■HOMEHome  ■BackBack(これもティーバッグ)


■くまくま日記過去分(2000年4月分)


4月30日日曜日(晴れのち曇り)
 今日、午後から休みをとれたパパとTOBUへ行きました。(もちろん私が運転していきましたよ〜。車庫入れもバッチリさ!!(笑)色々と見てまわり、かわいい指輪を買ってもらっちゃったよ!!パパはここのB2のインド人??(笑)が作ったインド??カリー(1000円)が大好きで、マトンカリーをゲッチュ〜して泣いて(笑)喜んでいた・・・。楽しい一日だったのさ。

-----------------------

4月29日土曜日(晴れ)
 毎年、パパが仕事の為、家には連休(ゴールデンウィーク)というものがない・・・。
 こんなにいい天気なのに・・・。朝っぱらから洗濯しまくり、子供と公園へ行き、のほほんとしたのち何と!!吉祥寺まで行ってしまったんですねぇ〜・・・。
 毎回遠回りしまくってしまうので、今日はバス通りから行ってみよう!と言っていたのに、何故かまたすんごく遠回りしていたんですねぇ〜・・・。なんでかな〜??
 帰って来たのが、pm.9:00をまわっていたような・・・。(これって、バスでいったほうが物凄く早いような気がするのは私だけ・・・?(笑))

-----------------------

4月28日金曜日(晴れと思ったら、曇ってきて、雨が降ってきた・・・)
 今日は昨日中止になった次男のゆとりの保育。
 「ゆとりの保育」とは・・・うちの近くのH公園の(空の下)、親子で一緒に遊び、お昼を食べながら輪を広げていくというもの・・・??毎年恒例行事である。
 帰りの時間が分からなかったので長男をMちゃんの家で待っていてもらった・・・。(か〜しゃんありがとう!!)その後ずるずる居座って、くっちゃべっていた・・・。ほんと、疲れた一日だった・・・。

-----------------------

4月27日木曜日(雨のち回復!?)
 今日は昼から雨がやむと言っていたが、朝は雨である。次男のゆとりの保育は中止であったが、何と!長男は遠足へ行ったのだ!!すごい!!朝も早よから弁当を作ったかいがあったというもんよ〜!!これで二人とも中止だったら朝から気合いをいれて作ったおかず達はどうなってしまうの??(笑)

-----------------------

4月26日水曜日(雨)
 今日、Sちゃんママから自分で漬けた”らっきょう”をもらった。らっきょう好きな私はうれしくてボリボリ食べています・・・。でも臭いんだよなぁ〜・・・。まっいいっか!!
 明日は長男の遠足と次男のゆとりの保育があるため、家族全員のお弁当を作らなくてはいけない・・・。がんばるぞ〜!!

-----------------------

4月25日火曜日(晴れ)
 今日、「ねぎ」を切っていたら親指の先深くまで一緒に切っていた・・・。その自分の指を手当てしながら吐き気をもようしてしまった・・・。「う〜、ジンジンいたいよ〜。(T_T)」
 最近嫌な事ばかり続いているのでもう、疲れきっています・・・。

-----------------------

4月24日月曜日(晴れ)
 今日は、長男のまたまた検査の日〜〜!!な〜んの検査かと申しますと・・・「尿」でございます。朝早くからおしっ○をとって、容器にいれる。なんとか終わった・・・(V)o\o(V)
 それと、もうひとつ・・・。「ツベルクリン接種〜!!」も今日あるのだ。う〜む、私達の時と違って、今は強制的でなくなってしまったので、”受けません”と親が言ってしまえば受けなくてもいいのだが、やはりそういわれても受けさせてしまうんだよなぁ〜、万が一を考えてしまうと・・・。う〜む、痛いのは我慢してくれ・・・。するのは私ではないし・・・。(笑)

-----------------------

4月23日日曜日(晴れ)
 今日は子供とのんびり過ごした一日だった。

-----------------------

4月22日土曜日(晴れ)
 やっぱり天気が良いのはいいですね!
 洗濯など大〜〜〜好きな私は朝から大掃除?をしてしまい、ベランダと外は洗濯もので埋まりまくっていました。(笑)
 子供は公園へ遊びに行っていたので、迎えに行ったら今日に限って子供が沢山遊んで、しかもMくんも来て、ものすごい事になっていた・・・。
 私はMくんの母と色んな事(すごいネタも(笑))を話していた・・・。昨日といい、今日といい、今の学校は色々と問題が起こる理由が良く分かったような気がする・・・。

