Private Emotion  (み〜めさんのレビュー)  評価: 9 
▼ タイトル Private Emotion
▼ ブランド Ripe
▼ ジャンル 選択型AVG
▼ 対応OS Win98/2000/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2001/10/19
▼ HDD必須容量 / 推奨容量 1 MB以上 / 1 GB以上
▼ ボイス 一部あり

【 CG観賞モード 】    あり
【 シーン観賞モード 】   あり
【 BGM観賞モード 】   なし
【 メッセージスキップ 】  あり(既読、未読の判断なし)
【 オートモード 】      あり
【 セーブ 】         20


<シナリオ>
 新学期を迎えた僕は、いつもの通学路を楽しく歩いていた。
 そして前方を歩く女性に声をかけた。
 「さや…南条先生!」
 「あ、おはよう、し…風原くん」
 そう、僕は担任の南条紗也香先生と恋人同士なのだ。
 しかも一つ屋根の下で暮らしている。
 そして今日から両親が仕事の都合で遠くへと旅立ったため、二人きりの生活が始まるのだ。
 僕は、今も隣にいる紗也香の笑顔をずっと見られるなら、二人で頑張っていこうと思っていた。


<ヒロイン紹介>
南条紗也香(なんじょう・さやか)
 主人公の恋人兼担任の教師。
 恋人として、教師としての二つの顔を必要に応じて使い分ける。
 主人公の事をずっと想い続けている一途な女性でもある。

蓮田優衣(はすだ・ゆい)
 主人公の幼馴染み。
 幼い頃からの付き合いがあり、今もその関係は変わっていない。
 優衣自身は、その関係を進展させたいと考えているが、しかしそこには紗也香の存在が・・・。

鳴瀬桐佳(なるせ・とうか)
 主人公の同級生。
 学園に入学する以前からの付き合いがある。
 現在は、主人公への片思いだが、友人としての立場を守るか、それ以上を望むか、と言う狭間で揺れ動いている。


高嶺輝澄(たかね・きすみ)
 主人公、紗也香の共通の友人。
 輝澄自身は、学園の保健医兼スクールカウンセラーとして学園に従事している。
 紗也香と主人公との仲を見守るその一方で、なかなか進展しない二人にやきもきしている。


このページではRipeさんのHPの文章を一部引用しています。
素材の著作権はRipeに帰属します。
これらの素材等の他への転載を禁止します。



<システム>
 上記参照^^;
 フルスクリーン/ウィンド選択可能。
 最小インストール:1M
 最大インストール:650M
 HDDへのインストール無しでプレイ可能。
 メッセージスキップ有り(既読判定無し)
 オートプレイ有り。
 セーブ/ロードは20カ所。
 CG鑑賞・イベント鑑賞有り
 シーンメイクプレイヤー有り
 音楽鑑賞無し 
 

<音楽・音声>
音楽:最高
   スローテンポで温かみがあり、優しく澄んだ感じの曲が奏でられます。
   その曲全てがヒロインと主人公の関係を物語っているようでとても良いです。
   その中でもエンディング・テーマは、ヒロインの気持ちを表しているようで最高です。

音声:良好
   オープニング・各イベント・えっちシーンのみの「パート・ボイス」ですが
   各キャラのイメージ通りでとても良いです。
   また、声優さん達もいい演技をされています。


<感想>
 何の前知識もなく、ただパッケージに惹かれて購入したのですが、期待以上に良い作品でした。
 少女漫画を彷彿とさせ、優しく温かみのあるCG。
 同じくスローテンポで奏でられる音楽のおかげで、ストーリーに素直にとけ込んでいけます。
 また、主人公とメイン・ヒロインが既に恋人同士で、どうしてメイン・ヒロイン紗也香(さやか)と主人公が恋人同士になったかという最大の理由も、ストーリーの最初ではなくエンディング間近に明かされるというシナリオ設定も斬新なアイデアと思います。

 ゲーム期間は、約2週間。
 ストーリーは、紗也香と主人公を中心としています。
 両親が家を留守にする間、メインヒロインとの愛を更に深めるも良し、新たな恋を育むも良しと言った感じでストーリーが進行していきますが、一押しはメイン・ヒロインの紗也香(さやか)ストーリーでしょう。
 
