胸キュン!はぁとふるCafe  ドクター迦楼羅さんのレビュー)      評価:7 
▼ タイトル 胸キュン!はぁとふるCafe
▼ ブランド ユニゾンシフト
▼ ジャンル やきいも(やきもち+いもうと)AVG
▼ 対応OS Win95/98/Me/2000
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2001/06/29
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 64 MB
▼ ボイス 女性のみフルボイス
【 CG観賞モード 】     あり
【 シーン観賞モード 】    あり
【 BGM観賞モード 】    あり


アップデートファイルがあります。 きちんとアップデートしときましょう^^;


<ストーリー>
 いきなり双子の妹がやってきた!
 舞台は、主人公が知り合いに経営を任された喫茶店。
 そこに義理の妹の双子がやってきて、卒業までいっしょに暮らすことになったのだ。
 姉でおっとりとした性格の「ちより」
 妹で、元気で明るい性格の「チカ」
 二人ともが主人公に好意を寄せており、主人公が片方をかまっていると、もう片方がやきもちを妬いたり、すねてしまったり。
 主人公は、傍目からはうらやましいが、大変な生活を送ることになってしまうやきいも(やきもち+いもうと)アドベンチャーゲーム。



<キャラクター紹介>
香坂 ちより
 主人公の義妹にあたる双子の姉。
 おとなしく優しい性格の持ち主だが、少々引っ込み思案で、その上トロい。
 主人公にかまってもらいたくて、上目遣いで見つめる癖がある。
 家事全般が好き。

香坂 チカ
 主人公の義妹にあたる双子の妹。
 元気で明るい性格の持ち主で、考えをすぐ行動に移してしまう。
 やたらとやきもちを妬いてしまい、大暴れすることもしばしば。運動神経は抜群。


このホームページではユニゾンシフトより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はユニゾンシフトに帰属します。



<最初に>
 ユニゾンシフトのやきいも(やきもち+いもうと)ラブコメAVG、胸キュン! はぁとふるCafe。
 …なんスか…そのジャンルは…(^^;

 「世界のおにいちゃんに送る、やきいもラブコメAVG!」
 …ターゲットはおにいちゃんだけですか(^^;


<シナリオ>
 主人公は知り合いに喫茶店の経営を任されて、客も来ないのに日々働いている。
 そこに義理の妹の双子がやってきて、卒業まで一緒に暮らすことになる。
 お兄ちゃんラブラブな妹達は、片方をかまうともう片方がやきもちを妬く。
 主人公はこの妹たちとどう接していくのか。
 てゆーか、喫茶店の方は大丈夫なのか!?
 …という、ドタバタラブコメディ(笑)
 # 1日に客1人しか来ない喫茶店というのはマズいだろう(^^;


<マニュアル>
 マニュアルはB6サイズのブックタイプ。

 マニュアルとは別に藤原々々オリジナルイラストレーションズが付いてます。
 A5サイズのブックタイプ。 平綴じです。


<オープニング>
 ゲームを起動するとオープニングアニメーションが流れます。
 …えーっと、あったま悪そうな歌です(笑)
 ちょっと伴奏が弱くて歌が勝ちすぎているきらいがありますが、まあそれなりの洗脳ソングです(笑)
 # 頭の中でぐるぐる回ってます(笑)

 
<システム>
 インタフェースはメッセージ送りのみキーボード可。
 画面はWindow・フルスクリーン両対応。 ウインドウサイズは800x600。

 セーブ箇所は100箇所。 …さすがにそんなにいらんだろう…(^^;
 まあ、あって困るものでもありませんけどね。
 セーブ/ロードは随時可能です。

 システム的には選択肢決定型のアドベンチャー。
 選択肢は、どこに移動するか、2人の妹どちらの約束を受けるかを選択するのが基本になってます。
 まあ、基本的には狙った方を選び続ければいいんでしょうけど。
 # 凄い勢いでやきもち妬かれますけどね(笑)


