KISS×400 懐かしき日々の連続        評価: 7.5 
▼ タイトル KISS×400 懐かしき日々の連続
▼ ブランド WINTERS
▼ ジャンル ADV
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
▼ 発売日 2005/12/16
▼ 購入 KISS×400 / オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートあり)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  30個
【 エンディング数 】  7個+ハーレム
【 ディスクレス起動 】  可

(なんか見たことがあるような…気のせいでは)レビューへジャンプ


<ストーリー>
 主人公の大学生・沖鳥南吉(おきのとり・なんきち)は、奇特な男なのです。
 生まれてこの方、女と接触した経験が、全く欠落しているのです。
 それどころか、自慰という行為すらも未経験らしいのです。
 そんな彼は、とある大学の、目的も定かではないサークルに所属しています。
 同じサークルの女子学生・八神笛美は、ある日、南吉にこう訊きます。
 『ファーストキスって、何歳の時にしちゃったっ?』と…
 あわてて首を横に振る南吉に対して、笛美は何故か『キスしてみる?』と迫ってきて…。


<ヒロイン紹介>
八神 笛美(やがみ・ふえみ) CV:ダイナマイト亜美
 沖鳥南吉と同じサークルに所属している女子学生。
 大学内外で、色々と肉体的交渉をOKしてくれる。
 あっけらかんとした性格。

涼風 奈津子(すずかぜ・なつこ) CV:大波こなみ
 ファミレスでウェイトレスのバイトをしている。
 南吉の過去と、何らかの接触があるらしいのだが…?

五月雨 雫(さみだれ・しずく) CV:神埼ちひろ
 南吉が家庭教師のバイトをする際の教え子。
 自分の容姿に、かなりの自信がある。
 こまっしゃくれた性格で、クールな考えの持ち主。
 母親・憩が営む喫茶店でメイドのバイトをたまにしている。

五月雨 憩(さみだれ・いこい) CV:新世有希乃
 雫の母親。おっとりした性格。
 かなりの暴乳。

仙堂 峰(せんどう・みね) CV:蓮香
 夜の道端で、『流しの占い師』をしている。
 不可思議な感覚の持ち主。

宇遠内 鏡(うえんない・きょう) CV:西野亜梨子
 南吉の住むアパートの隣室に越してきた女の子。
 ふわふわした雰囲気。天然。

網浜 真珠(あみはま・しんじゅ) CV:喜多見千里
 看護婦さん。
 南吉が病院に健康診断を受けに行く際、魅惑的な応対をしてくれる。


このホームページはWINTERSより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はWINTERSに帰属します。



購入理由
 メーカーデフォルト買いです。
 TITANS:「本番が少ないようだが…。」
 名も無き整備兵:「本番なんておまけですよ。一般人にはそれがわからんのです。」
 TITANS:「(o゜▽゜)b」
 という性癖&ヲタ丸出しの人だから^^;
 まぁ、「KISS×200」以降、前の作品までさかのぼって購入したWINTERSフリークと化してしまったからです。


<システム補足>
 修正ファイルがあります。
 内容は…ボイスの小ささの修正なのですが…修正ファイル容量350MBっていったい!
 いやまぁ、確かに音声小さい過ぎて聞き取り難いので入れましたけどね…。
 (´-`).。oO(テストプレイ時には分かると思うけどねぇ…)

 システム一式については上記参照^^;
 基本的なところは一通り揃っています。
 セーブ数も30個と標準の数ですし、コメントも記入出来るので、どのシーンか一目瞭然。
 バックログもホイール対応で、音声部分に差し掛かると自動で音声も再生してくれて、利用用途(何の^^;?)にも問題なし!

