■HOMEHome  Back(これはティーバッグ?)


■くまくま日記過去分(2000年3月分)


 突然ですが!!!!!!!
 なっっなんと〜〜〜〜
 ここでの日記は終了です。

 これから旅(うそ)にでてバージョンアップして帰ってきますので・・・。
 それまで、まったね〜〜〜〜。

3がつ22にち水ようび(晴れ・強風)
 今日は、謝恩会。(毎日毎日色んな事があったが、今日で本当に終わりである!)
 ホテルでのコース料理〜!!\(*o*)/おいしかったよん。今度はいつ食べられるかな?(笑)
 や〜っと、終わりました。お疲れ様でした・・・。
 体調もだんだん回復してきました。

3がつ21にち火ようび(晴れ・曇り)
 やっとこの日が来ました。「卒園式」
 朝から慌ただしい。一生に一度しかない思いでに残る日。なのに、長男ったら「お遊戯会?」なんて言っている。そんなもんだよ・・・(-。-)y-゚゚゚
 式は滞りなく終わり、記念撮影大会のような写真撮りも終わり、仲の良かった友人達とランチをして、家へ帰った。
 夜、ちょっとしたお祝いをしてこの日は終わった。

3がつ20にち月ようび(曇りだっけ?)
 強い薬のはずが、まだ直らない!ショック!でも服は買わなければ・・・。
 何故買わなければならなくなったかというと・・・
私 :「卒園式ってどんなの着ていくの?」
友人数人:「黒とか紺とかのあまり派手でない服だよね・・・」

 〈別の日〉
私 :「卒園式ってピンクとかダメなのかなぁ〜」
友人:「普通は暗めだよね・・・」

 いろいろあって、暗めの服はいいのがないので、じゃ〜買いましょう!ということになってしまったのである。でも体調がまだ良くないので、近くに買いに行った。色々見た結果、「コムサ」で買うことになった。ちょっと?高かった〜。(T_T)(コムサで買ったことがあれば分かるかな?(笑))
 でもおかげでめちゃくちゃ良い服(靴も(笑))が見つかった。\(゚ロ\)(/ロ゚)/

3がつ19にち日ようび(何だった?)
 ますます悪化している〜。夕方まで寝ても、薬を飲んでも直らない!明後日は卒園式なので、このままではいかん。と言うことで夜、休日急患へ行った。ここでの会話。
先生:「どうしました?」
私 :「げ○が止まらなくて、正露○飲んでもだめなんです。」
先生:私の答えにかんぱつ入れずに、「正露○?ダメダメ!!」「食事は?」
私 :「食べなきゃふんばれないので、一日一食ぐらいで、うどんとか米とか・・」
先生:またもや私が答え終わらないのに、「こんな時は、何も食べないのが一番早く直す近道なんだよ。分かる?」「胃と腸が休みたいのに動かしては何にもならないんだよ!」「飲み物も、いつもの1/4で、20〜30分間隔でとるように。(冷たいのはダメ!)」「子供は大丈夫なの?」
私 :「はい!今のところは」「私だけのようです。」
先生:「普通、子供のがうつるんだけどねぇ〜・・・」
私 :「・・・・・」
その後も、うだうだと私に説教をしまくった。薬を出してくれれば、何いってもいいさ〜!!
 そして、卒園式に着ていく服を身に行ったのだがなかなかいいのがない。どうしよ〜(T_T)
 考える前に早く直せって・・・。(私のお腹に言ってくれ〜。)

3がつ18にち土ようび(晴れ?曇り?)
 今日は次男の終了式。なのに朝からお腹の調子が良くない。式の途中で、気持ち悪くなったが、気力で持ち堪えた!4月から年中さんになるのだが、先生が一人になる。と言うことは、一人いなくなるのだ。私のお気に入りの先生がいなくなる・・・。あの人数を一人で見るとは・・・。(本当はいけない事なのにね・・・。)
 悲しいなぁ〜。と落ち込んで帰ってきたら、やっぱり体の調子がむちゃくちゃ悪い!!立ってられないし、げ○はしっぱなしだし、熱はあるし・・・。でもやらなくてはいけないことが山ほどあるので、体にムチをうってがんばった!でもやはり倒れた。

