メイクLove!〜SLAVE LOVE〜     (高さんのレビュー)     評価: 3.5 
▼ タイトル メイクLove!〜SLAVE LOVE〜
サーチ:
▼ ブランド Kiss next
▼ 対応OS Win98/2000/Me
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/04/26
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  なし
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別可)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 メッセージオートモード 】  あり
【 エンディング数 】  6
【 セーブ数 】  もしかして無限大?(一応100個まで確認)


 修正ファイルがあります。
 でもあててもまだバグありありです。


<ゲーム内容>
 教育実習直前に今までの彼女と別れた主人公。
 実習先での生徒からの告白。そこから物語は始まります。
 ヒロインキャラはユーザーの好みにエディット可能。
 髪型、目、胸の大きさ、眉、髪の色、目の色、肌の色、性格、プロフィールの全てをカスタマイズして、理想のヒロインと欲望の限りを尽くしてください。


<音楽・音声>
 不可ってわけじゃないですけど毎回同じ曲が流れるので聞き飽きます。
 たまに違う曲が流れると凄く新鮮です(^^;

 音声はごく一部有り。
 キャラメイクの明るい・甘えん坊・おとなしいの3種類の性格によって声が異なるんですが、みんなヘタッピ\(´д`)/
 個人的にはおとなしい性格の声が一番上手だったです


<感想>
 修正ファイルあてたほうがいいような、あてないほうがいいような・・・
 Ver.1.02にアップデートするとある絵が出なかったり(/。\)
 とにかくバグだらけです。

 効果音はリピートするわ、誤字・脱字はひどいわ、名前は正しく表示されてないわ・・・もうすごい有り様です。
 だけど作成したキャラは複製出来るわ、エンドレス調教(ver.1.00だけ)は出来るわと嬉しいバグもあったりします(^^;
 
 あと現時点でネットワーク機能まったく使えません(爆)
 メールやBBSで連絡を取り合わないと使い物にならならいネットワーク機能っていったい?(^^;
 ただKissnextのほうでマッチングサーバーサービスがはじまりそうなので、この件は一応保留です。

 Hはまぁ、そこそこ(^^;
 ご奉仕系が多いような気がしますが、口淫、肛姦、SMなどバリエーションも豊富でした。
 ただ・・・(自主規制)
 調教がヌルい、ヌル過ぎるんだよ!なにラブラブ(死語)で調教やってんだよ!
 調教ってのはもっとこう泣き叫ぶような鬼畜ムードで追い詰めて落とす、否、堕としていくんだよ!!

 (自主規制終り)
 とは思いましたが( ̄▽ ̄;

 シナリオは薄っぺらいし、Hはヌルいから実用性はあまりないですねぇ。
 それならもっと実用性があるソフトをお勧めします(--;


<10点満点での総合評価>
 Hで3点、マッチングサーバーサービスの期待に0.5点
 合計で3.5点ってところですか(^^;


おすすめキャラ:「キャラメイクですし、作ったキャラがお気に入り(^^;」
高さんから一言:「バグを取りたい方には是非!(笑)」









  優遇接待     (太郎。さんのレビュー) 評価: 9 
▼ タイトル 優遇接待〜孤島の楽園へようこそ〜
サーチ:

オリジナル特典なら Getchu.com
▼ ブランド ワッフル
▼ 対応OS Win98/2000/Me/XP
▼ ジャンル スク水陵辱アドベンチャー
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8.800
▼ 発売日 2003/05/30
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読・既読判別なし)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】    あり
【 セーブ数 】    30
【 エンディング数 】    1個?