 ウインドウズ時の画面が、800×600の大画面!
 画面が大きいのはいいことです^^;

 インストールサイズは、約500MB…。
 あれれ?これってDVDでは?
 いやまぁ、でかけりゃーいいってモンじゃないけど、?が3つくらい付きます。
 KISS×200やKISS×300より容量少ないしね…。


<音楽・音声>
 音楽ですが、BGM7曲、ボーカル曲はなし。
 BGMは相変わらずの電波っぽいBGMです。
 落ち着いたBGMもありますが、あまり語るところはありません。

 音声については、今までの声優陣から一新されています。
 ピーチ系のようで、ダイナマイト亜美さんを始め、人気声優さんもいらっしゃいますが…。
 変える必要あったのかな?
 まぁ、まとめた方がコストは削減されますけどねぇ…(スタジオも持ってるし)
 演技も良いですし、悪いことは無いですが、前作までのような声優陣の方が良かったです。

 ちゅぱ音ですが…、ダウンです。
 (´-`).。oO(だったら紫苑みやびさん起用すればよいのに!)
 こういう特殊なシュチュゲームなだけに声優さんのウエートは大部分を占めているといっても過言ではないのですが…。
 今まで、演技指導された監督さん、ここまでやらせたメーカーの人を応援してきましたが今回はねぇ…。


<CG・原画>
 このシリーズ原画家さんが岩本幸子さんから石恵さんへ、そして今回INOさんに変わりました。
 原画家買いの人も多かったのではないでしょうか。
 売れっ子原画家さんで、私も好きですし、やっぱり綺麗です^^;
 INOさんと言えば、乳原画家さんというイメージが強いのですが、WINTERSはお口特化ブランド。
 正直マッチしているかと言えば、そうでもないような…。
 実際おっぱいを使う場面はそう無いですしね。
 今までのWINTERSイメージからの脱却を狙っているのでしょうか…。

 塗りも原画の雰囲気を出していますが、まぁ、あまり丁寧とは言い難いです。

 CG枚数は差分抜きで95枚。
 そこそこの枚数だと思いますが、感覚的に少ないような気がします。
 例えばフェラして貰い発射、うがいして口を綺麗にした後KISSするのですが、CGはフェラのまま…。
 欲しいと思うところに無かった感じがします。
 (´-`).。oO(贅沢な注文かな^^;)


<感想>
 「口淫関係にかけては右に出るものなし!」
 「突っ込むだけが脳じゃない!」
 「本番なんておまけでよ」で「今回もKISS&フェラ、最後はハ−レムでどうだ〜!」と言わんばかりに突っ走ります。
 (まあこれメインで購入している方が多数でしょうけど^^;)

 その為かどうかは知りませんが、シナリオはあって無きが如し
 一応主人公は記憶喪失という設定があるのですが、それが活かされているかと言うと、私の記憶に残らない程、活かされていません。
 今書いていて「あぁー、そういえばあったな」と思う程度。
 そんなことよりも北方領土の関する記述の方がよっぽど印象に残ります^^;
 (´-`).。oO(あぁーまさしくKISSシリーズをやっているのだなぁと^^;)

 まぁ、そもそもこのメーカーにシナリオとかゲーム性とか萌えとかを求めるのは牛丼屋行って天丼頼むようなもので…。
 実用性…これで一転突破で突き進む!
 その内容は口淫!そして多人数ハーレムプレイ!
 どんな不思議なエロゲーご都合主義があろうとも許されるのです!
 一切の遠慮は無用、欲望のまま突っ走れ!
 さすれば開始5分で、「俺KISSしたことないんだ」⇒「じゃーしちゃおっか」⇒デュープKISS&舌の吸いっこ
 ⇒やばい!興奮しておち○ち○が!⇒KISSだけで初射精!

