裏・催眠術2       評価: 9.0 
▼ タイトル 裏・催眠術2 裏・催眠術2 限定版
▼ ブランド BLACKRAINBOW
▼ ジャンル ファンディスク
▼ 対応OS Win98SE/ME/2000/XP/Vista
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\5,040 (税抜\4,800) / 税込\6,090 (税抜\5,800)
▼ 発売日 2008/04/25
▼ 購入 裏・催眠術2 / Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートあり、マウスホイール対応)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  100個+クイックセーブ
【 エンディング数 】  7個
【 ディスクレス起動 】  不可(ネット認証あり)


<購入動機>
 メーカーデフォルト買いです。
 すっごく楽しみにしていました♪
 延期になったときは残念で残念で…。
 良い作品は売れて次回作も良い作品へと。
 悪い作品は売れなくて当然で反省して次回作に活かして欲しい、これが私の願いです。
 ですから、催眠術2&裏・催眠術2は、みんなも買え〜買え〜買え〜^^;



<システム>
 上記参照。
 不満点はなく、むしろ合格点を与えても良いと思う出来。
 音声・BGM、ON/OFF機能&音量調節機能搭載。
 音声はキャラ別ON/OFF機能あり。
 主人公以外フルボイスなので、これで男の声を聞かなくてもOK!
 私はプレイ時は男の声ONにして、シーン回想時はOFFにしています^^;

 フルスクリーン・ウインドウズ(800×600)選択可能。
 文章スピード&自動テキスト送り速度調節可能。
 バックログ(ホイール対応・音声再生あり)対応。
 セーブファイルは100個サムネイル画像、セーブ日時作成、シーンタイトル作成。
 プレイ時において困ることはありません。

 インストールサイズは、約1GB。
 HDDにも優しい作りです^^;



<音楽>
 音楽ですが…、これは前作の音楽を使っていますね。
 悪く言えば使いまわしですが、特段文句はありません。
 まあ、これぞ催眠術2って感じで良いと思いますよ。
 作品(シーン)にも合っていますしね。
 むしろ、お金をかけるところ(CG・音声)とお金をかけないところ(音楽)を分かってる!と評価します。



<音声>
 音声ですが、ありがとうございます♪
 この声優陣!私はついていきます!

 桜井 佐和役の海原エレナさん、さすがです、お見事です、満足です♪
 高瀬 志乃役の木梨樹里さん、名前覚えました。もう忘れません^^;
 高瀬 則子役の草柳順子さん、有名でしたが、お気に入りの声優さん…というわけではありませんでした。
 お気に入りの声優さんです。声優買いの候補にあがります。
 笠谷 理枝役の白井綾乃さん、催眠術2の時も「ええー白井綾乃さんは年上だろー」と思っていましたが(今でも思いますが)、何ややらしても上手いですね〜♪
 笠谷 葉子役のかわしまりのさん、有名でしたが、お気に入りの声優さん…というわけではありませんでした。
 お気に入りの声優さんです。声優買いの候補にあがります。
 村越 進太役の中田純さん、はまり役です^^;
 他の役やっても村越先生に聞こえてそうで怖いです^^;

 他にも榎津まおさん、金田まひるさん、芹園みやさん、等々人気実力とも兼ね備えた声優陣を多数起用しています。
 頑張れBLACKRAINBOW!負けるなBLACKRAINBOW!
 抜きゲーにとって音声(声優さん)の大切さをよく分かっています♪

 またシナリオライター(及び音響監督さん)も声優さんに頑張ってもらった後が伺えます。
 特に高瀬志乃役の木梨樹さんと里谷葉子役のかわしまりのさんは素晴らしかった!
 大満足です♪



<CG・原画>
 催眠術2に引き続き吉野恵子さんです。
 好きな原画家さんです。
 強い女性、母性ある女性、綺麗な女性、可憐な女性、ボーイッシュな女性、可愛い女の子、とても上手く書かれています。
 ガールズ・ソフトウェア時代から好きな原画家さんで、褒め言葉オンリーですね^^;
 塗りも丁寧で、ここも満足です。

