ボンデージ・ゲーム     評価: 8 
▼ タイトル ボンデージ・ゲーム 〜深窓の隷嬢達〜
▼ ブランド アイル【チーム・ラヴリス】
▼ 対応OS Win95/98/2000/Me/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/01/25
▼ 音源 CD-DA
▼ ボイス フルボイス(女性のみ)

【 CG観賞モード 】    あり
【 シーン観賞モード 】   あり
【 BGM観賞モード 】   あり
【 メッセージスキップ 】  あり(既読、未読の判断可能。)
【 メッセージ履歴機能 】 あり
【 アニメーション 】     なし
【 オートモード 】      あり(クリックしなくてもメッセージが再生されます。)
【 ヒント機能 】       あり(選択肢でヒントを出すことが出来ます。有無の設定可能。)
【 セーブ 】        200


<ストーリー>
 主人公は日本でも五指に入る菱御財閥の当主。
 主人公の趣味は、性奴隷を調教する事。
 しかも、この世で最も美しいドレス・・・淫靡な光沢を放つ『ボンデージ拘束服』で女を拘束し、自由を奪った状態で調教する事をなによりも好む。
 人里離れた山奥に、性奴隷調教専用の屋敷を建て、そこに金と権力にものをいわせて手に入れた女を連れ込み、調教をする日々を送っていた。

 ある日、主人公と同じく奴隷調教をたしなむ友人達が、屋敷を訪れる。
 奴隷調教の話で盛り上がるなか、我々の調教した性奴隷を見せ合う品評会を開こうじゃないかと話がまとまった。
 2週間という期間を設け、その期間内に調教した奴隷を見せ合うことになった。
 そして、一週間の準備期間に入り、それぞれ新しい奴隷を求めて行動を開始する。

 そして、準備期間の最終日。朝一番に屋敷に届いた大きな荷物。
 なんの飾り気もない果物か何かを詰めたような木箱。
 木箱を開ける主人公。
 木箱の中には、全身をボンデージ拘束服で戒められた少女が一人。
 主人公は、少女を見下ろし、口を開く。

 「・・・お前を最高の肉体に、開発してやろう」

 今、奴隷品評会へ向けての調教ゲームが始まった。


<ヒロイン紹介&説明>
「淫肛の乙女」 三木原 憂 
 奴隷を取引している闇オークションで、売られていた記憶喪失の少女。
 主人公に買い取られて、性奴隷へと調教される。
 名前も本名ではなく与えられた名前を使わされている。
 自分が何者か解らず不安のなか、性奴隷への道を歩んで行く。

 特徴:処女。
 まるでバレリーナだったように柔らかい肉体を持ち、どんな苦しいポーズを要求されても実行することができる。
 脂肪が良くのった、肉感的なボディラインを持つ。
 物覚えが良く、どんな性技術もすぐに覚える。
 男に奉仕するために産まれてきたような少女。

 備考:M.E.M における篠崎冴子。
 篠崎冴子には結婚を約束したお兄ちゃん(主人公)がいた為、バージンを守り、アナル開発となったが、
 この娘は腸液だらだらで、アナルSEXをする為に生まれてきた娘だそうです。
 バレリーナだった特長を生かしてどんな体位もOKな娘。
 後ろの穴拡張しすぎて括約筋(だったっけ?)が緩んで、垂れ流しに・・・
 う〜ん・・・さすがにここまでは・・・
 調教ライバルに「認めたくはないものだな・・・、自分自身の、肛門調教に対する過ちというものを・・・」と言わせた娘。
 

「脱糞令嬢」 村田 幸江 
 主人公の友人から貰った少女。
 性テクニックに関して物覚えが悪く、使い物にならない為、愛想を尽かし友人は、ゴミ同然に幸江を主人公に譲った。
 主人公の屋敷に来た幸江は、主人公の性奴隷として、そして最後の生きるチャンスとして奉仕をする。

 特徴:非処女。 眼鏡をかけている。
 胸が小さめだが、それを補って余りある肉付きのよいお尻を持っている。

 備考:M.E.M におけるマリエル。
 まんまそんぼ通り・・・
 そしてやっぱり出てきた<注意>食糞<注意終わり>
 で、食べるのはやっぱり主人公・・・。
 いくら改造っていったってこれはちょっと・・・さすがに・・・。