 隣の人が引っ越してくれば…、
 主人公:「…とってもエロイ人だなぁと思いました」
 ヒロイン:「今の言葉で発情しちゃいました。ワタシの舌でも勃起してくれますか?」
 主人公:「射精するまでしゃぶってくれますか?」
 ヒロイン:「いっぱい射精してください」
 20分間の熱いデュープKISS⇒やばい!興奮しておち○ち○が!⇒お口で愛しちゃう♪⇒発射!⇒さらに興奮!
 ⇒初SEX!⇒その最中もKISS⇒そのまま中出し!
 と、終始こんな風に進んでいくため、やっぱりシナリオなんてありません^^;
 喫茶店でも、本屋さんでも、道端でも、大学構内でも、お構い無しにやってくれます。
 見学者も騒がずに感心してしまうくらいです。
 いい世界ですね〜♪

 毎回恒例のハーレムエンドですが、今回は良くわかりません。
 なんか最後につけておけ〜っという感じで、あまりありがたみがありません。
 まぁ、各ヒロイン別エンドも妊娠しちゃって終わりというように、バリエーションもなかったし…。
 どうしたんだWINTERS!


<10点満点での総合評価>
 7.5点
 WINTERS作品内での位置づけは、「KISS×200」>「KISS×300」>「感覚の鋭い牙」>「KISS×400」の順。
 過去作品に比べるとパワーダウンしています。
 まぁーそれでもお口特化ブランドとしての威厳は残しましたけどね^^;
 次回作に期待します。


お気に入りのキャラ:網浜 真珠…でも総じてあまり印象に残らず。
最後に一言:「髪コキが少なすぎますよ〜〜〜!」









   GALZOOアイランド        評価: 8.5 
▼ タイトル GALZOOアイランド
▼ ブランド ALICESOFT
▼ ジャンル 魔法使いの少年と女の子モンスターたちの冒険RPG
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\8,925(税抜\8,500)
▼ 発売日 2005/12/09
▼ 購入 GALZOOアイランド / オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別可)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートあり)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  なし
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  60個(6個×10ページ)
【 エンディング数 】  各キャラ別+ハーレム2個?
【 ディスクレス起動 】  可


<ストーリー>
 主人公レオパルド(以降レオ)は、天才魔物使いバッチ様の元で魔物使いになるべく勉強している少年。
 基礎は理解したものの、まだまだ弱っちぃモンスターも従魔にする事が出来ません。
 そんな勉強中のある日、女の子モンスターのキャプテンバニラが現れて、「助けてほしい」と、レオ君を無理矢理連れて行ってしまいます。

 テレポートゲートを通って連れてこられたのは、不思議な島「イカパラダイス」。
 強大な力を持つイカ男爵が作り上げた自分の為のパラダイス島。
 イカ男爵は世界各地から選りすぐりの女の子モンスターをこの島に集め、自分の嫁を決めようとしていた。

 この島に監禁され、好きでもないイカの嫁候補としていたずらされている。
 (イカ男爵は、突然変異の為、生涯に1度しか射精出来ないので、エッチはしません。
  裸を覗いたり、おしりをさわったりして嫁候補を吟味中)
 女の子モンスター達は怒るが、イカ男爵の力とその部下にいる女殺し(女の子モンスターには無敵という属性があるモンスター)がいる為に抵抗したくても出来ない状況が続いていた。

 その為、人間に力を借りるのは不本意だが、紳士的ですごい能力の持ち主と噂の魔物使いバッチ様に自分たちのリーダーとなってもらい力を合わせてイカ男爵を倒そうと決意したのであった。

 だが、週に一度しか開かないテレポートゲートまで使って連れてきたのは、バッチ様でなく、その弟子でまだ見習いのレオ君だった…。


このホームページはALICESOFTより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はALICESOFTに帰属します。



<購入動機>
 メーカーデフォルト買いです。(これが一番大きい要素)
 また、このゲームのコンセプトである…、
 @女の子モンスターがいっぱい
 A明るい、ご都合主義
 BシンプルなRPG
 の特に@とBの部分に魅かれました。

 さらにランス6とほぼ同様の迷宮システムなクラシック3Dダンジョンとくれば買わずにはいられません!