 ファンディスクにありがちなCG枚数が少ない、本作(元になった作品)の使いまわし多数とか、ちゃちいことはありませんことありません。
 53枚、差分を含めれば311枚!
 腱鞘炎は大丈夫ですか?^^;
 大満足です♪



<感想>
 ますこの裏・催眠術2は、催眠術2のファンディスクですが、別に催眠術2本体が無くても遊べます。
 先に裏・催眠術2買ってから催眠術2を買うのもありです。
 しかし、催眠術2をプレイしていた方が楽しめるのは確かです。

 またこのゲーム(?)、ファンディスクという特性からか、選択肢は1つもありません。
 悪く言えば紙芝居、良く言えばシチュエーション(とエロ)を楽しんでもらおう、という作品です。
 私は後者と受け取っていますが^^;

 お気に入りの作品の為、全シナリオを簡単にですが紹介していきます。


『村越先生の催眠学院』…7.5
 霧島さゆり(妹)と霧島まなみ(姉)の双子は、清進学院のアイドル的存在。
 妹のさゆりは、頭脳明晰な女の子で生徒会長をしています。
 姉のまなみは、スポーツ万能の女の子で副会長でもあります。
 新しく赴任してきた養護教員の「村越進太」の行動がなにか怪しいと思い、彼を調べることにするのですが……。

 メインタイトルになるこのシナリオですが、正直他のが良すぎたからか評価は低いです。
 何故かと言うと、キャラが立ってないから
 メインは霧島さゆり(妹)と霧島まなみ(姉)ですが、香野タカコ(催眠術2のEXTRAに登場した陸上部の部長)や堀口悦子(生徒会の会計)、芹沢夢子(生徒会の書記)の方が目立ってます。
 特にプレイ前は目当てだった霧島まなみに至っては、本当に目立った活躍(シナリオ的にもHシーン的にも)がありません。

 またファンディスクからなのか、そういう要望があったからなのかは分かりませんが、催眠術を使ってのやりたい放題(無敵っぷり)が目立ってやりすぎ感が否めません。
 まあ、どのシナリオにも言えることなのですが(^^;)、このシナリオはこれが顕著です。
 良く言えば爽快感がある、と言えますが、無敵すぎるとゲーム性が壊れます。
 そう感じるのは大人になったのかな?
 まあ、楽しめたし、エロかったから良かったけど、霧島さゆり(妹)と霧島まなみ(姉)の扱いはもうちょっとあったのでは?と思います。

 ただ、霧島さゆり(姉)は最後まで意識を保ったまま進みます。
 催眠術で心が折れないようにする念の入れ様です。
 プライドの高い、気の強い女性を屈服させていく人にはオススメかな(催眠術を使うというのが安易だけど)
 「早く催眠術で狂わせてー」を叫ぶ霧島さゆりのセリフが印象的でした。


『葉子の生活』…9.5
 婚約者を紹介された桜井進に、邪悪な思考が芽生える。
 「ただ葉子さんを奪うだけではつまらない」と考えた進。
 そして、遠峰誠と結婚して新妻となった葉子の異常な日々が始まる。

 素晴らしいです(o゜▽゜)o葉子さんが欲しい!
 葉子さんにウェディングドレスを着させ、新婚初夜に葉子さんの処女を奪う
 葉子さんの膣内に出すのは進む。
 夫の誠は精子は空を切り床へ…。
 葉子さんも「受精させるには男性にたくさん射精してもらいましょう。その為には乱れて相手を興奮させるいやらしい言葉を使いましょう」という催眠術によってそれはもうウハウハな状態に^^;
 寝取りですね、要望が多かったのでしょうか?
 大満足です♪


『サトウとスドウ』…9.5
 則子と一緒にいたところを目撃され、サトウとスドウが脅してきた。
 そのとき、もしも村越が助けに入らなかったら?
 それどころか逆に、進ではなくサトウとスドウに肩入れしたら……?

