淫獄の学園 〜美聖徒調教〜  評価: 8
▼ タイトル 淫獄の学園
▼ ブランド ギルティ
▼ ジャンル マルチエンディングAVG
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 8,800
▼ 発売日 1999/04/23
▼ ボイス フルボイス
▼ 特典 オナニーボイスCD

<シナリオ>
 星愛女学院は全寮制の名門女子校である。全国各地から名家の令嬢が集まる伝統校として全国に知られており、校内のどこを探しても、茶髪、ミニスカート、ルーズソックスどころか、化粧した生徒すら見つからない。由緒正しい上流階級の間でも星愛に対する評価は高く、全国各地からまるで聖地巡礼のように学校関係者が数多く見学に訪れている。

 しかし、この学園の規律は、異常なまでに厳しい校則で生徒を管理することで実現されていた。その象徴的な存在が、表向き学園の警備員として配属されているスクール・セキュリティー(SS)である。生徒が校則違反を犯せば、SS本部室の生徒指導室に監禁される。そして、この密室で、セクハラまがいの懲罰が加えられるのである。もちろん、彼らの行為に眉をひそめる教師は少なくないが、理事長の直轄組織であるSSには生徒指導に関して絶大な権限が与えられているため、表だってSSの無法を抗議することはできなかった。

 この星愛女学院であっても、未来に広がる無限の可能性を信じ青春を謳歌しているふたりの少女と、実の姉のような暖かい眼差しで彼女たちを見守る女教師がいた。彼女たちの名前は、中丸美青、雨宮麗奈、そして水木沙奈江。彼女たちは、学園の暗部から忌まわしい淫獣どもの魔手が迫っていることを、まだ知らない……。


一部「-Will- [Guilty & SweetBasil & ru'f ]の画像を使用しています。
素材の著作権は「Will」に帰属します。これらの素材等の他への転載を禁止します。



<システム>
 CG観賞モード&BGM観賞モード有り Hシーン観賞モードも有り メッセージスキップも有り
 音楽・音声・メッセージ速度調節あり・・・進化してる!
 問題なしのレベル^^;


<感想>
 綺羅光先生の作品。
 同じく前作「美少女奴隷クラブ」に懲りずに買ってしまう。
 しかし、今回は期待出来そうだ^^;

 マルチエンディングで、合計17種類のエンディング。
 3人のヒロインにはそれぞれTRUE ENDとHAPPY ENDが用意されている。
 TRUE ENDは小説のまんまなのだが・・・マルチシナリオ・マルチエンディングとなっており非常に楽しめる。
 麗奈のTRUE ENDを見ないと次の美青シナリオにいけないので何度かプレイするがてこずってしまった。
 ゲームにちゃんとなっております! しかもシナリオは綺羅光先生さので問題なし!
 この手のゲームが好きなら買いですな


<その他>
 葵ちゃんボイスの北都南様が出演!(麗奈)
 く〜〜やっぱり上手い


おすすめキャラ:麗奈・沙奈江先生 
TITANSから一言:「北都南様がWILLに出演するキャラって皆不幸・・・>_<」 











  隷嬢キャスター令子   評価: 7 
▼ タイトル 隷嬢キャスター真璃子
▼ ブランド ギルティ
▼ ジャンル マルチエンディングAVG
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 7,800
▼ 発売日 1999/08/27
▼ ボイス フルボイス
▼ 特典 オナニーボイスCD


<ストーリー>
 理知的で美貌のニュースキャスター真璃子は、その美しさ故にGUIL−TV局内に巣食う、売春を目的とした地下組織に目をつけられてしまう。
 組織の上層部は、真璃子の出演しているニュース番組のADである岡崎の弱みを握り、真璃子を脅迫・調教する役目を与える。岡崎は、その弱みの為に組織の過酷な要求に従わざるを得ない。

