■HOMEHome  ■BackBack(これはバッグ?)


■くまくま日記過去分(2000年2月分)


2がつ29にち火ようび(はれ)風強
 めちゃくちゃ寒い!が、次男のリトミック発表会なので、幼稚園まで行きましたよ〜。(T_T)
でも、やるのは10分ぐらいなんですよねぇ〜。またこのリトミックの先生ときたら、人のこと褒めないは、人には厳しく自分にやさしいは・・・で、サッ○〜もびっくりな(どんな人?)方なのである。困ったものだ!!
 それから、茶話会だの学用品購入だの、今日に限って電話がひっきりなしにかかってくるし・・・、あわただしかったよ〜。(T_T)

(私の独り言)
今日はうるう年だそうだ。でも2000年問題がまだ残っているのだよん。郵便局のATMの一部が動かなくなってしまったそうだ。新しい機械は大丈夫だったそうだが・・・。月末にこんなことがあって・・・。友人達のところは大丈夫だったかな?

2がつ28にち月ようび(はれ)
 最近「花」を育てたくてたまらない。でも生き物を育てるのが苦手な私はいつも挫折しているので、悩んでいる。でも「いちご」を育てたくてたまらない〜〜〜〜〜〜〜。(考え中)
 それと入学準備をしなくてはいけないので少しずつ取り掛かり始めた。でもいつになったら終わるのかな〜・・・。ま〜がんばろ〜っと。

(私の独り言)
 今日からゴミの出し方(曜日)が変わった。でもいつもどうり出した私はダンボールもむき出しで出してしまった。
 古紙は明日だった〜〜〜。でも持ってってくれたのかな?これから気をつけま〜す。ちゃんちゃん。

2がつ27にち日ようび(はれのちくもり)
 最近の悩みは「机」である。
 ”これだ〜〜!!”と言うものがないのである。
 「何でこんなもんつけんの〜?」とか「あれが足りない〜!!」とかもうどうしようもないのだ!!(ただ単に私がわがままなのかも・・・)
 でも最近「売り切れ」の紙が張り出されてきているのでちょっと焦っている・・・。(もしかして躍らされているのかも・・・(笑))
 「ランドセル」の割引も私の怒りを駆り立てている。
 そ〜んな今日このごろさ!!

(私の独り言)
 今日入ったラーメン屋さんで、注文して出てくるのを待っていた時の事。
 長男がメニューを端から声を出して読んでいた。ただ読んでいただけなのかなぁ〜と思っていたら、長男が「何で、コーンラーメンがないの?僕コーンラーメン好きなのに〜!!」と言い出したではないか!!それを聞いていた店のおじちゃんは、長男の行動がウケたのか「特別にコーン出しちゃおう〜!!」とコーン缶を開けて、持ってきてくれたのである。
 PS.おじちゃんこの場を借りて、「ありがとうございました。」m(_ _)m(読んでないって!)
 その夜、寺の横を通った時またやってくれました!!
 「あ〜〜〜〜〜〜〜。お祭りやってる〜〜〜〜〜〜!!」とデカイ声ではしゃいでいた。
 でも、なっなんと・・・。お葬式だった。\(*o*)/(すみません)あの提灯が彼にそう言わせたのだ!!って提灯のせいにしているが、私の祭り好きが仇となったのだ・・・。(苦笑)

2がつ26にち土ようび(くもり)
 本当は水族館に行くはずだったのだが、ダメになっちゃったので"ぷらぷら遊ぼ〜の日"に決めた。
 行き当たりばったりで色んなことするのだ!!
 ゲームしたり公園で遊んだり、ショッピングしたり。でも長男がケガをしてしまったので、途中で帰って来たが結構楽しかったよん。(^o^)

2がつ25にち金ようび(はれ)
 最近むちゃむちゃ寒いので結構つらいです。(>_<)
 最近と言えば、ギャング達の髪の毛が伸びまくっているので、そろそろ切らねばと思っていたら、長男が〇〇ちゃんに「そんなに長くなったら女の子になっちゃうよ〜!!」と言われたそうで、寒い中張り切って床屋さんに行った。
 この床屋さんは家の下に住んでいた方のお店で、(今は近所に越しちゃったけど・・・)腕が良いし(マジで)、知りあい価格でやってくれるのでいつもここで切ってもらっています。(^o^)
ギャング達は満足して帰って来た。