 寝取られです。
 寝取られは嫌いじゃない、という程度ですが、寝取られの場合は興奮する(実用的)シーンが多いため大好きです^^;
 デザイア(シーズウェア)でマコトが寝取られたときは、本当に凹みましたが、興奮するシーン(良く使いました、何に^^;?)でした。
 これも大好きな志乃さんと則子ちゃんを寝取られ、それぞれ妊娠・処女喪失&調教・奴隷状態となってしまいますが、これはシナリオの勝利ですね。
 催眠術を上手い具合に使って、予想より上の完成度になりました。
 大満足です♪


『三角関係』…9
 ゆうきが(女の子として)清進学院に転入してくる。
 進にイチャイチャするゆうきに、なんだかムッとしてしまう理枝。
 もちろんそれもすべて進の思惑&計画通りで……。

 本編では活躍の少なかったゆうきと、本編ではあまり好きになれなかった理枝のシナリオ。
 催眠術と嫉妬(これも催眠術によるものだが)を上手い具合に使って、ハーレム状態に仕立てていきます。
 最後は羨ましい展開に^^;
 上手くまとまっていました。
 満足です♪


『相談役』…8.5
 志乃のピアノの生徒たちに目をつけた桜井進は、催眠により彼女たちの「相談役」となってセクハラレッスンを始めることに……。
 本編で人気のあったサブキャラクター鴻池弓子&保坂ゆきこのお話。

 志乃さんの生徒達で人気の高かった、鴻池弓子と保坂ゆきこにセクハラ(という次元を超えているが^^;)授業をしていこうというお話。
 志乃さんを肉布団、弓子をお尻舐め用としていくところがナイス。
 (俺って鬼畜?いやシナリオがそうなのさ^^;)
 意識が書き換えられて本人は幸せと思っているところが救いか…。
 満足です♪


『母との対話』…8
 勉強を頑張った進は、母から『ご褒美』をもらうことになっている。
 もちろん、その『ご褒美』の内容は進が勝手に決めたものだ。
 それはどんどんエスカレートしていって……。

 ご褒美という名の調教により、M女への仕立て(露出・スカトロ方面)、最後は妊娠と。
 短いシナリオでしたが楽しめました。
 でも本編(催眠術2)でも薄かった母・佐和シナリオが、裏・催眠術2でも短かったのは残念です。


『主婦の午後』…7.5
 全クリア後のおまけ的要素のこのシナリオ。
 「相姦遊戯」の母、鹿島あおいがヒロインとして登場します。
 さすがヒロイン!いい女です^^;
 それを村越先生が寝取ります。
 催眠術2、裏・催眠術2から始めた人はそうではないかもしれませんが、歴代BLACKRAINBOWやった人にとっては寝取られですかね。

 村越先生が歩いていると、いい女発見!
 さっそく訪問販売を装って催眠術をかけます。
 野菜をあそこに突っ込んだり、フェラさせたり(シーンタイトルはドレッシング)を味わわせたりして、野菜を買っていただいた御礼(元々冷蔵庫にあった奴だが)に種付けサービスもやったりと、「ああーあおいさんを〜!」となるけどエロイからOK^^;
 ネギお尻に挿したままSEXします。
 (今はネギ持たせとくと好感度高いですからね^^;)
 しかもしっかり受精を確信します。



<10点満点での総合評価>
 9.0点
 買うなら裏・催眠術2 限定版ですよ。
 80ページにも及ぶビジュアルブックが付いてきます。
 私は当然限定版を購入しました。
 これが良い出来で、催眠術2のシーンやテレカ・雑誌の挿絵など吉野恵子さんファンの私は大満足です。

 にしてもBLACKRAINBOWにも寝取られ反対の声が上がってきているのでしょうか?
 寝取られも立派なシュチュですよ。
 例えが悪いけど殴るけど殴られない喧嘩はただの一方的な暴力で、寝取るけど寝取られないっていうのは対等ではないよね。
 ゲームだから、っていうのは分かるけど寝取られシュチュも認めてやってください。

 笠谷葉子、高瀬志乃・則子の3人には心奪われました。
 主人公いいなー羨ましいなー、あの世界に行きたいなー、もちろん催眠術持って^^;
 葉子さんとは恋人で、則子ちゃんにはSEXを教えるという催眠術かけて、志乃さんには仕方をSEX教えて貰うっていう催眠術かけて…。
 (゚ o゚;)!すっかりはまってます^^;