 岡崎は、既に組織の手によって、調教を施されている真璃子の先輩キャスター、冴子を利用して、真璃子をに陥れる。 真璃子は自分のTV局に巣食う、巨大な地下売春組織の存在を知らされ、TV局に関係している女性キャスターや芸能人が、次々とその毒牙にかかり、性奴隷へと調教されているのを知る。 地下売春組織には会社の上層部を筆頭に、多数の社員が引き入れられており、その勢力は局内のかなりの部分を牛耳っていることを知り、真璃子は愕然とする。 一流の芸能人を娼婦や性奴隷として政界や財界の有力者に供し、見返りとして権力や利権をほしいままにしようとする彼らにとっては、巨大なGUIL−TVも性奴隷達の品評の場でしかなかった。

 自分も、性奴隷として、組織に監禁・調教されることを覚悟して観念する真璃子だったが、地下組織の上層部は、岡崎に飽くまで局内での調教を科する。 組織は、GUIL−TVの最高の商品である真璃子に、まだTVでアピールさせる必要性を感じていた。 そして処女である真璃子を犯すことなく、最高の性奴隷である「隷嬢キャスター」に調教させることを要求する。真璃子は毎日の「プライムニュース」の収録中に、脅迫されて様々な性的な干渉を受けることになる。 ADからは

『番組中、キャスターとしての職務を完璧に全うすることが出来なければ、真璃子の身近な人間を次々に凌辱していく』

と言われる。 後輩の由美や、妹のように彼女を慕うアイドルの香織を人質にとられ、真璃子に抵抗できる筈もなく、毎日の責め苦に対して必死に耐えようとするのだが、性的に未熟な彼女は、その官能と羞恥に耐えられず、小さなミスを繰り返してしまう。 そして、その度に、真璃子の身近な人間が新たな生贄として供されていってしまう。 そしてニュースOA時以外のTV局内でも、真璃子や他のニュースキャスター達に、岡崎の手によって様々な調教・陵辱が展開されていく・・・

一部「-Will- [Guilty & SweetBasil & ru'f ]の画像を使用しています。
素材の著作権は「Will」に帰属します。これらの素材等の他への転載を禁止します。


<ヒロイン紹介>
白鳥 真璃子/24歳
 GUIL(Global Units for Impart Line)TV局報道部に所属する入社2年目の女性キャスター。
 留学経験を持ち、英国大学を卒業した才媛で、知的で美しい外見も人気が高い。
 どこか高貴さを漂わせながらも、女性らしい細やかな心遣いと優しさを忘れない。
 しかし、内には芯の強さも持ち合わせており、悪事は絶対に許すことが出来ない性分。
 処女のため、性的体験は非常に乏しい。

梶尾 冴子/26歳
 GUIL−TV報道部に所属する先輩キャスター。 理知的な雰囲気を漂わすメガネ美人。
 スマートな肢体にブランドファッションをセンスよくまとい、やはりかなりの美女である。
 「プライムタイムニュース」では、真璃子のサブキャスターの位置に甘んじているが、キャスターとしての実力は確かなものを持っている。
 
史村 由美/21歳
 GUIL−TV報道部所属の新人キャスター。 真理子の後輩で、「プライムタイムニュース」のアシスタントキャスター。
 通常は眼鏡をかけているが、オンエア時にはコンタクトを着用。
 少し内気でアガリ症な所があり、まだミスが多い。
 性格的には臆病で、相手に強い態度に出られると抵抗できずに盲従してしまう。
 ので、マゾ性の素質も高く持ち合わせており、主人公の調教には一番従順に反応していく。
 彼女は真璃子に、恋愛感情に近い憧れを抱いている。
 由美自身はそのことは明確に自覚していないが、真璃子が凌辱されるのを目にしたときに、その感情に気がついてしまう。

雪村 香織/18歳
 現役女子高生アイドル。 髪を三つ編みにし、明るいキャラクターが売りの正統派アイドルで、バラエティー番組等に多く出演している。
 性格は活発で元気。 まだ幼いながらも、しっかりと自立した一面を持っており、アイドルとしての現在の自分の立場に、少し疑問を感じている。
 局内で真理子と顔を合わせる事も多く、彼女のことは姉のように慕って、尊敬・信頼している。