-----------------------

4月21日金曜日(雨)
 今日も雨〜。良く降りますね〜。
 雨だと出不精になる私・・・。何しようか・・・。「プルルル・プルルル・・・」電話だ!!
 「もしもし」「○○だけど・・・ちょっと聞きたいことが・・・」それから2時間近くしゃべっていた。こんな長電話久しぶりでした。(笑)
 でもこの電話で色んな事が分かって良かったのか悪かったのか・・悩まされた内容でした。
 それはそうと、やっとぎょう虫検査が終わって一安心!と思ったら今日は次男の予防接種。実はこの予防接種はもうとっくに終わっていなくてはいけないものだが、下の子はどうしても忘れてしまうので・・・。(^_^;善?は急げ!ということで早速受けに行って来ました。注射の大〜〜〜嫌いなうちの子は受ける前(昨日)から泣いている・・・。仕方がないので、マックのポテトでつってみた・・・(泣かないで注射が出来たらポ・テ・トだよ〜〜〜♪)な〜んて言ったりして、元気に注射を打たせてくれると思った瞬間、先生ったら「この注射ちょっと痛いので・・・。」なんて言うもんだから結局また泣いてしまった・・・。でも終わればこっちのもんだ〜!!(わはっはっは)と思った瞬間!「次はいつにします〜。」と言う看護婦さんの声!しまった!これは2回式なんだ〜・・・。それを聞いた次男は「僕もう注射なんで絶〜〜〜対にやんないよ!!」と私をにらんでいる・・・。こりゃいかん!と思った私は「死ぬのと注射しないのとどっちがいい?」と聞くと、まだ純粋な次男は「死にたくないから注射する〜〜〜」と涙声で言っていた。う〜むこんな育て方でいいのかなぁ〜、まったく・・・(ーー;?と思いながらもうすぐやってくる予防接種の日を次男はもう忘れている・・・。
 PS.帰りにはちゃんとマックのハッピーセットを頼んでニコニコおいしそうに食べていた兄弟であった・・・。(あれっ?ポテトだけじゃなかったっけ??しかも兄まで・・・)

-----------------------

4月20日木曜日(雨)
 今日と明日はぎょう虫検査の日。朝から長男のおし○とにらめっこ・・・。(笑)やられた記憶はあるが、やるのは初めて・・・。また明日もやらなくては・・・。
そして今日から次男もお弁当が始まり、お昼までゆっくり出来る。でもあいにくの雨・・・。何しようか考えていたらいつの間にか寝ていた・・・。(春眠暁を覚えず??(笑))

-----------------------

4月19日水曜日(曇り)
 今日、友達のSから初めてメールがきた。そのことだけでも驚くのに、内容はもっと驚いた!!
 「私、赤ちゃん産まれちゃった〜!!」だって・・・。あれ〜??6月ではなかったっけ??
 何と800グラムちょっとと、すごい早産だったそうです・・・。でもみんな元気だと言うことで安心しました。体には気を付けてね。落ち着いたら遊びに行くから待っててね・・・。

-----------------------

4月18日火曜日(晴れ)
 給食開始!→昨日メニューをみて、塩きゅうりはちょっと・・・。と言っていた長男は、ちゃんと?塩きゅうりを残してきたそうだ!それを聞いたパパは、好き嫌いは許さん!!と叱っていた。(ちなみに、私は好き嫌いが激しいです・・・。はい(^_^;)
 午後は暖かったので、サイクリングがてら次男夫婦の所に行った。(最近嫁さんの実家と同居することになり、近くに越してきたのだ。)でもいたのは、Mちゃんの母だけだった・・・。(笑)ということで、公園で遊んで帰って来ました。

-----------------------

4月17日月曜日(晴れ)
 今日は小学校の保護者会。学校の事とかこれからの事とかを説明してPTAと学年委員を決めて(これらをする人は意気込みが違いますねぇ〜(笑))クラスに別れて今までの学校生活について語ってくれたのですが、そこへ遊びに行ったはずの長男が入って来て先生の話しにちゃちゃをいれだしたのだ!私の顔色が変わったのを察知した彼はさ〜っと教室から出ていった。(私がおいかけられないのを分かっているから・・・)と言うことで、保護者会が終わった後こっぴどく怒られたのはいうもでもない。
 その後どうしても欲しかった腕時計をTOB○まで買いにいったといっても、パパに買ってもらったんだけどね・むちゃくちゃかわいいんだよ♪

-----------------------

4月16日日曜日(曇り)
 今日、兄夫婦が長男の入学祝いに来た。腕時計をもらった彼はうれしくてず〜っっと腕にしつづけていた。でも最近おにいちゃんばっかり良いおもいをしてると思っている次男はぐずりにぐずって泣きつづけていた。

-----------------------

4月15日土曜日(曇りのち雨)
 今日、(結婚祝いと割れてしまった食器などを買いに・・・)池袋へ買い物に行った。池袋へ行く途中から私が運転していくことになり、雨の中川越街道を走っていった。順調な運転で、「これはいける!」と思った私だったのだが、車庫入れになりいつもどうり入れようと思ったのは気持ちだけで、ハンドルは私の気持ちとは違った運転をしていた・・・。見るに見かねた駐車場のおじさんが入れやすい所に変えてくれてしかも指示を出してくれたのだ!!まだまだ免許を取って半年の初心者が一人前を語るとは・・・私が間違っておりました。

-----------------------

4月13日木曜日(晴れ)
 昨日楽しかった分、今日はとても忙しい日だった・・・。
 朝早くに母の家から長男を学校に連れていき、それから次男を幼稚園まで連れていき、帰宅して、洗濯などをしたら長男が帰って来て、お昼を食べさせて、次男の保護者会のため幼稚園へ行き、その足で買い物や用事を済ませて・・・。一日が過ぎていった。一日ってこんなに早かったっけ??

