3-days Marriage    (ひびきさんのレビュー)   評価: 6 
▼ タイトル 3-days Marriage 〜光源氏の恋人〜
▼ ブランド Nail
▼ ジャンル 同棲相手選び放題ADV
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
▼ 発売日 2004/04/30
▼ 購入 オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声再生あり、ホイール対応)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  96個+クイックセーブ
【 エンディング数 】  6個(バッドエンド除く)


<ストーリー>
 主人公の皇城光一(すめらぎ・こういち/リネーム不可)は政治家の父を持つ学生。
 皇城家は昔から政治に携わってきた有名な家系で、主人公の父親も現役の市長。
 そんなある日のこと、主人公の元に突然の縁談話が!
 相手はなんと、クラスメイトで一流企業のお嬢様!
 …と言うことは、政治家の息子と社長の娘が婚約するんだから……、これってもしかして『政略結婚』!?
 この話に激怒したのが主人公ではなく、婚約相手の上村葵(うえむら・あおい)。
 ごく普通の恋をしたい彼女は強引な縁談を破棄するために、主人公に命令します。
 『自分の婚約者くらい、自分で探しなさいよねっ!』
 こうして始まった主人公の婚約者探し。
 この騒ぎは二人の間だけで収まるはずもなく、他のクラスメイトや担任の先生まで巻き込んでしまいます。
 そしてさらに、見付けた婚約者とは三日間の同棲生活をすることにっ!
 婚約者はよりどりみどり、ラブラブエッチな同棲生活を楽しもう!

 同棲だから、毎日エッチ! 同棲だから、裸エプロン♪
 全ヒロインが裸エプロンエッチを標準装備!
 うまく口説けば、他のコスプレでのエッチも…?


このホームページはNailより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はNailに帰属します。



<購入理由>
 Nailの新作!といえば購入の必要条件を満たしていま^^;
 前作「Present for You」があまりにも良い出来だったので、今回も期待して購入。
 私は冬コミなどでも企業ブースに行ったりしてました^^;


<キャラクター紹介>
上村葵(うえむら・あおい/Cv.成瀬ゆら)
 『自分の婚約者くらい、自分で探しなさいよねっ!』
 <強情で意地っ張り、だけど純情お嬢様>
 主人公のクラスメイトで、大企業『上村産業』の社長の娘。
 つまり生粋のお嬢様!元気で素直、活発で親しみやすいタイプだけど、時には意地っ張りになることも…。
 そんな性格だから、親から言い渡された縁談に大激怒する。

仁科紫(にしな・むらさき/Cv.伊藤瞳子)
 『そんな、才能だなんて…。私はただ、お母さんに習っただけですから……』
 <慎ましやかに咲く可憐な一輪の花>
 主人公の一つ下の学年に当たる新入生。
 その清楚でかわいらしい姿は、早くも学園内で話題になっているけれど、本人のその自覚はないみたい。
 健気に頑張る彼女は、まさに理想の『妹』!?

六郷月詠(ろくごう・つくよ/Cv.野神奈々)
 『楽しいと思わない?あなたと私で恋をするのって』
 <いつもクールな、そして思慮深さを持つ美女>
 主人公のクラスメイト。父親が政治家(市会議員)で、次期市長選に立候補するとの噂が…。
 そう、主人公の父親とはライバル同士なのだ! 
 そんな彼女と主人公との関係はちょっと気まずい…?

須磨明美(すま・あけみ/Cv.白井綾乃)
 『母性豊かな年上の女性が導いてあげなくてはなりません』
 <大らかでマイペース、でも教育熱心なお姉さん先生>
 主人公のクラスの担任。とっても優しくてとっても綺麗なお姉さん先生♪
 主人公のことを気に入っていて、困ったことがあったら何でも相談に乗ってくれる。
 そして今、主人公の悩みと言えば…?