「紅玉の息女」 朝日奈 美鈴 
 友人とのトレードで手に入る少女。
 主人公の財閥と肩を並べる、朝日奈財閥の娘。

 特徴:処女。
 形が良く、大きい胸を持つ。
 また、全キャラの中で一番均整の取れたボディラインをしている。

 備考:M.E.M における国東千春。
 んでもってやっぱりクリトリス肥大化(巨大化)計画発動!
 結婚指輪を世界で一番美しく立派なルビーでやるとのこと・・・。
 調教方法を間違っていると思うのだが、超上流階級ではこれが普通らしい。


「おむつ子女」 佐倉位 要 
 友人と奴隷トレードをして手に入る少女。
 政治家の親を持つ。
 要の親が汚職事件を犯していた事を友人に嗅ぎ付けられた。
 黙っていて欲しければ、要を差し出せと脅された親は、躊躇せずに要を差し出してしまう。
 親に見捨てられた少女。

 特徴:処女。
 身長が低く、貧弱な身体。 起伏のないボディライン。
 性格は子供っぽく、さびしがりやで、身体はとても軽い。
 とても臆病で、ちょっとびっくりしたぐらいで、すぐにおもらしをする。

 備考:M.E.M におけるまんま此路未菜。
 やっぱりエンディングは<注意>あそこからビール<注意終わり>
 しかも男が飲むのね。
 子供っぽいのは良いとして良いとして、あたらに加わったおむつプレイと赤ちゃん言葉。
 このゲームで唯一(いや全部おかしいんだけど・・・)1×歳未満と思えるけど大丈夫なのか?
 と心配するとこ間違っているんじゃないかと思ったけど、やっぱり突っ込んでしまったオレ。


「恥乳の淑女」 日比野 弥生 
 主人公の乳母。
 母親のいない主人公を幼少の頃から育ててきた、母親代わりの女性。
 そして、先代の主人から調教を施されて続けてきた、完成された性奴隷。
 奉仕テクニックは主人公の所有する性奴隷の中では、並ぶ物はいない。

 特徴:非処女。
 胸を重点的に調教され続けてきた結果、乳牛さながらの爆乳を持つ。
 パイズリが得意。
 さらに、その爆乳に相応しい大きい乳輪を持つ。

 備考:M.E.M におけるまんま北条由利。
 メイドさんで母親代わり・・・、朝のお勤めはパイズリフェラ・・・
 「羨ましいぜ主人公!」と久々に思ったキャラ。
 先代のご主人様に胸を重点的に調教され続けてきた結果、乳牛さながらの爆乳を持つということで、やっぱりエンディングは<注意>乳牛としての牛生が・・・<注意終わり>
 しかぁぁ〜〜〜しっ!! 今回は新たなプレイ
 乳首を使った<注意>乳腺性交が!<注意終わり>
 前作よりプレイも胸の大きさもパワーアップしております。


このホームページではアイルより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はアイルに帰属します。



<システム>
 上記参照・・・
 CG観賞モード BGM観賞モード Hシーン観賞モード メッセージスキップ あり
 メッセージ読み返し機能、あり
 BGM・音声・SEの音量まで選べてま〜何も問題ありません^^
 さらに1回クリアーするとヒント機能が!
 攻略法入らずで便利!^^;

 HDD容量は最小10MB、最大260MB必要。
 音楽と音声を同時に聞こうと思ったら最大しかない。
 しかし、それでも260MBと今時のゲームとしては良心的^^;
 当然最大インストールを選択を・・・

 期間は14日間。 1日1回対象の娘を調教できます。
 対象の女の子は3人。 最初にいない娘は途中トレードにて手に入るため、やっぱり調教対象の娘は3人です。
 調教中の選択肢によって「悪人度」・「調教度」が変化しエンディングが変わります。
 エンディングはハッピー・グット・バットの3種類。
 ハッピー・グットのエンディングは、TITANS曰く「いや〜いいね♪」ですが、バットについてはさすがの私にも良心と言うものが残っていたのでしょう(^^;)、「さすがにアレは・・・」という内容です。


<音楽・音声>
 音楽:・・・・・上手いというか雰囲気に合っていた。
    ということは上手いのかな〜・・・

 音声:上手いです。 堪能させて頂きました。
     アイルお馴染みの声優さんなんだけど私は支持します!
     これからもよろしくお願いいたしますm(_)m


<CG・H>
 私は好きです^^;
 ので問題なし。
 出るとこ出て、引っ込むところ引っ込んでいる、いかにもエッチィ〜体
 (゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン こういうのいいね^^;。