<システム>
 CG観賞モード&BGM観賞モード有り Hシーン観賞モードも有り メッセージスキップも有り
 音・音声・メッセージ速度調節あり・・・問題なしのレベルですな^^;


<感想>
 その手の目的用のゲームです^^; 
 ゲーム性も少しあり、一応マルチシナリオ・マルチエンディングになっています。
 その手の目的用ゲームですから、レイプはもちろんのこと、TV局内というのを利用してノーパン&バイブ挿入で番組に出演させたり、TV局の廊下を犬の散歩よろしく首輪につないで練り歩くなどなかなか内容濃いいです。
 グラフィックが気にいったのなら買っても損はないでしょう^^;


おすすめキャラ:白鳥 真璃子ちゃん
TITANSから一言:「うむ! ギルディーはこれで良し! この路線でつっぱしれ!」











  美少女奴隷クラブ   評価: 4 
▼ タイトル 美少女奴隷クラブ
▼ ブランド ギルティ
▼ ジャンル ノベル
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 6,800
▼ 発売日 1998/11/27
▼ ボイス フルボイス


<ストーリー>
 西東京の名門校、私立星協学園。一見平穏なこの学園の暗部には、淫獣蠢く悪の巣窟が存在していた。
 その名は「SMACKS(スマックス)」。 ヘロインの隠語から名付けられた、西東京全域に悪名知れ渡る不良集団である。
 スマックスのリ−ダ−は、総統と称して淫獣どもを支配している毒島猛。
 「猛毒」とあだ名され恐れられている彼は、恐怖によって星協学園に絶対的な地位を築き上げていた。

 スリルと快楽を求めて入隊を自ら志願してくる物好きな女子も中にはいるが、女たちの九割は、その優れたルックスに目をつけられ、脅迫・強姦されて、泣く泣くスマックスに所属させれている。

 ・・・このスマックスに、ある日、押しも押されぬ学園のマドンナ、ミス星協学園の白川紗英が訪れ入部を志願する。
 若い淫獣たちの巣窟に自ら足を踏み入れた彼女の真意とは? そして彼女が自ら受け入れる過酷な運命とは?

 学園の治外法権
 淫獣の集う魔窟に囚われた少女たち
 魔性の悦びを刻まれた彼女たちは
 マゾ奴隷の道から逃れられない・・・


一部「-Will- [Guilty & SweetBasil & ru'f ]の画像を使用しています。
素材の著作権は「Will」に帰属します。これらの素材等の他への転載を禁止します。



<システム>
 CG観賞モード&BGM観賞モード有り  メッセージスキップも有り 音・音声・メッセージ速度調節あり
 ただ、Hシーン観賞モードも有るんだけど、章ごとになっているため、場所によってはHシーンのかなり前からになってしまうのが難点。


<感想>
 これゲーム性ないっすよ。ノベルだもん。ゲームじゃーないもん。
 よって選択肢なし。
 絵と声のある絵本・・・・・いじょ^^;


おすすめキャラ:白川 紗英
TITANSから一言:「いや、いくらなんでも・・・」










  Natural2 −DUO−   (analystさんのレビュー)  評価: 7〜9 
▼ タイトル Natural2 -DUO-
▼ ブランド フェアリーテール
▼ ジャンル 恋愛育成SLG
▼ 対応OS Win95/Win98/Win2000/WinNT4.0
▼ メディア CD-ROM3枚組
▼ 定価 \ 8,800
▼ 発売日 2000/05/26
▼ HDD必須容量 / 推奨容量 400 MB以上 / 1.5 GB以上
▼ ボイス あり


<ゲーム概要>
 新しいストーリー、新しいキャラクター、そしてよりパワーアップしたシステムとCG。
 今回は2人のヒロインのどちらかを選択することが可能で、オープニング、イベントなども選んだヒロインにより、鬼畜にも純愛にも大きく変化して行く。


