神樹の館    (水月ちゃんを救う会さんのレビュー)   評価: 7.5 
▼ タイトル 神樹の館 amazon associates
▼ ブランド Meteor(メテオ)
▼ ジャンル 不思議館ADV
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
▼ 発売日 2004/09/24
▼ 購入   神樹の館 / オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートあり)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  80個
【 エンディング数 】  6個(BAD含まず)


<ストーリー>
 主人公、工月秋成(くげつ・あきなり)は、大学の友人の麻子(あさこ)と、山奥にそびえ立つ洋館、「真珠邸」へと辿り着いた。
 快く迎えてくれたのは、メイドの紫織(しおり)。警戒してか近寄ってこない双子の少女、斎(いつき)と伊美(いみ)。姿を現さない、館の主人。こんなにも巨大な館にもかかわらず、住人は、たったの4人。

 もともとは、卒業論文のための資料を探しにやってきた、秋成と麻子。
 メイドの紫織が、二人を書庫に案内する。
 「よろしければ、しばらくお泊りになって、存分に研究なさってください―――」

 夜。慣れない枕になかなか寝付けない秋成。どこからか聞こえてくる、少女の唄声。
 誘われるように、館の奥へと足を踏み入れる。
 そこには、座敷牢の中で悲しげに歌っている、和服の少女。傍らには、白狼。
 ぞっとした瞬間、メイドの紫織の声が…。
 「屋敷の中は、危ない場所もございます―――冒険心もほどほどに」気がつくと、館の中。
 さっき見た光景は、夢か、幻か。

 そうやって、秋成と麻子は、徐々に引き返せない領域に、足を踏み入れていくのだった……。


麻子(あさこ) CV:小田真 ゆみ
 主人公の秋成と同じ大学に通う学生。
 秋成とは、友達以上、恋人未満の関係。いわゆる世話焼きヒロインタイプ。
 しっかりしているように見られやすいが、実は寂しがりな女の子。

紫織(しおり) CV:ひびき りん
 館の一切を取り仕切っているメイド。
 穏やかで、優しい性格。書物全般に対して造詣が深い。
 かすかに、古い紙の匂いを漂わせている。

斎・伊美(いつき・いみ) CV:福元 コヒロ
 館の住人の双子。斎は勉強が苦手で、ドジだが、明るい女の子。伊美はしっかり者だが、主人公に敵意を見せる。
 二人とも、最初は警戒して近づいてこないが、一つ屋根の下でともに日々を過ごしていくうち、徐々になついてくる。

竜胆(りんどう) CV:藤嶋 永遠
 謎の住人。和服を着た、アルビノの少女。
 館の奥で生活しているらしく、表にはめったに顔を出さない。
 いつも大事そうに手鞠を抱えている。


このホームページはMeteor(メテオ)より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はMeteor(メテオ)に帰属します。



<購入動機>
 シナリオが田中ロミオさんだったからです^^;
 「CROSS†CAHNNEL」ですっかり魅せられました。
 館モノだからってのもありますね^^;


<概要>
 今作がデビュー作となる「Meteor」のADVゲーム。
 強い雨の影響で館に閉じ込められた状況になってしまった主人公とヒロインが、館の真実・館からの脱出を目指すのが目的。
 館では昔ながらの遊びなどの因習、といった和風的な要素と、それに合わないチューダー様式の洋館、といった洋風的な要素が入り混じり、独特の世界観をもつストーリーが進行していきます。


<システム補足>
 インストール形態はフルインストールと、最小インストールの2つ。
 フルインストールの場合、約1.2GBくらい必要です。
 最小でインストールした場合はDisc1をセットしないとBGMを聴くことはできません。

 システム関係は上記参照。
 セーブ画面はサムネイル保存形式で、親切でわかりやすいです。
 右クリックで文章消去、文章表示の上の方にSKIP、AUTO、MAP、VOICE再生があります。
 どうせならそこにセーブ、ロードも作っちゃえばもっと便利だったのになぁと…。