お気に入りのキャラ:笠谷葉子、高瀬志乃・則子…この世界に行きたい。そして一緒に暮らしたい。
最後に一言:「裏・催眠術2のファンディスクを作ってください。」









   マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳   (papi2さんのレビュー)   評価: 6 
▼ タイトル マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳 マスクドシャンハイ 魔都拳侠傳
▼ ブランド ライアーソフト
▼ ジャンル 新(ネオ)武侠ADV
▼ 対応OS Win98SE/ME/2000/XP/Vista
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\9,240 (税抜\8,800)
▼ 発売日 2008/03/07
▼ 購入 マスクドシャンハイ / Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(既読判定?)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  100個
【 エンディング数 】  3個
【 ディスクレス起動 】  可


<ストーリー>
 マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。
 彼を改造したのは崑崙に住む西王母である。
 マスクドシャンハイは、人間時代にうっかり封印を解いてしまった悪仙人を再封印するため、あとついでに人間の自由のために、悪仙人たちと戦うのだ!

 1938年、上海。
 東洋と西洋が混ざりあい、複雑な魅力と活気に満ちていたその街は、左文字俊作が過って解放した悪仙人たちの手によって、中国人にだけ「宝貝」と呼ばれるマジックアイテムが使用可能な、文字通りの魔都と化していた。
 崑崙の西王母は、その原因を作った左文字を、本人の断りもなく「改造仙人」として生まれ変わらせると、彼が解放した悪仙人たちを再び封印するよう迫る。
 いやも応もなく上海へ向かう左文字。
 果たして夜も明るいダンスホールの周囲には娼婦があふれかえり、路地裏には阿片窟でだめ人間たちがラリラリで、町中に世界各国のスパイが歩き回っている混沌としたこの魔都上海で、左文字は生き残ることができるのか。
 そして逃げたワル仙人どもを、全て封印することができるのか!
 左文字俊作の運命やいかに!奇絶、壮絶、また怪絶!


このホームページはライアーソフトより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はライアーソフトに帰属します。



<購入動機>
 メーカー買いでしょうか。
 SHOGUN8はバグだらけでしたが、さて本作は?
 なんだかんだ言って買っている私っていったい…。



<音楽・音声>
 当然のようにボーカル付きの主題歌、オープニングムービー付きです。
 この辺は歴代ライアーソフト作品のように力が入っています。
 おまけで再生できる曲はボーカルあり、なしを含め18曲です。
 BGMも良い雰囲気を出しています。

 音声については、女性はすべて音声付き…という訳ではなく、ストーリーにからむところで音声が出たり出なかったりする部分パート音声になっており、なんか調子が狂います。
 それでも、ちゃんとあえいではくれますが、ちゅぱ音はほとんど無しです。
 かわしまりのさんとか使っているのに勿体無いです。



<感想>
 絵はライアーソフトらしい、つまりは他には見ないタッチですが、一人人間の女性のはずが私には”ひらめ”にしか見えないのがいます。
 まあ、これは個人的な意見なので置いておいて(最近はこういうキャラが好まれるみたいですが)、ギャグありシリアスあり、可愛らしくもあり妖艶であったりと、独特のタッチですが悪くはないと思います。
 このあたりは好みの問題なので、購入を検討されているのならライアーソフトにて確認しうはどうでしょうか?

 そんな絵をおまけで確認すると、CG鑑賞は62枚、シーン鑑賞は20です。
 主人公が敵を封印するためアレをするという設定なので、基本は1対1で、ぶっかけも1シーンしかありません。

 システムはSHOGUN8と同じく、操作パネルが不親切なところは相変わらずです。
 上記システム欄にてメッセージスキップのところが「?」となったのは、設定で既読スキップはあっても、訳の分からない操作パネルでは既読スキップが出来なかった為です。
 つまり、操作パネルには6つぐらいボタンがあっても実質使えるのは既読判定なしのAutoだけでした。
 本当に分かり難いです。

 売りの戦闘ですが、敵の思考ルーチンは明らかにお馬鹿です。
 戦闘は5のスロットに最初に入れた玉と同じ種類の玉を入れてある程度ためれば、ためた玉によった攻撃でき、攻撃するとき違う玉が攻撃可能であれば連続して攻撃できます。
 よって、スロットの最初にどの玉を入れるかが重要で、また、同じ玉を違うスロットに入れるのはNGのはずなのに、全くこれらを考慮しません。
 また、スロットに入れることが出来る玉ではない場合は、スロットを回転させるか玉を捨てるかですが、スロットを回転させず無意味に玉を捨てることが多いです。
 そのうえ、自分のスロットが毒の時に攻撃すると、自分もダメージを受ける場合や攻撃は相手のスロット目掛けて行うが相手が反のとき反撃を受けるのに、なにも考えず攻撃して自滅するパターンばかりです。