森下藤子(もりした・とうこ/Cv.宇佐美桃香)
 <のほほん天然系な義母>
 主人公の父親の再婚相手。光一とは年が5つしか離れてないけど、良いお母さんになるために頑張ってます。
 ちなみに名字が違うのは、まだ婚姻届を出していないから。
 いわゆる『内縁の妻』の状態です。

皇城伸二(すめらぎ・しんじ/Cv.植木亨)
 <真面目でクリーンな政治家>
 主人公の父親で、現役市長。
 息子のことをかわいそうだとは思いながらも、大人の事情で口を挟むことができないのです。
 本当なら葵と光一が自然に結ばれてくれれば良かったのに…。

上村巧(うえむら・たくみ/Cv.内野一)
 <調子の良い学生会長>
 上村葵の兄で、学生会長。主人公を弟のようにかわいがっているけど、面倒なことはすぐに押し付けたりもする。
 綺麗な女性を口説くのは紳士の義務だと本気で思ってるみたいです。

須磨入道(すま・にゅうどう/Cv.立花十四朗)
 <頑固で厳しい学園長>
 明美先生の父親で、学園長。その頑固で厳しい性格は学生達から怖れられています。
 でもそれは教育熱心なことの裏返し。
 娘である明美先生にも、父親の情熱はしっかりと受け継がれているのです。


<ゲームの概要>
 『 3-days Marriage 』(すりまり)とは、我がままなお嬢様から優しいお姉さん先生まで、様々なヒロインと同棲できる純愛系のアドベンチャーゲームです。
 ひょんなことから婚約者を見付けるように言われた主人公が、学園生活の中から恋人を探し出し、三日間の同棲生活をすることになります。
 同棲生活の楽しみと言えば、愛する彼女の裸エプロンと『口説きおねだりシステム』。
 良い雰囲気になったところで彼女をうまく口説いてその気にさせて、夜のエッチがさらに激しく大胆に……♪

 ゲーム上では、
 各ヒロイン共通ルート
   ↓
 カラオケ大会
   ↓
 3日間の同棲生活
   ↓
 各ヒロインとの個別ルート
   ↓
 エンディング

 と、いう流れになっています。
 共通ルートで各キャラの紹介をしつつストーリー説明、カラオケ大会で1ヒロインとの同棲のきっかけをつかみ、同棲ルートでは各ヒロインとのエッチシーン等続いて同棲したヒロインとのストーリー、そしてエンディング、という運びになります。
 マップ移動無しの、「選択肢が多くあるデジタルノベル」と言ったところでしょうか?


<システム補足&補足>
 上記参照…、必要な物は大体揃っています。
 セーブ数は96個と、まぁ今頃の18禁ゲーとしては文句のない数字。
 セーブ時には、その時の画面のサムネイルが生成されます。
 各鑑賞モードは、ハッピーエンド(どのヒロインでも)を見れば実行することが可能になります。
 インストール形態はフルインストールのみで約1GB必要です。
 一度インストールしたら、次からはCD挿入しなくてもOKです。

 で、不満点を…。
 まず、右クリック一発でウインドウを消せるのは良いのですが、そのときに何故か画面が暗転します。何故?
 あと、文章スキップも遅く、イライラすることも…。
 欲を言えば、ヒント機能や「次の選択肢まで飛ぶ」などの機能も欲しかったです。

 初回特典として、裏話が盛りこんであるミニ冊子(Naked Nail vol.3)と、ゲームサントラCDがついてきます。
 ゲームをコンプリートした後にこういったオマケサントラCDを聴くと、格別なものがありますネ♪