<ドクター迦楼羅的キャラ紹介>
 キャラクターは、双子の姉・香坂ちより。
 一見大人しくて優しい、ちょっと妄想入ってる豚フェチ(笑)

 双子の妹・チカ。 元気で明るくて乱暴(笑)
 つーか、その耳についた麻雀牌はいったい…(^^;
 # うさだってゆーな(笑)

 主人公の働く喫茶店唯一の(?)常連、亜矢。
 大人しくて物静かな眼鏡っ娘。 でも学校はサボる(笑)

 ………以上(笑)
 うっわ、ものすげー潔いですねー(^^;
 本気で双子の姉妹2人がメインで、亜矢はホンのおまけです(^^;
 # いちおーエンディングはありますけどね…。

 ただ、キャラクターが少ないからというのもあるんですけど、ちょっと私は萌えきれませんでした。
 まあ、とりあえず亜矢ちゃん萌え(爆) ←姉妹とちゃうんかい(^^;


<CG>
 絵の方はなかなか可愛らしくていいですね。
 表情も豊かで、見ていて楽しいです。

 塗りとかも丁寧で綺麗だと思いますし、なによりキラキラしてるのがいいですねっ☆(笑)

 絵の方もそれなりに動いていて綺麗なのですが…これ、320x240の絵を800x600に引き延ばしてるんですね。
 ちょっと粗く見えて残念。
 # ハイクオリティモードだと640x480のようで。でもやっぱ引き延ばし(^^;
 ##フルスクリーンモードなら問題ないんですけどね。


<音声>
 声の方は、最初ちょっと声が浮いている気がしたんですけど、5秒で慣れました(笑)
 イメージはなかなかマッチしていると思います。


<感想>
 ストーリーの方は、双子の姉妹と一緒に暮らすことになった主人公。
 双子の姉妹に引っ張り回されているうちに、どちらかに(もしくは両方に(笑))次第に心惹かれて…という、まあよくある義理の兄妹ものです(笑)

 最後の方はちょっとシリアスな展開もあったりしますけど、基本的にはコミカルに進みます。
 # 見た瞬間、壊したくなる衝動に駆られる表情をした豚の貯金箱…(^^;
 ##地球の重力下では作れない形のチョコ…(笑)

 このゲームのポイントはやっぱり「やきもち」でしょうか。
 どちらかと約束すると、もう片方は約束を邪魔しにやってきます(笑)
 その邪魔に乗ると、元々約束していた方が「やきもち」を妬く…という 無限連鎖に陥ります(笑)

 でもまあ、最後は結構あっさりしているので、そういう点ではあまり気にするほどのことでもないです(笑)
 # “チカ”よりも“ちより”のやきもちの方が強烈でした(^^;
 ##というか、殺意を感じました(^^;

 特筆すべき点は、最初のお当番シーン。
 妹は二人とも初めてなわけですが、その初めてのシーン、ばっさりカットされてます(^^;
 なんか、こう、そりゃないぜセニョリータ、って感じです…。

 ゲーム期間はクリスマスから姉妹が卒業するまでの約3ヶ月。
 基本的には1日ずつ進みますが、最後の方はイベントが起こる日だけをプレイするような形になります。

 ワンプレイは3時間程度。 まあプレイしやすい長さでしょう。


<評価>
 お奨め度ですが、お兄ちゃん属性の人は迷わずいっとけ(笑)
 てゆーか、お兄ちゃん属性の人「だけ」をターゲットにしたかのような、とっても開き直った作りになってます(笑)
 # そもそもヒロインが姉妹+1人だけですし(^^;

 ただ、ストーリー性とかゲーム性は期待しないこと。
 てゆーか、このゲームに期待する物はただ1つ、「萌え」です(笑)

 そういう意味では、きっちり萌えな描写も入っていますし、まあ満足出来るレベルではないでしょうか。
 ただ、私は完全燃焼は出来ませんでした。 ちょっとイベントが薄かったからでしょうか。
 もっと萌え尽きるかと思ってました(笑)
 ラブラブになってからをもうちょっと引っ張って欲しかったですね。

