■HOMEHome  ■BackBack(これはバク?)


■くまくま日記過去分(2000年1月分)


1がつ31にち月ようび(晴れちょっと曇り)
 今、打倒激打!な私です。(笑)
 今日ねぇ〜、ゲーセンで「ウンジャマラミ〜」のゲーセン盤を見てしまった!
 ギターを持った女子高生が2人つまらなそうにやっていた。(君たち燃えないの?周りが静かなので、君たちのプレイが丸聞こえさ〜・・・。もっと燃えまくろうよ〜。)
 あ〜。やりたい!やろたい!やりたい!変わってくれ〜。
 でも、独りでやってもつまらないんだよね・・・。無くなる前に絶対やるからね。
 とうとう、長男に風邪がうつってしまったようだ。早く直ってね。お願い!

1がつ30にち日ようび(晴れ)

 朝起きたら、長男がいない!「えっ!?」と思ったら、暗く寒い部屋の中で、独りぽつんとテレビを見ていた。「ゴーゴーファイブ」の最終回と思い込んでいた彼だったのだが、来週でした〜。って、「タイムレンジャ〜」ってなんぞや!?またレンジャーシリーズに戻ったのかな・・・
 なんぞやと思うのは、今日から始まった「仮面ライダークウガ」。ノーコメントとさせていただきます(笑)(でも、後楽園遊園地でバイトしていたときにジェットコースターに「レッド」が乗って通り過ぎた時は、ワクワクした記憶が・・・。(いい歳こいて・・・))
 今日もだるい!つったって、誰も看病してくれない〜。と思ったら、長男が薬と水を手に近づいてきた。「あ〜感激!!」次男は?ゲームに夢中だ・・・。そんなもんだよ(笑)
 いい天気なのに家で寝ていた一日だった。(子供は?・・・好き勝手遊んでいるんですよ。)

P.S.今日、長男が何気なく鼻歌を歌った。なんの曲だと思います?
 なっなんと!!「オーメンズ オブ ラブ」(T-SQUARE)なんです。
 ビックリしたのと同時にすんごくうれしくて・・・。
 早くSAXを吹けたらいいな〜なんて思っています。
 でも、私が2ndなのに、子供にとられてしまうかも・・・。(目指せ、家族でバンド!)
 でもキーボードの座があるからいいか〜。でも、次男に取られてしまったら・・・。
 そーんな夢の膨らむ一日でした。

1がつ29にち土ようび(晴れ)
頭いたい!だるい!やはり風邪をひいてしまったようだ。
薬も医者も嫌いな私は、寝て直そ〜。と言うことで、寝まくったのだ。
でも、幼稚園の送り迎えはしたけれど・・・。(ぱぱは仕事が忙しいので、あてにはならん)なので、今日は私について書くことがないので、友達のことを書こう。
では、その方をUさんとしましょう。
Uさんの機嫌がちょっと悪かった。訳を聞くと、昨日自分の誕生日だったそうなのだ。でも、今日の昼になっも旦那さん(とうしゃん)が、ぜんぜん気づいていないのだそうだ。しかも、なんでuさん(かあしゃん)が怒っているのかも分かっていないのだそうで・・・。
ちゃんと、冷蔵庫にもケーキが入っていて、旦那さん(とうしゃん)はケーキがあるのは気づいているみたいなんだが、何故ケーキがあるのかが分かっていないそうなのだ・・・。
 私が、旦那さん(とうしゃん)にそれとなく言ってあげよっか?と言っても「いいの、いいの」と怒っている。
 その話をうちのぱぱに言ったら、「誰かに言われて気づくんでなく、本人に気づいてほしい女心なんだよ〜!」って・・・。私より女心を分かっている・・・。私だったら、一日経っても気づかなかったら、すねて自分で言ってしまうからな〜。というより、うちのぱぱは、誕生日は忘れないからな〜。結婚記念日は忘れていたが・・・。
 そうそう。結婚記念日で思い出したんだけど、この前ちょっと私の周りで出た話題なんだけれど、結婚記念日って、式を挙げた日か入籍した日か?みなさんはどっちなんでしょうか?

1がつ28にち金ようび(晴れ)

 体がだるい!少しの筋肉痛と風邪のひき初めのようだ!! 「ぽっかぽか2」を見て横になっていた。

 次男は今日、待ちに待ったクッキー・パン屋さんごっこです。元気よく「砂糖屋さん」をしたそうです。(^_^)
 長男は催促をした!?「ラブレター」を見て、ニヤケテいた・・・。(ーー;?