<ストーリー>
 身寄りを亡くした千紗都(ちさと)と空(くう)の双子の姉妹は、幼い頃、主人公の祖父に引き取られた。
 10年前、一時的に祖父に預けられた主人公は、彼女達とわずかな時間を共に過ごした。
 そして現在。
 祖父の悲報を聞き、再び祖父の屋敷に訪れた主人公は、美しく成長した姉妹に出迎えられた。彼女たちにとって、主人公は兄であり唯一の家族であると同時に、想いを告げるべき相手だった……。 幼い頃から抱き続けていた想いは、10年を経ていろいろな感情へと成長していた。そしてお互いの立場もまた……。


<ヒロイン紹介>
鳥海 千紗都(とりうみ ちさと)
 本編のヒロイン。幼い頃に両親を亡くし、主人公の祖父に引き取られた少女。
 家庭的で明るい性格だが、あまり社交性はない様子。

鳥海 空(とりうみ くう)
 本編のもう一人のヒロイン。 千紗都と双子の姉妹でより活発な性格。
 主人公に接するときはいつも元気一杯にふるまうが、女の子らしい繊細な面を併せ持つ。

江崎 日奈美(えざき ひなみ)
 編集部に勤める主人公の同僚でカメラマン。
 いつも元気で脳天気。 トラブルメーカー的な面が強い。

端本 久美子(はしもと くみこ)
 隣の家に住む優しい女性。 主人公より年齢的には若いが、お姉さんてきな包容力がある。
 千紗都とは親しく、千紗都を妹のように思っている。

安岐山 かのこ(あきやま かのこ)
 主人公の恩師の娘。
 人見知りの激しい性格だが、彼女の家庭教師を務める主人公にだけはなぜかなついている。

柴崎 彩音(しばざき あやね)
 母親の再婚相手の連れ子。 主人公の姉的な存在で一時は肉体関係も……。


このホームページはフェアリーテールより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はフェアリーテールに帰属します。



TITANSのレビュー
<システム>
 HDD容量最小400MB、標準800MB 最大1.5GB CD3枚ぐみの大作ですね〜♪
 メッセージスキップ、音楽鑑賞、CG鑑賞等など一通りそなえてある、のですがHシーン観賞がないのが悔やまれる。
 (しかし これについては「ダークシナリオ」で補っているという噂も^^; あとセーブ数も30個と増量)
 クリア後のオプションのおまけの部屋(?)はなかなか面白ろかったが・・・ 


<グラフィック>
 上手です。納得のいくレベルでした^^;
 さすがF&Cという感じのCGです。


<音楽・音声>
 音楽はMIDI オープニングとエンディング時には「くにたけみゆき」さんの歌が流れます。
 声優さんも上手で問題はないと思います。


<感想>
 大ヒット(?) 話題になった「ナチュラル」の続編。
 これがこけたらF&Cはどうなるのだろう?という一部のユーザーの声があり、発売前からかなり話題を呼んだソフト。
 各BBSもこの話題が多かった。
 その結果やいかに・・・。

 いや〜売れましたな〜〜^^;
 とりあえず秋葉には人が列をなし、売れきれ店続出!
 私もプレイしましたが期待どおりかそれ以上の出来でしたな〜^^;
 最近のF&Cはやばかったので(なにが?^^;)、どうなるんだろうと心配していやのですが、これぞ「ナチュラル」という作品でした。
 (良くも悪くもそのまんまでボリュームアップ←誉めてるんだよ^^;)

 Hシーンは、なかなかたのしめました。
 しかも個性豊かで魅力的な女の子と会話をしていくので、心が和んだり、悲しくて思わずジーンとさせられたりと、シナリオも予想以上によかったです。
 なぜか巷でく〜ちゃん大人気!でもち〜ちゃん・久美子ちゃん連合の私としては・・・。