 この作品は、紗也香の為だけに作られたと言っても過言ではありません。
 特に「紗也香True End」は感涙ものです。
 逆に、紗也香以外のシナリオは物足りなく感じるかも知れませんが、主人公に対するサブ・ヒロイン達の切ない想いがとても良く表現されていると思います。

 純愛系のゲームでは、えっちシーンが弱くなりがちですが、この作品では主人公と紗也香の愛のあるえっちを十二分に堪能することが出来ます^^;
 また、えっちシーンも愛し合う二人が自然な感じで求めあっていくと言った感じでまとめられていて、最初はソフトだった二人の行為も、愛が深くなるごとに段々と大胆になって行くので違和感無く楽しめると思います。

 また、二人がひとつになるまでをきちんと表現されていて、1シーンもかなり長く書かれているので、興醒めすることもなく、既存の純愛系作品に類のない作品に仕上がっていると思います。


<10点満点での総合評価>
 9点
 フルボイス・音楽鑑賞があれば10点


おすすめキャラ:南条 紗也香
み〜めさんよりに一言:「ずばり、この作品のテーマは愛^^;!! 
              純愛派は買って損はないと思います。」











  Bible Black DVD the GAME    (ひっくんさんのレビュー)    評価:5.5 
▼ タイトル Bible Black DVD the GAME
▼ ブランド アクティブ
▼ メディア DVD-VIDEO
▼ 定価 \6,800
▼ 発売日 2001/12/21
▼ 音源 ドルビーデジタル
▼ ボイス フルボイス
▼ 備考 DVDビデオプレーヤーもしくは、DVD-Videoが再生可能なパソコン、コンシュマーゲーム機(PS2等)が必要

【 ムッセージスキップ 】     あり
【 セーブ 】             パスワードによるセーブ


<ストーリー>
 12年前 今は閉鎖されている学園の地下室で、悪魔崇拝に酔狂した学生達によって悪魔の儀式が行われ、その儀式に参加していた学生達はその場所で謎の死をとげたという。
 だが真実を知る者が皆死んだ今、後には噂だけが残され、一部の学生達に今も興味本意で語られていた。
 もちろん、大半の学生は馬鹿げた作り話と一笑に付した。
 そんな一人である主人公は、たまたま手に入れた地下室の鍵でその扉を開いた。
 だが、そこで目にした光景は……床に描かれた魔法陣、祭壇、大量の血の跡……。
 そしてその部屋で見つけた古びた魔導書を開いた時、主人公の運命は狂い始めた。


<システム>
 見るだけです。 
 DVDソフトなのでDVD機器がないと駄目。
 PS2でもプレイ可能。(PS2は偉大だ・・・)
 メッセージスキップが早送り。


<音楽・音声>
 音楽は、シーンにマッチしており素晴らしい出来。
 声優陣も上手く、これに関しては満足! 


<感想>
 OVAの一章 二章のシーンを思いっきり挿入しているらしい。
 本当にそれだけだった・・・
 ビデオで借りた方がよかった・・・

 もはやゲームとは呼べない、ただのアニメDVD
 再生ボタンを「あ! ぽちっとな!」(某ボヤッキー風)

 しゃべりまくるのは本当です。
 アニメーションも本当です。
 でもこれがゲームなのか? きゃ〜〜!!

 伊万里のHシーンはなし・・・これが痛い。
 (TITANS:伊万里さんは第3章で出てきますから)
 他アニメシーンはまあまあっす。

 Hシーンがあるキャラ
 佐伯香織 1シーン 5分ぐらい
 北見麗華 1シーン 5分ぐらい
 伊藤美香 1シーン 5分ぐらい
 村瀬    1シーン 5秒ほど
 白木里香 2シーン 10分ぐらい


<結論>
 凄い中途半端な作品。
 ビデオも何故第2章までなのか?
 ビデオ・DVDが最後までリリースされ、このゲームに全てが挿入されているならまだしも、1・2章だけ?
 意味不明。
 資金・税金対策か?