 シリーズ恒例のバグは、いつのまにか最後のまったく見たはずのないラスボスとのからむシーンがおまけに登録されるくらいですが、もっとバグがある怪しい気配がぷんぷんします。
 ということでライアーソフトのホームページに行ってみましたが、サポートページは登録しないと入れないようです。
 注意が必要です。



<10点満点での総合評価>
 6点
 ストーリーはあるようですが、売り戦闘がお馬鹿すぎます。



お気に入りのキャラ:日和子
最後に一言:「フルインストールで1.47GB、HDD整理の時には消えそうです。」









   母娘妊術くのいちPonPon!!    (鴨気さんのレビュー)   評価: 7 
▼ タイトル 母娘妊術くのいちPonPon!! 母娘妊術くのいちPonPon! !
▼ ブランド flap
▼ ジャンル くのいち母娘孕ませ(らぶ)ADV
▼ 対応OS Win2000/XP/Vista
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 税込\2,730 (税抜\2,600)
▼ 発売日 CD-ROM
▼ 購入 母娘妊術くのいちPonPon!! / Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートあり)
【 選択肢リターン機能 】  あり
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  90個(10×9P)+QUICK SAVE
【 エンディング数 】  3個
【 ディスクレス起動 】  可


<ストーリー>
 国主暗殺に失敗し、怪我をして迷い込んだ、くのいちを匿った若様(主人公・宮代虎太郎)。
 戦争や謀略に明け暮れた生活に疲れていたくのいちは、若様の優しさに触れ、思わず身体を預けてしまいます。
 こんな生活に憧れていた…悩みつつもそんなかりそめの幸せに浸っていたある日、今度は別のくのいちがやってきます。
 身を挺して若様を守るくのいち、そんな姿を見て「母上!」と叫ぶもうひとりのくのいち。
 実は2人は母娘だったのです。
 戦いの騒ぎを聞きつけ、やって来た家来に対してくのいち母だけではなく娘もかばう若様。
 母は若様の優しさに益々惚れていき、ついに悩みを打ち明けます。
 「娘を若様の嫁にしてください」
 実は、くのいち母は娘をくのいちにはしたくなかったのです。
 しかし娘はしきたりに則ってくのいちになってしまったのでした。
 驚いた娘は去ろうとしますが先の戦いで怪我を負い、逃げることが出来ません。
 おまけに殿様にも見つかり、母娘を囲った若様に対して「○○家繁栄のために新たな血族を増やせ」と言ってきたのです。
 若様とくのいち母娘、はたしてどうなることやら。


<キャラクター>
椿(つばき) CV:神崎ちひろ
 礼儀正しい人妻タイプ。怒ると怖い。
 諸国に「松伏の雪椿」の通り名で知られている当代きっての実力派くのいち。
 隣国松伏家から主人公の父親(国主)を暗殺に来たが失敗し、怪我をして主人公の屋敷に隠れたところを主人公に見つかる。
 実は夫はなく、なおかつ忍としての厳しい任務に疲弊していたため、主人公の優しさに蕩けるように惚れていってしまう。
 自分が歩んできた過酷な生活を娘にはさせたくないと密かに思っており、主人公に「娘を娶って下さい」とお願いしてくる。
 娘が幸せに暮らせるなら…と思っているが、主人公に惚れてしまい、自分も妾として置いて欲しいと密かに思っている。
 娘を産んでいるので(当然)非処女。


桔梗(ききょう) CV:桜川未央
 気の強い真面目タイプ。要するにツンデレ。
 一つのことに夢中になってしまう。
 任務で忍び込んだ母の行方を追って屋敷にやってくる。
 すると甲斐甲斐しく主人公の世話をしつつも嬉しそうな母の姿を見て「何故!?」と混乱し「寝返ってしまったのか!?」とまで思い込んで、母と主人公を殺そうとする。
 しかしくのいちとしての実力はまだ十分ではなく、母との戦いで傷ついてしまったところを主人公に匿われる。
 幸せになって欲しいと願う母の思いを聞き入れず、逃げ出そうとするが傷を負って逃げられない。
 処女。