2がつ24にち木ようび(はれのちくもり)
 今日は、お別れ会の準備の日です。
 私達のグループのリーダーになったHさん(元スッチー)はむちゃくちゃおもろい!!
 しかも私達が気がつかないものまで準備していて、抜け目がないのだ!!(彼女に任せとけば大丈夫〜。というタイプなのだ)
 限られた時間のなかで、やらなくてはいけないことがたくさんあったのだが、彼女のおかげで「ぴかちゅう」を折り紙で折ることに専念出来た。(目の前にぴかちゅうが40個”うじゃうじゃ”してると結構グロテスク(笑))
遅くなった昼食を平日ますます安くなったマッ〇で済ませて、ギャングを迎えに行ったのさ〜。

2がつ22にち火ようび(はれ)
 今日、電話端子交換をしました。
 そ・こ・で・・・、電話会社をどれにしようか迷っています。基本料金が全然違うし・・・。
 でも「テレホ」を使わなかったら結局赤字になるかもしれないし・・・。
 ん〜ん〜ん〜ん〜ん〜・・・日が暮れてった。

2がつ21にち月ようび(晴れ)北風強
 今日初めて「日清のとんがらしらーめん」を食べた。おいしかった。
 今、「日清」のカップラーメンがお気に入りです。(特にノンフライの〇〇がいいです。(^o^))
 そ〜んな日でしたよん。

2がつ20にち日ようび(雨のちちょっと雪のち曇り)
 今日、久しぶりに友人に逢うことになった。町田に住むAと横浜に住むSの家に遊びに行った。(出産祝いも兼ねて)
 まずAと町田で待ち合わせして買い物をした。そうそう。「築地銀だこ」のたこ焼きはめちゃくちゃうまい!!「築地銀だこ」うちの近くにないかなぁ〜。
 色んなもん買いまくった・・・。結局食べきらなかった・・・(ごめんちゃいm(_ _)m)
 それと、見知らぬ私にペンを貸してくれた女の子どうもありがとね。(すごく不信がられていた・・・(^_^;)
 自動回転ドアを初めて見た〜!!一人ではしゃいでいた。(笑)
 お昼にSの家に着き、夕飯までご馳走になって帰ってきたのが、PM.11:00近くになっていた・・・でもまだ話足りなかった〜。(私だけ遠いのでしょっちゅう逢えないからそう思うのかも。)
 考えてみると、私の友人で専業主婦なんて誰もいない・・・。みんな働いている。何か考えてしまう・・・(ーー;?

(私の独り言)
 みんな電車に乗っている時、本を読んだり眠ったりしないときどこを見ているの? 短い距離なら、広告とか見るけどすんごく長い距離は困ってしまう・・・(笑)
 学生時代にちょっとあってから(笑)結構気になってしまう・・・。

2がつ19にち土ようび(曇り)
 明日「雪」だそうで・・・。
 横浜まで行かなきゃいけない私はどうすんの?(笑)まっ、明日になってみないとね。

2がつ18にち金ようび(曇り)
 今日は長男の卒園遠足で、朝7:40までに集合〜!つったって、お弁当作らにゃ〜あかんし・・・車に乗せてってもらえることになったのだが、7:20に迎えに来るというし・・・
 結局、最近起きたこともない6:00なんかに起きてもーた。そんでも、超〜ギリギリでした。(^_^;
 んで、彼らが行ったのは「サンリオピューロランド」なのだ。長男は「バツまる」に逢いたかったのだが、いなかったそうだ。その代わり「キティーちゃんの何か」がいたそうだ。
 彼は「キティーワールド」しか覚えていなかった・・・。彼に感想を聞いた私がばかだった・・・(笑)。
 でも帰りのバスは好きな女の子と座れたのが良かったそうだ!!

