ELF ALL STARS 脱衣雀   評価: 5〜6 
▼ タイトル エルフオールスターズ脱衣雀
▼ ブランド エルフ
▼ ジャンル 麻雀
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 8,800
▼ 発売日 2000/03/30
 

<感想> 
 勝負に勝って貯めたお金で、デスクトップアクセサリー・スクリーンセーバー・壁紙集・システムヴォイス等をゲーム内のショップで購入しよう!
 壁紙集にはりんしん先生、うめつゆきのり先生、門井亜矢先生他、貴重な描き下ろしイラストを多数収録!

 ということなんですけど・・・・エルフがつくった麻雀ゲーム。それ以上でもそれ以下でもなし。
 麻雀で勝つと立ち絵のキャラが脱いでいく。 ファラチオがあるでなし、SEX場面があるでもなし、キス場面すらない。
 エルフの有名キャラが裸体を見せてくれるというだけなんだが・・・。
 まあ、上手な声優さんがいるのだが・・・。
 実用度はないでしょうヽ(´Д`)ノ

 麻雀の勝ち点によってスクリーンセイバーや音楽集等ののおまけを使うことが可能になるのだが・・・、つかわないし・・・。


<結論>
 敵を作ってしまうかもしれないが、美少女ゲームではなく麻雀ゲームとして暇つぶし程度で買うのなら良いと思う。
 それ以外は・・・。


おすすめキャラ:ちゃん
TITANSから一言:「なんなんだこれ?」










  ハーレムブレイドU  評価: 8 
▼ タイトル ハーレムブレイド2
▼ ブランド 戯画
▼ ジャンル RPG
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 8,800
▼ 発売日 2000/03/03

 大人気&大ヒットとなった「ハーレムブレイド」の続編。
 しかし、シナリオ的つながりはない。


<シナリオ>
 豊かな自然に恵まれ、数百年の長きにわたり 繁栄してきたハーヴェニア王国。
 その栄華がいつまでも続くと、誰もが信じて疑わなかった。

 そんなとき、古代の遺跡から数々の科学技術が発見される。
 少ないながらも、他国にない発見が王家を歓喜させた。
  中でも、天界との接触を可能とする技術はもっとも注目される。
 やがて学者達は、天界の使者を捕らえることに成功した。
 だが、それらの発見は、国王の心に野望をもたらす事となる。

 国王は国力増強のため無謀な実験を繰り返した。
 やがて、よりすぐれた兵士を生み出すために天使と人間の融合実験が行われる。
 その危険な人体実験に使われたのは凶悪な死刑囚だった。
 
 成功するはずの実験は、男の強すぎる憎悪の念と天使の力の暴走により最悪の結果を生んでしまう。
 男は強大な力と邪悪な心を持った魔王として生まれ変わった。
 国王は精鋭1万の兵を差し向けるが、たった一人の魔王の前に軍は全滅、国は魔王によって一日にして蹂躪される。

 そして魔王による恐怖の統治が始まった。


<システム>
 前作をやった人なら、そのまんま^^;)
 フィールド上でそのまま戦闘が始まり、戦闘自体はコマンド方式です(戦闘シーンも見ていて楽しいです)。
 全ての操作をマウスですることが出来ます。
 また、一部はキーボードにも対応しており操作性は文句ないです。
 システム面もCG観賞モード・イベント回想モード・BGM観賞モードを備えており親切設計となっています。


<感想&結論>
  ストーリー結構ベタですが私は好きです^^;
 美少女RPGとしてはめずらしくまともに遊べる仕様になっており、見ていても楽しいです。
 グラフィックも不満なく、声優さんもなかなかです。
 ただ、CG数が少なく・Hシーンが短いように思えますが、まこんなもんでしょう。
 前作であんなに難しかった、各ヒロインの攻略も今回は一回のプレイで全キャラ攻略できるようになりました。
 これは私的にはうれしいかぎりです。

 めずらしく私がHシーン目的でなく買い、楽しめたゲーム(まあ、前作好きだったし^^;) はまります。
 ただ、終盤無敵状態になるのが・・・ゲームバランスはもう少し改善の余地あり。


おすすめキャラ:ステビア・娼婦のお姉さんたち
TITANSから一言:「実は咲子さんが最強」











  Pure Doll   評価: 7 
▼ タイトル PureDoll
▼ ブランド Triangle
▼ ジャンル AVG
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 7,800
▼ 発売日 2000/04/07
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 32 MB / 64 MB
▼ 解像度・色数 640*480・ハイカラー
▼ 音源 MIDI
▼ ボイス あり