 ただプレイしていくたびにシステムがだんだんおもくなっていくような気がしますが・・・。
 あと、繰り返しプレイすることになるのですが・・・長い(つД`)
 リプレイがつらい。 


<10点満点の評価>
 9点
 F&Cとは思えない実用度。
 ゲーム性もあり、珍しく前作を超えた作品ではないでしょうか^^;


あすすめキャラ:鳥海 千紗都(とりうみ ちさと)
TITANSより一言:「F&C・・・もちこたえましたな!」





analystさんのレビュー
<概要>
 義理の妹二人にあんなことしたり、こんなことしたりする調教ゲーム。


<画力>・・・
 塗りはうまい。さすがF&Cという感じのCGです。
 しかし、原画がいただけない。すべてにおいて、どこか変。たとえば、服装、ポーズ、髪の状態など。
 なんか、違和感を感じてしまいます。同一人物が違う人物に見えたり。

 精液はF&Cにしては頑張ってる方でしょうか。
 しかし、口の中で出しても、顔に出しても同じCGというのは残念。
 しっかりと違いを出して欲しかった。


<ストーリー>・・・
 とりあえず、かったるいです。そもそも、このゲームにこういったストーリーが必要だったのか疑問。
 もっと軽いストーリーで、さくさくと進むようにしてもらいたかったものです。
 あまりにも、ストーリーがかったるいです。
 少なくとも、先を読みたいと思わせるような魅力のあるストーリーではないです。

 DUOシナリオだけは、例外的に良かったです。全部をこのノリでやって欲しかった。
 まあ、奴隷化させた時の整合性を考えたんだとは思いますが。


<音楽・音声>・・・
 音声、いいことはいいんですけど、ちょっとしつこすぎる感じも。

 音楽は聞いてませんので、評価不能です。
 したがって、ここの評価は音声のみです。


<システム>・・・
 やたらと、落ちることが多かったです。しかもOSごと。
 何度、青い画面を見たことか・・・音楽をoffにしてやっと落ち着きました。

 システムはいつものF&Cのですね。機能的には十分でしょう。
 ただバックログは欲しいところです。

 やたらと重いところもいつもの通りです。


<実用度>・・・
 使えることは間違いないでしょう。F&Cのソフトとは思えない出来です。
 アナルは簡単にできるようになるし、おしっこも見せてくれるし、顔射もあるし、喜んで奴隷になってくれるし。

 しかしそこまで、あまりにもバリエーションが少なすぎ。
 同じ調教なら最初から、最後まで同じ絵。表情とか汁とかが少々違うだけ。しかも、調教の数自体少ない。
 いくらテキストが変わるとはいっても、さすがに飽きます。

 時間はやたらとかかりますが、かかった時間に見合うだけものがないという気がします。
 CGの数も少ないというわけではないのですが、クリアまでにかかる時間を考えると少なく感じてしまいます。

 やはり、F&Cのエロはこの辺が限界なのか。


<総合評価>・・・
 それなりにいいことはいいです。コストパフォーマンスは高いでしょう。

 しかし、ゲームに必要な時間を考えるとHが弱すぎます。
 一つ一つが濃いのはいいんですが、何度も同じCGを見せられているとさすがに飽きます。
 調教が進んでもあまり、調教のバリエーションが増えないのが問題でしょう。

 それから、ストーリーの少々うざったいです。
 魅力的でもないテキストを延々と読まされても面白くないですね。


お気に入り:鳥海空(幼児化バージョン)
 頭が幼児で、体は大人。なかなかいいっす。もっと早い内から幼児化してくれてれば、なお良かったのに。
 そんで、調教調教・・・幼児化した空を調教させてくれー。
 次点はタマちゃんでしょうか。おもいっきり脇役で、濡れ場すらありませんが、お兄ちゃんラブだそうで。











