■HOMEHome  ■BackBack(これはバッカ?)


■くまくま日記過去分(2000年5月分)


5月31日水曜日(雨)
 長男がスイミングのテストの日。とうとうおまけしてくれた・・・。お願いだから自力で進級してくれ。

-----------------------

5月30日火曜日(晴れ)
 そんでもって、今日は次男のクラスの親睦会。まだまだ皆さんの名前と顔が一致しない私の為にあかねママはいろいろ教えてくれた。(もう一年以上居るんだから覚えろよ!!と言われた・・・(笑))今度は私の食べられる所にしてね。

-----------------------

5月29日月曜日(晴れ)
 今日は、待ちに待ったTIRONのライブ!!前回いけなかったので、物凄く楽しみだった・・・。
 今日はいつもの新宿ピットイン(昼)のライブと違って、メロディックだった。こんな昼のライブもいいですね〜。やっぱりTIRONは良いです!!

-----------------------

5月28日日曜日(雨のちくもりのち晴れ)
 いわき化石石炭館へ行った。時間がなかったので、アンモナイトの採掘は出来なかったけど・・・。結構楽しめたよ。
 それから今日のメインイベント・・・。お食事会!初めてあんな凄い所で懐石料理を食べた。
 でも好き嫌いの激しい私は半分ぐらい食べられないものがあった・・・。(苦笑)
 それから、市場で買い物をしまくり帰って来た。疲れた〜〜〜〜〜〜・・・。

-----------------------

5月27日土曜日(晴れ)
 今日は朝から福島へ行った。(私はず〜っと茨木だと思っていたのだけどね・・・。)
 朝早くから出たので、早く着いてしまった・・・(笑)
 市場をいろいろ見てまわったり(市場だからって、信用してはいけない!!。ほとんどウソばっかり・・・。(笑))、海で釣りをしたり(海風が冷たくて、鼻がたれちゃったり・・・。なのに、移動アイスクリーム屋さんが後ろに止まっちゃったり・・・。さむさむ・・・。でも、数匹釣れたよ。)そんなこんなで、一日を過ごしました。
 夕方、宿に行って泊まった。久しぶりに温泉に入ってのんびりした。卓球もしたし・・・。
枕投げはしなかったけど・・・。

-----------------------

5月26日金曜日(晴れ)
 最近急に暑くなりなしたねぇ〜・・・。
 今日は、明日の買いだしの為、義妹と新宿の高○屋へ行った。子供を連れていったので、なかなか進まず、時間だけがコクコクと過ぎていった・・・。でもかあしゃんに長男をお願いしていたので、ゆっくり見てまわれた。(ずっと欲しかった物も手に入ったし。)
 夕方、長男を迎えに行ってからまた買い物へ行ったので、結局家に帰ったのはpm.8:00近かった・・・。そんで、それから明日の用意をしたので、寝たのはAM.2:00廻っていた・・・。明日早いっつ〜のに・・・。

-----------------------

5月25日木曜日(晴れ)
 今日は地獄のテニス〜!!最近なかなか行けなかったので、今日こそは・・・と思っていたのだが・・・なんと3人しか集まらず・・・しかも3時間もあって・・・。
 でも、超上手いMさんが来てくれたのが救いだった・・・(笑)。結局、おしゃべりに半分、練習&試合を半分でなんとかこのくそ暑い3時間を乗りきったのであった・・・(笑)
 そんで、夜。今日オープンした「サ○ィ」へ買い物へ行ったのだが、あまりの広さと人と品物であっと言う間に閉店の時間になってしまった・・・(笑)もっと早く行っていれば良かった・・・。んでもオープニングセールは品が良くって、安いので買いまくってしまいますなぁ〜。これで当分「サ○ィ」に、はまってしまうんだろうな・・・。

-----------------------

5月24日水曜日(晴れ)
 部屋の片づけ&日曜日の為の服を用意した。何故一遍に何でもやってしまうんだろう・・・(笑)ま〜いいっか・・・。疲れたけど・・・。夜、またMさんと長電話してしまった・・・。

-----------------------

5月23日火曜日(晴れ)
 今日はあまりにも忙しすぎる・・・。眠いし・・・。なのに夕方、公園でSさん達に会って、遊ぶ事になって・・・。もう暗くなってきてんのに、土曜日の為に子供達に髪を切りに行って・・・。修理に出していたパパのバイクを取りに行って、買い物をして・・・。あ〜、誰か時間を分けてくれ〜!!

