After... -Sweet Kiss-    (サイコさんのレビュー)  評価: 5 
▼ タイトル After... -Sweet Kiss-
▼ ブランド Ciel
▼ ジャンル AVG+アクセサリー集
▼ 対応OS Win98/2000/Me/XP
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 \5,800
▼ 発売日 2003/12/19
▼ 購入 
/ オリジナル特典 Getchu.com
 あり
【CG観賞モード 】
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  なし
【 メッセージスキップ 】  あり
【 メッセージ履歴機能 】  なし
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  --個
【 エンディング数 】  1個 (いわばファンディスクなので「なし」と思った方が良いです)


<ストーリー紹介>
 「After...」本編で語られなかった5つのエピソードを収録!
 新規描き下ろしCGも追加されたADVパート。
 EPISODE-01 “香奈美 〜Crazy for YOU〜”
 幼馴染みの口やかましい香奈美。いつの間にか彼女はかけがえのない人になっていた。
 彼女と結ばれた卒業式の日。その日から二人の間で、何かが変わったのだろうか?

 EPISODE-02 “渚 〜Anytime be with me〜”
 産まれたときから一緒にいる妹・渚。その渚の想いと俺の思い。
 決して結ばれるはずがない二人は、今日をどう感じているのだろうか?

 EPISODE-03 “陽子 〜Touch me,Touch my heart〜”
 親友の幼馴染みだった陽子。何が二人を結びつけたのか、それは二人にもわからない。
 ただ、彼女の秘められた一面を見たときから・・・・。

 EPISODE-04 or EPISODE-05
 プレイしてからのお楽しみ♪

<ミニゲーム&デスクトップアクセサリー>
 ★ミニゲーム
 描くキャラと会話しながら対戦できる、トランプゲームのSPEEDミニゲームを収録。

 ★壁紙チェンジャー
 壁紙用CGを多数収録。時間ごとに自動で変更してくれる機能もあり。

 ★デスクトップセクレタリー
 パソコンのデスクトップ上に常駐させるアクセサリー。
 時計機能やカレンダーなどなど「After...」のキャラクター達が語りかけてくれる。

 ★スクリーンセーバー
 お馴染みスクリーンセーバーも「After...」模様に。


このホームページはCielより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はCielに帰属します。



<購入動機>
 絵買いです。Tonyさん万歳!
 私はは生涯絵買いで突き通します(T-T)


<音楽・音声>
 音楽は本編Afterの使い回しです。
 オープニング・エンディングテーマの為に新しく追加された歌もありますが、その代わりに前回のオープニングテーマ曲がなくなってます。
 個人的に前回の方が良かったんですが…。

 音声も前作と一緒です。
 まぁチュパ音も割りに頑張っておられますし、良いのではないでしょうか。


<感想>
 う〜〜〜ん、ホント分かってはいたんですが…手ェ抜きすぎですな〜…。
 「Tonyさんの絵がまた見れるだけでも良しとするか」と思って買ったのですが、使いまわしCGが予想以上に多すぎて、これでガッカリしないというのは無理があります。
 しかもCGだけでなく音楽、そしてエッチシーンのほぼ半数も使い回しです。
 と、いうかエッチシーンの半分が主人公の妄想ワールドです。
 これが商用でお金取る内容でしょうか…ねぇ…Cielさん?
 まぁストーリーはもともと期待しておらず、Tonyさんの画力に惚れ惚れしようと思っていたのですが、さすがにこれはちょっと…。

 あぁ、でもこれがファンディスクって奴なんでしょうか?
 私はこれがファンディスク的なものを購入したのは今回初めてだったもので…。
 あまり中身に期待するのが悪いのかもしれません。
 えぇ〜自虐ネタです…あぁ…目から汗が…(つД`)

・「After...」イラストレーション卓上カレンダー
 アクセサリの1つ。こういうのがファンディスクの醍醐味ってやつでしょうか。
 欲しい人には効果絶大でしょうが、私はあまり欲しくなかったりして^^;

