月光に濡れる教室で、僕は。     評価: 6 
▼ タイトル 月光に濡れる教室で、僕は。
サーチ:
▼ ブランド ちぇりーそふと
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2003/03/28
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  取説にはあり(でも確認出来ず)
【 選択肢リターン機能 】  あり
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  あり
【 セーブ数 】  50個+クイックセーブ
【 エンディング数 】  4個


<ストーリー> 
 もうすぐ3月も終わる。卒業式も間近だ。
 2年の僕は、退屈な授業の合間に、ちょっとした小説を書いていた。
 登場するのはクラスメイト、後輩、先輩たち。
 そして彼女たちは陵辱されていく。
 ただの気晴らしのつもりだったのに。

 まさか、それが本当になるなんて。
 だれかに呼び出され、僕は月光が差し込む教室へ向かった。
 そこで僕が出会ったのは。
 「わたしを…犯してください」
 どうして、彼女たちは僕に犯されるのか?
 どうして、僕は彼女たちを犯すのか?
 そして…校内で起きる、奇妙な殺人事件。

 謎に飲み込まれてしまうのか、それとも…?
 運命を決めるのはあなた自身です。


<ヒロイン紹介>
桜井 真実
 主人公と同じクラスメイト。2B。
 物静かというより、すこし暗めで、いつも一人で居るのを好む。
 おどおどしたタイプ。成績は普通。家庭的にあまり恵まれていない。
 美人なのだが、目立たないタイプなので、周囲にそう思われていない

皆月 明海
 3A。学生会の会長だったため、今でも学生会に顔を出す。
 才媛。潔癖。わりと面倒見のよい性格。
 主人公の家の近所に住んでいる幼なじみ。
 子供の頃は仲が良かったのだが、なんとなく疎遠になってしまった。
 主人公のことは前から気になっているのだが、年上であることを気にしている。

芹沢 小夜子
 コーラス部の後輩。1C。
 入学時のちょっとした事件以来、主人公のことをとても慕っている。
 はきはきして礼儀正しい。主人公以外には排他的な性格。


このホームページはちぇりーそふとより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はちぇりーそふとに帰属します。



<購入理由>
 メーカーデフォルト買いのちぇり〜作品で「学園調教ADV」と銘打たれては買うしかない!
 

<音楽・音声・SE>
 BGMは良いと思います。シーンにマッチしておりゲームを盛り立てます。
 ま、音楽鑑賞でわざわざ聞こうとは思いませんが^^;

 音声は、ちぇり〜系いつもの声優さん。
 安心して聞いていられます。ありがとうございます^^;
 ええ〜ちゅぱ音もバッチリです。

 SEは・・・ぐちゅ音というか・・・HなSEは雰囲気を盛り上げて良いです^^;


<システム>
 上記参考、ちぇりーそふといつものシステム。
 CG観賞モード BGM観賞モード Hシーン観賞モード メッセージスキップ 有り
 BGM・SE・音声の音量調節機能搭載。
 解読スキップもあり大変便利^^;
 ヒント機能があるので攻略いらず^^;
 セーブポイントも多く、問題なし!
 クイックセーブ・クイックロード搭載。
 ・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 え〜っと取扱説明書にはメッセージ履歴を参照出来ると書いてありますが、どうやってみるのでしょう?
 セーブ・ロード・スキップ・オート・リターンとかありますが、履歴が見つかりません・・・。
 なんで???

 HDD容量は約1.05GBが必要です。

 んで、今回コンビネーション・トレーニング・システムなるシステムがつきました。
 これは「どこに」「何をする」の2つの選択によって調教する内容を自由に選ぶことができるシステムで、
 【身体】に【道具】を使う
 【性器】に【ナニ】を使う など選ぶことが出来ますが・・・。
 正直いりません。邪魔です。流れ止めます。使えません(何に^^;?
 シーン短いし、どれを選んでもCGはもとよりやってること、文章までも一緒です。
 (厳密に言えば当然違うが、一緒のようなもん)
 そもそも通常Hの後に出来るのですが、このシステム独立した内容というか、通常Hとの整合性がありません。
 通常シーンでは、最初の開発されていない体でぎこちなくSEXしているのに、このシステムに入ると“ばっこんばっこん”(古い例えでスマン)犯ってます。