<音声>
 女性キャラ・男性キャラ共にフルボイスです。
 ボイスがないのは主人公だけで、ちょい役の八百屋のおじさんなどにもボイスが入っています。
 女性キャラのCVは、野神奈々さん、白井綾乃さん、成瀬ゆらさん、など実力派のメンバーが勢ぞろいしていて、全く不自然さを感じません。
 非常に好感が持てます^^;
 で、今回の注目は野神奈々さんと白井綾乃さん!
 萌えキャラボイスで有名な野神奈々さんですが、今作ではクールでミステリアスなキャラを担当していますヽ(´∇`)/
 …悪くはないのですが、やっぱり野神奈々さんには萌えキャラを担当していただきたかったか…な?
 六郷月詠がちょっと拗ねたシーンや、エッチシーンなどでは「やっぱり野神奈々さんは萌えキャラボイスなんだな」と再確認させられました。
 そして、明美先生!
 もう発売前にHPで聴いたサンプルボイスを聴いた時からキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 状態ですよ!
 誰がボイスを担当しているか確認しなくても一発でわかるこのボイス!
 しかも今回萌え萌え“教えてあ・げ・る♪系”お姉さん先生という適役ボイス!
 とにかく期待大ですな(≧∇≦ )b


<音楽>
 前作同様、担当しているのはblueという不定形音楽制作集団が担当して下さっています。
 ボーカル入りの曲が3曲もある、ということからわかるように、音楽は、かなり気合の入った出来映えとなっております。
 前作でも生の楽器やエレキを使った曲が目立ちましたが、今回もゲーム中に「色々な楽器が使ってあるなァ」と再確認させられます。
 …ただ、ボーカルの方の歌唱力がもう少しあると良いのですが…。


<原画・CGなど>
 原画は椎咲雛樹さん。萌え系で瞳が丁寧な感じをうけます。
 前作も原画はこの方でしたし、個人的に大好きな原画さんであります^^;

 CGの枚数ですが、もう少しあった方がよかったかなぁ…と。
 例えば、同棲中にヒロインと買い物に行くCGとか、一緒に勉強するCGとか。
 そうすることによって、もっとメリハリがつくと思うのですが…。

 あと、前作のCGを模したCGも出てくるのですが、これにはニヤリとさせられました(〃⌒∇⌒)ゞ


<エッチシーン>
 1対1の和姦が基本。
 共通ルートでも1日に1回フェラシーンがあり、「エロゲー」の「エロ」である部分を意識しているかと^^;
 …CGはかなり使いまわされていますが(つД`)

 前作ではなかったコスプレエッチが多数あり、それと共にほとんどのヒロインが、淫語を言ってくれます。
 まぁ、結構大きい修正音が入るのですけど…(つД`)
 それでも、やっぱいいですねー^^;

 そして、前作では恐ろしく好評だった、手コキ時の「んしょっ、んしょっ」という台詞は、きちんと仁科紫と須磨明美に引き継がれています^^;
 (個人的気には、この台詞を野神奈々さんに言って頂きたかった…)

 アナルセックスや、年上ヒロインからの性教育などもあり、この部分に関しては、前作よりもパワーアップした部分でしょう。
 …まぁ、他の抜きゲーに比べると、あまり期待してはいけませんけどね^^;


<感想>
 まず最初の感想。
 男性キャラが出しゃばり過ぎっ!
 そりゃあ実際の学園では、男性の友達も多いでしょうよ。
 家庭ではオヤジと顔を突き合わせるでしょうよ。
 ただね、世の中の18禁ゲーマーが求めているのはそんな物ではないッッ
 世の中の18禁ゲーマーが求めているのは、いくら非現実的でも良いから、ラブラブな物語なんですヨ、萌え萌えな物語なんですヨ。
 だから、終始それに一貫してもらいたいなァ、と。そこまでリアルを追求しなくても良いと…。
 特に登校時なんざぁヒロインとの何気ない会話を楽しむチャンスじゃないですか?
 それを、男性キャラとの会話で潰すとは何事かッッ!
 18禁ゲーでの男性キャラの位置としては、憎まれ役かちょっとしたアクセントに留めておいて欲しいです。
 家庭でも、森下藤子に婚約者である父が始終ついて回っていますから…。
 いや、母と息子の親睦とナニを深めていかなくてはいけないおのでは?