・特製マキシシングル
 今回のオープニングとエンディングのテーマ曲が入ってます。
 私的には、本編で使用した曲を入れてくれた方が良かったのですが…。

・ADVPart
 「EPISODE1〜3」
 主人公が、学園卒業後から本編での事件に関わるまでの約1週間、各ヒロインとの甘い一時を過ごすというお話です。
 選択肢がたまに現れますが、CG、エッチシーンの変化があるくらいで、攻略といったようなものではありません。
 これがこの作品のメインな訳ですが…薄すぎます(つД`)
 5.800円な訳ですから、もう少し力入れてくれないと…。

 「EPISODE4」HaremParty
 OHPでは「タイトルから想像して下さい」とあるので、以下ちょっとネタバレになります。
 夢オチです。まあ仕方ないか(^^;
 でもどうせなら妹の渚ともして欲しかったですな。

 「EPISODE5」お兄ちゃんといっしょ
 メインヒロイン渚との本編エンディングその後のお話です。
 渚が人気あったのか、ストーリーが好評だったのか、妹キャラが萌えたのか?
 どちらにせよタイトルから背徳的なストーリーを期待していたのですが…。
 ですが、これも期待はずれ(自分だけか?)でした。
 まぁ本編のシナリオを崩さないようにするには近親相姦はさすがに無理ですか(^^;

・デモムービー集
 アルカナ、御魂、After...のデモムービー、体験版。
 あまりファンディスクと関係ないような気が…。
 そもそもDL出来るので無料ですし、容量合わ---・(゚Д゚)・∵゜ターン

・壁紙集
 これもファンディスクで良くありますね。
 これはちょっと欲しいかな^^;

・デスクトップアクセサリ集
 時計機能やキャラクターが話しかけてきます!!
 親にバレたら恥ずかしい機能です^^;

・ミニゲーム
 「渚を守れ!!DX」
 今回一番突っ込みたかった要素です。
 はっきり言ってしょぼしょぼの駄目駄目ゲームです。
 素人が自分のHPで公開しているゲームの方がまた面白みがあると言うものです。
 クリアしても何かご褒美があるということもありません。
 ガッカリ度が急上昇するので、やらない方が身の為かも…。

 「Speed King 〜速さの王様〜」
 上記のゲームの駄目ゲーぶりに恐くなったのと、トランプのスピードが全然スピードと呼べる品物ではないと言うことで、そうそうにプレイを止めました。

 以上が本作品の中身です。
 やはりどれも手抜きだという印象を拭うことができません。
 Tonyさんの絵を思っていた以上に閲覧できなかったことが一番の残念でした。


<10点満点での総合評価>
 5点
 騙されるな!!ファンディスクを買って良いことはない!!
 例え絵がパーフェクトでもゲームがアレだったら無意味ではないかっっ!!
 駄目だ!買っちゃ駄目だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…。
 でも私はやっぱり買ってしまいます。
 Tonyさんの絵が私を誘う…_| ̄|○

 その為「After...」がとても気に入った人でない限り、お薦めはできません。
 本命ではなく、2番手3番手での購入をお薦めします。


お気に入りのキャラ:今回はいません
最後に一言:「今回テリオスファンディスクも一緒に買いました。そのお金が今あれば…。」









  罪悪感    (ベネ!さんのレビュー)    評価: 9 
▼ タイトル 罪悪感 「お願い…こんな姿見ないで」
▼ ブランド ルネ
▼ ジャンル 寝取り愛好者対応視点切替略奪AVG
▼ 対応OS Win95/98/2000/Me
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/01/11

【 CG観賞モード 】     あり
【 シーン観賞モード 】    あり
【 BGM観賞モード 】    あり
【 メッセージスキップ 】   あり
【 メッセージ履歴機能 】  あり

 修正ファイルがあります。
 アップデートしましょう^^;
 

<ストーリー>
 若くして成功を収めた実業家、木内賢一には奇妙な性癖があった。
 他の男の恋人(妻)を寝取る事でしか興奮を得られないのだった…。

 自分の欲求を満たす為には手段を選ばない賢一は
 幾度となくその行為を繰り返し、その度に訴えられる事もしばしばあったが
 裏から手を回したり決定的な証拠を残さなかったため、逮捕には至らなかった。
 しかし、度重なる淫虐な行為も彼の欲望を満足させるものではなかった…。