 一人頭の枚数は少ないと感じたけど、5人もいるわけだし、結構な枚数で良し。

 しかし残念なことが・・・
 野外調教と複数人プレイが・・・
 まわり全部(ニュアンス的には館が建っている山全体?)主人公の土地なんだから野外でやっても・・・
 &、コレだけの条件下で複数人プレイ・・・しいてはハーレムエンドがないとは!
 ユーザーよ! アンケート葉書に是非ハーレムエンド望むと!m(_)m


<感想>
 ・・・・・。
 熱く語ってしまった・・・。
 ここまで書くのにえらい時間が^^;

 さて、新年一番最初のエロ方面での期待の作品。
 結果は・・・(おいおいいきなりか?)
 まんま「M.E.M」
 (これで語り尽くしてしまった^^;)

 もう名前と職業違うだけ。
 調教方法からエンディングまで一緒。
 前作では戦後病院にて、今回上流階級、次回は学校(先生・生徒)かな?

 前作は戦後の混乱期にしかたなく・・・
 しかも篠崎冴子との約束というバックストーリーがあったけど、今回はなし。
 ストーリー的には後退しているのではないかと思える作品でした。

 上流階級には昔から「ボンテージゲーム」っていうゲームがあるんだけど、こういう社会(常識・人類平等)になってからは上流階級の嗜むゲームになったんだって・・・。
 なんて都合のいい言葉美少女ゲームご都合主義全開なんだけど、こういうゲームなんで、要の年齢大丈夫か?しか突っ込んでない私は立派な美少女ゲーム中毒^^;?


<10点満点で>
 でも8点つけちゃってる私はこういう作品大好きなので^^;


おすすめキャラ:優と弥生さん・・・この二人さえいればあとはいらない^^;
TITANSより一言:入手するのに苦労したな〜・・・











  夜陰ニ咲ク華    (HELLDIVERさんのレビュー)     評価: 5 
▼ タイトル 夜陰ニ咲ク華
▼ ブランド 覇王
▼ ジャンル 娼婦恋愛ADV+娼婦陵辱ADV
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2000/03/10

【 CG観賞モード 】   あり
【 シーン観賞モード 】  なし
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】 あり
【 セーブ 】         20


<ストーリー>
 聡子にふられてしまった。 理由はわからない。
 「そういう時は、女を抱くのが一番!」
 悪友はそう言って笑った。
 「ここだけの話だがな・・・とっておきの場所があるんだ」
 春をひさぐ娘の住む島・・・?
 旅行ガイドにも載っていないような辺鄙な地方にあるという。
 幸い、聡子とヨーロッパ旅行に行くためにためたお金が少々ある。
 そして、聡子を忘れるため・・・僕はその島に旅立った。


<登場キャラ>
雄琴 弓紘
 自分がついていた仲介屋の老婆を病気で失い、その際に若くして仲介屋を任される。
 自分の過去や島に辿り着いた経緯についてはかたく口を閉ざす。
 何か深いわけがありそうなのだが・・・。

薄野 幸
 酒乱の父親にむりやり働かされており、生傷が絶えない。
 自閉気味の無感動・無感情・無反応な少女。
 自分の意志というものが感じられない。
 男に抱かれていても、まるで人形のよう・・・。

丸山 笑美
 ぱっと稼いでぱっと使う、江戸っ子のような(!?)なにわっ娘。
 気風がよく、からっと明るい性格。
 ギャンブルが三度のメシより大好きで、刹那的な悦びにふける日々。
 とにかくいつでも大歓迎。 大サービス。 Hも大好き。
 ただし、負けがこんだ日などは、機嫌が悪いことも。

片街 あやめ
 島の旅館の娘。
 幼い頃父親を亡くし、男性とはほとんど接する機会がなかった。
 普段は男に手を触れられるだけでも、真っ赤になって何も言えなくなる程の恥ずかしがり屋。

三宮 ユキコ
 仲介屋の老婆に拾われ、育てられた捨て子。
 生きる目的がなく、昼間はそれこそ幽霊のようにただ時間が過ぎるのを待っている。
 男性に抱かれている間だけ、少し生きていてもいいかな、と思える寂しい女の子。
 昼間はいつも猫を抱いて、海を見ている。

イルマ=リステン
 中東の小国から留学に来ていたが、その間に祖国でクーデターが発生し、帰る国を失ってしまった。
 家族とは連絡も取れず、収入のあてもなく、就労ビザもなく、流されるようにして、この島に辿りついた。
 人一倍のがんばり屋だが、祖国や家族を全て失った孤独に加えて、この商売はやはり辛いらしく
 (お嬢様だったので)、人知れず涙を流すことも。
 一見の客には、「出稼ぎ」ということにしている。