 そして、どうしても前作と比較してしまうのですが、メーカーが言うには、「前作の反省点を踏まえ、今作では更に良い物を作りました」ということらしいですが、グレードダウンしているような気が…。
 いや、当然前作よりパワーアップしているところはありますよ。
 でも、前作の良いところをあまり残さず、新たな試みに挑戦して失敗したような…。
 個人的には前作の2番煎じでも良かったのですけどね。

 シナリオについての感想ですが…前半の共通ルートが長い!
 選択肢が何個も出てくるのですが、どの選択肢を選んでも、ほぼ一本道で、各キャラの反応が変わる程度。
 3回も4回も共通ルートをプレイするのはくたびれます。
 前作では共通ルートでもある程度分岐もあり、強烈な個性のキャラがズラリと並んでいるので、あまり気にはならなかったのですが、今回はちょっと…。
 次回は是非とも「次の選択肢までスキップ」という機能をつけてください(-“-;)
 もしくはシナリオ自体を面白くしてください^^;
 選択肢も、何を選べばいいのかわかりにくい部分もあるので、スピード感には欠けます(-“-;)

 また、このシナリオライターさんのシナリオは、大体「雨降って時固まる」的な物が多く、前作も今作もこのパターン基本はです。
 前作では、適度にスリルや謎、SF的なものも介在するストーリー、そしてそれを崩さない場面に萌えや同棲生活の醍醐味などがありましたが、今作では緊張感を内包しているストーリーが少なく、起伏(高揚)があまりなかったです。
 読んでいて先が読める展開が殆どでした。

 「前作を越えるには、前作と違う物を作らなくてはならない」というコンセプトはひしひしと伝わってくるのですが、変にいじくりまわさないでも良いのでは?という気がしました。
 良い所は世襲すれば良い訳ですしね。
 で、まとめると下記のとおり…、

Present for you 3-days Marriag
キャラの個性 不自然じゃない程度に濃い まぁ、濃い
男性キャラ ほとんど出てこない 出しゃばる
ストーリー 謎ありスリルあり笑いあり萌えあり 謎やスリルはあまりない
萌えキャラ 非メガネ&CV野神奈々さん メガネッ娘&CV白井綾乃さん
Hシーン あまり期待できない コスプレエッチ&淫語あり
音楽 主題歌は良い 前作よりも豪華
共通ルート 分岐点が少しある ほぼ一本道
同棲内容 Hシーン以外にも色々な描写 Hシーン以外にも一応ある程度

 こんな感じです。
 ちょっと期待はずれな感です。
 前作「ぷれゆー」を気に入っている私そしては、このメーカーさんには頑張って欲しいです。
 Nailさん、次回作期待してますよ!!


<10点満点での総合評価>
 6点
 前作が良すぎたので、どうしてもそれと比較してしまうのですよネ…。
 前作を越えることが出来なかった、というのが正直な感想です。
 声優さんの演技は素晴らしかったので、その分点数を上げておきましたが…。
 前々から期待していただけに残念です。


お気に入りのキャラ:須磨明美 and 六郷月詠
最後に一言:「ぷれゆー2希望!」









   プレゼンス PRESENCE    (ぶらっくさんのレビュー)   評価: 7.5 
▼ タイトル プレゼンス PRESENCE
▼ ブランド CLOCKUP
▼ ジャンル 純愛凌辱羞恥ADV
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 税込\9,240(税抜\8,800)
▼ 発売日 2003/11/28
▼ 購入   プレゼンス / オリジナル特典 Getchu.com
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり(音声リピートなし)
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  100個
【 エンディング数 】  12個?