3がつ17にち金ようび(晴れのち曇りのちお天気雨)
 長男の熱がなんとか下がったので、幼稚園に行かせた。(だって、精勤賞がかかっているんだもん・・・。)
 今日は役員解散会のため、幼稚園での昼食となった。(色んな食べ物が用意されていた。このために役員になる人もいるのでは・・・(笑)。)
 そしてその後に卒園準備をして帰りました。その後は・・・。(さぼっていたので、何したのか分からなくなっている・・・(笑))

3がつ16にち木ようび(雨)
 久しぶりの雨ですね〜。でも、私にとっては、いや〜な雨だった。
 ♪プルルル・プルルル・プルルル♪「もしもし、○○幼稚園です。長男さん、熱があるみたいなんです・・・。迎えに来ていただけませんか?」うわ〜!この雨のなか・・・。(笑)
 パパに電話して迎えに行ってもらったので、良かったが・・・。(ふぅ(-。-))

3がつ15にち水ようび(晴れ)
 今日は”卒対”のおつかれさん会があった。といってもただくっちゃべって、お昼を食べるというものなのだ。
 だが、昼から主婦(ママ)がビールを飲みまくれるのは、このメンバーだからであろう・・・(笑)。しかもデザートまでたのみまくり、下ネタで盛り上がっていた。(情けない・・・(笑))昨日はほとんど寝ていない私としましては、むちゃくちゃつらいんですけど・・・。
 午後は何をしたのかほとんど覚えていない・・・。
 早く寝たい!!ってまた12時過ぎている〜〜〜!!あー。また2時ぐらいかなぁぁぁ。

3がつ14にち火ようび(晴れのち曇り)
 今日はホワイトデーなので、お返しをしました。(私はもらったけれど・・・)
 それから、テニスがある日だったのだが、入学準備に取り掛かりたいので、休んでしまった。
 ギャング達が帰ってくる前まで、いろいろやって、それから伊東さんのコンサート(ライブ)に行きました。
 最初、私は行かないはずだったのですが、訳があり行くことになってしまいました。どんなライブになるのかな?と思いつつ会場に入っての第一声。「え〜!?少ない!!もしかして、そんなに来ないの??」だが始まる10分前には溢れんばかりの人人人。(しかし、未だに謎なのが、あのスーツ姿のおじさん団体。(笑))内容も未だ体験したことのないおもしろさで、最高の盛り上がり方をしました。伊東さんのSAXも最高の演奏で「ノリノリ」だったし・・・。
 帰りには、某AKA○の方や某スク○アのMさんとMさんにお会い出来たし・・・。(*^^*)
 今日の夢は・・・。

3がつ13にち月ようび(晴れ)
 今日は、頼んでおいた「机」がくる日だ!
 いつくるのか分からないので、外出ができない!!
 やっと午後いちで配送してくれたので、ギャング達が帰ってくる前には、片づけられたのである。その後、仲良くしてもらってる友達のMさんが遊びに来た。色んな事話して、憂さばらししまくった。(笑)Mさんとはいつまで話しても楽しくってしょうがない!!(Mさんと電話すると、いつも長電話なのだ!)そんなとても楽しい日だった。

3がつ12にち日ようび(雨のち曇り)
 私のはまっている「タイムレンジャー」の日だわさ!
 毎回ビデオに撮っているのよん。
 ビデオと言えば、明け方?深夜?に映画「ウルトラマンガイア&ダイナ&ティガ〜」のオンエアーがあったので、早速録画してしもうた。(これから観るよ〜。)
 観ると言えば、今「ワンピースとデジモン」の映画と「ウルトラマンティガ」の映画が観たいのである。今回の「ティガ」は5タイプ出てくるそうだ!人形も欲しくなるんだろうなぁ・・・(注:私ではないよん、ギャンク達だよん)
 そんなこんなで久しぶりにゆっくりと出来た日だったのよ。