 でもまあ、水準はクリアしていると思うので、期待はずれということはないと思います。
 過度な期待をしていなければ(^^;


<最後に>
 あと、このゲーム、システム的にかなり不安定です。
 ゲームを終了すると、恐ろしい勢いでメモリを解放します。
 メモリリークしまくってるんですね…(^^;

 私は最新版の修正ファイルを入れてプレイしたからか、落ちたりすることはなかったんですけど、誤字は若干見受けられました。
 ちなみに、私がプレイしている間に修正ファイルがさらに2つ出ました(^^;
 修正ファイルのサイズがけっこーデカいんですよねぇ…このゲーム…。
 まあ、私は気にしませんけどね(笑)


おすすめキャラ:亜矢ちゃん
最後に一言:「お奨め度7は言い過ぎのような気もしますけど、いいんです。
         お兄ちゃんだから(爆) ←ダメ人間(^^;」

BYドクター迦楼羅 ドクター迦楼羅のPCゲームクリニックとマルチ掲載のため再編集









  アメリカンセクシーチャンネル3  ドクター迦楼羅さんのレビュー)         評価:7 
▼ タイトル アメリカンセクシーチャンネル3
▼ ブランド TOBE
▼ 対応OS Win95/98/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \6,800
▼ 発売日 2001/07/06

【 CG観賞モード 】     あり
【 シーン観賞モード 】    あり
【 BGM観賞モード 】    あり
【 セーブ 】           1


<ストーリー>
 打ち切り寸前の番組、アメリカンセクシーチャンネル3。
 この番組を立て直すため、ヤツが呼ばれた…。
 自由の名を掲げ、金で夢を買う男、キャプテンフリーダム。
 人に当たると服だけ脱げるという銃を持った、イカレたヒーローだ!
 アメリカを舞台に、逃げまくる女の子を撃て、そして脱がせ!
 シューティングと公開イメクラで視聴率を稼ぐのだ!
 ………という、極めて勘違いした、もしかしたら国際問題に発展しかねない、おバカなシューティングゲームです(笑)
 # 全米震撼。違う意味で(笑)


<オープニング>
 ゲームを起動すると、オープニングアニメーションが流れます。
 歌はなしの曲だけですが、まあなかなかシューティングゲームっぽいアップテンポの曲でいい感じ。


<CG>
 絵の方はゲーム中の画面とキャラクター紹介的なものですが、これもそこそこ動いていてまあいい感じかな。


<システム>
 システムは横スクロールシューティング。

 まず、メニューで何をするかを選び、SHOOTINGを選択したら、次はどのエリアをプレイするかを選んで、シューティングが始まる…という流れです。
 選択できるメニューはSHOOTINGとSHOPPING、FUNDにEXITとなっています。

 EXITは単にそれまでの情報を保存してゲームを終了するだけです(^^;

 SHOOTINGは文字通りシューティングゲームの開始です。
 SHOPPINGは武器やアイテムを買うことが出来ます。
 特筆すべきはアイテムを買うときのアイテム紹介。
 どこぞのテレビショッピング風の怪しいドラマ仕立て(笑)でアイテムの紹介をしてくれます。
 かなりおもろいです(笑)
 # 「多い日も安心。 キャプテンフリーダム専用、ブルーデイコスチューム」
 # …最低なキャッチコピー&アイテム名ですね…(^^;
 ##ブルーデイとは、英語で「生理」の事です(^^;

 アイテムの方は、ステージをクリアしていけばどんどん増えていき、より強力な武器などを買えるようになります。
 武器の他にもアイテムなどが買えるのですが、面白いのは音楽やシーンの回想モードも売っているという所でしょうか。
 見たことのあるシーンや聴いたことのある音楽は、ここで回想モードを買うことによっておまけに追加されます。
 逆に、全てのシーンを見ても、ここで回想モードを買わないとおまけではCG以外見ることが出来ません。