-----------------------

5月22日月曜日(晴れ)
 やっと晴れたなぁ〜・・・。布団を干せた・・・。それからKさん家に遊びに行って昼過ぎまでくっちゃべっていた・・・昼ご飯も食べずに・・・(笑)(ごめんねKさん・・・)
 んで午後はやることが沢山あって・・・忙しかった・・・。遊び過ぎ??
 そんで、夜。むちゃくちゃ久しぶりによっきんが来た。また来てね・・・(笑)(多分これを見る事になると思うので、名前出しといた・・・。)

-----------------------

5月21日日曜日(曇り)
 最近、雨の日が多いので洗車をしました。子供も手伝うと言うのでやってもらったのだが、止めたほうが良かった・・・(笑)きれいになったらドライブへ行きたくなったのだが遠くへは行けないので、イエロー・○ッ○や自転車専門店やバイク用品専門店の○○へ行ったりした・・・(余計なものばかり買ってしまう〜!!(笑))早く中免取りたいなぁ〜・・・。

-----------------------

5月20日土曜日(雨)
 今日の昼は幼稚園ヘアルバムを取りに(渡しに)行かなくてはいけないので、今日から始まるスポーツ教室はパパに行ってもらいました。(保険料180円のみと言うだけあって、ちょっと・・・優しすぎるんでは・・・。(笑))
 それからドン・○○ーテに久々に行った。色な物があっておもしろかった。おかげで余計な物を沢山買ってしまったではないか・・・(笑)

-----------------------

5月19日金曜日(晴れ・曇り)
 久々に子供達と公園で遊びました。次男は補助輪が取れてうれしくてうれしくて、ず〜っと自転車に乗っていた・・・。
 夕方から秋葉原へ行き、パパは、ず〜〜〜〜っと欲しかった「CYBORG 3D・stick」を手に入れてウキウキで帰ってきました。私は行きを運転していったのだが、涙が出てました。(笑)みなさん安全運転していきましょう・・・(笑)

-----------------------

5月18日木曜日(雨・曇り)
 今日はある人の誕生日である。朝からプレゼントやケーキを求めてチャリンコで走り回っていた。んで、家についたらMちゃんから電話があって、「私ケーキ焼いたの〜!!」私、「・・・ケーキ買っちゃった〜・・・。」「・・・・。」もっと早く言ってくれ〜!!(涙)ま〜、人数もいることだからO.K.でしょうということになったのだが、プレゼントを渡すことになって・・・嫌な予感はしたのだが、やはり的中してしまったんですねぇ〜・・・。私もMちゃんも色とデザインは違うけど、同じものをあげてしまったんですね〜・・・。考えていることが一緒というか、なんていうか・・・。これから話しあってあげましょう・・・(笑)と言うことで楽しいひとときを過ごしました。(昔の懐かしい曲を聴いて盛り上がっていました・・・(爆笑))

-----------------------

5月17日水曜日(曇り)
 今日プールの日。んで、天気を心配してくれたUさんが車で送ってくれた。しかも買い物まで付きあってくれて、大助かりでした。ありがとう!