 島の誰もが彼女のことを知っているが、誰も住んでいる場所や詳しいことを知らない謎の少女。
 動植物や自然と対話できるらしい。


このホームページでは覇王より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権は覇王に帰属します。



<システム>
 * CG・BGM・画像モードあり
 * セーブ数 20
 * Qセーブ&ロード
 * 画像の保存
 * 動作速度・スキップ機能
 * BGM・SEのオンオフ
 * フォント選択
 * キーボード設定(3個)

 そして売りである、 
 ■ドラマチックな通常モード
  「ただの夜のお相手を超えたおつきあいを・・・」
  登場キャラと仲良くなっていくことができます。
 
 ■欲望を追求するオヤジモード
  「思い切りサディスティックに楽しむために・・・」
  金持ちの強欲なオヤジになりきり、金に物をいわせて、
  女の子を好き放題に弄んでいきます。


<音楽・音声>
 音楽:曲数は少ないけれど、ほのぼのして良い感じです。

 音声:残念ながらなし。


<感想>
 この作品は娼婦相手の純愛モノで短時間でお手軽Hが楽しめます。
 が、音声とシーン回想モードがないのでちょっと残念です。
 私はこういう作品にこそ音声とシーン回想モードは必要だと思うのですが…

 キャラ設定も一応網羅しておりますし(眼鏡ッ娘はいませんが^^;)、ストーリーも後半盛り上がるのですが、全容を知るためには一本道ではありますが『OYAJIもーど(陵辱モード)』
をクリアしないとネりません。

 上記以外の不満点としてはスタッフロールがスキップ出来ない、画面サイズが固定、お手軽な分CG枚数が少ない等が挙げられます。

 因みに元恋人『聡子』さんは出てきません(笑)。


<追記>
 ストーリーにあるように恋人に振られ、落ち込んでいた主人公が、友人に教えて貰った『売春島』に行って、そこで抱いた娼婦の方々(以外の娘もいますが)と親密になり、最終的に足抜けさせてハッピーになるというのが表の内容です。

 また感想にもあるようにこのゲームには『OYAJIモード』なる裏モードが存在し、このモードは一本道ではありますがその名の通りオヤジが攻略キャラをひたすら犯しまくると言う気持ちのイイ仕様になっています。


おすすめキャラ:「片街 あやめ」
HELLDIVER さんから一言:「値段によっては買っても良いかなと…」












  鬼神草紙  (HELLDIVERさん&TITANSのレビュー)         評価:3〜5 
▼ タイトル 鬼神草紙
▼ ブランド JADE
▼ ジャンル アドベンチャーゲーム
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM4倍速以上(推奨8倍速以上)
▼ 定価 \7,800
▼ 発売日 1999/11/26
▼ 必須CPU / 推奨 Pentium100 MHz / Pentium166 MHz
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 32 MB
▼ HDD必須容量 / 推奨容量 2 MB以上 / -
▼ 音源 PCM再生が可能なもの(Wav再生)、IMA ADPCMがセットアップされていること
▼ DirectX Directx5.0(DirectSound)以上
▼ 原画 中村錦氏


HELLDIVERさんのレビュー
<ストーリー>
 よみがえる結界、 古都が今、ゆっくり呼吸し始める。
 杖に宿るは、古の怨念。
 宝玉に映るは、亡き人の影。
 やがて訪れる終末は、一矢にそして早紀に驚愕の真実を告げるのだった!!
 ……なんてね。(でも、火曜サスペンス風)


<システム>
 * CG・Hシーン回想モードあり
 * セーブ数 10
 * 音声・効果音・BGMの各調節が可能
 * ボイス設定(男性のみ・女性のみ・両方)


<音声>
 フルボイスですが、声優さんの演技レベル低し。


<音楽>
 耳障りではないのですが、シーンによって曲が合ってないような…。
 ※暗〜〜い雰囲気で始まるHシーンで、アップテンポのファニーな曲を流されても困ってしまいます。


<感想>
 視点変更型“犯り逃げ”サスペンスADV。
 主人公が男女二人(基本的に男で始めないとHが…)なので、初めにどちらかを選択してから、シナリオが進んでいきます。
 しかし、どちらの主人公を選んでも、ゲーム内で勝手に主人公が変更されストーリーが勝手に進んで行くので行詰る事はまずありませんし、選択肢も総当りなのでゲームとしての面白みが全くない作品でした。