 そんな矢先、近々結婚する事になった甥の悟が彼のもとに
 婚約者の佐倉美咲を連れて挨拶にきた。
 甥の結婚相手として紹介された彼女の美しさは賢一の興味を引くには十分すぎた。

 「無垢な花嫁を新郎の前で蹂躙する!!」

 この恐るべき思考と共に、賢一の頭の中である計画が浮かび上がってきた…。
 賢一は二人の新婚旅行として、自分の所有する豪華客船の航海に招待する。

 どこにも逃げ場の無い海の上へ…。


<感想>
 とりあえず、罪悪感をやってみた。
 …って、インストでまたミスですか、わはは。
 修正ファイルDLしましょうね。
 あとで後悔するよりも、先にやるべし。
 外部インストーラー…『もみじ』でもつけてほしいぞ^^;

 確かにエロい…………しかし、物足りませんでした( ゜Д゜)y─┛~~
 もっと精神的にこなければ。 鬼畜は鬼畜なんだけど、サイコ度がない^^;

 この辺説明が難しいですが、私的に鬼畜は単にひどい事をすれば鬼畜であって、サイコは精神的に『くる』ものでなくてはならない。
 いや、これは私が『螺旋回廊(1の方です)』や『さよならを教えて』などをやって、耐性ついてるからなのかもしれませんが・・・。
 なんていうか、こうやったらひどいぞーと言うシチュエーションが見えてしまっているのですな。
 頭で考えたシチュエーションというか…意外性がない。

 お客様のお好みに合うだろう6タイプ?の女性キャラを用意しました。
 それを豪華客船という『箱』にいれました。
 さぁ、じっくりどうぞって感じなんですな。
 つまりは、お手軽さを感じるのである。
 ただ、その手のものは、いきなり調教シーンから始まるものも多いが、堕とす過程も描き、さらに『恋人』もいるところは評価でき非凡といえるだろう。
 基本的にこのメーカーは、もみじ以降、ボリュームに関しては相当なものなのだ。
 とはいえ、NETSTALKERからしかやってませんが^^;

 それに、萌え度は少ないのかもしれん(^_^;)
 エロシーンの濃いシナリオ・バックグラウンドの効果・音声は優れているんだけど、システム・音声・エロシナリオに自信があるからなのか、キャラの立ち方に力不足を感じた。
 いや、それぞれ個性はしっかりしてるが、人間性を感じない^^;
 人間性を感じさせるには、動的な感情を出させねばいけないが、こういうシステマティックなゲームだと、なかなか難しいんでしょうな。

 もみじの場合は、ほぼ1キャラにしぼっていたから、上手くいったかもしれないが、今度は6キャラ?もいるのであるから、その部分が書ききれていないように思う。
 しかし、そういうゲームなのだと逆に認識させられてしまうが故に、その手のものを望んでおられる方は、即買いでありましょう。

 で、上が個人的に感じた不満点です。
 まぁ、あげればあるもんですね^^;
 ただ、ボリュームは満点です。
 各キャラに、調教と銘打った鬼畜シーンが3つ。
 恋人の目の前でレイプするシーンが3つ。
 まぁ、CGなど被る所もあるんですけどね^^;
 それぞれ濃厚です。
 1キャラだけだと物足りない気もしますが、これが5、6キャラ分あると思うと、おぉ〜って思いますな。
 音声も充分、及第点です。
 ヒロインの婚約者は、喘ぎの声色がうまかった。

 CGは、正直、もみじの時には、気にならなかった長髪が気になったのですが^^;
 それでも高品質だと思います。

 お手軽抜きゲーとしては10点ですよ。
 ただ、これ………コンプするの?^^;
 攻略サイトみたら、一回一人でいけそうですが^^;
 そういう意味で、しばらく置いておきたいソフトですねぇ…。