【CG鑑賞モード】    あり
【BGM鑑賞モード】   あり
【イベント回想モード】 あり
【メッセージスキップ】 あり


<ストーリー>
 主人公は、突然とあるマッドサイエンティストから女性型バイオロイドを強制的に預けられてしまう。
 預けられたバイオロイドは、まるで本物の女の子のように創られているのだが、いかんせん研究所育ちで人間らしい表現方法が乏しいようだ。
 彼女と色々なコミュニケーションをとり、3週間以内に彼女を人間らしい女の子へと成長させるのが主人公の役目だ


<システム>
 システムには、CG観賞モード・イベント回想モード・BGM観賞モード・メッセージスキップ完備、
 そしていつものおまけボイス等ありなかなか親切です。

 今回もおまけ要素満載です^^;
 

<内容>
 突然電話が鳴り、「おめでとうございます! 当選です」(嘘、でもこんな具合)に博士から強制的に送られてきたアンドロイド。
 主人公は3周間という短い期間でこの、アンドロイドに感情を与え人間らしくできるかどうか?

 ゲームの進行は至って単純です。
 アンドロイドとの純愛路線でいくか、メイド(奴隷)のようにあつかうかの二つのストーリーに分かれます。

 いつものトライアングル系と同じで、単純な作りですが御手軽さではかなりのものです。
 ゲームが始めると即Hシーンに突入します^^;)

 
<音楽・音声・グラフィック>
 音楽は・・・まーまー
 声優さんはどちらかというと上手で、終盤にいくにつれ棒読み風だったしゃべり方がより感情をもって普通(?)のしゃべり方になっていくというところもなかなかでした。

 次にグラフィックですが、キャラ絵はかわいいです(胸小さいですが)。
 Hシーンもなかなかで実用にも十分耐えられます。


<結論>
 イベント数は多いですし、グラフィックもなかなか、声優さんも上手ですし、Hパターンも豊富な為、その手の目的ゲームとしては合格です。
 シナリオとかゲーム性はないんですが(エンディングももう少しは・・・)、まあ、私は満足していますよ^^;)

 いちおう、鬼畜・純愛両対応ですが、これを純愛ゲームとは呼ばないでしょう^^;)


おすすめキャラ:ヒロインの女の子(ってこれしかいない^^;)
TITANSから一言:「トライアングルはこれで良し」










  ダークロウズ   (analystさんのレビュー) 評価: 9 
▼ タイトル ダークロウズ
▼ ブランド アリスソフト
▼ ジャンル カードSLG
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 8,500
▼ 発売日 1999/11/18
▼ 必須CPU / 推奨 Pentium100 MHz / Pentium200 MHz
▼ 必要メモリ容量 / 推奨 32 MB / 64 MB
▼ 音源 / ボイス MIDI / フルボイス


<登場人物紹介>
ティアリス
 カルネア国第一王女。王と亡くなった先妻との間に生まれた娘です。
 幼い頃クロードにほのかな想いを寄せていました。
 寂しがり屋ですが、人前では本心を隠そうとします。
 妹のユリーシャとは仲が良いですが、義母のエレーヌに対しては未だ心を開ききっていません。
 クロードに対しては、憤りと捨て切れぬ愛情を抱いてます

ユリーシャ
 カルネア国第二王女。 ドトール王と、後妻のエレーヌとの間に生まれた娘です。
 控えめで物静か。 見た目より幼い印象の少女です。
 直感的には静かないたわりを持って接してきます。
  純粋ですが、それゆえに欲望に正直な一面ももっています

エレーヌ
 カルネア国王妃。もともと隣国のオロシャの貴族の娘でしたが、王の先妻が亡くなった後、王に見初められ、後妻として王宮に入りました。
 母性的で、誰をも包み込んでしまうような温かさを持った女性です。
 先天的に男好きのする女性で、どんな仕草をしていても、何処かしどけなくなります。