<音楽・音声>
 BGM15曲に、主題歌1曲の計16曲。
 やや少ない気もしますが、館の神秘的なものや、見えない恐怖を表した曲が多かったので、気になりませんでした。
 私としては、無駄に曲が多く印象が薄いモノよりは、1曲1曲をしっかりと作って欲しいので、好感触。
 タイトルで流れる主題歌「籠の鳥の孤独」の歌なしバージョンは思わず聞き入ってしまいました。
 「早くゲームやりたい!」「でも、この曲いいなぁ」って感じで葛藤したのを覚えてます^^;
 ギター、バイオリン、パーカッションに尺八、能管を使ったこの主題歌は聴く価値ありです。

 音声は女性キャラのみフルボイス。
 声優さんはエロゲ歴の浅い自分には、知らない人ばかりでしたが、演技は安心して聞いてられます。
 特に斎・伊美の双子を演じた福元コヒロさんは、声だけでどちらか判断でき、それでいて双子なんだなぁ、と感じることができるくらい上手でした。
 今後の活躍に期待します^^;


<CG、演出>
 原画はYuyiさん。
 ほんわかした雰囲気で、各キャラとも可愛らしく描かれています。
 瞳が大きくて、一般受けしやすそうな絵かと。
 枚数は差分なしで76枚。やや物足りないかもしれません。
 しかし「魅せる」ところはちゃんと魅せているので、気になりませんでした。


<内容>
 概要にも書きましたが、不思議な館を舞台にしたADVゲームです。
 流れとしては、館探索がメインになりますので、移動場所選択⇒移動先でイベント⇒選択肢という感じです。
 移動選択は行くべきところを選ぶまで何回でも選択できるので、難易度としては0でしょう。
 そういう親切な作りというか、緊張感がないか…、この辺りは人によって感じ方が違うでしょう。
 一つ言えることは、このゲームでは移動選択はあまり重要ではありません^^;
 (あ、でもラストは…)

 移動後の選択肢についても、そんなに多いわけではなく、簡単な部類に入ると思います。
 一人ずつクリアする度に、だんだんと館の真実に近づいていける…、そんな感じです。

 で、館の真実ですが…。
 正直分かったといえば分かったし、分からなかったといえば分かりませんでした。
 1つに自分の読解力のなさ、1つに文章が難しかったっていうのがあります。
 地方に伝わる奇妙な因習、それを表すためなのか、はたまた主人公が本大好きな「本の虫」だからなのか、文章には難しい表現・単語などがところどころ使われてます。
 何度も読み直して…、頭の中で整理して、読み進めていった方が良いと思います。


<エロ>
 和姦オンリーで、各ヒロイン2個ずつです(双子は1人1個)。
 まぁ、こういうゲームですからエロには期待しないで下さい^^;
 これに期待して買った人はいないと思いますが、今までの田中ロミオ作人の中では一番使えると思います。
 ロリ好きな方とか、良いのではないでしょうか?
 詩織さんの色気にやられちゃう人もいると思われます^^;


<10点満点での総合評価>
 7.5点
 雰囲気作りが上手く、シナリオに引き込まれていく、早くゲームの続きがしたい…と思わせるシナリオは流石です。
 しかし…「CROSS†CAHNNEL」をやった後というのが最大の欠点(?)
 あの作品が偉大だった為に、比べて&期待してしまうのですよ。
 ちょっとがっかりしたっていうのが本心です。
 まぁ、自分の期待が大きすぎたかもしれません。
 せっかくの館モノですので、もっと「不思議な館」を前面に押し出した方が良かったかなとも思います。


お気に入りのキャラ:…なんというか、妹属性の方の気持ち、わかったような気がします^^;
最後に一言:「正直期待していたよりは…。でもね、田中ロミオさんには一生ついていきますよ!」