2がつ17にち木ようび(晴れ)
今日、「ゲーセン」へ行った。
やりたかった「サンバ・で・アミーゴ」をやった。
むちゃくちゃたのし〜〜〜〜い!!特に「キメのポーズ」がいい味だしてます。
体が”ほかほか”してしまった。
それと「消防士」とかいうのをやった。
これまた何かいい味だしていて、おもろかった。
また遊ぶぞ〜〜〜!!

(私の独り言)
今日、長男のスポーツクラブからスキーのお知らせが来た。
行くって言っても、36000円だからなぁ〜・・・。
一人でそんなに出すんだったら、家族4人で贅沢スキーが出来ちゃうもんなぁ〜。
でも最後のイベントだから彼(長男)はどうしても行きたがってるし・・・。
悩む・・・。
最近めっきり来なくなったが、このスポーツクラブに某テレビ局でやってる
「〇さんといっしょ」の体操のおにいさん(実はおにいさんではない!!(笑))
が来ていた。彼の弟は担当者なので毎回来ますが・・・。ちゃんちゃん。

2がつ16にち水ようび(曇り)
 今日はすんごく寒い〜!!
 でもテニスの日〜。前回行けなかったので、楽しみにしていたのだが・・・。
 やれば温かくなるのだが、休むとめちゃくちゃ寒い!!だからといってず〜っとやると息切れるし・・・。でもやっぱり体を動かすって、楽しいな〜。(^o^)

 あっそうそう!!さっき池袋に「アルバム」買いに行ってきました。昨日夜中の1:00まで探しまくったのだが売って(置いて)なくって、今日、うちの近くの「ショップ」すべてに問い合わせしてもなくって、とうとう大きな所へ行かなくてはならなくなってしまって・・・。
 子供のスイミングや用事を済ませてたら、閉店15分前になってしまって、どうにか「ぎりぎりセーフ」間に合いました。(^o^)

<最近思う私の独り言>
 数年前、ぱぱの友達の結婚式に招待されて行った。
 その時招待された人の中にT.SAX奏者の今津さんやP.の吉岡さんがいらっしゃっていた。
 もちろんみなさんは、演奏をしてくれました。
 その時は、今ほどJAZZに興味がなかったので、「凄い演奏をするなぁ〜。」とは思ったが、あまり興味を示さなかった。でも今思うと、あの日の出来事はものすご〜く凄い事だったのだ!!
 複雑な思いをしている今日この頃である・・・。

2がつ15にち火ようび(晴れ・北風強風!!)
 きょうは、小学校の入学説明会の日じゃ〜。
 入学するにあたって、揃えるものや作るもの等の説明をされたのだが、先生方の声がめちゃくちゃ小さくて聞こえないっちゅ〜ねん。おかげで、黄色いリボンもらい忘れそうになったぁ〜!!
 絶対、家だけなんか忘れてる・・・(笑)
 それはそうと、卒園と入学でやらなくてはいけないことが山ほどある〜〜・・・。それなのに、謝恩会のお知らせも追加!!(結構こういうの好きなのでいいのだが。)早く終わらせないと、大変な事になりそうだ・・・。
 がんばるぞ〜!!

2がつ14にち月ようび(曇り)
 今日はバレンタインデーです。
 二人のギャングは「義理」でも4こずつもらった。でも、返すのは私・・・。
 何故か・・・。長男はむちゃくちゃ趣味悪いからだ〜!!(笑)

2がつ13にち日ようび(晴れ)
 今日は、暖かな日曜日だったような・・・。(笑)
 そんな日だったのだが、買い物しまくりました。だって、冷蔵庫の中見事に「カラ」なんですもの。(笑)

 あっそうそう!久しぶりに「運転」しました。初めて、「100点」もらってしまった。(^o^) 我ながら超うまかった!!マジで。
 でも、調子の良かった次に運転すると、めちゃくちゃすごい運転するからな〜。(笑)
 それはそうと、今日から始まった「タイムレンジャー」結構好きです。はい。
 そ〜んな一日でした。