 ユーザーのことを考えて出した作品ではなく、会社の都合で出したような作品。

 アクティブさん パッケージの作り方うまいね〜!
 やられたよ あんた。


お気に入りのキャ:伊万里胡桃・佐伯香織
ひっくんさんより一言:「ビデオまたはDVDでOVAを借りるべし!!」










  マイ・フェア・エンジェル   (虚空つづみさんのレビュー)    評価: 7.5 
▼ タイトル マイ・フェア・エンジェル
▼ ブランド Studio e・go!
▼ ジャンル 育成SLG
▼ 対応OS Win98/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \9,800
▼ 発売日 2001/07/27
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり
【 セーブ数 】  20個

 修正ファイルがあります。 
 きちんとアップデートしましょう。


<ストーリー>
 私たちが住んでいる世界とよく似ているけれど、どこかちょっと私たちとは違う世界。
 そんな世界に、錬金術師と呼ばれる人々がいました。
 彼らは、よく言われるように土くれや石ころから金銀を作り出せたわけではありません。
 それでも、その高度な知識を用いて医師などを兼任し、
 人々からそれなりに敬われていました。
 そんな錬金術師を目指す一人の青年がいました。
 彼は高名な錬金術師のもとで学問を修め、類い希な力を示します。
 やがて教えることがなくなったお師匠様は、彼に一つの課題を与えます。
 それは、ホムンクルスと呼ばれる人造人間を創り出し、育て上げること。
 彼はお師匠様の指導のもと、可愛い女の子のホムンクルスを創ります。
 彼女は、いったいどんな女性に育つのでしょうか‥‥?
                        

<登場人物>
テオ
 主人公。
 孤児だったところをお師匠様(シーラ)に拾われ、弟のように育てられた青年。
 お師匠様からホムンクルスを育てるよう課題を与えられる。
 エリンとは幼馴染み。

メイヴ(名前変更可能) CV:宇佐美 桃香さん
 テオにより創り出されたホムンクルス。
 幼体期にはタンクのなかで、青体期には家の中で過ごす。
 成体期には外出も可能。
 なぜか念動力を持っている。

エリン CV:ダイナマイト☆亜美さん
 テオとは幼馴染み。
 街の細工屋の看板娘。
 世界最強の拳を持つと噂されるほど、口より拳が先に出る性格。
 テオを慕っているが、素直になれず言い出せないでいる。
 自分の貧乳と父親の酒好きが悩みのタネとか…

シーラ CV:森本 れおなさん
 テオのお師匠様。
 巨乳で眼鏡。
 超一流の錬金術師なのに、かなりの天然ボケとドジが入っている。
 過去になにかあったようだが、テオには語りたくないようだ。

クー CV:冨樫 ケイさん
 メイヴが森の中で出会った謎の少年。
 テオに対しては敵意をむき出しにしてくるが、メイヴには特別な感情で接する。
 人間とホムンクルスを見分けられる特殊な能力を持っている。

ハンナ CV:森本 れおなさん
 街の雑貨屋で働く女の子。
 テオやエリンに親しく接する看板娘。
 特にテオが雑貨屋でたくさん買い物をするとイイコトがあったりなんかする(^_^;))


このホームページではStudio e・go!より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はStudio e・go!に帰属します。



<システム>
 拡張プログラムもジャンクコーナーでダウンロードできます。
 イベントが増えるのでインストールした方がトクです。

 メイヴを育てるのが基本ですが、特定のエンディングを迎えるには、街やお師匠様の工房を訪ねたり、街の外に出て錬金術の材料を探したりする必要があります。
 また、メイヴを育てるために、本や絵の道具・楽器を買うことがありますので、街の外で採掘した鉱石を細工屋で売ってお金をつくり、雑貨屋で目的のものを買ったりします。

 メイヴは、幼体期にはタンクの中から出られません。
 また、青体期・成体期にはほとんど家の中にいるので、本を読ませたり絵を描かせたりして、メイヴの能力を上げることがメイブの『育成』になります。

 育成を進めるにしたがって、いろいろなイベントが発生しますが、そのときに選ぶ選択肢と各キャラとの会話の進み具合により、いろいろなエンディングを迎えます。


<感想>
 このゲームは『メイヴ』が好みかどうかで決まってしまうくらい、メイヴ中心です。
 したがってレビューもメイヴ中心です(^_^;)

 とにかく、部屋の中を動き回るメイヴを見ているだけでも楽しいです。
 行動パターンは、いくつあるのか見当がつかないくらいあります。(おそらく20はあると推定)

 今日も、歩く〜♪、走る〜♪、踊る〜♪、そして食べられる〜♪
 あ、食べられる〜はなかったですね。
 でも、結構ぴったりです(^_^;)
 ちゃんとレビューしますm(_)m
 