<ストーリー>
 何一つ変わらない日常を過ごす主人公亨(とおる)。
 極悪な兄亮(りょう)と憧れの女性で学園の教師でもある柚美花(ゆみか)の婚約を控え、苛立ちや敗北感に苛まれ衝動的に柚美花を学園で襲うも未遂に終わる。
 そして後悔と罪悪感を抱えたまま柚美花の婚約まで無為な日々を過ごしてしまう。
 しかし、何故か彼だけの時間が巻き戻り柚美花を襲った翌日に戻っていた。
 自分の過ごした1週間が夢なのか判別のつかないまま、先週も受けた試験を再度受ける主人公。
 帰宅途中、不思議な少女刹那(せつな)と出会い、自分だけが時間を巻き戻され「繰り返す」1週間の世界に紛れ込んだことを告げられる。
 迎えることの無い8日目。
 悪夢のようにリセットされ巻き戻される1週間の中、彼は周囲の女性が不幸な事件や事故に巻き込まれることを知る。
 もし、彼女たちの不幸を未然に防げば「繰り返し」にほころびが生じ再び時間が動き出すのではないか?
 それともリセットされるからこそ思うままに快楽を貪るのか?


<登場人物紹介>
木下 柚美花(きのした ゆみか)
 主人公の兄亮の婚約者で主人公の通う学園の教師。
 幼少の頃から家を空けがちな両親の代わりに面倒を見てくれた母親的存在で憧れの人。
 ぼーっとしている ところもあるが包容力のある女性。
 しかし優柔不断で流されやすい性格でもある。
 
笹川 亜衣(ささかわ あい)
 クラスメイトでお隣の幼馴染。互いを名前で呼び合う仲で良くも 悪くもお互いを知っている。
 主人公に対し長い間友人以上の感情を持っているのだが、主人公の目が柚美花を見ていることも知っておりコンプレックスを持っている。
 面倒見もよく、クラスメイトから主人公の奥さんとからかわれることもあるが、まんざらでもない様子である。

神南 優希(かみな ゆうき)
 主人公が所属する軽音部の後輩。
 ドラム担当だがテンポアップすると右手と左手が混乱する模様(笑)。
 何故か主人公に懐き、くるくるとネコのように表情を変え可愛らしい表情を見せるのだが、その一方でいかがわしい夜の繁華街に出没しているという噂もある。

瑞沢 霧子(みずさわ きりこ)
 主人公のバイト先の喫茶店店長「J」の娘でバイト仲間。父親のJがハーフで霧子はクォーターである。
 派手な外見通りロック好き、愛車での峠攻めが趣味のじゃじゃ馬娘だがバイト仲間の香澄を気遣ったり、愛犬のエイキチの具合が悪い事を心配する優しい面も。
 最近昔の悪い仲間が店に現れ、心を乱されている。

星野 香澄(ほしの かすみ)
 同じく喫茶店のバイト仲間。主人公は気づいていないが同じ学園に通う同級生。
 人見知りが激しく無口で大人しい。
 繊細な性格と異性から大きすぎる自身の胸に注目されたことで傷つき登校していない。
 コンプレックスを直すためバイトを始めたようだが他にも理由があるようで・・・。

天城 七音(あまぎ ななお)
 主人公の通う学園の保険医。柚美花の学生時代からの親友であり兄亮の同級生。
 色っぽい見た目と言動で学園でもエロい噂が絶えない。
 シモネタを駆使し主人公や亜衣らを煙に巻くこともある一方、クールで鋭い言葉にどきりとさせられることがある。

刹那(せつな)
 主人公の前に突然現れた本名・年齢・3サイズ不詳の不思議な少女。
 冷笑を浮かべ、見た目の年齢にそぐわない妖しく危険な誘惑を含んだアドバイスを主人公にしてくる。
 時間の巻き戻るこの世界の理(ことわり)を理解しているというが、何の目的があるのか何をしようとしているのか謎に包まれている。


このホームページはCLOCKUPより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はCLOCKUPに帰属します。



<購入動機>
 OHPで体験版とオープニングを見て惹かれました。
 あと出演声優陣を見て良い作品になりそうな予感があったので^^;