-----------------------

4月12日水曜日(晴れ)
 ”GAW”の第二弾!!&松本さんのバースデイ〜。
 待ちに待った日〜!!昨日の夕方ぐらいからハイモードに入っている私は今日一日かっ飛んでいました。やはり、好きな曲を聴いている(好きな事している)と時間てあっと言う間に過ぎていくんだよね〜。(T_T)

-----------------------

4月11日火曜日(晴れ)
 今日は竹中セッションの日!
 一ヶ月以上も聴いてないと禁断症状?が出てきますねぇ〜。(笑)
 CDって出ないのかな?ってあのメンバ〜だとどんなCDになるんだろう??(笑)
 なんて思っている今日この頃でした。

-----------------------

4月10日月曜日(雨)
 久しぶりの雨ですね〜。
 今日の雨と風で桜がだいぶ散ってしまうかな?仲の良かったママ達とお花見する約束をしていたんだけれど、Kくんが入院してしまったり、Mさんが体調崩したりして、今年はダメになってしまった・・・。来年はみんなでお花見したいな!
 今日からやっと次男も幼稚園が始まり、午前中はラク出来るかな〜って思っていたのだが、長男はすぐ帰ってくるし、次男も早お帰りだし・・・。なんだかかえって忙しくなったような気がするのは私だけなのだろうか・・・。

-----------------------

4月9日日曜日(晴れ)
 タイムレンジャ〜の日。やっぱいいですねぇ〜。
 今日は絶好のお花見日和と言うことで、すぐそこのH公園へ行くことにしました。でもその前に子供の洋服を買いに行ったのだが、交通がマヒしかけている・・・。「??」「なんかあったっけ??」その答えは、公園にあった。「花見見物(と言ってもほとんど、花より団子状態なのだが・・・(笑)」のために集まって来た人・人・人・人・人・人・車・車・車・車・・・・。いつもは、ちょっと止めておいただけでレッカーされるのに(結構厳しい場所なのです)、これじゃ〜レッカーどころではない!!!(笑)こんな数の人と車を見たのはここに住んで8年目で初めてかも・・・。H公園の中もあ〜んなに広い(面積60万平方メートル)のに人が溢れかえっている。
 訳があって、すぐにでも引っ越したいこの場所に居続ける理由の一つに、この公園がもの凄く近いということがある。子供が小さい時は、この公園がH団地の近くにあることで色々あって、嫌で嫌でたまらなかったのだが・・・。でも、楽器の練習には最高だし、思いっきり体を動かせるし、いろんな施設があるし、四季が楽しめるし・・・。むちゃくちゃ良いところなのだ!!そんな公園で今日は、のほほんと過ごせた一日だったかな。

-----------------------

4月7日金曜日(曇り)
 初登校。なんとか一人で行って帰ってこられたようだ。(何とかなるもんですなぁ〜)
 (長男)君に一言・・・。新しいランドセル、いくら重いからって引きずって帰ってくるのはやめようよ〜〜〜。(T_T)みんなが安いランドセルで十分だよって言っていた意味が今ちょっと分かったようです。(ちなみに家のランドセルは”長男”っていうことで、ちょっとお高めです。(笑))

-----------------------

4月6日木曜日(曇りちょい晴れ)
 今日は、長男の入学式。もう小学生なのである・・・。と言うことは、これから電車もバスも料金を払らはなくてはならないのだ!ん〜。めでたいのかめでたくないのか・・・(笑)
 とま〜、冗談はさて置き、今日は雨でなくて本当に良かった。桜も散らなくて本当に良かった。でも、暖いと言っていたのに肌寒いではないか・・・。
 さー楽しみ?なクラス分け!幼稚園と知っているお友達のほとんどが一緒のクラスになった。これでちょっと一安心!次は担任の先生である・・・。あまり期待はしていなかったのだが、若い(私よりは老けている(笑))男の先生でした。どんな人かはこれから分かるが、第一印象は「体育会系のノリで、夕陽と青春ドラマの似合う、良く分かんない(笑)人」まぁ〜、楽しく学校に行けたらそれでいいんですけれどね。
 そうそう!ここの学校は彼(旦那)の卒業した学校です。と言うことで、これが記念碑だのこうやって先生に怒られただの、校歌は歌ってしまうは・・・初めから終わりまでしゃべりっぱなしでした。今日の式が一番楽しかったのは、彼(旦那)だったのかもしれない・・・(笑)
 明日は休みだと思い込んでいた私だったが、「明日から学校です。元気に登校して下さい」という先生の言葉に一瞬時間が止まった私であった・・・。

-----------------------

 春休みの間の日記が随分と飛んでしまったが・・・。
 この春休みに色んな事を感じ、考えさせられた。
 では、春休み後の日記からまた書かせていただきます。


■HOMEHome  ■BackBack(これもティーバッグ)