 インタフェースはフルキーボードサポート。…というか、マウス不可(笑)
 このゲームをフルマウスでクリアする人がいたら、それはそれで凄いと思いますけどね…(^^;
 # ゲームパッドには対応しています。

 描画はWindow・フルスクリーン両対応。
 どこで切り替えが出来るのかと思ったら、プレイ中にポーズをかけて、そこに出てくるメニューから選択するのですね。
 気付くのに時間がかかりました(^^; ←マニュアル読めよ
 # …マニュアルに書いてないし…(^^;

 セーブ箇所は1箇所。 …というか、ゲームを途中でやめた場合、そこまでの情報が保存されるだけなんですけどね(^^;


<キャラ>
 女の子は睦月・葉月・弥生の3人で、それぞれ6つのシチュエーションが用意されています。
 シチュエーションは「スクール水着」「魔法少女」「眼鏡っ娘」「看護婦」「巫女」など、もれなくアレです(笑)

 女の子はみんななかなか可愛いですね(^^)
 葉月萌えかな。 でも、睦月もかなり捨てがたい(笑)


<音声>
 声の方も、キャラクターに合っていて演技も良好。
 # 「お兄ちゃ〜ん」…ぐはっ(笑)

<ゲームの流れ>
 FUNDはギャラを積み立てることによって、女の子に番組の出演依頼をします。
 …もれなくHな番組です(笑) というか、公開イメクラです(笑)
 ここで見たイベントは、SHOPPINGで回想モードを買うことが出来るようになります。

 ゲームの方は、シューティングでお金を稼いで、女の子に出演依頼をして…の繰り返しになります。
 そして1クール(13ステージ)クリアすれば終了です。

 シューティングはゲーム開始時に3段階の難易度が選択できます。
 そして、このゲームはプレイヤーがやられて残機が減るということはありません。
 何度やられても不屈の闘志で立ち上がってきます(笑)

 ただし、このゲームには「視聴率」というものがあって、やられると視聴率が下がります。

 この視聴率がかなり得られる金額に影響しますので、なるべく視聴率を下げないようにするのがいいでしょう。

 視聴率を上げるには、そこらへんを歩いている女の子を撃って、脱がせることで視聴率が上がります。
 # 残念ながら、女の子は脱げば脱ぐほど強くなったりはしないようです(笑)

 他にも、弾をすれすれで避ければ視聴率が上がり、さらにおひねりもGETすることができます。
 おひねりは得られる金額に加算されます。


<シューティング>
 シューティングの難易度ですが…結構高いんじゃないですか? これ(^^;
 なんか、画面が弾で埋め尽くされたりするんですけど…(^^;
 難易度をHARDにすると、鬼畜いまでの弾数になるんですけど…(^^;

 あと、難易度をEASYにしていても、視聴率が上がると敵は強くなっていきますので、最終的には結構厳しくなるかも。

 ただ、プレイヤーキャラクターの当たり判定は股間のごく一部だけと非常に小さいので、ある程度無茶をしても大丈夫です。
 # 股間に当たり判定があるというのは、ちょっとアレ(笑)

 まあ、視聴率さえ気にしなければ、何度やられても別に構わないので、なんとかクリアだけは出来るとは思いますけど…。

 ちなみに敵はボスキャラただ1人(エリアによっては2人)。
 プレイヤーとボスキャラの、1対1のタイマンガチンコ勝負です(笑)
 これを3分以内に倒すという、非常にシンプルな作りですね。

 選択するエリアによって敵の攻撃方法は違いますし、オプションも豊富に用意されていていろんな攻撃方法が選択できます。
 HARDにすると、もはや弾なんて見ずに気配を感じて避けているような気分になりますし(笑)
 # プレイ中に多く発する言葉は「見えるっ」「そこっ」(笑)
 ##ファンネルも、どう見てもフィンファンネルだし(笑)