 ゲーム期間は3〜4ヶ月ぐらいですが、途中が飛んでいたりするので実質は2ヶ月ぐらいです。
 1日はおおよそ10分くらいで経過するので、それほど長いゲームではないです。

 とにかく、メイヴが幼体期・青体期・成体期と変化していきますので、好きなときに話しかけて、ご機嫌とったり叱ったりして、見守りつづけるだけです。
 そのうちイベントが発生して話が進んで行きます。

 オススメシナリオは、エリンのシナリオですね。
 『吸血鬼』と化したメイヴを殺さなければならない、しかし、テオにとってメイブは可愛い娘……
 テオの苦悩・心の叫びが画面いっぱいにひしひしと伝わってきます。

 では、ここら辺でマイナス点を…
 成体期、メイヴの性格は『活発』『ふつう』『おとなしい』の3種あって、青体期の育て方により変化するらしいのですが、イマイチはっきりしません。
 立ち絵CGや台詞は、もーっと派手に区別して欲しかったですね。
 何回やっても同じ性格のメイヴばっかりでは飽きてきます。

 絵はおなじみの、山本和枝先生です。
 幼体期のメイヴ(ロリつるぺた)から、シーラ(ボン・キュ・ボン)まで幅が広いですね。
 Hシーンでは男液、女液がありますが、やや控え気味です。
 もっと派手に描いてくれた方がいいんですけどね。
 また、メイヴは幼体期、青体期、成体期それぞれにHシーンがあります。
 体位もたくさんあります。
 お尻もあります。
 (娘を毒牙にかけるってのは、なんともいえない背徳感が……(-_-;)

 前作の『蒼ざめた月の光』から入ってますが、この『My Fair Angel』にもぐちょぐちょ音が入ってます(^^;)
 音楽はおなじみの『ぴょんも』さん、歌っているのは『CANDY』さんです。


<総合評価>
 珍しい育成モノということで、8.5点!・・・
 といきたいところですが、メイブの性格やパラメータでイマイチの点もあったので7.5点としておきます。


おすすめキャラ:もちろんメイヴ
TITANSから一言:「確かに可愛い・・・これを“萌え”というのだろう・・・」










  インナーパレス   (み〜めさんのレビュー)        評価:3 
▼ タイトル インナーパレス〜白き後宮〜
▼ ブランド NOA
▼ ジャンル ハーレムメイキングシミュレーション(AVG+SLG)
▼ 対応OS Win95/98/2000/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2001/10/19
▼ 備考 メインテーマ曲あり(歌:長崎みなみ)

【 CG観賞モード 】     あり
【 シーン観賞モード 】   あり
【 BGM観賞モード 】    なし
【 メッセージスキップ 】   あり(既読、未読の判断なし)
【 シーンリプレイ 】     あり


<シナリオ>
 遥か昔・・・東西交易の要所として栄えしプロネア王国。
 第六王子レオンの王位継承権を巡る戦いと、将来の正妻 選びの日々が始まる。
 あまたの美女に囲まれ、夜毎悦楽の限りを尽くす秘められた奥の院・・・後宮。
 果たしてレオンは、自分を磨き、側室を招き入れ真の愛を手に入れることができるか?


<ヒロイン紹介>
メイフェア   CV:長崎みなみ
 プロネア王国の隣国、イオス王国の王女。
 王族としての英才教育を受け、品行方正・才色兼備。
 常に民衆のことを気遣う優しさも兼ね備えた美少女。
 イオス王族とプロネアの王族は歴史的に古い親族関係にあり、主人公とも幼馴染み。

カサンドラ   CV:青島舞子
 プロネア王国の王家に使える教育係。
 主人公の専任家庭教師で、教授科目は勉学の域を越えて多岐にわたる。
 ほとんど主人公の人生の師。

アニス     CV:桃山純
 主人公専任の世話係。
 主人公が幼いころに プロネア王家に引き取られ、以後主人公と共に成長し今日に至る。
 過去の出来事により 言葉を失っている。

プル      CV:芹園みや
 プロネア王国の首府にあるニコールという娼館の稼ぎ頭。
 見た目の可愛さと相反し凄腕のテクニシャン。
 性格はドライでニヒル。

フィル     CV:芹園みや
 体型、顔立ちなどの見た目はプルとうりふたつで、双子かと見まごうが、実際にはかなり遠縁の親戚。
 性格も内気。
 プル と同じ娼館に勤めているが・・・・
 このコには大きな秘密が・・・