<総合評価>
 総合点数 9点
 エ ロ 度  9点


TITANSのおすすめキャラ:クリス&リンファ^^;
ベネ!さんより一言:エロ度濃縮還元200%









  〜かんなぎ〜    (マインドシーカーさんのレビュー)     評価: 6 
▼ タイトル 巫〜かんなぎ〜
▼ ブランド BLACKRAINBOW
▼ ジャンル 接待服従型過激陵辱ADV
▼ 対応OS Win95/98/2000/Me/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/03/01
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 32 MB / 64 MB
▼ 解像度 / 色数 640*480・ハイカラー

【 CG観賞モード 】   あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】 あり(既読・未読判別可能)
【 セーブ 】         200


<ストーリー導入>
 ある種の霊能力をもち、遠い過去より互いに争う2つの一族。
 その一方に一族の総帥<神>として祭り上げられた主人公──。
 今までと大きくギャップのある、あまりに非現実的な生活──。
 しかし、無気力無関心な彼の精神状態は、それを受け入れてしまうのだった‥‥。


<キャラクター>
倉橋 薫 (くらはし かおる)
 主人公と近い年齢(年下)。
 髪の美しい、印象的な美人。
 いつも剣道着+剣片手。
 主人公の身辺警護や敷地内の見回りなどが主な仕事。
 生真面目で、感情表現が苦手。

倉橋 夏織 (くらはし かおり)
 眼鏡。 めがね。 メガネ。 な世話係。
 主人公より年上。
 主人公にとって、一緒にいて一番気分が安らぐタイプ。
 小説・マンガ・アニメ・特撮が好き。
 部屋のマンガの蔵書が千とも二千とも言われる。

ラスティ
 金髪・褐色の肌。 日本人離れした外見。
 なので、その口から流暢な日本語が飛び出すと皆一様に意表をつかれる。
 自信過剰に見えるが、実際それに見合うものを(外見や才能を問わず)もっている。
 そのためか、あまり回りくどいことを好まない。
 けっこう気が強い。

橘 柚香 (たちばな ゆずか)
 乳がない。 年下。
 しばらく前、両親とともに村へ越してきた。
 主人公のいる屋敷へ毎日手伝いに来ている。
 口数が少なく、あまり目立たないようにしているところがある。

倉橋 葵 (くらはし あおい)
 ストーリー展開次第では、謎なままの女性。

柴田 彰 (しばた あきら)
 本編の主人公。
 よくわからないが、あてもなくフラフラとしているときに、倉橋の家に拾われる。
 (それでいいのか^^;?)
 どーでもいいが、神様に祭りageられたみたいだ。
 そのため、今は屋敷で女をあてがわれ、よくわからないまま、いい加減に暮らしている。
 (まったくもってよくわからない話だ)


<システム>
 上記参照^^;
 CG観賞モード BGM観賞モード Hシーン観賞モード メッセージスキップ(既読判別可能) あり
 読み返し機能もあるけど、自動送りは無し。
 HDD必要量:640MB

 音声女性キャラのみフルボイス
 ※まあ、男のキャラクターなんて主人公のぞけば1人しかおらんのですけど。

 セーブ数たくさん。
 後述しますがこんなにいりませんわ。

 P/ECE対応してるけど・・・いらない・・・。


<音楽音声>
 音声はフルボイス。 よく喋っております。
 でも下手な人は萎えそうになるくらい下手。

 音楽は雅楽みたいな感じを出してますけど、あまり印象には残りません。


<感想>
 結構期待してました。
 謳い文句が【絶対服従型過激陵辱AVG】ですからね。
 で、絵も綺麗でシステムもよさそうでなおかつ、ハード&ダークなHシーン重視の展開!
 ゲーム中の主人公の行動選択によって、「ストーリー重視の展開」と「Hシーン重視の展開」を選択可能!