2がつ12にち土ようび(晴れ)
 昨日?今日?ドーナッツたくさん持って来てくれてどうもありがとう〜。(^_^)
 (これをいつもチェックしているこみちゃんへ・・・(笑))
 だいぶ体調が良くなってきた。まだ本調子ではないが、子供がいるのでいつまでも寝ているわけにはいかないしね。ちょっとつらいな。
 久しぶりに外へ出たぞ〜!!でもボーっとしていた。まだ運転は止めておこう。
 こんなときに限って何故「穏やかな晴天」なのでしょう。
 あ〜〜〜、スキーへ行きた〜い!!そんな私でした。

2がつ11にち金ようび(晴れ)
 
とうとう私がインフルくんにかかってしまいました。
 とてもつらい!!ずーっと寝込んでしまったよ〜。
 こんな時に限って、子供の習い事やお迎えがあるし、ひっきりなしに電話がなるし、頼まれ事もあれば、やらなくてはならない事は溜まるし・・・。
 しかも、連休なのに〜!!とことんついてないなぁ・・・。
 そんな踏んだり蹴ったりな私だが、嬉しいこともあった。
 次男が、幼稚園で友達のけんかを止めたそうなんです。(あの次男が・・・(笑))
 長男が、「オーメンズ オブ ラブ」をキーボードで弾きだしたのです。
 本調子に戻って、みんなで遊びたいな。

2がつ7にち月ようび(晴れ)
 今日は竹中セッションのある日でした。(昨日、打ち込みがんばったかいがあった?)
 今回、ベースのコモブチさんがいなく、トリオでのセッションとなった。
 トリオでもあれだけの曲(音・音楽)を聴かせてくれるなんて、やはり「プロ」は違うなぁと感じさせられました。
 今回初めて、松本さんの「ギター」を生で聴くことが出来たのも良かったです。\(^o^)/
 毎回違った曲目でワクワクさせてくれる彼らの今後のプレーに目が離せません!(^_^)
楽しんだ後には大変はことが待ち受けていた・・・。

2がつ6にち日ようび(曇り)
 あ〜今日はゆっくり眠れる〜!!
 でもそんな日曜日に、何故いつも朝市をやるのだ!!昼までなんてケチケチ言ってないで、一日中やってくれ〜!!なんてわがままを言ってしまう私であった。(笑)
 あっ。それと今日久々に運転をした。でも人(おじちゃん)を引きそうになった。(>_<)
 ちょっとビックリしました。これからもっと気をつけよ〜っと。(チャリばっかり乗ってる私は自分で運転するようになって、ドライバーの気持ちが分かるようになった。)
 それはそうと、最近のおばちゃんの常識のなさには泣きが入るほど困っている。最近の若者〜なんて言う前に、自分たちのことを見直そうね!!
 そんなグチってしまう今日の日曜日でした。(今日のゴーゴーファイブの最終回はなんだったんだ〜!!(-_-メ))

2がつ5にち土ようび(晴れ)
 今日は眠い!!昨日遅くまで打ち込みしていたので・・・。(-.-)ZZzzz..
 今日まで熱を出していた次男は、徐々に回復してきました。やれやれですなぁ。(^o^;
 そーんな一日でしたので、ずーっと後回しにしていた「卒園準備」に取り掛かりました。
 子供が描く「先生の似顔絵」。絵の苦手な長男にとっては、かなりの難題。
 好きなように描きな!といっても、ついつい口と手がでてしまう・・・。なんとか描いたのだが、クレヨンで描かせたせいで、白い紙が真っ黒になっていた。(笑)
 ま〜。これも個性だと割り切って・・・。(ーー;?
 私はあの「メインポール」の紐作り。
 やはり私だけでなく、みなさんもあの作り方が分からないようで・・・。見本を見ても、「端縫いしなくてもいいのか?」「ここは縫わなくていいのか?」等。疑問だらけで・・・。
 でも、やらなくてはならないのでなんとか取り掛かりました。それにしても「長い!」縫っても縫ってもなかなか終わらない・・・。(笑)
 まだまだ色んなことやらなくてはいけない。毎日ちょくちょくやろうと心に誓うのであった。