<ストーリー>
 青年は旅をしていた。
 その日その日の糧を得ながら、街から街へと旅を続けていた。
 路銀が尽きたある時、彼は一つの求人広告を見つける。
 衣食住を保証し、賃金も良いそれは彼にとっては願ったりかなったりだった。
 仕事の内容はそう難しいことではなかった。
 とある学園の所有する合宿施設の管理人を2週間の間、代理でやってほしい、という事だった。
 ただ、2点だけ少しばかり特殊な部分があった。
 一つはそれが本土からクルーザーで2時間ほどの所にある、孤島にあるということ。
 いま一つは、彼が管理している2週間の間、学園の女子水泳部が合宿に来る事だった。
 人との関わりを煩わしく思う彼にとって、その条件はほんの少しだけ、気に障るモノだった。
 だが、深くかかわらなければ大丈夫だろう……彼はそう思って、その仕事を引き受けた。
 その2週間は何事もなく過ぎることだろう。
 彼はそう信じていた……。
 施設に入った彼は、早速自分の仕事を確認する。清掃、プールに水張り、等々……。
 一通りの作業を終えた彼は、自室と定めた和室へと足を運び、休憩していた。
 横になり、此処しばらくの旅の記憶を整理していた。
 ふとその彼の目に、わずかにずれた天井板が目に付いた。
 何か気になる……と彼は脚立を用意し、その天井板がずれている部分を探ってみた。
 天井裏に空間がある。
 そして、そこに何か積み上げられたモノがあることを知った。
 それは、幾本ものビデオカセットテープであった。
 置かれていたデッキに挿入し、再生した彼は一瞬絶句した。
 それは、明らかに施設の何処かを撮影したモノだった。
 画面の中では、無邪気に笑いながら少女達が着替えをしていた。プールの更衣室である。
 眉をひそめた彼は早送りし、その先に映されているものをじっと見つめた。
 トイレ、風呂、あらゆる所で撮影したビデオは彼に心理的な衝撃を与える。
 画面の中の少女達は屈託無く笑い、或いは巫山戯ながらしかし撮影されているという意識は感じられない。
 明らかにこれは盗撮したものである事が伺い知れた。
 彼は無言でテープを取り出すと、それを天井裏へと戻す。
 もしこれが彼のモノであると思われたらどうなるだろう?
 誰が彼を信用するだろうか?
 そうでなくする方法はあるかもしれないが、些か面倒な事になるのは違いない。
 それならば、見なかったことにしてしまえば問題ない……。
 だが、心の何処かにビデオに対する興味が残っていたことも確かだった……。


このホームページはワッフルより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はワッフルに帰属します。



<ゲームシステム>
 上記参照。
 さらに「ズームUP」「スケスケ」システムなるものを搭載!
 一定条件下で 「スケスケ」ボタンを押すと、スクール水着がスケスケに!!
 「ズームUP」ボタンを押すと、CGを2倍に拡大させる事も可能!
 これらの機能はいつでも使うことができ、そのまま本編進めていくこともできます。
 ちなみに2つ同時に使用したり、立ち絵の水着をスケスケにすることもできる優れものです^^;

 内容はアドヴェンチャーで、時間別に、どこにどのキャラがいるのか一目でわかるので、クリアしやすい作りになっています。
 但しCGは昼・夜と女の子状態によって変わるので、回収は結構大変です。

 修正ファイルも出ているようですが、無くても問題無く行けました。


<音楽・音声>
 音声・音楽とも違和感無し!
 但し、音声は最初とHシーンのみです(つД`)


<感想>
 最  高です。
 スクール水着姿のズーム!しかも、透けて見る機能!もあり、まさにスクール水着好きの漢達の心をくすぐってくれました。
 さらに終始立ち絵でも「透ける」(但し、スクール水着素材のみ)ので、イベントシーンでなくても幸せになれます!
 しかも、スクール水着辞典コーナーもあって、これでキミもスクール水着博士だっ!(o゜▽゜)o
 ・・・・本当に、イラナイ知識が増えました。_| ̄|○