   ママさんバレー((乳ゆれまんせー))    (ひびきさんのレビュー)   評価: 7 
▼ タイトル ママさんバレー((乳ゆれまんせー))
▼ ブランド るチャ!
▼ ジャンル ユメみがち乳ゆれADV
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 税込\6,825(税抜\6,500
▼ 発売日 2003/10/24
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  48個
【 エンディング数 】  8個


<ストーリー>
 街の近くの安アパートに住む――『御木元 元(ミキモト ハジメ)』
 (参考:AVのフェイバリットフィニッシュポインツ(ヌキ所)は、乳がゆれているシーン)
 元実業団バレー部員の彼が、ひょんなコトから弱小ママさん バレー部のコーチとなり、二週間後に迫ったとなり町のママさんバレー部との対抗試合までに、
 熟れた身体を思いきりモテあまし気味な未亡人、しのぶ。
 しのぶの娘でハジメの学園時代の後輩、ちはる。
 乳飲み子がいるにも関わらず、ワガママな肉体を、これまたモテあまし気味なしのぶの妹、じゅん。
 といった彼女達新入り三人を、コーチとしてを鍛えるところから物語……インモラルで乳ゆれなストーリーが紡がれます。
 果たしてハジメは――チームを勝利に導くコトができるのか!?
 はたまた彼の(キミの)股間は、保つのか!?
 いったい! どうなってしまうのかっっ!!!

 ぽよよ〜ん♪


<キャラクター紹介>
初瀬 しのぶ(うぶせ しのぶ / CV:白井綾乃)
 近所の団地に住む未亡人。ちょっと天然ボケの入った貞淑な女性。
 夫は15年程前に亡くなっているが、再婚もせず、女手一つで娘を育て上げた。
 不貞の誘惑をスポーツで振り払うべく、バレーチームに加入するが、生来のとろさゆえか、チーム内では「使えない奴」扱い。

江戸川じゅん(えどがわ じゅん / CV:木葉楓)
 しのぶの妹。ちはるの叔母。
 ウェーブロングの髪をした、クール系美人(←と言っても優しく誘惑お姉さんキャラ)。保険の外交員をしている。
 夫は、多額の危ない借金を抱えて、その返済のため、半年ほど前からマグロ漁船に乗って遠洋漁業に出てしまっている。
 学生時代は陸上部に所属していたため、姉とは対照的に、運動神経はいい。
 なお、生後半年の赤ん坊がいる(Hシーンでの、射乳担当重役?)

初瀬ちはる(うぶせ ちはる / CV:桃華ちゃん)
 自分の事を「ちはりゅ」と呼ぶ、明るく元気で思いをストレートにぶつけてくる妹のようなキャラ。
 3人ヒロインの中では1番胸が小さいけど、このキャラの胸も揺れますw

市原萌子(いちはら もえこ / CV:夏野向日葵)
 ブス・デブ・オバン3拍子揃った「グロい3連星」の長女。
 主人公の住んでいるアパートの大家で、バレー部のキャプテン。

市原萌花(いちはら もか / CV:本条真琴)
 ブス・デブ・オバン3拍子揃った「グロい3連星」の次女。
 コギャルの口調を過剰に真似して妙に若振ろうとする(?)キャラ。

市原多萌(いちはら たもえ / CV:児玉さとみ)
 ブス・デブ・オバン3拍子揃った「グロい3連星」の末女。
 自分の事を「たもたも」等と呼ぶ。
 電波系の台詞をよく吐く。

エロイ三連星(えろい さんれんせい)
 敵チームに仕える、身体をもてあまし気味の主婦=痴女。
 小瑠手賀(おるでが)、花唯亜(かいあ)、摩周子(ましゅこ)の3人からなる。
 ボイスは順に、茶谷やすらさん、如月葵さん、本条真琴さん。
 ちなみに茶谷やすらさんは、2003年のお仕事の中で、この小瑠手賀(おるでが)さんの演技が1番難しかったそうです^^;