<プレイ時間>
 ワンプレイは30分程度でしょうか? 1ステージが制限時間3分で、全13ステージですから、シューティング部分は最大で39分です(笑)
 ここにアイテム紹介を聴いたりイベントを見たりする時間が上乗せされますが、1時間はかからないと思います。


<感想>
 あと、ここまで説明すればわかると思いますけど、バカゲーです(笑)
 てゆーか、もはや目的を見失って手段に走ってます(笑)
 シューティング部分はどんなに真面目に作ってあっても、基本的におバカです(笑)
 アイテム紹介だけでご飯3杯はいけます(謎)

 なので、バカゲー好きにもイケてるかも知れませんね。
 ただ、ある程度シューティングの出来る人じゃないとちょっと辛いかも知れませんけど…。
 # でも、アイテム紹介は必聴でしょう。

 ただ、イベントの数は3*6だけですし、シューティングエリアも6つしかないので、ちょっとボリューム的には寂しい気もしますね。

 まあ、値段が6,800円と安めですので、それを考えるとまあこんなもんかな? と思います。

 ちなみに私が購入したのはネックストラップ付きのCasualというバージョンなんですが、USBゲームパッド付きのProfessionalというバージョンもあって、これは7,800円となっています。
 USBゲームパッドが1000円程度で手にはいるわけですから、これはなかなかお買い得なのではないでしょうか。
 私はゲームパッドというのがあまり好きではないのでCasualの方を買いましたけど…。

 ちなみに、「シューティングゲームにエロなどいらん!」などという戯けたことを宣う硬派な方もご安心を。
 イベントシーンは女の子にギャラを積み立てることで見ることが出来ますが、見たくなければギャラを一切積み立てなければいいのです。
 シューティング部分とは完全に独立していますので、別に見る必要はありません。

 まあ、そもそもシューティングパートで女の子脱がしまくってますけどね…(^^;


<お奨め度>
 お奨め度ですが、シューターはいっとけ(笑)
 シューティングゲームとしても結構やりごたえはあると思います。
 中でも、特に弾避けerにはたまらない逸品となっております(笑)


おすすめキャラ:『葉月』
最後に一言:「これが西海岸で大人気のファンネルさ!」(爆笑)
         # 西海岸の人達って一体…(^^;」


BYドクター迦楼羅 ドクター迦楼羅のPCゲームクリニックとマルチ掲載のため再編集









  にゃんてCHATON  (SATOさん&analystさんのレビュー)    評価: 5〜7 
▼ タイトル にゃんてCHATON
▼ ブランド RUNE
▼ ジャンル コスチュームラブコメADV
▼ 対応OS Win98/2000/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2001/07/19
▼ ボイス 女の子のみフルボイス

【 CG 観賞 】    あり
【 シーン観賞 】  あり
【 BGM観賞 】   なし
【 セ ー ブ 】    12個
【 エンディング 】  7個

アップデートファイルがあります。 きちんとアップデートしときましょう^^;


<ストーリー>
 事の起こりは、1週間ほど前のことだ。
 学校を卒業して以来、就職もしないでなんとなくぶらぶらしていた俺を、ある日突然親父が呼びつけたのである。
 ちなみに、俺の親父は有名レストランチェーン「キングス・ダイナー」の社長である。
 裸一貫から初めて、全国チェーンを展開するところまでこぎつけた手腕には尊敬するが、俺にとっては「ぶらぶら遊んででも小遣いをくれる便利な親」でしかない。

 「これ以上お前に無駄飯を食わせてやるつもりは、俺にはない。」

 どうやら、これが今日俺を呼びつけた理由らしい。
 「有無は言わせん」

 かくして、俺はレストランカフェ「シャンテ・シャトン」で働くことになったわけだ


<登場人物紹介>
安達穂奈美(あだちほなみ)
 この娘見たさで店に通う人もいるくらい有名。 几帳面で努力家。
 責任感も強いほうだが、男性に対しちょっと臆病な面も・・・・・・。
 新発売の飲み物は必ず買うらしい。