 なんてことまで書かれたら、期待しないわけがないでしょう。
 で、迷わず購入しました。
 即インストールしてプレイしましたよ。

 おおっ、綺麗な絵だ。 なんだかなぁ、って声の人もいるがエロエロな絵が大変よろしい。
 特に面倒なことなくエロイベントが起こるところも、忙しい現代人向けと評価しても良いかと。

 しかし………………………。
 ………………。
 ………。
 薄いヽ(´Д`)ノ
 何が薄いってシナリオが。
 やたら薄い。 本当に薄い。
 当然イベントも少なく、売りの一つのギャラクティカフレーズセレクション(GPS)もまったくと言っていいほど意味のない物でした。
 だってセリフがちょっと変わる程度だから。
 意味があるのはたった一つの選択肢だけ。

 当然CG枚数が実に少ない。
 シーン一つ一つはそこそこ濃いんだけど、全部で71枚しかCGがないってのは少なすぎるんじゃないかと。

 ま、しょうがないかもな…。
 1時間で全部終わってしまうゲームだし。

 昔流行ったエヴァ○ゲリオンの影響をまだ引きずっているのか、話の背景や世界の謎を詳しく説明しないと言う部分も評価を下げています。
 ああいう謎を残して引き込むという方法は、アニメとか小説みたいに話が終わるまで長い時間がかかる場合に意味を持つのであって、1時間で終わるゲームの場合は手抜き以外の何物でもありませんわ。
 なにより主人公やヒロインが殺されたらしいのに、『ハッピーエンド、あなたの選択は間違っていません』とか言うところがコメントに困る(いや、一応理由は何となくわかるんだけど)。

 あと主人公受け身すぎ。
 シナリオライター…ただしくはゲームディレクターさん、もうちょっと考えて下さいよ。


<結論>
 難しいなぁ。
 悪くないことは間違いないんですけど、でも8800円の価値があるかと問われれば…。
 シーンが素晴らしいことは間違いないけど、ひと味足りないと言うか…。
 単に絵に惹かれ、煩わしいことを考えずにエロを見たいという場合には当たりかも知れません。
 シチュエーションは色々あるし、ロリからお姉さま、眼鏡に巫女まで揃ってます。ただ拷問とかもあったりしますが。

 でも、ゲーム性はほとんどないです。
 螺旋回廊を越えるとか何とか、そんなレベルの話じゃありませんでした。
 もっと絵を多くして、シナリオに厚みを加えるかエロシーンを増やすかして欲しかったです…。


<評価>
 絵で2点、シナリオ1点、システム2点、その他1点
 合計6点。


おすすめキャラ:「倉橋 夏織。 めがね、メガネ、眼鏡。」
マインドシーカーさんから一言:「おまけ…? いらんいらん。」









 特別接待    (マインドシーカーさんの知人さんのレビュー)   評価: 7.5 
▼ タイトル 特別接待
▼ ブランド ワッフル
▼ 対応OS Win95/98/2000/Me/NT/XP
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/03/01

【 CG観賞モード 】    あり
【 シーン観賞モード 】   あり
【 BGM観賞モード 】   あり
【 メッセージスキップ 】  あり
【 オートモード 】      あり
【 アニメーション 】     なし

 修正ファイルが出ています。
 アップデートしましょう。


<ストーリー>
 主人公、毒縞音露(どくじま ねろ)は、国立大学を首席で卒業し、将来を約束されていた。
 しかし、父親が経営していた「温泉旅館 極楽浄土」を気軽に引き継いだ。
 近所には、真面目で堅実な好青年と評判の音露だが、実は女を狩る趣味を持っていた。
 ある日、家族旅行のため数日間宿泊したいという電話予約が入った。
 その客は母親と娘3人の計4人。
 それを聞いた音露は、次の獲物をその家族に定め、他の宿泊予約を全て断っていった。
 それは当日いろいろと行動しやすくするためだ。
 こうして4人の獲物を狩るために音露は行動に移るのだった。


<キャラクター>
八王寺 ありさ(はちおうじ ありさ)
 人の言うことを簡単に信じてしまう、素直な性格。
 いつもポケ〜としていて、マイペース。
 よく翼にからかわれたりするが、姉妹仲は至って良い。
 つい最近、幼馴染と彼氏彼女の関係になり、ぽやや〜んとしている事がある。