 他に、ボイスでは、北条明日香さん、御園生メイさんが参加されています。


このホームページはるチャ!より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はるチャ!に帰属します。



<購入理由>
 ここ近年、らぶフェチシリーズ 〜パイズリ編〜や、Milkジャンキーなど、巨乳を取り扱ったゲームが名を馳せましたが、その2つはDVDでした。
 DVDを使えないプレイヤーはおっぱい特化のゲームをする権利はないのか!?と探した所、ありましたよ。
 「ママさんバレー((乳ゆれまんせー))」なるゲームが!
 これこそDVDを持っていない漢(おとこ)への朗報DaNe!
 とばかりに早速購入。


<ゲームの概要>
 文章を読み進めていき、選んだ選択肢によって、どのキャラと仲が良くなるか、どんなエンディングを迎えるか、といったことが決まる、ADVです。
 これに「乳ゆれ」システムを加えた豪華声優陣のバカゲーというのが本ゲームだと思います。


<システム補足>
 インストール形態はフルインストールのみ。約670MB必要です。
 一度インストールしたら、次からはCDを挿入しなくてもOKです。
 セーブ画面でも、セーブした時の画面がサムネイルで生成されます。
 問題点の無い、良いシステムだと思います。


<音楽・音声>
 女性キャラはフルボイスです。
 …またキャストが素晴らしいですね。
 白井綾乃さん、木葉楓さん、茶谷やすらさん、北条明日香さん等々が美女キャラで出演なさってます。
 この方達はいつもの様に艶っぽい演技を聴かせてくれます。

 敢えて私は上記に児玉さとみさんを書かなかったのですが、何故か。
 児玉さとみさん演じる市原多萌というキャラが美女キャラではないから^^;
 児玉さとみさんと言えば、正統派エロゲキャラから、少年、動物、果ては無生物の声、Webラジオの司会役までもこなす方ですが、今回はブス・デブ・オバンの3拍子揃った醜いキャラの声のキャスト。
 毎度毎度この方の芸の広さには驚かされます^^;

 オープニングのBGMはバカゲーライクな感じで洗脳されそうでした^^;


<原画・CGなど>
 原画は スカイハウスさん。
 胸の大きさをとにかく強調したものとなっています。
 もちろん、ノーブラで、立った乳首が洋服の上からくっきり見えるのはお約束^^;
 それに加えて乳ゆれ!
 一定の場面では、キャラクターの胸の部分が揺れる仕組みとなっております。
 さらに、「乳揺らしマーク」がウィンドウの横に現れた時に、この「乳揺らしマーク」を押す事によって、キャラの乳が揺れます。
 そのマークを何回も押せば、押した分だけ乳が揺れます。
 ただし、乳を揺らしながら文章を読む事ができる場面は限られているようです。


<エッチシーン>
 ほぼ全て和姦であり、誘惑される場面が多々あります。
 チュパ音、射精音、淫語なども十分に使われております。
 淫語の消しは少し長めでした…残念。

 やっぱりエッチシーンでも目立つのは、巨乳!
 パイズリ、乳ゆれ、母乳などで、その乳の大きさは有効に使われております。
 母娘丼、姉妹丼、裸エプロン、ブルマ、バニーなども出てきます。

 グロい3連星とのエッチシーン?
 そりゃもちろん、期待通りありました^^;


<バレー場面>
 このゲームの目的が、「現在は弱小チームなのだが、特訓して隣町のママさんバレーチームに勝つ」というものだけあって、バレーボールの特訓場面が、物語の中心となってます。
 この場面では、バレーシューズと床がこすれる時に鳴る「キュッキュッ」という音や、ボールがバウンドする音等のSEもついており、結構臨場感があります。