<CG>
 全部で201枚。合格です!
 ま、真実のメガネorコンタクト差分を引いたら160枚ですが、それでも十分合格です。

 原画は当然あきらさん。いいですね、やっぱ^^;
 ただ今回はいつもと塗り等変えてるそうです。
 いいんじゃないですかね。綺麗だし。


<感想>
 ちぇり〜さん曰く、ジャンル:「18禁 / 学園調教ADV」なゲームですが・・・。
 学園調教ADVですよ!?鬼畜・陵辱派な私は期待するじゃーありませんか。
 そしてシュチュが「犯してください」ときたもんだ。
 世の今一歩踏み出せない、鬼畜諸君にとっても「僕が悪いんじゃない。他の誰かがこの娘に命令してやらせてるんだ。犯さないとこの娘は・・・」という免罪符まで準備して、立派な雌奴隷&それを通じて普通の主人公も立派なご主人様へと成長する愛と欲望のADVと思ってたのに〜(違う^^;?

 普通です、やってることはひじょ〜〜に普通です。
 鬼畜っぽいことって言ったら、アヌス・放尿・バイブくらいでしょうか・・・。
 いや、Hのシュチュはこの際どうでも良くはないがおいておこう。
 ようはシナリオだ!

 オープニングHでは「犯してください」と来た娘に戸惑いながらも10代の若い精力を暴発して襲う主人公。
 (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン まー最初だし処女の娘相手だ、普通でも仕方が無い。
 さて、2回目Hだ・・・また手紙が届き「ヒロインを犯せ」と・・・。
 主人公:「でもこんなこと従うこと無いよ、○○ちゃんが嫌なら・・・」(こんなニュアンス)
 主人公いい奴じゃね〜か!
 ヒロイン:「でも言われたとおりやらないとどうなるか・・・それに主人公君だったら・・・(ぽっ」
 (“ぽっ”とかなく、一字一句こういっては無いけど、ニュアンス的にはこんな感じ)
 まるっきり純愛じゃねーか!
 ○○くん・・・(ぽっ
 ××ちゃん・・・(ぽっ
 ○○くん・・・(ぽっハートマーク
 ××ちゃん・・・(ぽっハートマーク
 昔のサッカー漫画かよ!
 (この辺作ってるけどニュアンスはこんな感じ、まるっきり純愛なんです(つД`))

 だいたい、おどおどした、いじめてちゃんタイプで、実兄に「私は最低な雌豚で、高貴な兄さまにご奉仕するだけの雌奴隷です」と言わされているような桜井 真実。(説明文としてあるだけで、実際にはCGも詳細もなし・・・あって欲しかったが^^;)
 子供の頃は仲が良く、今でも主人公のことが好きだけど、年上であることを気にしている皆月 明海
 主人公のことをとても慕っている芹沢 小夜子・・・と立派な雌奴隷になるための要素を兼ね備えた逸材ではないか〜(つД`)
 ああ〜学園調教ADVが・・・。

 ごっほん・・・さてシナリオですが今回はシリアス&ミステリー物ですね。
 いままでのちぇり〜系にくらべれば良く出来た、シナリオのあるシナリオだと思います。
 ま〜ぶっちゃけ、Hシーンの必要がないシナリオなんですけどね^^;
 見えない支配者(天使)に脅されH、そこから事件&死者続出。
 罪を着せられ、それを晴らすために、毎夜毎夜脅されH(でもラブラブ)しながらも事件解明に・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・。
 雰囲気はシリアスで、H後に月のシーンが出るなど細かい演出もあり、支配者(天使)の存在や手口に考えさせられもするが、よくよく考えると変なシナリオですね^^;
 そしてお約束の雨降って地固まるってことでハッピーエンドに・・・。
 昔良くあった、SEXからはじまる恋もあるって奴ですかね^^;
 ただ、ちょっと大きいのに手をだしちゃったかなっていう感じがします。
 「アンバランス」や「EXIEL」とか分かりやすい方が良いかな。
 「鬼門」は素晴らしいシナリオでしたが・・・。
 

<10点満点での評価>
 6点
 CG買い&純愛者はもう1点プラスしても良い出来です。
 ちょっと期待が大きかったので辛口かもしれません。

 あとエンディング・・・Hシーンなどなく、おもいっきり純愛で愛を確かめ合ってます。
 ジャンル:「18禁 / 学園調教ADV」だけど・・・どこが調教だったのだろう・・・?