クロード
 平民出の青年。
 少年の頃から戦場に立ち、幾度となく蛮族の侵攻を退けてきました。
 王からの信望も厚く、大隊長にとの呼び声も囁かれ始めた、ある日の事…
 蛮族討伐に出立したクロードは大敗を喫し、部下と己の片目とを失ない、王城を飛び出しました。
 ……それから8年後。
 ブローカーとして諸国を歩いていた彼は、祖国の危機を聞きつけ、再び王城の門を叩きました。
 その瞳の奥に暗い炎をともして…

リゼル
 クロード付きの侍女で、彼の身の回りの世話をするのが仕事です。
 色黒、黒髪の異国の娘で、王女たちとは年齢が近いこともあってか、身分の差を越えて仲が良いようです。
 大きな瞳が印象的な、快活な娘です。


TITANSのレビュー
<ゲーム内容>
 王妃と姫2人を調教してお金を稼ぎ、そのお金で兵を雇い国を勝利に導くカードSLG。 プレイ期間は三ヶ月間。
 主人公は月〜土曜に日にかけて三人の女性キャラを調教。 日曜日には調教したキャラを仕事に派遣して、軍資金を得ます。
 月末の日曜日には仕事で得たお金で用傭兵を雇い、敵国との戦闘を行います。(よって月末の日曜は仕事はありません。)
 王女を調教し、全部で三回ある戦闘に勝ち調教のしだいによってエンディングを迎えるという陵辱調教SLG。
 アリス初?の音声をいれ、綺麗なグラフィックとエロでかなりの販売数を記録したゲームです。


<平日の行動>
 平日には一日に二回までの行動が可能。 一人のキャラクターにつき一日に一回だけ調教が可能。
 目的のキャラクターの部屋に行きまずはキャラクターとの会話、ここで好感度が変わります。
 その後調教開始です。
 調教はカード型のサイコロを振ることによって出た目の数により成功か失敗はわかれます。
 カードの枚数は通常二枚、休憩コマンドにより最高四枚まで増やすことが可能。
 よって難易度の高い調教をする時は休憩コマンドを活用するべきです。
 調教が成功すると調教シーン(Hシーン)がはじまります。
 調教度が上昇すると、調教項目の難易度も下がるので、徐々に難しいコマンドも成功しやすくなります。


<仕事>
 週末の日曜日は「仕事」を行います。
 調教可能な全キャラが仕事をしますが、その中の一人は特別な仕事が割り当てられ(当然Hシーン)、この特別な仕事もカードダイスにより成功・失敗によって判定されます。


<戦闘>
 毎月の最終日曜日には戦闘が待ってます。
 仕事で稼いだお金で傭兵を雇いいれ、三種類のカーでで役をつくる(ポーカーのように)ことで、勝利・敗北が決定します。


<感想>
 声優さんも上手です。
 エロいです。
 うれしいです^^;
 
 内容も簡単ですが、カードダイスを使う以上、運に左右されます。
 グラフィックも綺麗でシステムも、CG観賞モード・イベント回想モード・BGM観賞モード・メッセージスキップ完備、時間を忘れてゲームにはまり込んでしまいます。
 さすがアリス! すごいぞアリス! Hシーン重視の人は買い。
 そうでなく人も買って損はありません! 


おすすめキャラ:ティアリス
TITANSから一言:「GOOD!」





analystさんのレビュー
<概要>
 調教ゲーム。調教の成否はサイコロの出目による。
 調教対象は3人。ロリのユリーシャ、強気系のティアリス、人妻のエレーヌ。


<画力>・・・
 まず気になるのが、顎。とんがり過ぎです。もう少し何とかならなかったものでしょうか。
 全体的にはそそる体型をしているし、うまいんですが、顎が気になります。「アトラク=ナクア」は物凄く良かったのに。
 とりあえず、顎さえ慣れれば、なんとかなります。

 塗りは、いつものアリスの塗りで安定しています。最高レベルでしょう。しっとりした質感があります。
 精液も量が多く、適度な粘度があり、素晴らしい。

 とにかく、問題は顎でしょう。
 顎が普通なら、この項目は10点だったんですが・・・。


<ストーリー>・・・
 ストーリーは可もなく不可もなく。
 クロードが調教に至る過程をある程度、納得できますし、トゥルーエンドはなかなか良いです。
 やっぱり、あれだけやって幸せになっちゃいかんでしょう^^;
 それに比べるとティアリスエンドは全然ダメです。パターンにはまりすぎ。

