでしょうか・・・。(笑)あっそうそう、ここにも「銀だこ」があった〜!!涙が出るほどうれしかった。もう、「サ○ィ」にはまってしまったな、こりゃ。

-----------------------

6月4日日曜日(晴れ)
 今日は、長男が運動会、次男が保育参観。という行事が重なってしまった、大変な一日となってしまいました。
 運動会は私が行き、保育参観はパパが行って、終わり次第運動会へ来ることになった。
 運動会には、みっちゃんもてつてつも母も来てくれて、長男は照れながら喜んでいた。でもすんごく緊張していた長男のかけっこは・・・。ビ○だった・・・。トホホ・・・。もうちょっとがんばろよ〜・・・。でも踊りは完ぺきだったよん。
 私達は、自分たちの運動会と重ねて、あ〜でもないこ〜でもないと盛り上がっていた。(笑)
 次男は親子体操とかえるの時計を作ってきたそうだ・・・。

-----------------------

6月3日土曜日(曇り)
 長男の体調が良くない・・・。明日運動会と言うのに・・・。いつもそうだ・・・。(イベント間近になると熱を出す・・・)今日の体操教室は休んで、夕方休日急患へ行って薬をもらってきた・・・。良くなってくれ・・・。

-----------------------

6月2日金曜日(晴れ)
 今日、新築のMさん家へ行った。子供の帰宅時間があったので、2時間ぐらいしかなかったが、いろいろと話て来ました。良い家だった・・・。(今度は下も見せてね・・・(笑))

-----------------------

6月1日木曜日(晴れ)
 今日から衣替え。幼稚園の制服が変わったよ。


■HOMEHome  ■BackBack(これはバンクー?)