おすすめキャラ:体育倉庫の子
最後に一言:「純愛が続くな〜(つД`)」











  密月    タケ・ユタカさんのレビュー 評価: 5 
▼ タイトル 密月 〜Secret Moon〜
サーチ:

オリジナル特典なら Getchu.com
▼ ブランド EVE(イヴ)
▼ 対応OS Win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/12/06
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 オートモード 】  なし
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  60個


<ストーリー>
 とある事情から辺境国の外れにある古城へと移り住んだ貴族吸血鬼グウィンは、古城の一室で壊れた少女セレスティアを見つける。
 それは己の同族であった前領主の遊具のひとつだ。
 貴族吸血鬼は気まぐれからその遊具を自分の退屈を凌ぐための道具にするコトを決める。
 壊れた少女の拙い反応は長い時を刻んできた吸血鬼にとっても新鮮で、ただ人間の女を甚振るよりも吸血鬼の欲望を満たした。

 「心の壊れた人間というのも、存外赴きがあって面白いな。
  これでまた百年は退屈せずに済みそうだ」

 少女の狭い胎内に偽りの精を放ちながら吸血鬼は笑う。
 そして‥‥高貴なる吸血鬼の催す歪んだ「宴」が、ゆっくりと始まる。


<ヒロイン紹介>
セレスティア CV:岩田由貴
 吸血鬼グウィンが統治の為に訪れた古城の遊具室で見つけた、心の壊れた少女。
 前城主の置き土産であり、「眷属」としての洗礼を受けた遊具である。
 主人公のコトを「マスター」と呼びながらも、そのくすんだ瞳はどこか遠くに存在する真なるマスターのことを見つめている。

ミリル・グランヴェル CV:木村あやか
 主人公の領地内のとある豪族の娘。
 勝気で我儘、常に他者を見下したような態度と言動をとる。
 派手な暮らしのわりに発育が遅く幼児体型ぎみ。
 吸血鬼のご機嫌取りの証として、実の父親からグウィンの元へその身柄を差し出されてしまう。

シルヴィア・ミュリエル CV:細田なな
 生来の病弱により療養を必要とする薄幸な娘。
 一日の大半をベッドの上で過ごすため、引っ込み思案で人見知りが激しい。
 自分の病気が両親に苦労をかけているのを知っており、自分の存在自体に罪悪めいたものを感じている。

レジーナ・ヴェスタ CV:海原エレナ
 町に一つだけある教会に仕えている、大らかでマイペースなシスター。
 教義に縛られない自分なりの布教を努めており、最終的な目標はすべての人が幸福な暮らしを送ること。
 グラマーなスタイルで、彼女自身は町の男たちの視線を一身に集めていることを知らない。

ホリン CV:みすみ
 人の集落から離れて暮らしているエルフの女性。
 エルフ族にありがちな気位が高く潔癖な性格の持ち主。
 まだ若い所為もあってか男勝りなところが目立っている。

ヴァネッサ CV:白井綾乃
 所在不明の女吸血鬼。気の向くままにグウィンの元を訪れては、一時の交わりを愉しんで去っていく。
 グウィンよりも吸血鬼としての歴が長く、誰よりも無為な暇を嫌う妖艶な女性。
 若い人間の男をたぶらかして精を啜ることを至上の快楽としており、町や村を巡っては男を誘惑し骨抜きにしている。


このホームページはEVE(イヴ)より一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はEVE(イヴ)に帰属します。



<システム>
 アップデートファイルがあります。
 きちんとアップしておきましょう。

 上記参照の他、ウィンドウ/フルスクリーン表示選択可。
 BGM・SE・ボイスの音量を自由に調節可。
 メッセージのスピードを3段階から調節可。
 フルインストールすれば起動時CD不要。