 それにしても、リゼルはどうにかならなかったものでしょうか?
 あまりに不幸すぎ・・・というか、Hシーンが見たいんですが・・・物凄く好みです。

 あと、おまけストーリーが良かったです。
 特に、リゼルがシーマンになるやつ^^;


<音楽・音声>・・・
 音楽は心に残ると言う程ではないが、雰囲気にあっていていいですね。
 できれば、CD-DAが良かったんですが。

 音声は最高でしょう!物凄くうまい。
 ユリーシャの声なんて聞いてるだけで、ピンコ立ちしそうでした。
 他の二人も役柄にあっていたし、アリスでは鬼門と言われる音声も今回は大成功。
 とにかく、エロシーンを盛り上げています。
 ただ、男衆の音声はカットさせて欲しかったです。
 きつすぎます。うまいから余計に^^;

 あと、BGMと音声の音量バランスが悪いです。
 せっかくのユリーシャの声が音楽に隠れて聞き取りにくかったです。


<システム>・・・
 未既読管理はないけどスキップはいつもの通りあるし、CG閲覧モードも回想モードもある。
 しかし、このゲーム最大の問題はこのゲームシステムでしょう。
 ロード不可だし、タイトルにも戻れない。
 ゲームバランスを考えればしかたないし、開発者としてはロードして欲しくないのは分かります。
 しかし、このシステムでは失敗したらロードしたくなるのが人情ってもの。その辺りを考えて欲しかったですね。


<実用度>・・・10
 実用度高いです
 とにかく、失敗-終了-再起動-ロードを繰り返して、全てのHシーンを回収しましょう。
 まず、ロリ、人妻と攻撃力の高いキャラを二人も配置。素晴らしいです。

 どこに発射するかを決定できるのも嬉しい。
 フェラなら顔射、入れてた場合も外に出したりと、外にばっかり出してました。
 淫乱度が高い調教だとそれを自分で塗りたくってくれたりして、もう最高!
 口の中に発射してもおいしく飲んでくれます。

 調教メニューも多く、アナルおしっこ、野外、獣姦とバリエーションも豊富。
 売春ではさらに変態的なプレーがもりだくさん。
 一気にやるとお腹いっぱいになるので、ゆっくりやりましょう。


<総合評価>・・・
 実用度、CGの質、音声などは素晴らしく高いレベルにあり、これだけでも、しばらくおかずには困らないでしょう。
 問題は、ゲームシステムと顎。これさえ何とかなってれば、10点だったんですが・・・。
 と、少々問題はあるが、素晴らしいゲームです。十分に元がとれる内容でしょう。


お気に入り:エレーヌ
 ロリと人妻、どちらか迷うところですが、今回は人妻。
 自分のことを「おばさん」と呼ばせるところなどツボを突いています。
 次点は当然ユリーシャ。声がそそる。
 ティアリスは問題外。幼ティアリスにHシーンがあったら1番だったんですが。











  White Angel   (MMさんのレビュー)  評価: 7 
タイトル White Angel
ブランド light
ジャンル 通信対応AVG
対応OS Win95/Wiin98
メディア CD-ROM
定価 \8,800
発売日 2000/01/28


 アップデートファイルがあります。
 不具合のある人はきちんとアップデートしときましょう^^;


<ストーリー>
 物語は一匹の子ネコを拾うところから始まる……。
 よみがえる記憶。
 自分の側にいてくれた幼なじみと、妹のように思っていた従姉妹がいたこと。
 そして、自分にはかけがえのない人がいたこと……
 物語は、記憶を鍵に進んでいく。
 楽しい学園生活。
 そこで出会う、少女たち。
 優しい先輩「天宮 ひかり」
 人を信じられない少女「九篠 小雪」
 自分のコンプレックスに悩む同級生「高城 可奈」
 いつも側にいてくれる少女たち。
 妹のように思っていた少女「藤咲 綾」
 無邪気でけなげな「カレン」
 そしていつも自分を励ましてくれた、幼なじみの「野々原 いちご」
 彼女達と共に送る学園生活。

 そこで何を見つけるのか…………


1プレイ時間:3時間位かな
音楽 :CD−DA(エンディングに歌あり)
音声 :一部・・・重要な場面だけ(Hシーンにはない)
攻略対象 :5人


●記憶媒体発見セリ。
 箱を開けて一番初めにありました。
 修正用FDD…それでも修正できないバグがあります。
 フルスクリーンでゲームを起動したあと、そのまま終了すると画面が真っ暗に…
 画像のプロバディで治さなければ真っ暗なままです。
 これを筆頭に色々細かいものから大きなものまで…