 とりあえず、整理すると、
 〔オレはここに感動した!!〕
 ・スケスケモードがある!
 (通常の立ち絵でもモードの使用可能です。(但し透けるのはスクール水着のみ!サイコー!))
 ・ズームUPが出来る!
 盗撮シーンのみですが、ズームUP出来ます。
 しかも、前述のスケスケモードと併せての使用が可能です。
 ・立ち絵にも、こだわりがある!
 4キャラクターそれぞれに、スクール水着・濡れたスクール水着・半脱ぎスクール水着・体操着+スクール水着
 水体操着+ブルマー・・下着姿・全裸・上着脱ぎかけ下着姿等があります。
 もちろん、これはおまけモードで何度でも見ること可能!
 ・スクール水着辞典が付いている!
 スクール水着だけの辞典!スクール水着のことしか調べられない辞典!
 完全なる、バカ辞典!!
 しかも文章による説明だけでなく、キャラのコメントボイス付き!

 [ゲームの流れ]
 第1段階
 彼女達4人との出会い、そして、スクール水着姿を見て、衝撃を受ける!
 ウォォォ!女教師のスクール水着!!(*´Д`)ハァハァ
 第2段階
 まず、彼女達の信頼を得るべし!掃除から洗濯、料理まで致しマスタ。
 スクール水着の女の子の為の仕事なので、全然苦労を感じませんよ?
 第3段階
 以前の管理人が残したビデオカメラ(水着が透けて見える機能付き)を手に入れ彼女達を撮影!
 (普通は盗撮とも言うな^^;)
 信頼を得た後なので、無防備な姿が拝めるわけであります。
 これで、追いこむネタを集めろ!!ヽ(`Д´)ノ
 第4段階
 追いこみ!そして、陵辱!!もちろんシーンの半分以上はスクール水着だっ!!
 そう!風呂でもなぜかスクール水着!・・・・・全裸CGが殆ど見あたらないのですが・・・(つД`)

 最初、プレイ期間が14日間と長いのが気になりましたが、情報収拾・追いこみ・陵辱 という流れでは適度な日数でありました。

 女の子達も個性派ぞろいですよ。
 義兄に恋心抱いている女の子や、自分は彼氏と携帯で連絡しあっているのに、生徒の携帯は没収する女教師等、追いこんだ後のプレイが期待できるキャラばかりです。

 私服姿は最初に出会った時と、最後の時だけです。
 それ以外は、スクール水着か体操着か裸でした。
 (すげぇよ!スクール水着よりデザインに時間のかかってそうな私服をあれだけしか出さないなんて。スタッフのスクール水着へのを感じたね。)

 イベントやシナリオも間延びしない感じでバランスもイイと思います。
 (途中、トイレが壊れたりするんですよ!もう、そうなるとお察しの通り、彼女達は野外へ放○・・・(o゜▽゜)o)


<10点満点での総合評価>
 9.5点
 メーカー通信販売で買った人はこの点数!
 (もれなくスク水が付いてくる!どう使おうが自由だ!)
 普通に店頭で買った人も9点は上げちゃいます!


<最後に一言> 
 スクール水着ゲー史上TOP5に入るゲームです。(あったかはしらないけど^^;)
 「スクール水着・ロリ・貧乳・陵辱」に反応した人はどうぞ!
 スーツの下にスクール水着を着て仕事している人もどうぞ!(;´Д`)
 部屋にポスターの代わりにスクール水着を貼りつけている人もどうぞ!(ノД`)
 何より、スクール水着を愛している人に薦めたい!! (つД`)


おすすめキャラ: スク水!!えっキャラじゃないって?え〜っ、じゃあ「春日 渚」(女教師)で(適当^^;)









  バイナリィ・ポット    (塚本診察さんのレビュー)     評価:8  
▼ タイトル バイナリィ・ポット
サーチ:

オリジナル特典なら Getchu.com
▼ ブランド オーガスト
▼ 対応OS Win98/Me
▼ ジャンル アドベンチャー
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8.800
▼ 発売日 2002/02/22
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 選択肢リターン機能 】  なし
【 オートモード 】    あり(クリックしなくてもメッセージが再生されます。)
【 セーブ数 】    80個