 う〜ん、もうちょっと機能を付加してくれても良かったような^^;
 せめて、エフェクトカット機能は欲しかったな。
 うちのPCだとスキップがやたら遅いし…。

 総CG枚数は310枚前後。
 と書くと力作のように思えますが、実質は60枚+差分です。
 なんだかなぁ^^;


<音楽/音声>
 音楽は全14曲+主題歌。主題歌は歌手も上手く、良いです。
 BGMの音源がちょっとチープなように思いますが、雰囲気はいいです。

 音声は女性キャラ全員と男性キャラ2人にボイスあり。
 セレス、レジーナ、ヴァネッサは文句なしに上手いし、ミリル、シルヴィア、ホリンの声優さんもまずまず。
 フェラ音や卑語のピー消しもなかなか^^;

 SEも一応ついていますが、HなSE等はなし。


<ゲームシステム>
 捕獲型凌辱ADVといったところ。
 ゲーム期間は30日間。
 その間、既に「遊具」となっているセレスティアを使って遊ぶもよし、城や外出先で出会った女性キャラの血を吸って「眷属化」し、「遊具」に加えるもよしです。
 眷属化する前にも、何度も凌辱することができます。

 眷属化や凌辱するにあたって、ほとんど障害はありません。
 吸血鬼の力であっけなく意のままにできます。
 エンディングは各ヒロインに1つずつ。
 攻略作りましたので、よろしければよちらも参考に^^;


<感想>
 古城に住む吸血鬼が、気に入った女の子をオモチャにして暇をつぶそうというADV。
 女の子を素の状態のまま凌辱するのと、「眷属化」して凌辱できるのが特徴。

 企画&シナリオのMILLION-FACE氏は以前に感想を書いた「学園お嬢様奇譚」(C's ware)のライターさんでして、両方プレイした人には、実はこのゲームが非常によく似た作りであることがわかります。
 まあ、私はこの人の書くHシーンのテキストが好きだったので、この「密月」にライターとして参加しているのを知り、ひそかに購入を決定したのでした。

 しかし、やってみた感想は…。
 「なんだぁ、この中途半端なエロシーンは!?」という感じ。
 テキストはまだしも面影を残していたんですが、尺がね〜…。
 やたらと短い。
 どのくらい短いかというと、「らいむいろ戦記譚」(elf)くらい短い^^;

 おかげでエロがメインのゲームなのに、実用性があんまりない(つД`)
 このゲームのコンセプトに合わせるためには、せめて現状の2倍はほしかったところです。
 長ければいいってもんでもないけど…。
 予算が足りなかったのか、スタッフの意見で削ったのか…理由は何にせよ、個人的にこの短さは致命的。

 ゲームとしてはそこそこ楽しめただけに、なおのこともったいない。
 女の子を眷属化した時点の凌辱進行度によって、眷属化したときの反応が違ってくるというアイデアはGOOD。
 「退行化」とか「淫乱化」とか、声優さんの演技が上手いのもあって、個人的にツボでした。
 なかなかやり込みがいがありそうなゲームでしたが…惜しいことに、やり込もうと思わせるだけのご褒美が足りない感じ。

 ストーリーはこのゲームではおまけみたいなものですが、一応書いておくと、ややありがち。
 主人公の吸血鬼と彼を「眷属」にした吸血鬼の対決、っていうのはわりと吸血鬼を題材にした作品ではよく見られる展開だと思います。
 おまけにメインヒロインのセレスティアが…オイオイって感じの行動を見せるんですが^^;
 っていうかこの主人公も結局のところ何がしたかったんだろう??