渡瀬佳乃(わたせよしの)
 穂奈美の親友で同じ学園に通っている。 ちょっと内向的で人見知りするタイプ。
 料理するのが好きで、シャンテ・シャトンのメニュ−に採用されることもあるという腕前。
 穂奈美の性格に憧れ、自分を変えたいと思っている女の子


彦根萌々(ひこねもも)
 店にちょこちょこ遊びにくる店長の娘。 自分の父親が店長なので、自分も偉いと思っているフシがある。
 動物好きで、自宅で猫も飼っている。 彼女の頭についているのはカチュ−シャらしい。

望月梨代(もちづきりよ)
 主人公が研修を始めた後に勤務することになるアルバイト。
 おさわがせ娘。 思い切りが良く活発。
 向こう見ずな傾向が強く、つっぱしるときもしばしば。

宗谷緑里(そうやみどり)
 主人公の先輩にあたる女子大生。 
 天然なのか、たまに「のほほん」としているときがあり、接客業に向いているのか疑問の声もある。
 物事を決めてから行動するまで妙な間がある人。 立ったまま寝ることもできるらしい。
 シャンテ・シャトンの制服のデザインに一目惚れし、彼女自身もデザイナ−を目指して勉強中。



このホームページではRUNEより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はRUNEに帰属します。



SATOさんのレビュー
<システム>
 もろにPiaキャロな作りしています、Piaキャロほどそんなにうまくはないですが・・・
 というか、シフトを決める部分をもうちょっと扱いやすくしてくれるとうれしかったです。
 選択肢がないというのも・・・・


<シナリオ>
 それなにり萌える要素があれば楽しめるとは思います。
 私は3人しか楽しめるキャラクターいないので最初にその3人をクリアーしてしまった後は、あんまりやる気がおきなかったですね・・
 シナリオの展開も結構飛びますし・・・


<感想>
 萌えるキャラクターがいればそれなりに楽しめます。
 好きなキャラクターがいなければそこそこ、といった感じになってしまうでしょう。
 まぁ、絵はいいのでそちらの目的でかうのならOKですかね。
 音声もそれなりのレベルではあります。
 

<10点満点での評価>
 7点
 萌えです^^;


おすすめキャラ:渡瀬 佳乃」
TITANSAより一言:発売日に一番がんばったのは「渡瀬 佳乃」のコスした女性の人に決定^^;」 
            あの格好はこの雲ひとつないアキバにはきつかったろうに^^;




analystさんのレビュー
<概要>
 レストランで同僚の女の子と仲良くなるゲーム。


<画力>・・・
 一般受けする絵柄だと思います。
 キャラデザは定型的で特に個性的というわけではありませんが、安心してみていられる出来でしょう。
 立ち絵で全体的なバランスが少々悪い気がしました。
 表情のパターンは結構豊かですが、その割にはテキストとあっていない部分が多々見られました。
 胸のサイズは、萌々ちゃんはもちろんぺったんこですが、他は結構胸が大きいです。
 ま、最初から分かってたことですが、塗りは上手いと思います。

 背景は何となく、チープな感じがしました。
 日付の位置が悪く、一枚絵で顔が見えなくなるというのは問題です。
 日付なんて、メッセージウィンドウにちょこっと付けておけばいいのに。

 CG枚数は非常に少ないです。全部で55枚。
 しかも、大部分が終わりの方に固まっているので、イベントシーンも寂しい限りでした。

 精液描写はそれなりで、量は多めですが、ちょっと質感が弱いです。
 まあ、顔射がまったくないので、どーでもいいんですけど。


<ストーリー>・・・
 短いです。期間は約20日で、毎日イベントがありますが、基本的に立ち絵で進められていき、しかも、基本的にその場限りなので、大して印象にも残りません。
 全体の流れも、主人公とヒロインがくっつくのが唐突で、今ひとつでした。
 いつの間にやら、相思相愛になってしまったという感じです。
 ギャグも上滑りしてる部分が多かったです。
 まあ、笑えるところもありましたが。