 お約束の乳ゆれですが、バレー特訓の時も乳が揺れます^^;
 アタックしようとするキャラを見れば乳が揺れていて、
 レシーブしようとするキャラを見れば乳が揺れていて、
 自主筋トレしているキャラを見れば、乳が揺れていて、
 エッチシーンでも無いのに無意味に揺れまくりな乳^^;
 メーカーさんは「バカゲーには何を求められているか」というのを熟知していらっしゃるのではないのでしょうか^^;


<感想>
 「バカゲー+乳ゆれ」、これがこのゲームの特徴です。
 エッチシーンも程々に濃いですが、抜きゲーというよりもバカゲーという印象が強いです。
 端的に言うと、バカゲー:抜きゲー = 6:4
 といった感じがありました。

 その最たるものが、「グロい3連星」なるキャラ。
 ブス・デブ・オバン3拍子揃ったサブキャラが出てくるのですが、この人たちの性格がまた歪んでいるというか濃いというか^^;
 完全にヒロインキャラよりも目だっております。
 しかし、別にこの人たちが迷惑なキャラ…という訳でもありません。
 厳しいですが味のある長女が、暴走する次女と3女をまとめ、そこにボケとツッコミの漫才のようなやり取りが生まれます。
 また、長女が結構良い性格で、バレーボールに勝とうと執念を燃やし、コーチに厳しく接しますが、情に熱い肝っ玉お母んという感じです。
 出演するのがエロゲーでなくて普通のアニメだったら結構な人気が出たのではないかと^^;
 と思うのは私だけ^^;?

 更に「これはバカゲーだ!」と思わせる場面に、グロい3連星のキャラの胸まで揺れるという事実+このグロい3連星のキャストボイス!
 バカゲーでなければ、こんなキャラに豪華な声優陣を起用したりしないでしょう^^;

 シナリオはというと、まぁ、バカゲーにシナリオなぞいらん!という予想通り、ストーリーはあって無きがごとし…。
 人妻の背徳的な思いや、主人公に惹かれていく様などが描かれてはいますが、上記の「グロい3連星」の個性の方が強く、全てを食っています^^;
 ただ、この「グロい3連星」に不快さを感じさせないのは、作り手の腕を褒め称えたいと思います。
 まぁ、冒頭主人公がエロビデオでオナニーしているところを邪魔するのは勘弁して欲しかったですけど…。
 (´-`).。oO(自分自身に置き換えてしまう^^;)

 そしてもう1つ。
 このゲームにはパロディ的なネタが数多く出てきます。
 ドラゴンボールや北斗の拳、サムライスピリッツ等をもじったネタなどが出てきます。
 アニメやゲーム好きな方はチェックしてみてはどうでしょうか。


<10点満点での総合評価>
 7点
 基本的には普通のADVだと思いましたが、「乳揺れシステム」と起用されている声優陣に敬意を表して^^;
 「グロい3連星」に代表される「バカゲー」としての空気も気に入りました。


<おすすめキャラ>
 江戸川じゅん
 切れ長の目+巨乳+誘惑お姉さんというキャラです。
 18禁ゲーとして見なければ「グロい3連星」も良い味出してます^^;


最後に一言:「バカゲーとして買いましょう^^;」









   How to ふぅどる 〜ヘルス編    (おぷてぃさんのレビュー)   評価: 7.5 
▼ タイトル How to ふぅどる 〜ヘルス編〜 amazon associates
▼ ブランド クラウド
▼ ジャンル マルチエンディングアドベンチャー
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\5,040(税抜\4,800)
▼ 発売日 2004/09/03
▼ 購入   How to ふぅどる 〜ヘルス編〜 / オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートあり・ホイール対応)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  60個
【 エンディング数 】  9個