<システム>
 修正ファイルがあります。
 ・プルーペットへ持ち物全てを売ってしまうと止まる事がある
 ・迷宮ダンジョンで特定の女の子モンスターにレオ君の手加減攻撃で止どめをさすと止まる場合がある
 ・2週目以降のプレイがおかしくなる
 だそうですが、私の場合は別段不備は無かったですし、ファイルをあてるとセーブデータは引き継がれないので、必要ない人はそのままで良いかと^^;

 システムは、アリス恒例となってきたランス6とほぼ同様の迷宮システムな3Dダンジョンと言えば分かりやすいかな?
 一通り揃っており、使いにくいという感じは受けませんでした。
 セーブ時も、仲間にした女の子モンスターの数、レベル、攻略中のダンジョン名、進行度、セーブ日時、コメント記入と分かりやすかったです。


<音楽・音声>
 音楽は、相変わらず素晴らしいですね。
 ゲームの雰囲気そのままに、さらに場面場面によって盛り上げてくれます。

 音声は…、どうしたんだアリスソフト!音声があるじゃーないですか!
 しかもスルボイスに豪華声優陣起用!
 北都南さんに、一色ヒカルさん、島香麗子さん、金田まひるさん、カンザキカナリさん、芹園みやさん、草柳順子さん、歌織さん等々(一部抜粋、残りの人ごめんなさい)素晴らしいです。
 ありがとうアリスソフトさん!


<感想>
 クラーケーーーン!(つД`)
 (´-`).。oO(これが一番の感想^^;、以下何事も無かったかのように)

 シナリオは、強大な力を持つイカ男爵が世界各地から選りすぐりの女の子モンスター集め、イカの嫁候補としてHなことを…。
 しかし、ランス様なら許せますが、イカでは許されません。
 その為、レオパルド君をリーダーにイカ男爵に反抗していくと…。

 攻略していくダンジョンは全部で9箇所+α(これは直接ゲームには関係なし)
 各ダンジョンに女の子モンスターが3匹くらいいるので、これを捕まえて従魔にしていきます。
 単に戦闘で勝利すれば仲間になってくれる女の子モンスターから、各種イベントをクリアしないと仲間にならない女の子モンスター、さらにはランダム要素の強い女の子モンスターまで様々です。

 イカ男爵が嫁を決める⇒7日の倍数の日に結婚⇒それまでにレオ君が捕獲(助ける)というのを8つ繰り返します。
 7の倍数日までに女の子モンスターを仲間にしないとイカ男爵のお嫁さんになってGAME OVER。
 またそれ以外でも、姉弟子であるエリナによって捕獲されてしまうこともあります。
 全員仲間にしていくとハーレムENDを向かえることも可能です。

 大悪司や大番長のように日数が決まっていますが、実際はぜんぜんきつくないです。
 結構余裕がありますし、やり残したイベントは後からでも回収できますので、そこまで気にする必要もないかと。
 最終ダンジョンであるイカ男爵ダンジョン攻略時も、敵が強いなと感じたら、気の行くまでレベルアップに励むことも可能です。
 (ただその場合、あるENDを諦める必要がありますが、それさえ気にしなければOK^^;)

 残念な点としては、使えるキャラだけを使っていればクリア出来ること。
 つまり純戦術的に最強の8匹いれば事が足り、残りはもう使わない(必要ない)…という状況に。
 この辺は、2ルートからの進軍とか、陽動でで2部隊必要とか、捕まった1部隊をもう1部隊が助けに行くとか、もっと女の子モンスターを使うようにすれば良かったと思います。


<お気に入り&お薦めキャラ>
キャプテンバニラ
 主人公をイカパラダイスに連れてきたメイン(?)女の子モンスター。
 パッケージに大きく書かれている為か、その能力は優秀。
 しかも結構序盤に加入するので助かります。
 専用の攻撃UP武器が早めに作れるので序盤から中盤にかけては大活躍!
 ただ、素で強いためか攻撃強化後もたいして強くならないのが玉に瑕…。
 しかし、ヒロイン格だけあってイベントも多く、パーティーには必須か?
 この辺は愛情(力のポテチ等によるドーピング)でなんとかしましょう^^;
 転生後に貰える、「お宝幸せ」(レアアイテム獲得率UP=体感的にすげーUPする)はバニラしか覚えないので、お得。
 防御面の弱点もなく、1軍。

