メイドさんしぃしー    (とっぷがんさんのレビュー)   評価: 8 
▼ タイトル メイドさんしぃしー amazon associates
▼ ブランド Le.Chocolat(ル・ショコラ)
▼ ジャンル メイドさん躾けADV
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
▼ 発売日 2004/04/02
▼ 購入   メイドさん She See 特別限定版 / オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  40個+クイック1個
【 エンディング数 】  10個


<あらすじ>
 メイドという職業が免許制となった今、女の子たちの憧れの職業は「メイドさん」
 メイドさんを目指す女の子たちの育成&教習の場として名高い「メイド教習所・メイドさんギルド」
 ここでは一流のメイドとしての本懐や仕事を教えており毎日多くの入校者が訪れます。
 授業内容は学科と実技があり、この学校の特徴として実技に長けているとのことで各方面で引く手あまたの大人気!
 卒業さえすれば就職率は実に200%!!
 その驚くべき実技教習の内容とは・・・?
 あなたが導くべき生徒は個性溢れる3名。
 そう。教官はあなたです。
 彼女たちを一流のメイドさんに育てましょう。


<キャラクター>
霧降 澪
 妹みたいな女の子をお望みなら、この子をどうぞ。
 きっといつかは貴方のために…。

那智 シィル
 鋭い瞳は気品の現れ。
 気高い心でご奉仕します。

白糸 みずき
 おっとりしてても、てきぱきお仕事。
 あなたの望み叶えます。


このホームページはLe.Chocolat(ル・ショコラ)より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はLe.Chocolat(ル・ショコラ)に帰属します。



<購入動機>
 メイドさん、画、特化したエロエロ〜、色々ありますが、最大の理由は「まきいづみ」(=みずきの声優)さん。


<ゲーム概要>
 ゲームスタイルは、カリキュラム選択形式のADVゲーム。
 攻略対象キャラは「澪」「シイル」「みずき」の3人。
 それぞれ7つの教習メニューがあり、最後の教習メニューまで修了したキャラが攻略完了になります。
 教習は1回あたり40分前後くらいの長さです。
 個別ルートの他に、条件を満たせば合同ルート(2人同時、3人同時)も存在します。
 選択肢は一応ありますが、えちぃシーンでの中出し/外出しの選択くらいです。
 難易度は、有って無きが如しという感じですね。

 プレイ時間は、『個別ルート』3人は、各4〜5時間、『合同ルート』は、全部で4時間というところでしょうか。
 ※CVすべて聴いた場合


<システム補足>
 CD2枚組み。
 インストールで使用するHDDは約1GB。
 ゲームの起動時、認証のためCDが必要となります。

 メニューは一通り揃っていて、特に足りないと感じたものはありません。
 良く使う「クイックセーブ」「クイックロード」「スキップ」「オート」「履歴」などは、メッセージウインドウの下の方に配置されていて結構使い勝手が良いです。
 セーブデータは画面がキャッシュされて、教習の進行状況が把握しやすい親切な設計です。
 敢えて不満点を上げるとすれば、画面切替を1クリックにして欲しかったくらいですね。
 使い勝手もまずまずな、デビュー作にしてはレベルが高いシステムだと思います。

 修正パッチがあります。
 ちなみにシーン回想モードは、修正パッチを当てないと使えないので確実に当てましょう。
 …【最初から付けて欲しかった…(^_^;)】
 ゲーム起動中は特に異常終了もなく、動作は安定していると思います。


<音楽>
 音楽は全部で21曲。(内、ボーカル曲は1曲)
 OP曲『She See Love』は、詞:MOKAさん、曲:YUKI NAKANOさん、ボーカル:YURIA&新藤真弓さんです。
 曲調は明るい、というより、ハデで超ハイテンションな破壊力抜群な電波系です。
 ──洗濯、お掃除、窓拭き、お料理、水撒き、お買物──
 ──私のハートはチュプチュプチャプチャプ今にも溢れそう──
 ──私のハートはShe See Love、私のハートはShe See Love──
 いやぁ、何て能天気で素晴らしい曲なのでしょう(笑)
 (Piaキャロ2+しすパラ+はにはに)÷3、というイメージですね。
 …【ウーム「空色の風琴」で培った、YURIAさんのイメージが崩れ去ったかも…(^_^;)】

