| A | KA | SA | TA | NA | HA | MA | YA | RA | WA |


  Mini teens     (偃月さんのレビュー)     評価: 3.5 
▼ タイトル Mini teens−絶対ヒミツ!女の子カウンセリング−
▼ ブランド LIBIDO
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2001/11/16




Soft Information - ソフト情報 -

OP曲
:
(不明)
     
ED曲
:
(不明)
     
総プレイ時間
:
1.5時間
 
原画
:
(不明)
     
シナリオ
:
(不明)
     
音楽
:
(不明)
     
CG回想
:
     
シーン回想
:
×
     
音楽回想
:
×




Outline - あらすじ -

保険の先生である主人公。
カウンセリングなども担当する彼は、教え子からの信頼も厚かった。

ただ、彼には少女しか愛せないという性癖があった。
彼は、生徒に対して自分の想いを伝えるため、放課後の保健室に生徒を呼び出す。

彼女達の全てを愛する為に、彼は彼女達との恥ずかしい秘密を共有し、真の愛情を芽生えさせようとする。
そして、彼は彼女達と共に恥ずかしい行為を共有しようと、行為に及ぶ・・・・・・



Scenario - シナリオ -

保険医である主人公が、身体検査の再検査と偽って、女の子をはめて行くという話。

ストーリーの中身は殆ど無いと言ってしまっても平気でしょう。
ワンプレイ10分程度と、非常に短いです。

でも、敢えて読ませるシナリオなんて書いていない感じなので、それはそれでいいのかも知れません。
言ってしまうなら、フェチズム一筋のためのシナリオですね。

このソフトの場合、Hイベント以外の事について触れてもしょうがない気がしますので、Hイベントについて。

少し他のソフトとは違って、フェチズムが前面に押し出された内容になっています。
それは、主人公がやたらと後ろの穴や浣腸について固執する事。

基本的には、肛姦と浣腸とスカトロとフェラがメインで、普通に犯る事が殆どありません。
ロリ好きで後ろ方面のマニア嗜好の方には受ける内容ですが、ノーマルな方にはまず無理。

イベント数は各キャラ1回と言ってしまって平気でしょう。
各キャラともワンプレイで一貫して終わるため、長いHイベントだと考える事が出来ます。

シナリオの総評ですが、とにかく短く、マニア嗜好が強すぎると言えるでしょう。
ノーマルなHが好きな方は買わない事をお薦めします。



Sound - 音楽・効果音・音声 -

BGMはPCMで8曲あります。
それと、テーマソング(校歌)が1曲入っています。

PickUp
(特になし)

シナリオの長さもあってか、曲数は非常に少なめです。
また、個々の楽曲についても、これといって印象的なものはありませんでした。

全体的な曲調は明るめで、シナリオの雰囲気には合っています。

効果音は10種類弱ありますが、これもBGMと同様に、殆ど印象に残っていません。
なお、音声は入っておりません。



Character - キャラクター -

原画は不明。

● 大江 真弓 [ おおえ まゆみ ]
はきはきと何でも言える元気な女の子で、いつも友達に囲まれている。

● 近藤 里緒 [ こんどう りお ]
しっかりとした自分を持っているので、正義感が非常に強く、男の子と喧嘩をする事もある。

● 秋山 留美 [ あきやま るみ ]
周囲に気配りもでき、動物が大好きな慈愛の心溢れる女の子。

● 上原 唯 [ うえはら ゆい ]
自分が興味を持った事に対して、一直線になってしまう女の子。

● 光田 千香 [ こうだ ちか ]
クラスのムードメーカーだが、少し調子に乗りすぎてしまう所がある。

● 手塚 深雪 [ てづか みゆき ]
とても真面目な女の子で、すこし真面目すぎる部分がある女の子。

● 麻見 真紀子 [ あさみ まきこ ]
成績優秀でもあり、部活動にも積極的だが、あまり他人との付き合いが無い。

● 篠原 恵子 [ しのはら けいこ ]
生徒思いの教師で、生徒からも慕われている。

ストーリーの中身が殆ど無いので、キャラについてもこれぐらいが限界でしょうか。
これといって、印象に残ったキャラはいません。

いやぁ・・・非常にロリです。



Graphics - グラフィック -

立ち絵はありません。

イベントCGの枚数は96枚。
シナリオの量を考えると、かなり多めで良いのではないでしょうか。

イベントCGの塗りの方は、相変わらずの塗りといっても良いと思いますが、
やっぱりプラスチックのような感じを受けてしまいます。

背景原画はなかなか細かくて良いとは思いますが、やはり塗りの方が少し気になります。
平気な人には平気なのでしょうが、自分にはCGの塗りが全体的に少し気になりました。



System - システム -

全体的な動作は普通、特に動作に問題があるようには感じませんでした。
これといって動作に不安に感じる点もなければ、強制終了する事など、異常をきたす事もありませんでした。

ゲーム形式は2択選択式型のADVで、全く難易度は高くありません。
ただ、一つ間違えるとBadになりますけど。

セーブ可能数は自分でファイルを作成するタイプなので、ほぼ無限。
といっても、難易度は殆ど無いと同然なので、あまり意味は無い気がしますが。

スキップは強制スキップと既読スキップの二種類。
強制スキップの方は、かなり遅めで、既読スキップの方は、かなり速くなっています。

画面モードはフルスクリーンとウィンドウモードに対応。
音楽関係の機能は、BGMの切り換えが可能。

メッセージ関係の機能は、メッセージの自動送りというスキップと同じような機能があります。
画像表示関係の機能は特にありません。

おまけ機能は、CG回想がついています。

今までは不可能だったフルスクリーンモードが使用可能など、過去の作品と比べると若干進化。
といっても、他の水準には程遠い物がありますが。



Total - 総評 -

ずばり、LIBIDOっぽい作品ですよね。
やたらとHの内容がマニアックでしたけど。

どちらかというと、このソフトはゲームと言うよりCG集に近い作品だと言えますね。
ただ、この絵で凄いシナリオが合体したら面白いんですが。

それでも、「読ませるシナリオ」を売りにしてるソフトばかりだと疲れるので、
こういうマニアックな路線に進んでいく会社も面白ですし、楽しみです。

まぁ、そんな事よりも、LIBIDOのソフトをフルスクリーンでプレイできるようになるとは思いませんでした。
メーカーに書いてあるプロローグの内容も微妙ですがね。





    0    20     40     60     80    100  
Scenario
:
■■
10
Sound
:
■■■
15
Character
:
5
Grapchics
:
■■■■■■■■■■■■■■■
75
System
:
■■■■■■
30
H
:
■■■■■■■■■■■■■■
70
Main3
:
■■
10
Total
:
■■■■■■■
35