 そ〜んな一日だった。

1がつ27にち木ようび(晴れ)

 今日はムチャムチャ忙しかった。でも楽しかったぞ〜!
 ということで、朝ギャング達を送りだした後、ホッとしながら洗濯物を干していたら、電話が鳴った。だれじゃ〜!!「もしもし?今日テニス来れる?」「人数足りないんだけれど・・・」
 ばっくれようと思っていたので、「ドキッ!」でも、断れない私の口から出た言葉は・・・

「暇々!」「O.K〜」

だった。なんてことを・・・。すっげーさみ〜。でも着替えて、チャリ漕いで行きましたよ。人数が足りないのと、じゅんけんに弱かった私は休む暇なくテニスをし続けていたので、終わった頃には足腰にきていました・・・。
 そんな体の私は、それからが忙しかった。何故か?それは、待ちに待ったBBGのライブがあるからよ〜。

 ということで、テニスから帰って、お昼食べて、次男を迎えに行って、母の家へ行って、長男を迎えに行って(スポーツクラブだったので)その足で母の家へ行って、ギャング達をお願いしてって、全部チャリでこなした。(免許持っているのに〜(T_T))この寒空の中、BBGのために漕ぎまくりました。
 とその後、家の事をして、支度をして、さー出発だ!!って、電車に乗った時、息が切れていた(マジで)
 ジロキチに着いたのは、開場30分前ぐらいでした。でも整理券番号は28番。みなさん早くから並んだそうで・・・。子持ちの私には出来ない技です。(はい)
 でもなんとかイスをゲッチュ〜出来たので良かった良かった。めでたしめでたし。
 今回は、ぱぱが一緒だったので、楽しかったのら〜!いつも独りだからね・・・。独りは寂しいです。(はい)まず、話相手がいないし、待ち時間も長く感じるし、トイレ行きたくなっても、場所を取られてしまわれそうだといけないし・・・。(椅子が無いとき)

 と、話がそれてしまったので、本題に入ると・・・。
 BBGすんごくい〜っす!何が!?一部を抜かして全〜部!(って、一部抜いたら、全部と言わないかな?まあまあ。)
 特に、下野バラードとMC(超〜おもろい!!!)
 感想は、この辺にしておきます。(感想を書きたいのだが、私にとって、音楽(曲)を言葉にするのはものすごく難しい事だし、誤解を招く恐れがあるし・・・。)

 さ〜、長く楽しい時間は終わった!後は、終電に間に合わせるのみ!
 バスは深夜料金。(2倍もだせるかっちゅうねん)となると、電車だ〜!!でも、安く済まさなければ意味がない(♪意味ないじゃ〜ン♪)ということで、交番へ直行!
 んで、道を教えてもらったのはいいのだが、オマワリさんの一言が足りなかった。「結構距離あるよ〜」の言葉が・・・。
 歩いても歩いても駅がない!!お腹は減ったし、テニスで足腰ガタガタだし・・・・。
 でもがんばったかいがあって、なんと「終電」に間に合ったのだ〜!!(よかったよかった)
 でも、家に着いてご飯食べて、チャリで母の家へ行き、お風呂入って布団に入ったのが、1:30でした。(ギャング達を明日、幼稚園まで送っていかなくちゃね)楽しかったけど、超〜〜〜〜忙しかった一日でした。

1がつ26にち水ようび(晴れ)またまた寒い!!

 とうとう来てしまった・・・。メインポールの紐縫い。裁縫は好きなのでいいんですが、説明が分かりにくい。なっ、何いってるの??もう少し、分かりやすい説明書作ってくれ〜!!
 私のだけ短かったりして・・・。記念品なのにね。(苦笑)

1がつ25にち火ようび(曇り)す〜っごく寒い!!

 ディズニーの「ボンゴ」と言うビデオを見た。くま好きの私にとってはかわいくて仕方がない。
 その中で、

 「♪くまは、頬の叩き方で愛の深さが分かる・・・♪」

とあるので、パパの頬を叩いて遊んでいる今日この頃です。(パパは泣きながら喜んでる!?)

1がつ24にち月ようび(曇り)

 今日は、色々用事を済まさなくてはいけないので、朝から慌ただしかった。そんな日の夜の事・・・。とうとう変えてしまった〜!何を・・・!?
「新聞〜!!」
 毎回毎回あの手この手+言葉の話術で勧誘してくるのである!本当に毎回これでもか〜!って言うくらい「うそ」をつく。初めは、「かわいそうに〜。」と話の罠にひっかかっていたのだが、周りのみんなに、

「そんなのうそに決まってるじゃ〜ン。ダメだよ〜ひっかかっちゃ〜!」

と言われてから、冷静に考えると・・・本当に馬鹿みたいにうまくひっかかっているではないか!
(私って、昔からそうなのだ!馬鹿みたいなことにすぐひっかかり、本当な事なのにいつまでも疑っているんです。)
 これではいかん!と思ってから、ずーっと断りつづけていたのですが・・・とうとう「サービス」に心を奪われてしまいました。だって、ずーっと同じものをとっててもサービスがないんだもん。

1がつ22にち土ようび(晴れ時々曇り)

 朝、8:30に頼んでおいた家具が来るというので、休みだというのに早起きしてしまった。(何故今日に限って早いの〜?)