クスシ
 攻・守・アイテム作成とゲーム中で一番重宝するキャラ。
 ヒーリングの使用回数も多く、防御面での弱点もありません。
 攻撃面での毒玉投げは、最初こそそれぼど威力はありませんが、毒玉アイテムの保有個数×5%でダメージがUPしていくため、終盤ではバルキリーを超えるダメージを与えることが可能です。
 また、特殊技能「成長幸せ」(経験値2倍)は役立ちます!
 まさにパーフェクトモンスター!^^;
 アイテム「無病息災」を装備させて、絶えずパーティーに!
 当然、1軍。

きゃんきゃん
 メイドさんと共に1家に1匹は欲しい女の子モンスター!
 戦闘では役に立ちませんが、その特殊技能「成長幸せ」と「M探索」(必ずモンスターに出会える=戦闘になる)によってパーティーの成長に欠かせません!
 そして何より可愛い!尽くす!けな気!
 防御面も優秀ですが、エロシーンも優秀です^^;
 しかし後半は悲しいかな2軍。(他女の子モンスター強化の為に1軍半でも可)

メイドさん
 おそらくきゃんきゃんの次に加入するキャラ。
 きゃんきゃんと共に1家に1匹は欲しい女の子モンスター。
 ヒーリングを持っているので序盤は貴重な回復役です。
 何気に攻撃スキル「メイド斬り」やその強化版「メイド斬り改」が強力で使えるキャラです。
 特殊技能「毒無効」もダンジョンによっては欠かせません。
 さすがに後半、クスシやはりまおーに比べると見劣りしてしまいますが、私では一番戦闘回数が多いキャラでした。
 (クリア後に教えてくれます)
 残念無念の、2軍。

やもりん
 特殊技能「茸無効」や攻撃面で役立つ女の子モンスター。
 しかし、攻撃属性なし、弱点属性2つ持ちとちょっと厳しいか…。
 でも何故か人気があるなー…。
 2軍。

スケッチ
 戦闘ではほとんど使わなかったキャラ。
 序盤、人数あわせの為に行動するも、他の女の子モンスターが加入すると、まっさきにパーティー外に…。
 その為、あまり印象もない^^;
 特殊技能「偵察眼」(マップ上にアイテムや重要ポイントが表示される)を使ってのイベント回収キャラか…。
 3軍。

セクシーナイト
 肉を切らせて骨を絶つキャラ^^;
 防御と引き換えに攻撃力を激増させる「背水の陣」が超強力!
 特に回復技を使う女の子モンスターを捕獲する時に重宝します。
 (1撃2撃で倒さないと食らうダメージは半端ではないので注意)
 攻撃力が高く、イベントで+30されることもあって序盤ではかなり強いです。
 しかし防御面は脆く諸刃の剣。
 が!そのCG&キャラが可愛い!
 転生後の特殊技能「お金幸せ」(戦闘後の獲得金額UP)も役立ちます。
 でも…ごめね2軍。

サワー
 一番面白いキャラ^^;
 にゃごにゃご先生との会話はプレイヤーを楽しませてくれます^^;
 攻撃属性2つに弱点耐性2つと両極端なキャラですが、女の子モンスターに魔法使いが少ないこともあって使えます。
 この辺は愛情(魔トマト等でドーピング^^;)でカバー。
 転生3回で発生する黒色破壊光線取得後にラスボス戦に参加させると「帝王サワー」エンドが見れます。
 1軍。

山のサチ
 個人的に好きなキャラ^^;
 光の斧(ぴかっと光るのだ!)の強化版、光の斧連劇(もっと光るのだ!&ぴかぴっーかなのだ!)が使えます。
 防御面も弱点がなく、さらに敵モンスターに多い闇耐性と光属性攻撃を持つ優秀なキャラです。
 何より転生後の子供CGが可愛い!可愛すぎる!
 しかし後半加入組みが強いので悲しいかな1軍半。(俺は使う!)