-----------------------

5月16日火曜日
 今日は朝から夕方まで電話攻めにあう。色んな内容だったが、一本恐ろしい(笑)電話があって、頭にきていた私は偶然会ったMさんを捕まえ(笑)くっちゃべっていた・・・。あ〜〜〜〜頭に来る!!!そ〜んな私は通販で買い物をしてしまった・・・(笑)

-----------------------

5月14日日曜日(知らん!)
 今日は母の日。パパに家事手伝ってもらう・・・。あと忘れた・・・。

-----------------------

5月13日土曜日(雨)
 天気が悪いが、H公園でこども祭りがあっので行ってみたのだが・・・やはり雨が降ってきた。
 でも親でも乗ってみたい素晴らしく出来の良い手作りすべり台を乗ったり、造花(カーネーション)を作ったりして帰ってきました。午後は、ハンズやサンシャインへ行って買い物等をしました。んで、ここで一つ発見してしまった・・・なんとここにあの「銀だこ」があるではないか!!!そうです。この前日記で、町田でおいしいたこ焼きを見つけたと言ったあの「銀だこ」なんです。味も一緒(当たり前?(笑))家のパパも大絶賛でした。まだ食べたことの無い方はぜひ食してみて下さいな。

-----------------------

5月12日金曜日(曇りのち雨)
 今日は次男の予防接種(日本脳炎初回2回目)。前回泣きまくったので、今回はぎりぎりまで言わないでおいた。でも注射をするんだよと言った時からまたウダウダ言い始めた・・・。「何で注射するの?」「泣いてもいい?」「熱あるんじゃない?」・・・・などなど。
 そうこうしているうちに注射する番になった。そしたら、「もう泣いても良い?→泣いちゃう→ええ〜〜〜ん(泣いてる)でもまだ注射していない・・・→暴れる→注射する→強烈に泣く→終わる→痛い〜〜と叫ぶ→約束通り泣きやむ→もう注射しなくていいんだよねと言い出す・・・」学校行ったらどうなんだろう・・・?

-----------------------

5月11日木曜日(晴れ?)
 この日は忘れてなるもんですか!!久々に超〜〜〜〜むかついた事件が起こった日!!!
 それは住友銀行(光ケ丘支店)での出来事。いつも通りに家賃を振り込みしたら、いつもは無料なはずの手数料が、今回315円がかかった。何故???っておもい、係のおじいちゃんに聞いたら、「あっ、それね。5がつ1日から手数料がかかる事になったのよ!御存知ないの・?」と言うではないか・・・。んで、えっ!?知らないです・・・。お知らせとかしてもらえなかったのですか?と聞いたら「ポスターとか(目の入らない場所)チラシをここに置いておいたんだけど・・と目の届かない奥の方から取り出してきた!」そんなの分かるわけ無いじゃん!!!
せいぜいATMの所にチラシとかお知らせを置いといてもらわないとねぇ〜!!!んで、何でここまで怒りまくっているのかと申しますと、このおじいちゃんの対応の仕方(言い方)に問題があって・・・。殿様商売するのも大概にせ〜よ!!と言うことで、がんばれ、石原都知事!!(笑) それから夕方、秋葉原まで行った。(行きは首都高を使って、私が運転していきましたのぉ〜。車庫入れもできましたのよぉ〜(笑))PS.免許取り立ての時、人を引きそうになるわ、逆走するわで、大変だったのよ・・・(涙)
 んで、パパのHard Diskを買って、ぷらぷら色んなもの見て帰ってきました。

-----------------------

5月10日水曜日(何だったけ?)
 何やってたっけなぁ〜・・・。色んな事やってたっけなぁ〜・・・。思い出したら書いておこう・・・。

-----------------------

5月9日火曜日(晴れ)
 今日はMさんのとこと久しぶりに会って遊んだ。家の次男はHちゃんがとても好きで、でれでれしながら遊んでいた。長男はKくんとけんかしながら仲良く遊んでいた。私は、のんびりMさんとくっちゃべっていた・・・。

-----------------------

5月8日月曜日(晴れ)
 午後H公園でOファミリーと遊んだ・・・(久しぶりだな〜・・・)Oファミリーは家の下に住んでいて、ちょっと前に(近くに)越してしまった、床屋さんなのである・・・。(いつもうちの男どもはここの人に切ってもらっている。)天気も良くって、ゆっくり時間が過ぎていった。