 修正ファイルがあります。
 きちんとアップデートしましょう^^;


<ストーリー>
 有名ネットゲーム「ワールド」への接続と、美味しい珈琲と、ウェイトレスがウリのネットカフェ「バイナリィ・ポット」。
 主人公は若き店長として、バイトのウェイトレスや常連客、幼馴染と様々な物語を経験することになる。

 女の子達は、それぞれネットゲームのプレイヤーなので、閉店後はオンライン上で彼女達に会うこともできる。
 そして両方の世界で絡み合う物語、絡まない物語。

 さあ、主人公の軸足はどちらの世界に置くことにしようか?


このホームページではオーガストより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はオーガストに帰属します。



<システム>
 上記参照^^;
 回想モードはあり・・・ってのは半ば常識?
 まぁあるのでご安心を。
 セーブ個所は80個と豊富です。
 80個なんて使いやしませんが(笑

 毎度のことながら通常のAVGと似たようなモンです(笑
 強いて言うならメッセージスキップが未読でも飛ばせるように設定できるってことぐらいですか^^;

 移動先にいるキャラをちびキャラで表示してあるのは好感度大。
 解かり易くて良いです。
 しかもちびキャラにカーソル合わせるとワンアクションしますし^^;


<音楽・音声>
 主題化・・・ヘタウマ(爆
 上手いか?と聞かれたらむしろ「下手だ」と。
 ですが「嫌いか?」と聞かれたら「結構好きだ」と。
 そんな感じです。

 音声は素晴らしいですね。 わりと有名どころを起用しています。
 でもちょっと音が小さいですね。
 結構調整してるんですけど結局アンプのボリューム上げてます。


<感想>
 勘でかった割にはかなり良かったと思います。
 絵も好きな感じというか絵で買ったんですけど(笑
 シナリオなんかも思ったよりも良く、かなり満足しました。

 パッケのみ見ると激しく制服萌えゲーなんですが、やってみるとあらまぁサイバーテロ(?)モノではないですか^^;
 しかも主人公ネット世界では伝説の人ですし(笑
 ただ主人公が伝説過ぎると少年誌みたいで萎えますね。
 が、結構熱いので相殺^^;
 何故熱く感じるのか・・・戦闘シーン端折ってる割には(笑
 ・・・多分話の運びがスムーズなんでしょうね。

 ある程度先が見える展開なんですが見えててもOK的な運びがある感じ。
 基本的にあんまり遠回しに書かれたり小難しく書かれると虫唾が走るクチなので、解かりやすく且つ読ませるこのタイプの書き方は非常に好きです。

 ですが時代背景とかその辺をもう少し詳しくしてくれればとは思いました。
 多分近未来なんでしょうけど・・・街並みは普通なんですけどね。

 このキャラ萌えだけを誘うようなパッケージから何故こうなってしまったのか?
 萌え6 : 燃え4。
 これがエロゲの黄金比ってぇことですか・・・?(自己判断による根拠のないモノです

 難を言えば難易度の低さ・・・?
 エロゲで難易度を高めてどうするという考えもありますが・・・。
 多少の難度があったほうが更に燃えるなぁ、と。
 結論でいえば「エロくてそれなりに中身があるのがやりたい」と言われたら奨める的ソフトですね。
 1プレイの時間も並なので疲れる前にはクリアーできます。
 終わってからの一言が「疲れた」では切な過ぎるというかなんというか(笑


<10点満点での総合評価>
 8点。
 久々に買ってよかったと思いました、と。


<お気に入りのキャラ>
 全キャラ好きなんですけどね〜。
 強いて言うなら・・・ミキさんとカーマインですかね。
 お姉さん、はぁはぁ(死


おすすめキャラ:「浜岡 穂波」
塚本診察さんから一言:「このゲームの中のネットゲームって凄いのか地味なのかわかりませんね(笑)」









  Cage〜囚われの記録〜    (バロンさんのレビュー)  評価: 6.5 
▼ タイトル Cage〜囚われの記録〜
サーチ:

オリジナル特典なら Getchu.com
▼ ブランド メイビーソフト
▼ 対応OS win98/Me/2000/XP
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \8,800
▼ 発売日 2002/07/26
【CG観賞モード 】  あり
【 シーン観賞モード 】  あり
【 BGM観賞モード 】  あり
【 メッセージスキップ 】  あり(未読既読判別あり)
【 メッセージ履歴機能 】  あり
【 オートモード 】  あり
【 ヒント機能 】  なし
【 セーブ数 】  20
【 エンディング数 】  6個?

 
<ストーリー>
 時は近未来。
 物語が繰り広げられるのは、民営化された女性専用の囚人私設。
 主人公はその場所で監査官として働くことになる。
 監査官は、囚人(オフェンサー)の更生を促したり、審判の場(メインコート)との連絡を取り合ったり等、多彩に振る舞わなければならない。
 そんな忙しい日々の中、初めて目にするオフェンサーへの面接や、娘達の集団における討議の適正を調べたりしながら、徐々に慣れ、彼女達と心を通わせてゆくことになる主人公。
 彼は自分の「生」に意義を覚え、それによって無くした自分自身の言葉を補おうとしていた・・・。
 だが、知る時は唐突にやってきた。
 施設における闇の部分、影ながら行われている夜の凌辱の存在・・・。
 目の前の凌辱は、時に何かの実験のようでもあり、また彼女達の意志を無視した強引な行為でもあった。
 そして、そこから、彼自身のもう1つの悲劇が始まる。
 「罪と罰」の奥底で進んでいた別の物語とは・・?
 主人公の全てに絡みついていた「ウィルスとワクチン」の謎は、最後に主人公へどう影響を及ぼすのか。
 また彼女達に付きまとう「死の予感」とは!?
 真実は、全てを終わらせた時に知ることになる・・・。


このホームページはメイビーソフトより一部文章を抜粋しています。
素材の著作権はメイビーソフトに帰属します。



<感想>
・CGのできは?
 みなさんアメリカンギャルのごとし、むっちんプリンな感じでしたがいいですねぇ〜(^^;
 不○子ちゃんのごとくホルモンでてますって感じです^^;
 塗りも丁寧でした。

・気になるシナリオは?
 主人公は記憶を失うという定番でしたが、先がみえない展開に加え、すこし近未来で、民間で経営されてる刑務所の監視人という特殊な環境が興味を引きます。
 しっかりした設定でシナリオも良く、読んでいて安心していたのですが・・・。
 しかし後半になってくると一気にエンディングに向かおうとして加速気味。
 少々消化不良起こしそうです。
 もちっと、きちんと作り込んでいけば良いシナリオになった可能性大なのですが・・・残念。
 それと、ヒロイン2人含めて、目的の女の子とのハッピーエンドみたいなのが1つもありませんでした。
 ハッピーエンド派の人にはちょっとおすすめできないかも。
 (珍しい作品だ・・・。)

・で、H度はどうなのよ?
 お話が刑務所ってことなので、自然と(?)陵辱系のHシーンばっかりです。
 ラブHは一個だけ。
 全体的にH度は高いんですがちょっと短いので実用度は少ないかも・・・これも残念。
  

<10点満点での総合評価>6.5
 前半の演出やシナリオが良かったので点数つけにくかったのですが・・・。
 単純に5500円くらいまでは出していいという考えで(^^;) 
 5500÷8800≠0.65
 ってことで点数つけてます。
 販売価格が下がればもちっと点数あがる??


おすすめキャラ:リューン
最後に一言:「それなりに楽しめますので、次回作にはさらに期待しましょ。」