スー      CV:紅井由里江
 遥か東方のタムロン共和国から国交親善のため送られてきた。
 性格は天真爛漫であけっぴろげ。
 文化が異なるためトンチンカンな言動も…

ノーラン    CV:白崎愛
 プロネア王国の隣国、エルマー王国の王女。
 主人公やメイフィアとは旧知の仲。
 独占欲が強く、強気、勝気、跳ねっ返りな性格。
 メイフェアを何かとライバル視する

シェラザド  CV:桃山純
 悠久の過去から人間たちの営みを見守ってきた謎の女性。
 神族とも魔族とも精霊とも言われているが正体は定かではない。


このホームページではちぇりーそふとより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はちぇりーそふとに帰属します。



<システム>
 上記参照^^;
 フルスクリーン/ウィンドウモード有り
 スキップ有り(既読未読判定無し)
 CG鑑賞有り
 BGM鑑賞有り
 シナリオリプレイ有り


<音楽・音声>
 音楽:エンディング・テーマ以外、特に印象に残る曲は無し。

 音声:良好 
    長崎みなみさん他、実力のある声優陣がそろっています。


<感想>
 私は、純愛系ゲームの他にファンタジー系やシミュレーションゲームも大好きなので本格的ファンタジーSLGと期待して購入したのですが……
 なんじゃこりゃあ〜〜!!
 騙されたーーーー!!!!

 難易度0に等しいシミュレーションパートに激うすのシナリオ!!!
 ストーリーは1年間で第6王子の主人公を王位継承第1位までに育て上げて、尚かつ8人の側室の中から正室を選ぶというものですが……

 こんなもん、目を瞑ってでも簡単にクリア出来ます。
 ……っていうか、この国の人達バカばっか…。

 えっちシーンも最低です。
 側室一人と愛を貫こうなんて考えないでください。
 余りにも激うすのえっちシーンに使い回しCGの雨あられ状態になります。
 しかも、なんの脈絡もなくえっちが始まります。
 かといって、複数の側室と夜伽を営んでも余り変化はありません……。(怒)
 …で、各ヒロインとの「True End」もあれでいいのか?って感じです。

 
<追記〜♪>
 肝心のハーレムメイキングが全くダメ!!!
 側室達のSLG機能が全く活かされていないと言うか、そんなモンありません。
 夜伽に突入すると、側室を何人選ぶかと言う選択がでます。(最大3人まで可能)
 
 ここまでは、まだマトモと感じるのですが、その後が最悪。
 「フェラ」「本番」「アナル」「夜伽終了」と言う選択肢が表示され、なんの脈略も前触れもなく、Hに突入します。
 つまり、側室達の育成は三つの選択しかないわけですね。

 Hシーンは、今まで主人公視点で進んでいたのが、何故か第三者視点に切り替わりこれが興醒めも良いところ。
 さらに使い回しCG(1枚絵で各シーンに置いて左右反転させただけのお粗末CG)が拍車をかけています。

 とまあ、こんな感じですのでパッケージや雑誌の謳い文句を鵜呑みにすると、とんでもないことになります。


<10点満点での総合評価>
 本当は1点だけど、まあ、声優さん達の演技力を評価して3点


おすすめキャラ:「強いてあげるなら、おバカな第1王子(笑)
み〜めさんよりに一言:騙された…。
TITANSより一言:「面白そうなイメージはあるんだけど・・・人の意見って大事だな〜^^;」











 えらぶる  (Darkmanさん&TITANSのレビュー)  評価: 5〜6 
▼ タイトル えらぶる〜えらぶ+らぶ×ダブルで〜
▼ ブランド メイビーソフト
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/01/18
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり
【 メッセージス履歴機能 】  なし
【 セーブ数 】  10個


<ストーリー>
 主人公は、フリーの編集人。
 彼は、作品担当の涼月千花に強引に社員へと迎え入れられ、彼女の所属する会社の社員となって、新しいスタートを切ることになった。
 この会社で、主人公はアダルト作品の編集を任せられることになる。
 プレイヤーは新担当の朱原瞳とともに、それぞれの作品を完成させ、誇りをもった仕事をこなしてゆかなければならない。
 そのまっただ中で、恋も仕事も頑張りながら自らをも高めてゆくことが出来るか否かは、プレイヤー次第だ。