 BGMは『Studio Crop&BLUE』さん。
 全般的に明るい感じの曲ばかりです。
 …【と言うか、この作品、暗いシーンが一切ないんですが…(^_^;)】
 メロディラインも何回か聴けば頭に残るシンプルで覚えやすい曲調ばかりで好感がもてます。
 キャラ別のBGMも、立ち画のシーンのみならず、えちぃシーンにもそれぞれ用意されていて、何気にキャラ立ちに貢献していますね。
 BGMの音質も良好です。


<原画・CG>
 キャラ原画は『YUKIRIN(優希燐)』さん。
 やや大き目のパッチリした目と、閉じた目のラインの妙な太さと、しぃーしぃーシーンでの羞恥心を一点に集約したような口の開き具合が素敵ですね。
 かなり好みの原画です。
 立ち画とイベント画の統一感があるのも好感がもてます。

 CGは塗りも線も概ね丁寧だと思いますが、一部のイベント画のオッパイがやや雑に処理されていたのは少し残念でした。
 影の付け方は問題ないと思います。
 ただ、オシッコと精液が交錯するシーンのアクセントはもう少しつけて欲しかったところですが…。
 背景画もまずまずという感じですね。

 CG回想モードは、澪:127(22)、シィル:142(21)、みずき:180(22)、その他:51(18)、合計:500(83)です。
 ※括弧内は、表情パターン別を1つとしてカウントした枚数。
 この内、えちぃCGはほぼ全部に当たる、495(79)です。

 シーン回想モードは、澪:27、シィル:27、みずき:23、その他:9、合計:86です。


<演出・効果>
 タイトルにもある通り、何と言ってもオシッコのシーンへのこだわりを感じます。
 立ち、前開脚、後開脚、四つん這い、掛け合い、とまぁ感心するくらいの色々なバリエーションを繰り出してきます。
 効果音も生々しいですね。


<設定・シナリオ>
 シナリオは『武藤礼恵&李利奈』さん。
 この作品のオープニング──
 ──近年我が国では、メイドさんが正式の国家資格に昇格したことは記憶に新しい──
 ──これに伴い、昨今メイドさん養成学校が多数誕生し、社会現象にもなった──
 ──では、我々が真に求める「メイドさん」には何が必要だろうか──
 ──従順さ? 慎ましさ? 優しさ?──
 ──いいえ、答えは──「おしっこ」である。これ以外にない──
 …
 ……
 と言う事で、開始から1分でこの作品のシナリオはバラエティ系である事が確定します(笑)
 ですので、シリアスな展開は殆どなく、とにかく「明るく恥ずかしいH」を演出する、ご都合主義オンパレードのシナリオ&テキストになっています。
 ゴチャゴチャ詰め込んで訳が分からなくなるシナリオよりは、これだけ割り切ったシナリオの方が遥かに好感が持てますね。

 教習メニューは、各キャラごとに、
 第一教習⇒第二教習⇒第三教習⇒仮免試験⇒デート⇒路上教習⇒卒業試験
 という7段階の流れになっています。
 更には、第一、第二、第三、路上の4種類のメニューにおいては、一度クリアしたあとに「復習」として別パターンの教習も用意されています。
 各キャラの習熟状況の足並みが揃っていれば、仮免試験と卒業試験は合同(2人×3通りおよび全員)で行えます。
 合同を選択しなければ、個別ルートに入ります。
 各キャラとも教習メニューの数が同じで、1教習当たりの時間も概ね均一であり、制作側の妙な真面目さが伺えますね(笑)
 プレイ時間が予測できるのは、個人的には有難かったです。

 一応この作品は純愛系になっているみたいなので(笑)、EDもキャラ個々に存在します。
 しかもご丁寧にノーマルEDとトゥルーEDの2つがそれぞれ用意されています。
 教習内容がアレなので勿論感動とは無縁ですが、結構無難にまとめていると思います。
 他に合同ルート用のEDも全組合せ分存在します。
 この当たりにも、制作側の丁寧さが伺えますね。


<えちぃシーン>
 回数は、個別ルートで1人当たり17回、合同ルートで合計8回です。
 テキストはかなり長め(第一〜第三教習までは特に)で、なかなかシーンが進行していきません(笑)
 うまくCVとの相性がハマればかなり堪能できると思いますが、そうでない場合はちょっとだけ苦痛かもしれません。