3がつ11にち土ようび(曇り)
 今日はチケットの発売日だったので、青山まで行きました。
 寒かったよぉぉぉぉぉ。

3がつ10にち金ようび(曇り)
 今日は長男のお別れ会が幼稚園で行われた。
 今回は、親達が出し物をするのだ!!人形劇があり、クイズあり、自分を捨てた人あり・・・(笑)。めちゃくちゃ面白かったです。でも最後に先生が泣いてしまい、みんなもらい泣きをしてしまいました。(T_T)
 あと一週間ぐらいでみんなとお別れだなんて信じられない・・・。

3がつ9にち木ようび(晴れ)
 今日は忙しい日だった・・・。
 まず「CD」を買いに行き、夕食を作り、幼稚園へ行き、明日のお別れ会の準備をして、帰宅して今日の目玉であるライブへ行きました。
 このセッションに参加していたTさんのSAXがとても気に入った私は思わずサインをもらってしまいました。(^_^; この方のA.SAXがめちゃくちゃ良かったです。

3がつ8にち(水ようび)
 実は、日記をためていたので今日何があったのか忘れてる・・・(T_T)
 書こうとおもった事があったのだが・・・・。

3がつ7にち火ようび(晴れ)
 今日は私の大〜〜〜〜好きな竹中さんのバンド「TIRON」のライブに行った。
 新宿PIT INNでの演奏はとても自由で、楽しいのである。次は何をするのか!こんなのあり〜!?やられた〜〜!!等々目も耳もくぎ付けなのである。(笑)でも今日は特に最高だった。
 メンバーのみんなもとても楽しそうに演奏しているのである。演奏する人が楽しくなければ聴いてる私達も楽しくない。楽しく演奏していれば聴いている私達も楽しくなると私は思っている。曲がマンネリ化すると結構そういう兆候があるが、このバンドは毎回と言っていいほど違う曲をもってくる(演奏する)特に新宿PIT INNは譜面ってあるの?という演奏でとても楽しいのだ!
 段々お客さんが増えてきているのでこれまたうれしいです。(^o^)
 この日記を見てる人(いるのかな〜?(笑))がいたら、一度でいいから聴きに行ってみてみ〜て!あなたも「TIRON」が好きになるから。メンバーの人たちもとてもいい人ばかりなのよ。
 その後高島屋で買い物して帰った。

3がつ6にち月ようび(曇り)
 今日は美容院へ行った。前回やってもらった人が、今日急にお休みしてしまって違う人にカットしてもらった。ここは今の所いい感じです。(^o^)
 ここに越してから良い美容院が見つからなくって、悩んでいたので結構うれしいです。
 うれしいと言えば、長男の「黒くつ」が見つかったのだ!!見つかったっていっても無くしていたわけではなく、買いたくても18センチというサイズが無かったのだ!どこ行っても18センチだけ無くって、困っていたのだ。やっと見つかって一安心である。(-。-)ホッ!

(私の独り言)
 今日、当て逃げ!?を目撃してしまった。といっても車と車なんですが・・・。凄い音がして、パーツがはじけ飛んだ。当てた車はそのまま走っていってしまったのだ!気付かないはずはないのだが・・・。でも初心者の身分である私も人事ではないので、気をつけて運転しようと改めて思ってしまった。

3がつ5にち日ようび(曇りちょい雨)
 今日はちょっとした祝い事があった。
 兄弟(家族)みんなで集まってお祝いした。料理の豪華なこと!みんなお腹がいっぱいで動けなかった。(笑)
 その後、ゲーセンへ行き遊びまくった。ちょっと筋肉痛〜〜(苦笑)(ここで、珍しい人Iさんに会った。)
 最近、寝不足が続いています。(T_T)

(私の独り言)
 今、タイムレンジャーにはまっている。バカにする前に君も見よう!!