 ストーリーはそれなりに練られていて良い方だと思うのですが、上記システムの物足りなさ・CG枚数が少ない上に、声優さんの演技のレベルがあまりにも低く、相当足を引っ張っています。


<10点満点で>
 3点


おすすめキャラ:特にナシ
最後に一言:「サワらぬ神にタタリ無し」






TITANSのレビュー
<CG>
 原画は18禁漫画でも有名な中村錦さん。
 綺麗です! 塗りの丁寧です!
 しかも、話の内容が内容だけに物語にあっています。
 しかし、作風が劇画調なので会わない方は会わないかも。
 
 あとは・・・ま〜忙しい方なんだろう・・・
 CG枚数少ないですヽ(´Д`)ノ


<感想>
 思いっきり「火曜サスペンス劇場」!
 (あのお馴染みの音楽が流れてきそうです^^;)
 テーマは鬼伝説で、二人の主人公の内、一人を選んでプレイしていきます。
 当初は関係がなかったはずなのに、話を進めるにつれていつしか話が複雑(?)に絡み合い物語は終焉へと・・・

 ってことですが、分岐が少ないのでよく言えば悩むことなく・・・
 悪く言えば、“あっ”という間に終わります。
 (TITANSは確か1日で終わったような・・・)

 ストーリーの方も火曜サスペンスみたいに次は誰が殺されるのか!?
 っていう感じもなく、感情移入も出来ず、あまり盛り上がらなかったような・・・。
 せっかくのマルチアングル形式が活かされていませんでした。
 やはりマルチアングル形式は難しいのでしょうね。


<エロ>
 はっきり言ってしまうとエロ薄いです。
 CG綺麗なんですが、ひとつのHシーンにCG1〜2枚なので、なんかあっさりと終わってしまうような・・・。

 しか〜〜っし!(はぁ〜〜いぃぃ、注ぅ〜目ぅ〜!!)
 エロシ−ンの使い方が上手い!
 最近の18禁ゲームは、「エロシーンいらんじゃん! なくてもOKじゃん。」とか・・・「コンシューマ進出狙っているな・・・」
 というものかというものが多くなってきたように見受けられます。
 ま〜それはそれで良いんですけど・・・。
 しかし、このゲームはストーリー上エロシーンが欠かせないのです。
 このゲームからHシーンを取ってしまうと話が進まない、というほど重要な役を担っています。


<ちょっと待て>
 なのに・・・なのに・・・
 つくづく、惜しいと言わざるを得ないつくりです。
 ああ〜着目点は良いのに、それを実行する実実力が・・・
 ああ〜惜しい・・・
 &
 あのエンディングはなんですか?
 いいんですかあの終わり方で?
 納得いかないんですけど〜〜!!


<10点満点で>
 5点


おすすめキャラ:藍色の髪のショートの娘^^;
最後に一言:「惜しい」











 Beside〜幸せはかたわらに〜   (み〜めさんのレビュー) 評価: 9 
▼ タイトル Beside〜幸せはかたわらに〜
▼ ブランド F&C・FC03
▼ ジャンル あったか恋愛ADV
▼ 対応OS Win98/2000/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2001/10/26
▼ 必須CPU / 推奨 PentiumII 266 MHz / PentiumII 350 MHz
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 32 MB / 64 MB
▼ 解像度 / 色数 640*480・High Color以上
▼ 音源 MIDI、WMA
▼ ボイス あり

【 CG観賞モード 】     あり
【 シーン観賞モード 】    あり
【 BGM観賞モード 】    あり
【 メッセージスキップ 】   あり(既読、未読の判断可能。)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 ドラマチックモード 】   あり(クリックしなくてもメッセージが再生されます。)


<ストーリー> 
 主人公とヒロイン“静瑠”とは、幼い頃から姉と弟のように過ごしてきました。
 同じ屋根の下、家族同然の生活。
 次第に互いは惹かれあい、月日を経るごとに2人の想いはさらに大きく育って……
 と、行くはずだったのですが、静瑠の短大への入学が決まり、主人公と一緒に暮らしていた家を出る時が来ました。
 そこで、主人公は思い切って告白をするのですが……


このホームページではF&C・FC03より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はF&C・FC03に帰属します。



<システム>
 上記参照^^;

 メッセージスキップ(既読判定あり)
 ドラマチックモード(手ぶら機能)あり
 クイックセーブあり
 フルスクリーン/ウィンド選択可能
 おまけモード(CG鑑賞・BGM鑑賞・シーン鑑賞・フリートーク・壁紙・ミニゲーム)あり
 