八王寺 翼(はちおうじ つばさ)
 元気に動き回る活発な性格。
 言いたい事を後先考えずズケズケと言ってしまう。
 怒りっぽいが、それは妹の燕を守る為にそうなった。
 妹の燕の事を溺愛している。

八王寺 燕(はちおうじ つばめ)
 翼と対照的に物静かな性格。
 あまり人前では喋らず、ちょっとした事ですぐ泣いてしまう。
 自分を守ってくれる翼の事を一番信頼している。
 その為か、いつも一緒に行動している。

八王寺 美影(はちおうじ みかげ)
 4人の獲物の内、唯一の既婚者。
 ありさ達姉妹の父親と1年前に再婚した。
 芯がしっかりしていて、家庭的な性格。
 しかし、愛する者にはラブラブ度全開になる傾向が見られる。


このホームページではワッフルより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はワッフルに帰属します。



<システム>
 上記参照^^;
 CG観賞モード BGM観賞モード Hシーン観賞モード メッセージスキップ(既読判別可能) あり
 読み返し機能もありで、自動送りもあり。
 
 音声女性キャラHシーンのみボイスあり。
 ただ、音楽をならしてると異様に重かったとのこと。

<音楽・音声>
※音楽をならしてるとやたら重くなるため、音楽を鳴らさなかった。
 声はお一人、要努力の人がいた。
 効果音、最初はグチョグチョと派手にして良いと思ったけど、全部同じだと言うことに気がついてなんか呆れた。
 フェラも何もかも一緒ってのは………。


<感想>
 シチュエーションに惹かれた。
 確かに前頭葉が肥大した宇宙人みたいな頭をしてるが、それはそれで良し^^;
 ベビーフェイスなのに乳はでかい。
 ある意味、男の理想ではある!
 それはともかく、絵が気に入らないという場合は素直に回避した方が良いだろう。
 マインドシーカー氏が言うように人を選ぶ絵だし………。

 しかしながらシチュエーションの豊富さは素晴らしい。
 濡れブルマ、69、芸者プレイ、花嫁姿で凌辱…。
 個人的趣味を言わせてもらえばピーも欲しいところだ。
 また、凌辱までの間に溜めた我慢汁メーターの量によって、淡泊な攻めができたり、逆に濃いプレイを楽しむことができる。
 昼にやるか夜にやるか、初めてか2回目以降かでもまた微妙にセリフが変わるため、そのシチュエーションの多さは早くも2002年最高かも知れない。
 いずれも淡泊なときはタダ出すだけ、濃いときは前を使って後に出すとかよくわかっている。
 使い回しが確かに多いけど、素直に誉めてあげよう。
 しかし…悪い点がないわけではない。

 1:絵が少ない。 100枚ないのは致命的。
   絵が少ないため、フェラだけで主人公が満足するという致命的展開がある。
   まだ胸だけを揉んでいると文章はなってるのに、絵はもうする事してしまってるとか。

 2:フラグ、セリフ設定が甘い。
   凌辱されたというのに、鼻歌歌いながら風呂はいるか普通…。
   別のシーンでは言うに言えない葛藤に苦しむとかあるだけに、やたら気になった。

 3:作業になる。
   シーンを全部埋めるのはかなり苦しい作業となるだろう。

 4:主人公のセリフがどっかの管理人そっくりなんですけど。

 5:眼鏡がいない(マインドシーカーの意見)

 特に1はかなり惜しい。
 喩えどんなに良いシチュエーションでも、1枚の絵で前と後とフェラとパイズリまでフォローさせるのはかなり無茶だと思う。
 あと、もうちょっと温泉という特性を生かした文章にして欲しかった。
 風呂の中でヤルなら、お湯が入ってどうとか、普通と違う水音がどうとか…、石鹸まみれにしてとか…。


<結論>
 絵が好みに合うなら、シチュエーションの豊富さに惹かれたなら迷うこと無し。
 実用度という意味で言えば、これほど高い物もそうあるまい。


おすすめキャラ:「八王寺 美影(人妻…いいね。できれば拘束した旦那の目の前でとか欲しかった」