 あとCGですが、か細い絵のタッチはそんなに気になりませんでした。
 その代わり、おっぱいのたれ具合がちょっと^^;
 特にヴァネッサとか…あんまり魅力的な体つきじゃなかったな〜。


<総合評価>
 5点
 ストーリーには期待するべくもなく、エロにも期待できない。
 ないないづくしで中途半端なゲーム。
 

おすすめキャラ:レジーナ&ヴァネッサ。順当な所かと^^;
最後に一言:「作り直し……♪かなわぬ〜夢は続き〜(by主題歌)」











 学園〜恥辱の図式〜    評価: 8 
▼ タイトル 学園〜恥辱の図式〜
サーチ:
▼ ブランド BISHOP
▼ ジャンル 学園凌辱アドベンチャーゲーム
▼ 対応OS Win95/98/Me/2000
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \7,800
▼ 発売日 2001/08/02
▼ ボイス あり
【 CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(既読・未読判別可能)

 
<ストーリー>
 主人公は一代で財をなしたとある成金の御曹司。
 怠惰な生活を送っていた主人公に、ある日父親が「人を支配する力が本当にあるかどうかを示してみろ」という課題を出した。
 人望のない主人公は、途方に暮れた。
 しかし、父親から多額の債務を抱えた企業の社長令嬢が自分の通う学園にいることを知る。
 「弱みにつけ込んで言うことを聞かせちゃおう」と考えた主人公は、隷属させることで父親に自分の力を示そうと目論む。
 当事者である少女たちは、悪夢のような罠が自分の身に迫っていることに気付いてはいなかった。


<セールスポイント>
 BISHOP最新作「学園〜恥辱の図式〜」では、「鬼畜」「凌辱」にこだわってご好評を頂きました「特別授業」からさらに一歩踏み込み、嫌がるターゲットをねちねちと官能漬けにして肉奴隷へとおとしめる事を目的とし、さらに多彩なコスチュームと凌辱バリエーションを実現しました。
 嫌がり、泣き叫んでいたターゲットが限界を超えた快楽責めの挙げ句、肉欲の虜へと堕落する様は必見です。

 

このホームページではBISHOPより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はBISHOPに帰属します。



<システム>
 上記参照^^;
 HDD容量は650MB必要。 これしかインストールタイプがありません。

 CG観賞モード BGM観賞モード Hシーン観賞モード メッセージスキップ あり
 メッセージ読み返し機能(多少使い難いが)、主人公名前変更 あり
 BGM・音声・SEの音量まで選べてま〜何も問題ありません^^
 このシステムの継続を望みます。
 
 あとこのシリーズの売りであろう「多汁システムEVOLUTION」
 確かにかなり改良が進んでいます。 「多汁システムEVOLUTION」って何? という方はこちら!!


<音楽・音声>
音楽: う〜ん・・・いまいち・・・

音声: いや〜良いね良いね^^;
     声優さんが上手いせいか、Hシーンエロエロ。
     隠語しゃべりまくってるし、声優さんがんばってるな〜と思う作品。
     しかし、もうちょっと頑張ってという方も約1名・・・


<感想>
 美少女ゲームご都合主義全開!
 のこのゲーム。
 Hシーン以外は手抜きか!?(使いまわしに一部音声無い)と思えるような作品ですが・・・
 いいんです!
 目的ゲーなんですから^^;

 いや〜「特別授業」はあまりにも酷かったけど・・・
 今回の作品はBISHOP最高傑作!!
 という称号を与えましょう^^;

 思えば「迷図」あたりから気にはしているメーカーなんだけど、ようやくここまで(一般レベルまで^^;)成長したんだな〜と思える作品。
 いや〜良かったね^^; 素晴らしい! ブラボー! いいよ! うんいいよ〜〜!!
 エロいですから^^;

 そう、ハーレムエンドでみんな奴隷状態、そしてオヤジもこの手で・・・
 ああ〜鬼畜エンドだ^^;
 いや〜素晴らしい! やっぱこういうエンドがないとね^^;
 男の夢です。 だって実現するはずないから・・・^^;
 (それにしても主人公バカだ・・・何故こんな奴が・・・と思うのもお約束^^;)

 鬼畜な人には安心してお薦めできる作品です。 私は大満足です^^;
 ただ、その手の目的ゲーというのをお忘れなく。
 いや、ある意味18禁としては正しい姿かと^^;


おすすめキャラ:「理子(りこ)」 
最後に一言:「これぞ抜きゲー^^; 理子さんどっかにいないかな〜。」