●記録装置ニ不備在り
 セーブがシーン毎のセーブなのでセーブした地点からかなり戻されてのロードになります。
 ゲーム自体に選択肢が少ない感じがしたのでリプレイが辛いです。


●文章早送リ使用出来ズ
 文章の早送りはCTRLキーのみのスキップになります。
 選択肢までスキップが出来ないのはちょっと辛いです。(上のセーブ関連も含めて)


●良キ箇所也
 キャラクターが良いです。
 CGも背景以外は綺麗(背景は少しくらい感じがします)
 人外、幼馴染、妹属性、姉(金持ち)属性、無愛想、少年的、なキャラクターがそろっており、まぁ、納得できる性格付けがなされています。
 感じで行ったらとらいあんぐるハートのどたばた感と似ているかもしれません。
 シナリオも及第点ですが、これは今後のネットでの配布で変わるでしょう。(現在?本)
 にしても、プレイする前にスクリプトの打ち方を見て、エディッタを作ろうとしている自分の存在が…


●総合評価也
 バグは少し多めで、システム的にも不備が目立ちますが、ネットでのシナリオ配布が在るので、他のメーカーよりはサポートがされると思います。
 新しいことが試されている意欲作。(シナリオ書きたいですね)と言った評価です。


 と、評価なのかなんなのかわからないものになりました。
 なんか、シナリオ作れるってだけで、個人的ひいきが入るので、客観的には無理です(^^;
 しかし、それっぽくしようと思って書きましたが…
 知らない人が見たら危ない人に見られそう(;。;











  使用済 評価: 7
▼ タイトル 使用済
▼ ブランド ギルティ
▼ ジャンル マルチシナリオAVG
▼ 対応OS Win95/Win98
▼ メディア CD-ROM
▼ 定価 \ 7,800
▼ 発売日 2000/02/25
▼ ボイス フルボイス
▼ 特典 オナニーボイスCD

<ストーリー>
  誰の心にも』があり、『願望』がある。他愛も無いものから、壮大なものまで・・・。
 多くの人はその『夢』や『願望』を、心の奥底に閉じこめて封をしている。
 しかし抑えても、抑え込んでも、それらは叶えられる瞬間を待って息づいている。

 登場する
5人のキャラクターも、そしてその周辺の人達も、それぞれが心にそんな『夢』や『願望』を抱いている。
妄想マニア』・『覗きマニア』・『粘液マニア』・『露出マニア』・『SMマニア』・『ザーメンマニア』・『臭いマニア』・・・。
7,882 byte
 それが、ふとしたきっかけで現実のものになる。
 マンションの非常階段で激しく交わる一組のカップル。
 それを覗き見たことで、彼・彼女等の願望が一瞬交錯する。

 己の願望が現実に成就するチャンスに、彼・彼女等はどう対処するか?



このホームページでは一部「-Will- [Guilty & SweetBasil & ru'f ]の画像を使用しています。
素材の著作権は「Will」に帰属します。これらの素材等の他への転載を禁止します



<感想>
 難易度も低く、過激なシーン満載のゲーム。
 システム面も、CG観賞モード・イベント回想モード・BGM観賞モード・メッセージスキップ完備など、さしたる不満は無い。
 
 同じマンションに住んでいる5人と、そのマンションの近くの部屋から覗いていた浪人生が主な登場人物。
 それぞれの視点から5つのシナリオを選びそれぞれが複雑にからみあっているというマルチシナリオマルチエンディングのAVG。
 グラフィックに好き嫌いがあると思いますが、エロいです^^;。
 声優さんも上手(特に栞さん役の北都 南様 そうあの「螺旋回廊」の葵ちゃん役の人です)ですし、淫語もいってくれます(ピーピーいうけど^^;)。
 その手の人には良い作品だと思います。

 ただ、沙羅という女性を中心として描かれているのですが、そのシナリオの鍵を握っている沙羅シナリオが無いため、いまいち中途半端な印象があります。
 ですが、それくらいですかね。 実用的な一本かと^^;。

 初回限定版のオナニーCDもなかなか良いです。


おすすめキャラ:草凪 栞・小笠原 静香
TITANSから一言:「栞(葵)ちゃんは幸せになれないのか・・・」