-----------------------

5月7日日曜日(晴れ)
 今日はタイヤ公園へ行った・・・。しかもあんな所まで私が運転していって・・・。今日の環八は空いていて良かったな〜。(笑)タイヤ公園はすんごく楽しいぞ!でも今日、日に焼けてしまった・・・。お手入れが・・・(涙)でも「おでん」が安くておいしいのだ!!くそ暑いのに「おでん」とは”おつ”ですな・・・。(自分で言ってどうする・・・)
 帰ってからも買い物行ったりしてなんだか忙しい一日だった。それと、沢山運転した一日だった。連休も今日でおしまい!!

-----------------------

5月6日土曜日(曇りのち小雨)
 子供のいる家には、「何故今日、学校(幼稚園)があるの〜?」でも行ってくれれば少しの間”ホッ”と出来るし・・・。と言うことで、結局行かせてしまった・・・。(笑)
 そんで夕方から友人Sと久しぶりに飲み&カラオケへ行きました。むちゃくちゃ楽しいんだよなぁ〜・・これが・・・。ブルー入っていた私だったが、ハイになって帰ってきました。今度はいつにしよっか〜・・・。PS.友人Sとは定期的に会って、バカやってます・・・。ということで、誰か私と飲みに行く人募集中!!(笑)

-----------------------

5月5日金曜日(気持ち良いくらいに晴れわったっていました)
 今日は、次男の自転車の補助輪を取ろうではないかということで、いつものH公園へ行きました。天気が良かったのとこどもの日ということもあって、沢山の人がいました。最近妙に「キックボード??」をする人が増えているのは何故??あれってそんなにいいもの??と思いながら、昼から父とビールを飲んでいた私であった・・・。

-----------------------

5月4日木曜日(晴れ)
 今日もまた朝も早よから伊香保のグリーン牧場へ行きました。(私、父(じじ)、母(ばば)、長男、次男、祖父(ひいじいさん)の5人)また山を沢山越えて・・・。(気持ち悪〜〜〜。高速使おうよ〜。(T_T))と言うことで、広くて疲れました。でも楽しかったのは、私だけだったかも・・・(笑)子供達は、牛や馬や羊などの動物より乗り物や露店のゲームに夢中だった・・・。牧場へ来た意味がないじゃん・・・(涙)そんで、夕方東京へ戻って来ました。

-----------------------

5月3日水曜日(不安定な天気だったようですが・・・。)
 休みだというのに朝も早よから車に乗って(私、父(じじ)、母(ばば)、長男、次男の4人)、関越にのったのはいいのだが・・・車が動かない!!!仕方がないので青梅までいって、ドライブじゃ〜!!山には沢山の人と車が居ってな〜、釣りやキャンプ、バーベキューをして楽しんでおったんじゃと・・・。だが、うちらは鍾乳洞へ行ってまた関越にのったんだとさ。それから日野で(子供フェスティバル)遊んで田舎のじっちゃん家(ひいじいさん家)へ行ったのさ〜。一日のほとんどを山道と渋滞で過ごした私は、車酔いに苦しんでいました・・・。

-----------------------

5月2日火曜日(何だったけ・?)
 確かこの日は・・・。書類?の整理をしていたら遅くなって・・・買い物に走り・・・色んなことして・・・明日から3連休と言うことで、実家へいったんだっけな・・・。確か・・・。

-----------------------

5月1日月曜日(晴れ)
 最近運転していないMT車・・・。クラッチ操作を忘れてはいけないと、親切???なパパは私にMT車を運転させ、銀行まわりをさせられた・・・。やっぱりMT車は面白いですな〜。でも私の後ろにいた車は、坂道で、下がってくんなよ!!と叫んでいたに違いない!!(笑)でもAT車で下がっている人に比べたらぜんぜんO.K.でしょう。(笑)
 それから家庭訪問があった。  おわり。


■HOMEHome  ■BackBack(これはティーバッグ?)