<音楽・音声>
 オープニングソングの「Wind of cronus」、オープニングアニメ共に良い感じです。
 プレイする前のつかみはOKかと^^;
 BGMの方もゲームの雰囲気を壊さず、盛り上げていました。

 それにしても音声がイベントのみフルボイスとは…。
 中途半端という感じを受けざるを得ません。
 なによりもプレイしていて、無音声区間に入ったときの気分の盛り下げ具合といったら…。
 せっかく絵買いだけでなく声買いもありのソフトなのに残念です。

 SEについては電話のコール音が通話状態になっても鳴っていたなど少々変なところもありましたが、SE自体は良い出来だと思います。


<システムについて補足>
 上記参照、必要なものは一通り揃っています。
 なお起動時、CDは必須です。

 気にならない人はそうでもないでしょうが、セーブの上書き確認がありません。
 私はうっかり選択肢のセーブを消してしまったこともありましたのでこの場で報告しておきます。
 また同じくセーブについてですが、ゲームのストーリー上ループする1週間を何周かすることになるのですが、セーブ時にコメントか現実のプレイ時間を記録できる様にして欲しかったです。
 セーブ数の数も多いので、きちんと管理していないとどれがいつのやら分からなくなります。


<CGについて>
 原画家さんは、騎士二千氏、しのづかあつと氏、たかぴこ氏。
 女の子は可愛く、色っぽく(エロっぽく^^;)とても良い感じです。
 ただ、サブキャラの男性が何気にくどい…、普通のキャラで良いのではないでしょうか^^;?

 あと一部イベントでCG枚数を少なく感じてしまう事も残念です。
 まぁ浣腸⇒脱糞の羞恥プレイCGがあった方が正解かどうかの判断はつきかねますが…。


<感想>
 ストーリーの進行で主人公の性格が豹変します。
 純愛ルートではひたすら女の子にこれから起こる事故などを未然に防ぐ行動をしていた主人公が、一転陵辱ルートに入ると女の子の弱みを探り自身が嫌悪している兄以上の極悪人になってしまいます。
 いや、それよりも変わりすぎでは?ギャップが激しすぎます。
 プレイヤーはついていくのがやっとでしょう。
 純愛陵辱羞恥アドベンチャーのタイトルどおりと言ってしまえばそれまでですが、人間の2面性というか制約を取り払われた人間の行動の怖さが現れていたと思います。

 基本的に純愛ルートでハッピーエンド、陵辱ルートでバッドエンドとなっています。
 陵辱でもハッピー(あくまで主人公=プレイヤー、調教された女の子も^^;)エンドはあるのでは?
 ちょっと安易なシナリオ展開だと思われました。

 その一方で主人公のループする1週間に迷い込んだ理由や登場人物刹那の存在に関する答えなどがまったく未解決のまま終わったのが残念なところです。


<続いてネタばれを含むキャラ別感想>
笹川 亜衣
 良い娘ですね。メインヒロインで陵辱ルートでも健気でした。
 加えて声を当てていた吉川華生さんの演技も大変良かったからというのも大きいでしょう。
 これまでFC01の「あいかぎ」やFC03の「虹の彼方に」などエロは抑え目な作品に出演していたので、正直ここまで頑張ってくれたのは予想外で嬉しい誤算でした。
 七音役の北都南さんの責め、亜衣役の吉川さんの受けのシーンは、レズシーンであまり興奮しない私も思わず^^;
 よく舞台演劇などで上手な役者が相手役の能力を高めてくれるという話がありますが、北都さんが巧く吉川さんの能力を引き出してくれたのかもしれません。
 純愛エンドでは自身に降りかかる不幸(病気)を解決できないものの、コンプレックスを解消し、主人公の隣での落ち着いた笑顔が心に残りました。