コンテ
 サワーと同じく浮遊キャラで、後のイベント上必須となりますので注意。
 アンコクの強化版チョウアンコクが超強力!
 しかも特殊技能「異常無効」(戦闘中痺れたり、逃げ出したりしなくなる)もあり、大活躍!
 そしてその生い立ちが、キャラが可愛い!
 でも後半加入組みが強力なので、ごめんね、1軍半。

カメ子
 特殊技能「効率採取」(アイテム量が増える)が助かるキャラ。
 そしてあらゆる物理攻撃を跳ね返す物理カウンター(あすとろーーんっ!)が超強力な為、物理攻撃がメインな敵が多いダンジョンでは大活躍です!
 でも(他の女の子モンスターが魅力的過ぎるんだ、ので)2軍だったりする…。

ちょーちん
 物理攻撃カウンターのカメ子に対を成す、魔法攻撃カウンターの持ち主。
 光の矢の強化版、グレイトライトも強力です。
 いいキャラなんだけど…いいキャラなんだけど…2軍。

フローズン
 きゃんきゃんに変わる特殊技能「M探索」の持ち主。
 その為、パーティーには必ず入れていて、一人レベルが高かったりします^^;
 最初からスノーレザーが使えたり、弱点耐性も火の一つと割と使えますが、サワーやまじしゃんに比べて攻撃属性が氷の1つしかないってことは残念。
 しかも終盤の火山ダンションにいけないってのが最大の弱点。
 いい性格をした、しおらしい可愛いキャラだけに残念。
 でも「M探索」で使ってるもんねー…1軍半。

ねこまたまた
 攻撃時のセリフや転生後の子供状態が異様に可愛い女の子モンスター。
 物理攻撃引っ掻いた&引っ掻いた2が強力で、たまにクリティカルが出ます。
 しかも応援(他の女の子モンスターのスキル使用限度+1)や応援応援(同+2)と援護面も協力です。
 しかし、弱点耐性が2つもある為転生でカバーしたいところですが、攻撃面の強化もしたいところ…。
 物理攻撃力を買って、1軍!

ズかっぱ
 砂浜ダンジョン必須の特殊技能「水中移動」を持ち、さらにはヒーリングも使えるキャラ。
 しかも中の人が北都南さんなのでアイテム「無病息災」をつけて、絶えずパーティーに^^;
 しかし、砂浜ダンジョンでは必須ですが、それ以降は出番が無くなってくるのが残念。
 だって全般的な能力が…2軍。

ちゃぷちゃぷ
 特殊技能「水中移動」がある為、砂浜ダンジョンでは必須なのですが…。
 私は先にズかっぱを捕まえたために、使用することもなく…。
 私にはメガネ・スク水属性もなく…3軍!

海のサチ
 隠しキャラ。その為その能力は超優秀!(いなくてもクリアは出来ますが^^;)
 おさかなソードの強化版、お魚万歳が超強力!
 後半の火山ダンジョンなら敵モンスターを1撃で倒せます。
 防御面も弱点がなく、特殊技能水中移動も最後のイカ御殿ダンジョンでは必須の為、必要不可欠なキャラとなっています。
 当然1軍^^;

へびさん
 普段はSな女王様、転生後の子供時代はいじめられっ子というギャップが楽しいキャラ。
 特殊技能「M探索」があり、しかも霧の森ダンジョンではスイカ目玉が女王様の命により自爆してくれるので楽に経験値UPが出来ます。
 しかし、同じく物理雷属性攻撃を持つ、ねこまたまたに比べると…。
 2軍。

言霊
 とにかく地味な女の子モンスター。
 「偵察眼」が使えるけど、アイテムの位置とかだいたい覚えてくるしなー…。
 ハニーには異様な攻撃力を誇るので、ハニー撃退キャラとしては重宝しますが、別に他キャラでもいいし…。
 私にはメガネ水属性もなく…3軍!