2がつ3にち木ようび(晴れ)
 あ〜。とうとう次男も熱を出してしまった・・・。今日、お別れ会の話し合いがあったのに・・・キャンセルせにゃ〜あかん・・・。
 まあ、いっか〜!!後で聞けばねぇ。
 そんなこんなで、次男を病院に連れて行ったのはいいのだが、ここの先生、病名を言わないんだよなぁ〜これが・・・。(長男もそうだった。)ひととおり見て、「じゃ〜。薬出しとくから・・・」なんです。
 この子の病名はなんじゃ〜!!
PS.前までは、いちいち病名聞いていたのですが、「〜だと思いますよ。」という不安な答え方なので、最近面倒くさくなってきかなくなった。(そういう私も私なんだけど・・・)
 んで、ここで問題発生!誰がスポーツクラブのある長男のお迎えを行くのか・・・!?
 まぁなんとかなるだろう。と思っていたら、本当になんとかなった!ぱぱが帰って来たのだ〜!!「♪天の神様の言う通り♪」(わっけ分からん(笑))

 そんで、長男のお迎えに行ったのはいいのだが、卒園式に向かっていろんなことせにゃ〜いかんので、あわただしいことあわただしいこと。
 そんな中、スポーツクラブの先生がキャンプで撮った写真をこっそりくれた。(こっそりくれるんだったら、ラブレターの一つでもくれっちゅ〜の!(笑)うそうそ)写真ありがとう。
 この後が私のメインイベントなのだ〜!!
 この日をどれほど待ちわびたことか・・・。
 私の育った地元!?で、竹中セッションをするなんて、なんて最高な事でしょう!!!
 (でも、その地元がちょっと見ない間に景色が変わっていてちょっとショックを受けてしまったのだ。)
 でも、ライブは超最高でした。基本的にピアノの大好きな私は、このセッションでの松本さんの「ピアノ」がたまらなく好きで、あのプレイには圧倒されますねぇ。私の指が一万本あっても追いつかないであろう・・・。(一応10年以上ピアノを習っていた。もう辞めた年数が同じくらいになってしまったけれど・・・)
 それに、あのエレピがまた聴けるなんて。あのころころした音色が耳に焼き付きますねぇ。(もっともっと色んな所で使ってほしいと願うのは私だけでしょうか?)
 「これからもっと色んなことをやってくれるであろう!」とすごく楽しみなメンバーなのです。
 今日は素晴らしい一日でした。
 協力してくれたぱぱさんどうもありがとうございました。

2がつ2にち(晴れ)
 
なんと、もう2月になっていた・・・。
 昨日、やはり長男が熱を出してしまいました。風邪(インフルエンザ)が消息に向かっていると聞いたのですが、小学校では学級閉鎖になっているそうで・・・。みなさん風邪には気をつけてね。
 それはそうと、今日夕食を作っていた時の事。
一ぺんに色んなことをする私は、ちょっと目を離したスキに南瓜の煮付けを焦がしてしまったのだ。
 鍋は真っ黒になってしまい、途方にくれていたら、ぱぱが「伊東家の食卓」を思い出し、一瞬にして、鍋の焦げを取る裏技を実行してみた。
 するとどうでしょう!?ほんとに取れるではないか!!でも一度ではむりなので、何回も何回もやっていくうちにきれいさっぱり取れてしまった!!
 「やった〜!!」「すっご〜い」感激しまくっていた私。
 でもその喜びも束の間。水を入れたら・・・「ポタ、ポタ」なんと鍋に穴があいてしまっていたのだ!
 みなさん、やり過ぎには気をつけてくださいね。
 でもこの前もガス欠で、エンジンが止まってしまい、どうしよ〜!?となった時も「伊東家の食卓」の裏技に助けられたのである。
 裏技さまさまですな。「ありがとう。」
 そんな一日(まだまだ書きたらないが・・・)だった。
PS.みなさん戸締まりはしっかりしましょう。


■HOMEHome  ■BackBack(これはバッグ?)