<ゲームシステム>
 本作「えらぶる」の重要点は、「らぶ」と「えらぶ」の「だぶる」要素にあります。
 「らぶ」のメインストーリーに重なるように、主人公の仕事が存在し、「えらぶ」に位置づけされるその仕事の内容は
 編集作業として映像、音楽、音声等から作品に合うものを選び、Hシーンを作成するものになります。
 このHシーン作成が、今作の特徴でもある必殺の編集システムでもあります。


このホームページではメイビーソフトより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はメイビーソフトに帰属します。



Darkmanさんのレビュー
<システム>
 上記参照^^;
 メッセージスキップ、CG観賞、シーン回想、サウンドモード有り、
 セーブは10個、一日の終わりにのみ可。


<音楽・音声>
 音声は女性のみ有り。 上手いと思う。
 
 音楽は種類は多めですが、可も不可もなくと言ったところ。


<感想>
 売りの「えらぶ」は自分でパーツを組んで作品を作るのだが、正解が決まっているため、27通りの中から正しい物を選択するだけ。
 正解しないとやり直し!!
 パーツを組み合わせて作品を作ると言う考えは面白いが、それは自分で好きなのを作れるからであって、このように用意された答えを出すのでは面白くない。
 ・・・・・う〜ん残念。

 「らぶ」の方は選択肢でねらいのヒロインを選びつづければだいたいOK。
 はっきり言って簡単です。
 作品は十作品あってエロさはそれなりですが、一つ一つが物足りないかも(短い為)
 シィチエーションのタイプは面白いと思います。


<10点満点での総合評価>
 5点
 「えらぶ」がもう少し楽しめれば7点でもいいんですが・・・。


おすすめキャラ:「ボス(社長)、ヒロインはどれでもいいや。あっ苺はだめ。ロリキャラ好きじゃないんで。」 
Darkmanさんより一言:「いろんなタイプのエロが欲しいのならどうぞ。 巨乳多いですよ。」
                    




TITANSのレビュー
<システム>
 上記参照^^;


<音楽・音声>
 音楽:記憶の残らず。
    可もなく、不可もなく・・・とりあえず邪魔はしていない。
 
 音声:ビューティフォー!!
     いや〜ナイスキャスティング!
     買って良かった^^;


<感想>
 (水泳の時の選手紹介アナウンスのように^^;)
 第一のカンソー・・・メイビーソフトエロが薄くなったな〜
 第二のカンソー・・・CG綺麗
 第三のカンソー・・・でも使いづらい(何に?)
 第四のカンソー・・・(エロ作品の編集)というコンセプトは良いと思う。
 第五のカンソー・・・でも、あまり楽しめない。(正解は一つのため)
 第六のカンソー・・・やっぱりシナリオ薄い!!

 おそらく売りであろう、エロ作品の編集作業。
 いろいろなシュチュエーションを選び、その中から、CG・音声・音楽を選んで、自由に楽しめる!
 っていうわりには思っていたよりもしょぼかった。
 背景が異なるだけのCG3種類(犯ってて、それが部屋なのか、外なのか、背景が幻想風のしゃぼん玉?なのか)と、音楽3種類、音声3種類から選んでいくんですが・・・
 確かに音楽家は頑張ったと思うけど、音声は短いし、CGは背景違うだけだし(注:CG1種類の背景3パターンだけじゃーなく、CG2種類の背景違いで3つとかもあり)・・・
 そりゃ〜ま〜正解したらきちんとした長いシナリオとなるけど・・・
 
 らぶ(恋人選び)、えらぶ(エロ作品の編集)、二兎追うものは一兎も得ずような・・・
 (これ試験に出るよ、憶えて置くように^^;)

 らぶシナリオも薄いし・・・
 ま〜2週間っていう設定だから、短いってのもあるだろうけど・・・
 こっちはおまけのような感じです。


<評価>
 エロでもなく、ストーリー読ませ系でもなく、遊べる系でもなく・・・
 ま、実験的作品ということで・・・6点


おすすめキャラ:「千花さん♪ 理由はプレイしたらわかります^^;」 
TITANSより一言:「面白い試みであるが、Darkmanさんがおっしゃっているように自由度は低い。」