まじしゃん
 雷太鼓に次ぐ魔法力を持ち、2属性の攻撃魔法が使える優秀な魔法系モンスター。
 グレイトライトの強化版白色破壊光線は、割り込み攻撃が効くのでとっても重宝。
 特殊技能「全体付与」や「効率採取」も大いに役立ちます。
 キャラ設定が弱いけど、戦闘では十二分に役立ちます^^;
 1軍!

はりまおー
 お色気たっぷりの淫乱お姉様モンスター!
 攻守共に優秀で、クスシと共に回復役を一手に引き受けます。
 ヒーリング2の強化版ヒーリング3や、針攻撃の強化版針攻撃2も強力で、特に針攻撃には痺れ効果+攻撃するたびに戦術効果体力1%が付きます。
 また20時になると病気状態の女の子モンスターを治療してくれるという、なんともありがたいキャラ!
 私は1軍で使いました^^;

とっこーちゃん
 やもりんの完全上位互換キャラ。
 キャラ的にも属性的にも良いのだが、いかんせん仲間になるのが遅すぎます(つД`)
 攻撃スキル回数15と雑魚キャラ退治には役立つのですけどねー…残念。
 微妙なキャラでした…2軍。

サルファ
 レズな暗殺者モンスター。
 味方としては加入も遅く攻撃力もたいしたことは無いので使い難いですが、スキル急所狙い(即死効果)の為、捕まえるのに苦労した記憶が…。
 でも急所狙いはボス戦にはきかないし、やっぱり使い難いです。
 残念、3軍。

バルキリー
 他にも銃を携帯しているバトロイドバルキリーや、装甲パーツを装備したアーマードバルキリーがいます(嘘^^;)
 最終局面で加入の最強トリオの一人。
 圧倒的な攻撃力と回避力、優秀な特殊能力「奇襲無効」&「異常無効」を装備と弱点なし。
 スキル使用回数UPアイテムを付けて大活躍です^^;
 当然1軍。

雷太鼓
 フンドシ姿のモンスターという、お色気があるのか無いのか分からないモンスター。
 (あまりにもフンドシ姿が健康すぎてお色気無いですけどね^^;)
 最終局面で加入の最強トリオの一人。
 その魔法力は全女の子モンスター最大!
 ライトニングレーザーの強化版メタルラインは超強力なのですが、使用回数2回はきついか…。
 しかし、雷太鼓魂をバトルノートに装備させ、割り込み攻撃で大活躍に^^;
 当然1軍。

バトルノート
 最終局面で加入の最強トリオの一人。
 全能力を上げる特殊技能「戦術指示」が超強力!
 しかも、割り込みで行ってくれるので、とても助かります^^;
 イカ幹部の鍵&特殊技能「トラップ解除」を持っているのはバトルノートのみなので、イカ御殿ダンジョン攻略時は必須です。
 弱点耐性もなく、雷太鼓にバトルノート魂を装備させ大活躍^^;
 当然1軍。

中華てんてん
 仲間に出来ないけど…ええ娘や…(つД`)
 中の人も素晴らしいし、幸せになって欲しいなぁ…。

クラーケン
 仲間に出来ないけど…ええ娘や…(つД`)
 イカとの最終対決時のクラーケンは可愛かった^^;
 幸せになって欲しい…、けどあんな結末だなんて…。

 …あ、全部書いちゃった^^;


<10点満点での総合評価>
 8.5点
 いや〜我ながらRPG大好きだな〜っと♪
 今回は音声付だったし、エロも過激なことをやってるわけじゃないし、合意の上での和姦なんだけど、アリスにしては結構エロかったし、とても楽しめました。
 これはシュチュエーションや女の子モンスターのキャラ設定や魅力付けが良かった結果かなと。
 買っとけー…、プレイしとけーっと^^;

 あとは…、さすがだ悪魔キラ。
 フリーダムの名の下、自由気ままのやりたい放題。
 気に入らなければ滅し、女の子は手当たり次第、そして笑顔はさわやかに…。

 という風に元ネタ考察も楽しいかと^^;
 超人ロックと戦う羽目になろうとは…。


最後に一言:「巨大な力に人生を狂わせられた悲しいイカの物語…。」