  Paradox 破戒の螺旋 破戒の螺旋  評価: 5 
▼ タイトル Paradox 破戒の螺旋
▼ ブランド D'z
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 8,800
▼ 発売日 2000/05/19
▼ 必須CPU / 推奨 Pentium 133 MHz / Pentium 166 MHz
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 32 MB / 48 MB
▼ 解像度・色数 640*480・ハイカラー(65536色)
▼ 音源 WAVE音源(PCM音源)、CD-DA
▼ ボイス / アニメ 女性のみフルボイス / なし

【CG観賞モード】     あり
【イベント観賞モード】   あり


<ストーリー>
 早くに両親を亡くし、妹と二人暮らしてきた天野 巧。
 妹を溺愛しているが、いつからか異性として見ている事に気づく。
 きっかけが重なり、そのはけ口に陵辱を始めてしまう。
 心を自分で傷つけ壊れて行く・・・。
 その行き着く先はどこなのか?もう手遅れなのか?壊れてしまった心は…?


<ゲーム概要>
 メッセージウィンドウを使い、物語の表示、選択肢の表示を行います。
 基本的に選択肢にパラメータを設定し、そのパラメータ条件をクリアしないとその選択肢は表示されないなどでゲーム要素が高まります。


<ヒロイン紹介>
天野 萌(あまの もえ) 一年生 妹
 大きな家に主人公と二人で住んでいる。 もちろん処女。
 昔は料理があまり得意では無かったが、主人公に美味しいご飯を食べてもらう為に料理部に入部。
 そのかいあり、かなり料理の腕が上達した。 兄に恋人がいないのが心配のタネでもある。
 それを嬉しいと思っているのに疑問を抱いてる、まだまだねんねの女の子。

氷野 綾音(ひの あやね) 二年生
 成績とかを気にするタイプ。 陵辱に対しては最後まで抵抗する。
 他人を見下したところがあるが、それは弱い自分を知るのが恐いからなのか・・・?お嬢様にも屈していない。
 父親は校長で昔からかなり厳しく躾られており、そんなレールを外れる事が出来ない自分に憤りを感じるこの頃。

大地 いづみ 物理教師
 凛としたタイプで、ショートカットで弓道部顧問をしている。 私服なんかはジーパンなど軽めの服装。
 生徒に人気があるが・・・、それは表面上だけ。 良い子ちゃんの性格が女子生徒から妬みの対象に。
 女性ながら、物理の先生という変わり者。 M系処女・・・。

火炎院 麗香(かえんいん れいか) 二年生
 典型的気の強いお嬢様。 普段から周りから良く見られようとする偽善者。
 綾音と仲が悪く(綾音の方は眼中にない)、敵意を持っており、嫌がらせをする事が多い。
 何故こんなにも嫌いなのかは、本人はまだ知らない。
 父親は市会議員であり、学校に多額の寄付をしている。
 その為お嬢様は学校でも権力を持っている。


<システム>
 CG観賞モード BGM観賞モード Hシーン観賞モード メッセージスキップ 有り
 しかし! メッセージスキップ意味なし! 画面処理重すぎ!


<音楽・音声>
 音楽は、記憶になし。 つまりそーいうこと^^;
 音声は、まーまーかな。 割と良いとおもうよ。


<感想>
 はじめていきなり、そーいうシーンが出てくるんですが・・・
 なんですかこの重さは? 画面処理が異様に重い!
 メッセージスキップも意味なしT-T D’Zいままでこんなことなかったのだが・・・スタッフ入れ替わりまくりですか?

 しかし、HシーンになるとこれぞD’Zって作品かな^^; 濃いです。使えます^^;
 精液もばっちしかかれてます。 それ系にはお薦めできます。 しかも巨乳(爆乳^^;)

 ただ、主人公の性格・・・ヒロインによってころころ変わってるような・・・一貫性つーか、まー美少女ゲームお得意のご都合シナリオですな。


おすすめキャラ:大地 いづみ 
TITANSより一言:「期待はずれ。 画面処理が重いのでなんかストレスがたまる・・・。」