 個別ルートでは、オシッコメイドを養成するのが目的なので、教習時のえちぃシーンの展開は概ね似た感じで、
 教習説明⇒しーしー強要⇒羞恥心煽り⇒ハメハメ
 というパターンを各キャラとも踏襲します。
 ワンパターンと言えばそれまでですが、シチュエーションやバリエーションを変える事で、なるべく飽きさせないようにと色々考えています。
 ただ、甘い味とか、バラの香りとか、表現はソフトですが、結局のところオシッコプレイに特化したえちぃシーンが延々と続くので、その方面にある程度耐性がないと辛いと思います。

 合同ルートでは一転してレズプレイが中心となります。
 ですが、しーしーシーンは必ず付いています(笑)

 この、ハメハメシーンやレズシーンは二の次で、まずしーしーシーンありき、という徹底さは賞賛に値すると思います。
 そして、スカトロやアナルに走らないという純愛系へのライン引きも「こだわり」を感じさせますね。

 処女率は100%。
 ビジュアル的には表示されません。


<キャラ別感想>
 ※「先入観がつくからイヤ」という方はスキップして下さい。
 ◆霧降 澪
 髪はピンクのツインテール。
 瞳はオレンジ。

 天然ボケ妹系
 澪は、学校の制服が良く似合い、笑顔が明るく、子供じみたあどけなさがあり、声も子供っぽく、自分のことを名前で呼んでしまい、何もないところでも思いっきり転べる運動音痴で、綿の縞々パンツを穿いてる、そんな天然ボケっ娘です。
 …【いや、単に頭がアレのような気が…(-_-;)】
 学業成績も芳しくなく、これといった取柄もなさそうに見える澪が、難関であるこのメイド養成学校に入学できた真の理由は…。

 味は蜂蜜レモン
 澪はちょっとでもショッキングな出来事があると、すぐお漏らししてしまいます。
 廊下で転んでは漏らし、主人公に叱られては漏らし、片付け物を持っては漏らし、置いては漏らし、バイブを入れては漏らし…(笑)
 …【パンパ○ス穿いていた方がいいんじゃないのか…?(-_-;)】
 そして、特異体質のためオシッコが普通の人とは違い、味が蜂蜜レモン風味となっています。
 これなら、いつでも美味しく頂けますね。
 そして主人公…、蜂蜜レモン風味のオシッコを貪るように飲みまくります。
 お姉さん、絞りたて一杯持ってきてー、あ、つゆだくでね(はぁと)
 …【冷静に考えると…変態プレイやな…(-_-;)】

 無尽蔵のおしっこタンク
 えちぃシーンは、しーしー10回+通常17回の合計27回。
 シチュエーションは、教室、トイレ、屋上、庭、寝室、公園、等々…。
 しーしーは、前からしーしー、立ちしーしー、後ろからしーしー、トイレでしーしー、ブランコでしーしー、横からしーしー、滑り台でしーしー、等々…。
 バリエーションは、正常位、自慰、座位、騎上位、バイブ、後背位、フェラ、等々…。
 作品のコンセプト上、しーしー&通常Hのカップリングが標準です。
 しーしー強要により羞恥心を高めて、えちぃシーンに展開するという感じですね。
 澪本人も作品中に言ってますが、ややワンパターンのような気もしますが…。
 とはいえ、バリエーションが色々変わるので、それほど気にはなりません。
 …【いくらゲームとはいえ、あれだけのオシッコをどこに格納しているのだろうか…(-_-;)】
 澪は、Hに対して素直なところが良いですなー。

 脳みそ直撃ボイス
 CVは「天天」さん。
 その存在はかなり前から知っていましたが、プレイする作品の嗜好が合わなかったのか、実は個人的には初めての声優さんです。
 でもって、早速拝聴したわけですが…。
 …来る
 ……来る来る
 ………来る来る来る〜〜〜っ。
 ぐはぁ、何ですか、この声は〜(/o\)
 まるで、練りわさびを塗したアイスピックで、脳みそを掻き回されている感じです。
 基本的には「萌え声」だと思いますが、甘ったるい通常ボイスもさる事ながら、やはりその真価は極限まで溜めに溜めて出されるえちぃボイスの高音でしょう。
 いやぁ、脳みそを直撃しますなー。
 「天天」さん、アンタは凄い…。
 …【↑密かに、デフォ買い声優リストに追加する奴】