 キャラクターの造形はこれまた定型的。ただ、梨代はやりすぎという気がしました。
 「ござる」とか「ナリ」とかコ○助みたいに喋られてもさっぱり萌えません。

 一番良くできていたのは、萌々のストーリーでしょうか。
 なんか、寂しく遊んでいる小○生をうまく引っ掛けて、やっちまったみたいなストーリーですが…。


<音楽・音声>・・・
 音楽はBGMとしては十分な出来でしょう。雰囲気にもしっかりとあっています。
 主題歌も歌唱力があり、安心して聞いていられる出来です。
 ただ、曲数はかなり少ないです。

 音声はだいたいキャラに適合しています。
 ただ、萌々はもう少し幼い感じの声がかったと思います。
 あまりにも大人っぽすぎます。演技力は上々です。


<システム>・・・
 スクリプト系のバグが散見されました。
 発売日前日に修正ファイルがアップされてたので、嫌な予感はしてましたが・・・。
 アップデートしても、イベント管理におかしな点が残っています。
 それから、「Load」が「Lord」になってたりして、ちょっと間抜けです。
 強制終了とかOSが落ちるとかのクリティカルなバグは私の環境ではありませんでした。

 システム的には、やっとバックログ参照が付き、とりあえずの所は揃ってきたかなというところです。
 スキップは相変わらず未既読管理無しで、どうにかして欲しいです。
 あと、エッチシーン回想とCG閲覧モードが一緒になっているんですが、シーンとしては一つでも、CGが別になっていると、一気に見ることが出来ません。
 いくらなんでも、一つのシーンは繋げてみられるようにしてもらいたいものです。

 ゲームとしては、ちょっとパズル的な要素の入ったスケジュール管理ゲームです。
 一つの場所には持っているチップの数以上を選択することができないので、上手くやらないと最後の最後で目当ての女の子の所のチップが足らず、攻略できなくなります。
 面白いかというと、戦略性があるでもなく、大したことはありませんでしたが、もう少し煮詰めれば、面白いゲームになったかもしれません。


<実用度>・・・
 見事なまでに薄いです。それぞれ最後に1回だけ、計6回しか、エッチシーンがありません。
 それまでは、パンチラ程度の非常におとなしいものだけです。

 その1回1回がまたとにかく薄いです。
 テキストも特に濃いわけでもなく、シチュエーション的にもノーマルなものばかり。
 アナルなんて言葉すら出てきません(つД`)
 顔射や口射もなく、基本的に出すのはお腹の上か、中だけ。
 まあ、とにかく使えませんでした。
 あと、テキストと絵がさっぱりあっていないところもあり、気になりました。
 フェラの絵ぐらい描いてほしいもんです。

 何とか使えるレベルにあるのは佳乃と萌々ぐらいでしょうか。
 佳乃もノーマルなんですが、レストランの制服のスカートをくわえさせて、スカートの中を弄くるというのがなかなか良かったです。
 佳乃をやっている途中で気付きましたが、せっかくレストランという場所で、しかも制服もかなり良いデザインであるというのに、なんで制服を着たままやらせないんでしょうか?
 制服着たままやるのは佳乃だけです。非常にもったいないことです。

 萌々もシチュエーション的にはノーマルです。
 まあ、ロリ娘も・・・ですし・・・、お風呂場での洗いっこというのはそれなりに好きです。

 つーことで、エロを目的で買った場合、全く満たされません。


<総合評価>・・・
 なんか今更という感じのゲームです。
 規模も非常に小さく、ストーリーは定型的、複数回エッチもなく、個々のエッチは非常に淡泊。F&Cのゲームのようです。

 とりあえず、ロリ娘とはちゃんとできたので、その点だけは評価いたします。


お気に入り:彦根萌々
 まあ当然というか…。