 HDD必要容量は標準で410MB、最大インストールで1.1GB必要。

 いつものF&Cシステムでバグもなく安心できます。
 ヒロインたちの視点でストーリーを進める「EPISODE SELECT」は、とても斬新かつ効果的でした。


<音楽・音声>
音楽:良好!! 文句なし。
   各ヒロインの想いや「Besid」の世界観にベスト・マッチしています。
   特に2種類のOP主題歌とED主題歌は良いですね。

音声:最高!!
   これまた、文句のつけようが無い!
   歌織さん、長崎みなみさんを筆頭に、演技派声優が勢ぞろい(* ̄▽ ̄*)
   特に声優さんたちの息の合った掛け合いは最高!!
   外伝でも、歌織さん、長崎みなみさんは大活躍!!(笑)
   流石、イエローテイルの看板声優さんです。(* ̄▽ ̄*)
   しかし、キャスティングにイエローテイル/ロックンバナナが関わる関わらないで、
   こうも違ってくるものなのか・・・。


<感想>
 さてさて、F&C・FC03の「Beside〜幸せはかたわらに」です。
 「ひまわりの咲くまち」が私的に思いっきりコケたので、口直しも兼ねてのプレイです。
 この作品は、監督/原案がひろもりさかな氏なので、ある程度期待していましたが期待以上の作品でした。

 良いですね〜、これぞまさに「正統派純愛ADV」!!
 お奨めは、やはりメインヒロインの静瑠ストーリーでしょう。
 昔はお互いの気持ちに自信がもてなかった静瑠と主人公。
 でも、本当はお互いに好きあっている・・・。
 そんな自分たちの想いに気づきながら、なかなか素直になれない静瑠と主人公にヤキモキしながらプレイしました。
 これ程ストーリーに入り込めた作品は昨今稀です。
 本当に、静瑠姉には暖かい家庭と幸せを与え続けて欲しいですね。
 頑張れ!! 主人公!!!

 ・・・とエールを送りたいところだけど、この主人公・・・。
 初(うぶ)曰く「おんなったらし」^^;
 こよみ姉曰く「浮気者」^^;;
 恋歌さん曰く「据え膳食いまくりの八歩美人」^^;;;
 小麦ちゃん曰く「情けない男代表」^^;;;;
 こよみパパ曰く「風下男」^^;;;;;
 で、最後に静瑠姉に「救いようの無い優柔不断」と笑顔で止めを刺される位に情けない。(爆)
 最近の純愛ADVの主人公に、まともな奴はいないのかと思うくらいに情けない(笑)

 だいたい、静瑠姉追いかけて大阪に行くのにしても、トラブルに巻き込まれっぱなし!!(笑)
 大阪行くのに3日以上かかっとるやないかい!!
 しかも、大阪に着いたら着いたで選択次第では・・・^^;;;;
 本当に救いようの無い優柔不断だ・・・。

 まあ、主人公が情けない分、女性陣がしっかり(?)していたのがとても印象に残りましたけどね・・・。
 それと、その情けない主人公を逆手に取った「超外伝ストーリー」では、ヒロインたちの意外な一面が、とても上手に表現されていて、思いっきり笑うことができました。

 ところで、こよみ姉って本当に24歳??^^;
 どうみても、小○生にしか見えん!!

 う〜む、年齢設定さえしっかりしてれば大丈夫なんだなぁ〜( ̄▽ ̄)しみじみ
 唐草模様の風呂敷を背負った姿が、妙に似合っていた気がする・・・。
 主人公に再会するまで、恐いおぢさん達にいぢめられなかったんだろうか?^^;;;
 ・・・って、こよみ姉は武術家だった^^;

 ・・・それにしても、先にも書きましたが、製作スタッフが変わり、キャスティング・その他に、イエローテイル/ロックンバナナが関わると、こうも作品の完成度が違ってくるとは・・・。
 今後発売のF&C全ての作品に関わって貰いたいですけど、まあ諸般の事情と言うのもあるんでしょうねぇ〜。


<10点満点での総合評価>
 9点
 CG、シナリオ、演出、音楽、演技、どれも文句なし!!
 ただ、主人公が余りにも情けないので減点。


おすすめキャラ:「宝月 静瑠」 
み〜めさんより一言:「FC03は生き残ったね。」
TITANSより一言:「ヒロイン紹介:高山 小麦?」