全般的なヒント

能力値

能力値はストーリーに全く影響を与えません。

能力値が影響を与えるのはHシーンと、エンディングでエナとリナが天使なるか悪魔になるか、および、最後の得点だけです。

したがって、すべての属性を均等に育てても意味がありません。特定の属性が100になるように育て、その属性のHシーンのみを見た方が効率よくCGを集めることができます。ただし、他の属性が0にならないよう、気をつけましょう。

地と水が天使属性、火と風が悪魔属性です。エンディングで地と水か火と風の合計値の大きかった方に決定されるようです。

儀式では、3つ以上を成功させることは、アイテムを使用しても困難な上、大して報われません。22〜3日位までに一つの属性が最高値になっていれば、その属性のHシーンはすべて見ることができるので、2つずつ成功させていけば十分です。

アイテム

アイテムで最重要なのは栄養ドリンクです。栄養ドリンクは使用したらすぐ購入して、切らさないようにしましょう。特製ミルクは後半になって、2人の体力消耗が大きくなってくると必要なってきます。魔道の秘薬は使う必要ありません。

属性関連のアイテムはあまり使う必要はありません。儀式の成功率が上昇するアイテムは、儀式で3つ同時、あるいは4つ同時に成功させて、CGを回収するときにのみ使えば十分でしょう。

その他のアイテムは使うことによってCGを回収できます。縄跳びセット、ティーセット、聖書、絵本は2回使用することで、回想シーンを埋めることができます。

エナとリナのエンディングを一つずつ見ることによって、天魔の涙が店頭に並びます。天魔の涙を10日までに購入することにより、「真なる天魔へ至る道」ルートに分岐します。

体力回復

体力の回復は儀式の成功によって図るよりも、アイテムを積極的に使った方が効率的です。Fifthルート以外は、毎夜、夜伽をして、体力が最大値から20程度低くなったら栄養ドリンクによって体力を回復、ユウの店でまた栄養ドリンクを購入というサイクルを繰り返していけば、十分です。

Fifthルートでは、アルバイトを多めにしておき、お金を貯めておいて、体力消費が大きくなってきたら特製ミルクを使用するようにすれば、十分乗り切れます。ただし、夜伽はしない方がよいでしょう。

妖精期の育て方

妖精期の夕方にエナとリナが聞いてくる質問が、少女期でのストーリー展開に大きくかかわります。分岐する方向を分かり易くするよう、どちらか一方に偏るように選択していった方が良いでしょう。

性教育は6回までが限度です。7回目をすると10日目にバッドエンドになります。

その他

昼間に家に帰らない日が累計20日になるとバッドエンドになります。ただし、CGを一枚回収できます。