木下 柚美花
 準ヒロインのはずなのですが…なんだか今イチな感じがしました。
 優柔不断で流されやすい性格ということで、婚約者の極悪兄貴の浮気やレイプ同然の責めも受け入れてしまいながらも、悩み続け、主人公に話を聞いてもらいたくてフラフラしている…見ていてイライラしてくるようなキャラでした。
 都合よく主人公を逃げ場所にしているというか、自分で改善策を取らずに外部の力(主人公の行動)で状況が変わればいいなぁ、という他力本願な姿勢も輪をかけています。
 他キャラルートの純愛ルートにも関わらず、黒い感情に囚われた主人公の気持ちに思わずウンウンと頷いてしまいました^^;
 声は武島あやさん。初出演の方でしょうか?
 他の方が上手な人ばかりで、比べるのは可哀想かもしれませんが、もう少し頑張って欲しかったところです。
 純愛エンドは恋人エンドですが、私としては極悪兄貴をやり込める快感を伴う陵辱ルートが好きです。

神南 優希
 ロリ担当(?)、いや全キャラ中一番胸無いので^^;
 映画マニアという設定でB級を通り越したタイトルのネタにクスリとさせられました。
 バンドの仲間という設定のはずなのに陵辱ルートのエッチのバリエーションに何故かスク水があるというサービスぶり…。
 ロリキャラとスク水は切っても切れない必須条件なんでしょうか^^;
 声はZyxの「エッチなバニーさんは嫌い?」等のシリーズでおなじみの島香麗子さん。
 安心してチュパ音が聞ける方です^^;
 純愛エンドは同棲エンド
 なんだかほのぼのするエンドでした。

瑞沢 霧子
 小麦色のナイスバディーなヤンキー姉ちゃん。
 見た目通りのロック好きで手(拳)が早いという感じの娘ですが、エッチになると可愛くなるという、お約束のギャップがいいです^^;
 純愛エンドで主人公の学園に転校してくるというお約束路線が展開されます。
 それよりもその時の亜衣の目つきが怖いという、ほのぼのとしたエンドが楽しめました。
 声は涼森ちさとさん。
 相変わらず演技の幅も広く安定感があります。
 エロシーンのチュパ音も裸足少女の「魔法のミルクティーにお願い」からファンがつくのが納得のサービスぶり。
 本領発揮というところでしょうか^^;
 しかし、バットエンドは痛々しく、精神崩壊⇒自殺⇒主人公逮捕エンド…。
 主人公やり過ぎですな。

星野 香澄
 私的に一番ツボに入ったキャラ。「可愛い!」が第一印象でした。
 純愛ルートのイベントで思いましたが、香澄のペットのハムスター(ハムの介だったかな?)があの胸の谷間から顔を出した時は羨ましい…(略^^;
 話を戻しますが一番デートらしいデートをしてるのこの娘だけのような気がしました。
 甘甘路線ともいうべきルートです。
 彼女の弾くピアノも良い曲なのですが短くて残念でした。
 純愛エンドは学園を二人で無事卒業するというもの。
 一方バットは霧子と同じく精神崩壊?エンドと主人公殺害エンド
 おとなしい娘が思いつめるとこーなるのかって展開です。
 声は乃田あす実さん。
 アトリエかぐやの「人妻コスプレ喫茶」の時もそうでしたが一生懸命さが伝わってくる印象を受ける人ですね。

天城 七音
 誘惑担当のエロい保健の先生。
 見た目通り、いやそれ以上の妖しさでゲームの中では鍵を握り、ナニを握りの大活躍ぶりでした^^;
 メインの攻略キャラではなかったようですが、声は国民的声優の北都南さん。
 北都さんの熱演により味のあるキャラになっています。
 出番が少ないのが非常に残念でなりません。
 柚美花バットエンド?では柚美花と一緒に主人公の奴隷に堕ち、おっぱい星人にはたまらないイベントが待っています^^;


<10点満点での総合評価>
 7.5点
 音声のところでも書きましたがイベントのみフルボイスというのは減点対象かと思います。


お気に入りのキャラ:笹川亜衣&星野香澄
最後に一言:「くろふぁん1GHzも買いです♪」