<ストーリー>
 「マ、マジかよ…」
 俺は自分の目を疑った。
 「まさか…俺が…マジでぇ?」
 何度も見比べる数字の羅列。そして、その数字は…見事に一致した!
 「うおおおぉぉぉぉ!!」
 そう、俺は宝くじに当たったのだ!当選金額、約1000万円!
 驚き、不安…あらゆる感情が脳内を駆け回った。そして、徐々に喜びが込み上げてきた。
 「クハハハハハ…!!」
 若くして、持て余すほどの大金を手にした俺。その大金を何に使うか…人は悩むべき所だろう。
 だが、俺は既に決めていた。それは…。

 「風俗豪遊ッ!!」

 兼ねてからの夢だった。大金持ちになったら、たくさんの女の子とエッチしたい!
 風俗街に飛び出して、ハーレムのような生活をしたい!今、その夢が実現されようとしているのだ!
 俺は立ち上がった!金と性欲の限り、風俗を遊び尽くす為に!いざ、大歓楽街スッキ〜ノへ!!


<キャラクター>
津崎 真美 CV:Shin
 所属店:ラブ・ラブ・ヘブン
 得意プレイ:口技
 真面目で頑張り屋。お酒が入ると、物凄く陽気になる。
 短大卒業を目前としているが、就職活動も上手くいかない為、風俗でバイトしている。
 夢は、普通の家庭の奥さん。密かに、主人公に対して好意を抱く。

神谷 絵里 CV:桜井 唯
 所属店:ラブ・ラブ・ヘブン
 得意プレイ:素股
 プロ意識が強い。
 故に、自分の失敗には厳しい。大きな野望を持つ。
 スッキ〜ノ風俗嬢ナンバーワンを目指している。
 内心では、母親と同じ道(風俗嬢)を歩んでいることに悩んでいる。

楢橋 優子 CV:鳩野 比奈
 所属店:艶舞城
 得意プレイ:キス、マットプレイ
 清楚で、落ち着いている。
 だが、一度乱れると止まらない。
 夫の経営していた会社が倒産し、その借金を返す為に風俗で働くことになった。
 風俗嬢をしていることは、家族に秘密。

大宮 綾乃 CV:珠 ひよこ
 所属店:桜色女学園
 得意プレイ:お尻
 陽気で、ちょっと軽め。
 手っ取り早くお金を稼ぐ為にヘルスに入った娘。
 オジサマたちに大人気。
 雰囲気作りが上手。

御子柴 千鶴 CV:茶谷 やすら
 所属店:Caffe La Cio
 得意プレイ:口技
 ふわふわと掴み所のない感じ。おっとりしていて、スローテンポ。
 風俗のウエイトレスだとは知らずに面接を受け、採用されてしまった女の子。
 (今でも、勘違いしていることに気が付いてない。)

朝倉裕未 CV:榎津 まお
 所属店:ラブ・ラブ・ヘブン
 得意プレイ:素股
 温厚で、思いやりがある。M属性。
 『凌辱看護婦学院』のヒロイン。
 外科部長との関係が明るみになり、病院を退職。
 しかし、ナース服での快感に目覚めてしまい、風俗嬢として働くことに。
 元ナースであることは(店にも)隠している。

シルエ=エング CV:長崎 みなみ
 所属店:エンドレス☆ナイト
 得意プレイ:全身リップ
 勝気だが、恋愛面については純真で素直。
 『終わりなきメイド達の夜』のヒロイン。
 仕えていた良家から逃げる為に、海外逃亡してきた。
 異国の地であてもないところを、風俗店の店長に拾われて働いている。
 ソフィアとは義理の姉妹。

ソフィア=エング CV:中瀬 ひな
 所属店:エンドレス☆ナイト
 得意プレイ:パイズリ、マットプレイ
 おっとりしていて、天然ボケ。
 『終わりなきメイド達の夜』のヒロイン。海外からの出稼ぎ労働者。
 実は密航者で、姉であるシルエに連れてこられた。


このホームページはクラウドより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はクラウドに帰属します。



<購入動機>
 風俗ものだったから。
 風俗好きなので♪(いや〜そんな目で見ないで〜^^;