 ◆那智 シィル
 髪は茶色のロング。ハルバート標準装備。
 瞳は濃いブルー。

 生意気な同級生系
 シィルは、生意気で気が強く、プライドが高く、屁理屈をこね、すぐ口答えをし、計算高く、教官を教官とも思わない傍若無人振りが似合う娘です。
 …【いや、単に不器用なだけのような気が…(-_-;)】
 富豪の娘で、本来メイドになる必要性を持たないシィルが、このメイド養成学校に入学した真の目的は…。

 香りはローズ
 シィルは、しーしーを強要されても羞恥心が先に立って、チョロチョロとしか出せません。
 ところが密かな弱点があります。
 それは「お尻の穴」。
 トイレのウオシュレットでさえ、敏感に反応してしまうシィルは、「お尻の穴」を攻撃されるともう駄目です。
 一転して、しーしーが大洪水に。
 主人公は狂喜して、その甘いオシッコを貪るように飲みまくります。
 …【糖尿になるぞ…糖尿に…(-_-;)】
 更に特筆すべきは、オシッコの匂いです。
 ──バラの香り──
 完全無欠のオシッコですね(笑)
 …【トイレに芳香剤は必要ないなぁ…(^_^;)】

 しそうでしないアナル
 えちぃシーンは、しーしー10回+通常17回の合計27回。
 シチュエーションは、庭、トイレ、教室、公園、体育館、等々…。
 しーしーは、しゃがみしーしー、トイレでしーしー、立ちしーしー、ワンワンしーしー、ボウルしーしー、前からしーしー、開脚しーしー、等々…。
 バリエーションは、まんぐり、自慰、正常位、後背位、騎上位、座位、バイブ、パイズリ、等々…。
 やっぱり、しーしー&通常Hのカップリングが標準です。
 しーしー強要&お尻の穴イジリにより羞恥心を高めて、えちぃシーンに展開という感じです。
 何度もアナルSEXへの展開を匂わせますが、変態プレイは「放尿ONLY」とばかりに、結局は進展しないで終わります。
 この辺りに、純愛系と陵辱系との境界線を引いてるみたいで、潔癖性と言うか、こだわりと言うものを感じますね。
 …【バイブ近接は結構使っているんだけどね…(-_-;)】
 シィルは、Hに対する興味を隠そうとして、隠し切れないところが良いですなー。

 一番落ち着いたボイス
 CVは「さわたり由衣」さん。
 最近出てきた方でしょうか。
 個人的には初めての声優さんです。
 ちょっと大人びたと言うか、少しだけ生意気な感じの、シィルのキャラ設定に合った感じの声ですね。
 発音がはっきりしていて、きっぷの良さを感じます(笑)
 大化けしそうな予感…。
 …【↑デフォ買い声優リストに追加するか迷っている奴】


 ◆白糸 みずき
 髪はコバルトグリーンのお下げ。
 瞳はコバルトブルー。

 世話焼きなお姉さん系
 みずきは、両親が共働きで殆ど家にいず、かわりに病気がちな弟の面倒を見ていて、自分のスキルアップのためにこのメイド養成学校に入りました。
 年下であるにもかかわらず、年上の主人公に対し、まるで自分の弟のように接します。
 …【いや、単に世話好きなだけのような気が…(-_-;)】
 そんなみずきが、主人公の事をいつまでも「ご主人様」と言えない理由は…。

 無味無臭
 澪が味覚、シィルが嗅覚とくれば、みずきは津波のようなしーしーで聴覚か、スクリューのようなしーしーで視覚に違いない!、と勝手に想像していましたが、結局特徴がない無味無臭のしーしーと言う事で、見事に肩透かしを喰らいました(笑)
 …【もっとアイデア出さんかい!!(-_-;)】
 それでも主人公は狂喜して、そのオシッコを貪るように飲みまくります。
 …【腎虚になるぞ…腎虚に…(-_-;)】

 弱点はHカップ
 えちぃシーンは、しーしー6回+通常17回の合計23回。
 シチュエーションは、教室、トイレ、廊下、公園、エレベーター、みずきの部屋、屋根、等々…。
 しーしーは、バケツでしーしー、トイレでしーしー、はしごでしーしー、前からしーしー、等々…。
 バリエーションは、正常位、自慰、後背位、パイズリ、フェラ、座位、等々…。
 みずきは、他のキャラよりしーしーが少な目ですが、基本はやはりしーしー&通常Hのカップリングです。
 そしてHカップの巨乳と高い所に弱いという2つの弱点があるので、しーしー強要&弱点責めにより追い詰めて、えちぃシーンに展開という感じです。
 …【合同プレイでは攻撃する方が多いんだけどね…(-_-;)】
 みずきは、Hに対して消極的に見せて、実は待ち望んでいるところが良いですなー。