このホームページはflapより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はflapに帰属します。



<購入動機>
 衝動買い(笑)
 久々になんの理由もなく買ってしまいました。
 強いて挙げようにも理由が思いつかないです。



<ゲーム概要>
 典型的なADVです。
 BADENDはありません。
 どの選択肢を選んでもいずれかのエンディングにたどり着きます。
 廉価ソフトなので、テキストボリュームもほどほどで読みやすいです。



<システム>
 画面下部にメッセージウインドウがあり、その下側にカーソルを持っていくと、ショートカットメニューが表示されます。
 また、カーソルを画面上部に持っていくと、システムメニューが表示されるようになっています。
 意外と使いにくく感じますが、一度覚えれば特に問題なく使えると思います。
 ショートカットメニューにはオートモード、クイックセーブ/ロード、ボイスリピート、スキップのボタンがあり、上部システムメニューには環境設定やセーブ/ロード等があります。

 セーブスロットは90個ありますが、私は結局3個しか使用していません。
 明らかに過剰です(笑
 また、選択肢数が少ないため、前の選択肢に戻る機能は正直一度も使わない気がします。

 なお、キーボードプレイは不可でした。
 ・・・残念。



<音楽・音声>
 女性のみフルボイス・・・というか、ヒロインの2人だけ声が当てられています。
 キャストは、椿役が神崎ちひろ氏、桔梗役が桜川未央 氏です。
 桔梗役の桜川未央 氏の声がかなり良いです。
 絵文字で表すと(^ー')bこんな感じですかね(笑
 一方で、椿役の神崎ちひろ氏の声は、Hシーンで違和感があり、ちょっと残念でした。
 登場シーンとかは良かったと思うのですが・・・。

 BGMは鑑賞モードでは7曲あります。
 個人的には、2番目の曲がお気に入りです。
 ただ、音楽に詳しい訳ではないので、なかなか評価のコメントが思いつかないのですよねー。
 どの曲も意外と作りこまれていて、BGMとしては秀逸だと思います。



<感想>
 ストーリーは上記参照を読んで頂くとして(笑)、まあ色々と突っ込みたいところがあります。
 西洋のよろいが出てきたり、なぜかブラ&パンツ(紐ふんどし?)を着用していたり、えらい露出が激しい上に刃物で簡単に切れるようなのが忍びの服だったり・・・。
 まあ、ゲームなので別にいいですけど(笑

 原画は呉マサヒロ氏が担当しており、母娘ともにムチムチです。
 設定を見たら、母(椿)は「B:96?」で、娘(桔梗)は「B:秘密」となっていましたが、椿の方はどう見ても96どころか3桁を越えていそうです。
 娘のほうも母に負けず劣らず見事な胸ですが、おそらく「?」は「発展途上のぴちぴち肉体」というのを考慮してわざとそのようにしたのでしょう。
 あ、ちなみにデザインや1枚絵には文句は全くないです(笑

 シーン回想は17個あり、エンディング3つを除く14個がHシーンとなります。
 一応、全て和姦です。
 妊娠後のHが各2、母娘丼が1、母娘丼+どちらも妊娠が1、あとは通常のHが各4です。
 どれもテキスト量はほどほどで、実用性は・・・どうでしょう?
 人によると思います。
 私自身は使えると思いますが、致してません(笑

 エンディングは、椿のみ出産、桔梗のみ出産、こどもくノ一軍団(笑)の3つです。
 選択肢数が少ないので、どれも簡単に見ることができると思います。
 私の総プレイ時間は、音声を一部スキップしていますが、合計2時間程度でした。
 (スキップ使用したのであまり参考にしないでください)



<10点満点での総合評価>
 7点
値段相応のボリュームはありました。



お気に入りのキャラ:椿…娘を娶ってください、なんて言いながら主人公に終始デレデレしているところが好印象(笑
最後に一言:「衝動買いも悪くない。」