 それから、てんやわんやの一日が始まった。もう、足の踏み場所がないくらいごちゃごちゃになった物をどうやって片づけたらいいのか・・・。
 足りない物を買いに行ったり、ご飯を買いに行ったり、何とか片づけ終わったのが、7:00ぐらい。ということは、10時間以上も片づけていたのか・・・。まぁ、これも机を置くためだからしかたがないんだけれどね。そんな一日だった。

 あっそうそう!今日は、すんごく月がきれいだったよ〜。
 でもすぐに雲に隠れちゃったけれどね。大きくて、真ん丸なお月様だった〜。

 明日こそ眠りたい・・・。

1がつ21にち金ようび(晴れ・強風)

 さみぃ〜。風邪強ぇえ〜。と言う日だった。
でも、眼鏡が出来たので、取りに行った。車で。(じゃなかったら、断念してた・・・)
子供たちは、今日おしるこパーティーということで、「ワクワク」しながら幼稚園へ行った。
やはり行事は楽しいみたいだねぇ〜。

 そんな一日だった。

1がつ20にち木ようび(晴れ)

 今日は暇!ということで、久しぶりに図書館へ行った。なんの本にしようかなぁ〜って考えるより、もう席がない!!何故?今の時刻9時台だぞ〜!!しかもこの図書館は広いのにぃぃぃ。
と、やっとのことで、席を見つけて本を読みふけていた・・・。

 今日は長男のスポーツクラブの日ということは、お迎え〜!寒い中、チャリで行かさせていただきます。(何のために免許取ったのかなぁ・・・)もう二人を乗せて走るのは、寿命を縮めているようなもの・・・(笑)。

って、後で分かったことだが、今日テニスの日だったそうだ!なぜ、もっと早く知らせてくれなかったんだ〜!!暇だったのにぃ〜・・・。来週は行くからね!

1がつ19にち水ようび(曇りのち雨)

 今日は、一ヶ月以上(一ヶ月半ぐらい)待ってやっときた「粗大ごみ」の日〜!!

 この日をどれだけ待ちわびたことか〜!!(笑)
 そして今日は、寒い!すっごーく寒い!だから家にずーっといる!決めた!
 ということで、寝た!(でも、現実と夢が一緒になったへんな夢を見たせいか、頭がおかしくなっている・・・)ここはどこ?私は誰?みたい・・・。

 そうこうしていたら、幼稚園からギャング達が帰ってきた。ところが、次男に先生がおともしていた。何故?って思いながら訳を聞くと、調子が悪くなったそうで・・・。まぁ贅沢な・・・
最近、不調を訴えてる次男。何があったんだ〜!!!?

 長男のスイミングの日。早く進級してくれ〜!頼むから、真剣に泳いでくれ〜。楽しく遊ぶのもいいんだけれどね・・・。今日は寒いから、風邪ひかない様にね。って、スイミングに行くようになって、風邪ひきにくくなったね!(君の元気な姿。うれし〜よ。)

1がつ18にち火ようび(晴れのち曇り)

 今日から日記をつけることになってしまった・・・(^_^;
何をやっても三日坊主なので(正確に言えば飽きた時点)、出来ればそうならにようにがんっばていきたいと思っちょります。(V)o\o(V)
 でもちょっと待てよ〜・・・。張り切っているのは私だけ・・・。誰か見てくれる人が、いるのであろうか?多分いないであろうなぁ。

 そんなこんなで、まず簡単な自己紹介といきますかぁ〜。
 HN:めめ (よしめめの妻(●^o^●))
 性別: 女の子。(もう誰も言ってくれなくなったなぁ)
 年齢: 27 (もうそんな歳〜。なんていわせない!)
 家族構成:夫、私、長男(6さい)次男(4さい)
 もう、お し ま い。
 
 んで、本題の日記でもかきませう。(余談。その昔、「スーしませう」という仁丹があったんですが、誰かしってます?(笑))

 今日は、やっと晴れたので洗濯ものが乾きそうじゃ〜っていっぱい洗濯したが、結局あんまり乾かなかった。
 それから、予約していたCDを取りに往復1時間チャリをこぎまくった。(ちなみにここは、東京23区内)
 あっと言う間に、幼稚園からギャング達が帰宅する時間になった。バスで帰って来る彼らは、あの暖かさと、あの揺れで、だいたい寝てくるので、降りるときはフラフラになっている(笑)でも最近、長男は寝ていない。だから真っ先に元気に飛び出してくる・・・。
(それはそうと、ちょっとグチリます。もうすぐ長男が卒園するので、なんだかんだと出費がかさむ。今日は、オルゴール代がでていった。もうこないことを願っています。といっても、この後がもっとかかるんだよなぁ(T_T)ほんと、破産するよ!マジで。)

 そうそう。最近、次男の歌がしり切れになっている。
 おに〜のパンツはいいパンツ〜♪ で終わりなんです。その後を私が教えても、幼稚園では教わってないので、信じな〜いと言われる今日この頃です。(私って何?(泣))
 今日も違う歌を鼻歌まじりに歌っているのを聞いても、しり切れ。
 早く、ちゃんと歌えるようになれることを願っている今日この頃でした。(笑)

 ♪〜明日はお弁当の日。な〜にっにしよぉっかな〜♪



■HOMEHome  ■BackBack(これはバク?)