 脳みそ溶解ボイス
 CVは「まきいづみ」さん。
 ご存知「てのひらを、たいように」のヒロイン「永久」の声優さんです。
 「永久」の「あう…」にしてやられた私としては、このCVは一番の楽しみでした。
 でもって、拝聴した次第ですが…。
 …あう
 ……ちゅっちゅっ
 ………にゃあ〜にゃあ〜〜
 ぐはぁ、期待通りです、いや期待以上です(/o\)
 特に「あう&ちゅっちゅっ&にゃあ〜〜〜」の3連コンボは、脳みそに深く浸透して根こそぎ溶かしてくれる心地よさです。
 鼻にかかるやや舌っ足らずの甘い声、つんざくような波長の高音、いやぁ、堪能しました。
 ゲームが終わった今でも、1日1回はこの声を聴かないと眠れない、という後遺症にさえ苛まれています(笑)
 ──クイーンオブ萌えボイス──
 まさにそんな称号がピッタリの声優さんですね。
 …【↑既に登録済みのデフォ買い声優リストに3重丸をつける奴】


<総評>
 一言でいえば「マニアックな純愛系」作品です。
 タイトル通り、兎に角「オシッコ」へのこだわりを全編通して貫いています。
 個人的には、短所はないけど長所もない無難な作品よりも、短所はあるけどそれを上回る長所でカバーする姿勢のこういう作品の方が好感が持てますし評価します。

 シナリオは、純愛系ではありますが、エロ重視作品という事を考えると、まずまずといったところでしょうか。
 エロ・演出は、「明るい羞恥エッチ」というラインでほぼ統一されていて、「オシッコ」への拒否反応がなければかなり楽しめれると思います。
 原画・CG・音楽もかなりレベルが高いかと。
 そしてもう一つのこだわり…、それが音声。
 好みにもよりますが、相当堪能できるのではないかと思います。
 特に「てのひらを、たいように」の「永久」にやられた方は、必聴の価値有りです。
 えぇ、えぇ、脳みそ溶けますとも……(/o\)

 「Le.Chocolat」は新規メーカーのようですが、こういう「こだわり」を貫く姿勢を次にも見せていただきたいですね。
 これだけエロゲメーカーが乱立してくると、どの作品も似た感じになってくるのは自然な流れかもしれませんが、最後まで生き残るのはそういう「こだわり」を持っているメーカーだけのような気がします。
 また一つ、気になるメーカーが誕生、という感じですね。


<お気に入りのキャラ>
シィル みずき
シナリオ
性格 10
音声 10 12
萌え
CUP
えっちぃ
合計 46 46 55
 と言う事で『みずき』です。


<10点満点での総合評価>
シナリオ 無難と言えば無難
原画 羞恥顔が可愛い
CG 丁寧
キャラ 少数精鋭
音声 10 最高のキャスティング
音楽 結構良好
システム 当初は不安定
演出 しーしー特化
エロ ややマニアック
ボリューム 総プレイ時間22時間
合計 82
 と、言う事で『8点』とします。

最後に一言:「マニアック純愛系というのは新境地かも…(^_^;)」










   DISCODE surface    (サンタさんのレビュー)   評価: 9 
▼ タイトル DISCODE surface
▼ ブランド ソフトさ〜くるクレージュ
▼ ジャンル AVG
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア DVD-ROM
▼ 定価 税込\2,625(税抜\2500)
▼ 発売日 2004/04/29
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  なし
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(バックログでの音声再生あり)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  なし
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  28個
【 エンディング数 】  3個


<ゲーム内容>
 「DISCODE surface」は、淫乱な女の子「和泉鏡華」となり、様々なキャラクターと出会ったり、Hを楽しんだりするアドベンチャーゲームです。


<キャラクター紹介>
和泉 鏡華 (イズミ キョウカ)(CV:榊るな)
 頭脳明晰、スタイル抜群の優等生。
 だが、その外見とは裏腹に白濁液に犯されたいという性癖を持つ。
 1通のメールにより、乱交パーティーに招待される。