3がつ4にち土ようび(曇りのち雨)
 今日は明日のためにMちゃんと吉祥寺のYへ行った。品物が決まるまで、2時間30分もかかってしまった・・・。(^_^;
 ついでなので、入学準備のため布や雑貨等を買いまくったらもうPM7:00過ぎになっていた。どうりでお腹がすいたはずだ〜〜〜〜!!ということで、夕食を食べに行った。
 「♪な〜にっにし〜よっかなぁ〜〜〜〜♪」と迷っていたが、行ったことのないお店にしようとなり、某イタリアンのお店に入った。雰囲気は最高だったが、店の人の話している会話が日本語とイタリア語のごちゃまぜで、大爆笑だった。料理もおいしいのだが、ただ一つ「まず〜〜〜い」のがあった。それは「ニョッキ!!」ニョッキ好きの私がここのニョッキだけは残した。Mちゃんは、「これが本場のニョッキなんだよ〜。」と言うが納得がいかない!多分80センチぐらいもあるバットみたいなものからふった胡椒がいかんのだ!!あと、ニョッキに混ぜ込まれている芳香剤のようなハーブも合わない。しかもお通しで400円とは・・・(T_T)その後の入った某コーヒーショップだってホット150円だぞ〜〜〜!!(笑)
 そんな夕食を済ませて、終バスに乗り帰宅したのだった。

(私の独り言)
 今日家の近くのスーパーで売り出しがあった。超目玉商品のためにレジまで30分はゆうにかかるであろう人が並んでいた。と言うことは車で来る人がたくさんいて、今まで見たことのないこのスーパーの為の渋滞!!この近辺は一通や行き止まりがあって、抜け道がないのだ!!凄かった〜〜〜!! 

3がつ3にち金ようび(はれ)
 朝から電話攻撃にあう。あっという間に昼じゃ〜〜!!!たのむよ〜。(T_T)
 それから用事を済ませて、帰ってきたらSさんが来て入学のお祝いをくれた。どうもありがとうございました。m(_ _)m
 Sさんから色んな話を聞いてたら、早く準備した方が良さそうなので、さっそく校帽やら体操着やら文具やら買いに行きました。でもまだ全部は揃っていません。いつになったらそろうのかなぁ〜。(^_^;

3がつ2にち木ようび(はれ)
 結局、花を買ってしまいました。「チューリップといちご」
 「いちご」がちゃんと出来るように育てたいと思っています。
 入学準備や卒園準備や○○で、最近むちゃくちゃ忙しいのである。(寝不足も重なっているし・・・。)早くなんとかしなくては・・・。
 話は変わって、最近あみちゃんがCMしている「バヤリースのグレープフルーツ」が大好きで良く飲んでいます。(^o^)うまいです。はい。
 あっそうそう!!とうとう「机」を買ってしまいました。友人に教えてもらった家具屋が結構いいもの置いていて、最近売り切れ始めているので決めてしまいました。「椅子」は希望どうりにはならなかったけど・・・。いい買い物したと思っています。色んなのを見て悩んだかいがありました。

(私の独り言)
 今日、某スーパーの折り込みチラシに某パソコンにそ〜〜〜っくりな電卓(時計・ラジオ等付き)が1980円で販売すると載っていた。これは、買わずにはいられない!!と言うことでさっそく買いにいったのはいいのだが、不良品だった・・・。明日交換じゃ〜〜〜〜!!!

3がつ1にち水ようび(はれ)
 今日は、長男の音楽発表会の日なのさ。
 ピアニカ、ハーモニカ、歌をやった。なのに!!なぜこんなときに限って、テープがないんだよ〜〜〜〜〜〜〜。(T_T)電源を入れたとたんに「テープの残量がありません」って〜あーた、昨日は全然表示されんかったのに〜〜〜〜〜。(-_-メ)(神だのみしてしまった・・・。でも無理だった。(笑))せっかく長男が前に出て演奏したのに・・・。(T_T)(結構、親ばかです。)
 その後、「ランチ」を仲のいいママさんとしました。新しく出来たお店なんですが、おいしかったです。特にワッフルはおすすめです。(*^^*)
 あと、前から行きたかったケーキ屋にも行ってきました。ここもおいしいです。(^o^)

 んで、待ちに待った「竹中セッション」です。あっ!改名したんだった。(笑)
 今日は「六本木ピットイン」でした。色んな方とお話が出来て、最高の日になりました。
 ライブに関する疑問・質問がある方はメールくだされば教えますです。(^o^)


■HOMEHome  Back(これはティーバッグ?)