<システム>
 修正ファイル等はありません。
 基本システムは上記参照。
 システムとしても非常に安定していますし、出来の良さはピカイチ。
 動作も軽いのでこれは良かったです。
 ただ、マップが無駄に広く、フラグ条件が成立しないと選択出来ない場所が多いので、それだけがちょっと面倒だったかな。
 あと、クリック出来る場所が分かりづらかったのもマイナスですね。


<音楽>
 全部で14曲。テーマ曲「たくさんの愛をプレゼント」がボーカル入りとなっています。
 ゲームの雰囲気とマッチしていて、とても良かったです。
 雰囲気を盛り上げるBGMらしいBGMでした。
 逆にコレと言った印象に残る曲が少ないのが残念。


<音声>
 各キャラのイメージ(音質とか声の高低とか)にマッチしていて、なかなか良かったです。
 ただ、演技は上手い方とちょっとどうかな…という方が同居しています。
 しかし、フェラ時のチュパ音はしっかりと入っていて、好感触^^;


<CG>
 複数の方が原画を担当されてますが、統一性があり、違和感はなかったです。
 可愛くて、綺麗で恋人に欲しい♪
 (…ごっほん…)

 価格の割にはCG枚数が多く、差分無しで306枚
 この価格でこの枚数というのは、素晴らしい出来ないのではないかと。

 塗りもこの価格とは思えないくらいの出来栄えかと。


<感想>
 風俗もので、自分がプレイした事があるのは「聖コスプレ学園 ゲーム分校」。
 これは元々雑誌の読者参加型の企画だったのですが、よほど人気があったのか、実際に風俗店として今でも営業しています。
 こっちは実際にお店で働いている女の子達が声を当てていましたので微妙だったんですが…。

 はっきり言ってこのゲームは、まんま「抜きゲー」です。
 和服あり、学生服あり、メイドありと様々なコスチュームが楽しめます。
 年齢層も実に幅広く、これもお勧め出来ます。
 プレイ内容も素股のみに限らず、バイブ、アナルファック、レズ、顔面騎乗、W素股等々、こちらもバリエーション豊富で楽しめます♪

 ただ、寂しく思ったのが体位のバリエーションが少なかった事。
 数キャラ複数の体位でHしているシーンはあったのですが、殆どのキャラが1つだけというのはちょっと…。
 もう少しバリエーションが多ければ…、というのはありましたが、価格を考えるとそうも言えないのかも知れません。
 それでも、価格の割にはコストパフォーマンスが非常に高い作品ですしね^^;

 ゲームの方は1キャラずつ攻略していくのですが、同じプレイを何度も見た上で、他のプレイが出来るようになっていく…、という流れの為、途中で飽きそう(メッセージスキップ)なってしまうのはマイナスです。
 文章もCGも大きな変化がなく、作業的なプレイに終始してしまう部分があるのは残念です。
 キャラ数の多さとも相まって終盤は作業(メッセージスキップ多用)状態に…。

 あと、びっくりしたのは(ネタバレ)オカマさんとのHシーンがあった事。
 自分も最初は女性だろうと思っていたのですが蓋を開けてみると…、という感じでかなり驚きました。
(ネタバレ終了)
 ゲーム中のイベント的要素でしかないので見逃しがちかも知れませんが、なかなかの出来でしたので見ておく事をお勧めします^^;


<10点満点での総合評価>
 7.5点
 上でも書いてますが、コストパフォーマンスの良さが目立った作品でした。
 もう少し高めでも良いので、色々な体位を選べるようにしてくれたらもっと嬉しかったです^^;


お気に入りのキャラ:神谷 絵理…こういうお姉様に虐められたい(^^;
             楢橋 優子…問答無用で人妻ヽ(´ー`)ノマンセー(^^;
最後に一言:「ヘルス編という事は続編が出ると言う事ですよね?」