長谷川 (ハセガワ)
 鏡華と同じ学園の生徒。
 気になる彼が居るらしい。

千香 (チカ)
 鏡華を「お姉さま」と慕う同級生。
 輪姦パーティーで出会う。

辰巳 恵子 (タツミケイコ)
 ぱっと見は大和撫子タイプの女子。
 コンタクト派。


このホームページはソフトさ〜くるクレージュ より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はソフトさ〜くるクレージュ に帰属します。



<システム>
 上記参照。
 インディーズ作品であっても、そこはそこ、きちんと必要なものは取り揃えております。
 少しロードが遅いかな?と感じましたが、プレイに支障はなく、許容範囲かと。

 HDD容量は1.68GB。
 インストール後のディスクレス起動も可能です。


<音楽・音声>
 BGMは、ゲ−ムの雰囲気に合ったしっとりしたクラシック調のものです。
 曲数が少ないためか、終盤はワンパタ−ンで単調に感じられるかもしれません。
 まぁ、そこまでしっから聞いているかは疑問ですが^^;?

 音声では、セリフだけでなく、鏡華の心境も読み上げてくれます。
 榊るなさんの感情のこもったセリフ表現、冷静に読み上げる心境部分、さすがにプロの声優さんだけのことはあります。
 比較的純愛系作品の出演が多かったですが、今回は凄いこと言ってくれたりしています^^;


<ストーリー>
 性欲を持て余す輪姦願望の女子高生のセックスライフを描くアドベンチャ−です。
 って、そのまんまで恋愛とか人間模様、主人公の成長などの他のテ−マはありません。
 ある意味割り切っていて、むしろ清清しさを覚えます^^;


<シナリオ>
 ほとんどエロがらみの話でありながら、現実味のある世界感で、数々のエロをヒロインが経験していくお話です。
 街中でナンパしたり、されたり、Hのお誘いをしてみたり、輪姦パ−ティに参加したりと。
 まぁ、シナリオと言うべきものはありません。


<CG>
 原画はLINDAさん。塗りも丁寧で綺麗です。
 CG枚数は差分なしで43枚、差分を入れるとなんと750枚!
 とても2.500円の同人ゲームとは思えない枚数です。
 その差分もほとんどが精液差分でこだわりが見えます^^;


<エロ>
 精液に重点をおきつつ、あらゆるHを網羅したイベントは素晴らしいの一言です。
 本作品は別名輪姦パ−ティ−シュミレ−タ-とも言えるべき臨場感で盛り上がります。
 犯す側、犯さされる側の一体感が感じられ、女性視点ながらも精液フィニッシュのバリエ−ションは考えつく限りの自由度があります。
 例えば顔まわりだけにしても髪、目元、口元、頬、そして鼻の穴と非常に細かい射精位置を選ぶことが出来ます。
 また、精液を出したところにまたさらに出す、多段ぶっかけは精液マニアにはたまらないのではないでしょうか。
 とにかく精液描写にこだわりを持っており、一見の価値ある作品となっています。
 特に膣から溢れ出てくる精液は臭ってきそうな勢いです^^;

 スク−ル水着やブルマ、そして縄^^;(当然ぶっかけあり)などの、コスプレ要素も満載です。
 非常に楽しめる作品でした。


<10点満点での総合評価>
 同人ゲ−ムということで価格が2.500円ですが、エロパワ−では10.000円分の働きをしています。
 エロのみの抜きゲ−で、物語性などは極端に低いですが、それでも十分評価はあります。
 (個人的には10点満点。コストパフォーマンスとエロ最高!)

 ただし体力と魅力と性欲のバロメ−タの調節が難しく、SLG的な要素を含んでいます。
 体力がなくなると気絶してしまうし…、コンプリ−トは条件は結構シビアで難しいと思います。


<お気に入りのキャラ>
 鏡華もショ−トカットでかわいいが、恵子もタイプだし、千香もめっちゃかわいいし、長谷川も…、あぁ全員だ。
 CG作られたLINDAさんの絵が素敵過ぎます。


<最後に一言> 
 ここまで自分の趣向にあったソフトで低価格のソフトにめぐりあったのは非常にラッキ−でした。
 DISCIPLINE、こんなアタシでも、傀儡(あやつり)の教室の教室シリ−ズ、発情カルテ等を抑えてマイ フェバリット エロ−ゲイムです。